はじめに

このガイドを使ってiPhone 7 Plus に新しいバッテリーを付け替えて命を甦らせましょう。バッテリーが膨張している場合、適切な予防処置をとってください

このガイドではディスプレイアセンブリを完全に取り外します。作業中、ディスプレイケーブルにダメージが入らないよう予防するためです。ディスプレイケーブルに過度なストレスをかけないでバッテリーを取り外すことができる方は、ディスプレイの取り外し手順をスキップしてください。

最適化性能のためには、新しく装着したバッテリーのキャリブレーションをしてください。最初に10%まで消費してから、100%まで充電します。

ビデオの概要

  1. 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。
    • 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。

    • 解体作業を始める前に必ずiPhoneの電源を切ってください。

    • iPhoneの底面から3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

  2. 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。
    • 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。

    • ヘアドライヤーやiOpenerを準備して、iPhoneの下半分端に合わせて約1分間載せます。留められた接着剤を温めて柔らかくします。

  3. 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。
    • 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。

    • 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。

  4. 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。 スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。 ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。
    • 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。

    • スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。

    • ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。

    • 吸盤カップを引き上げる時、スクリーンと背面ケースの間の隙間を広げるためスパッジャーを上下にひねります。

  5. iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。 ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。
    • iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。

    • ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。

  6. デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。 スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。
    • デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。

    • スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。

  7. iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。 ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。
    • iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。

    • ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。

  8. 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。
    • 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。

  9. デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。 デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。
    • デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。

  10. デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。 iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。 ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。
    • デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。

    • iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。

    • ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。

  11. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  12. ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。
    • ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.6 mmネジー1本

  13. ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。 ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。

  14. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。

    • 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。

  15. スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクターをまっすぐ引き上げて接続を外します。 コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。 コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。
    • スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクターをまっすぐ引き上げて接続を外します。

    • コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。

  16. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。 1.3 mm ネジー1本 1.0 mm ネジー2本
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。

    • 1.3 mm ネジー1本

    • 1.0 mm ネジー2本

    • ブラケットを取り出します。

  17. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。 このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。

    • このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。

  18. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  19. 背面ケースに留められた気圧ベントから次の2本のプラスネジを取り出します。
    • 背面ケースに留められた気圧ベントから次の2本のプラスネジを取り出します。

    • 2.9 mm ネジー1本

    • 2.1 mmネジー1本

  20. 慎重に気圧ベントをTaptic Engineのほうに押して、iPhone下端に固定している接着剤を剥がします。 慎重に気圧ベントをTaptic Engineのほうに押して、iPhone下端に固定している接着剤を剥がします。
    • 慎重に気圧ベントをTaptic Engineのほうに押して、iPhone下端に固定している接着剤を剥がします。

  21. ベントを取り出します。
    • ベントを取り出します。

  22. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからTaptic Engineのコネクターの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからTaptic Engineのコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからTaptic Engineのコネクターの接続を外します。

  23. リアケースに留められたTaptic Engineから1.5 mmプラスネジを3本取り出します。
    • リアケースに留められたTaptic Engineから1.5 mmプラスネジを3本取り出します。

  24. Taptic Engineを取り出します。 Taptic Engineを取り出します。
    • Taptic Engineを取り出します。

  25. バッテリー下側端の3本の接着ストリップを剥がします。 出来るだけ、爪先や先が鋭利でないピンセットを使ってください。先が尖ったツールでバッテリーに穴を開けないようご注意ください。 出来るだけ、爪先や先が鋭利でないピンセットを使ってください。先が尖ったツールでバッテリーに穴を開けないようご注意ください。
    • バッテリー下側端の3本の接着ストリップを剥がします。

    • 出来るだけ、爪先や先が鋭利でないピンセットを使ってください。先が尖ったツールでバッテリーに穴を開けないようご注意ください。

  26. この手順では接着タブをまっすぐにシワがよらないように作業を進めてください。シワの入ったタブはすぐに絡んでしまい、引っ張った際にすぐに切れてしまいます。 ゆっくりと1本の接着タブをバッテリーからiPhone下方に向かって引っ張ります。 タブにかかる強さを均等に保って、バッテリーとリアケースの間からタブが出てくるまで、しっかりと引っ張り続けます。一番理想的なのは60度以内の角度でタブを引っ張ることです。
    • この手順では接着タブをまっすぐにシワがよらないように作業を進めてください。シワの入ったタブはすぐに絡んでしまい、引っ張った際にすぐに切れてしまいます。

    • ゆっくりと1本の接着タブをバッテリーからiPhone下方に向かって引っ張ります。

    • タブにかかる強さを均等に保って、バッテリーとリアケースの間からタブが出てくるまで、しっかりと引っ張り続けます。一番理想的なのは60度以内の角度でタブを引っ張ることです。

    • タブは本来の長さから何倍にも伸びます。引っ張り続けてタブが伸びきった場合、バッテリー付近で持ち替えてから作業を続行してください。

  27. 第2番目と3番目のタブも前の手順と同じように作業を進めます。 3番目のタブを取り出す作業では、ケースから外れた際にバッテリーが飛び出さないよう、片手でバッテリーを押さえてください。
    • 第2番目と3番目のタブも前の手順と同じように作業を進めます。

    • 3番目のタブを取り出す作業では、ケースから外れた際にバッテリーが飛び出さないよう、片手でバッテリーを押さえてください。

    • すべての接着タブを無事に取り出せた方は、次の手順へ進んでください。

    • もし、接着タブのいずれかがバッテリーの底で切れてしまい、取り出すことができなかった場合は、次の手順の後半部分から作業を継続してください

  28. 接着タブのいずれかが切断してしまい、リアケースの下に残っている場合は、iOpenerかヘアドライヤーを準備してください。バッテリーの裏にあたるリアケース上に載せ、長く触れられない程度に温まるまで待ってください。 iPhoneを温めすぎるとバッテリーに引火してしまう恐れがあります。ご注意ください。
    • 接着タブのいずれかが切断してしまい、リアケースの下に残っている場合は、iOpenerかヘアドライヤーを準備してください。バッテリーの裏にあたるリアケース上に載せ、長く触れられない程度に温まるまで待ってください。

    • iPhoneを温めすぎるとバッテリーに引火してしまう恐れがあります。ご注意ください。

    • iPhoneを裏返してプラスチックカードをバッテリーの裏に差し込み、残りの接着剤を切り込みながら剥がします。

    • カードをボリュームボタン(−)やバッテリー上部周辺に差し込まないでください。ボリュームコントロールケーブルが搭載されているため、ダメージを与えてしまいます。

    • ロジックボード側から差し込まないでください。デバイス本体にダメージを与えてしまいます。

    • カードをできるだけ水平に差し込みます。バッテリーが変形してしまうと危険な化学物質が排出され、引火してしまうことがあります。また鋭利なツールを使ってバッテリーの作業をしないでください。

    • 代わりに、バッテリーをリアケースから外す作業でデンタルフロスも使用できます。より強力な代用品はギターの弦です。12ストリングセットのうち0.009 E がおすすめです。

    • フロスや糸をバッテリー上部にくぐらせて、両側の先端を合わせます。バッテリー下部に向けて均等に引っ張りながら接着剤を剥がします。

  29. バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

    • 交換用のバッテリーにプラスチックのスリーブが付いている場合は、装着前にリボンケーブルからスリーブを引き抜いてください。

    • バッテリーを再装着する場合は、このガイドを参照してバッテリーの接着タブを交換してください。

    • 再組み立ての後は再起動してください。これは今後起こりうる問題を防止したり、トラブルシューティングを簡単にしてくれます。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Scott Havard

33,223 ポイント

can the battery from iPhone 7plus fit in the 6s plus? looks to me like is the same type of connector and same dimensions so it would be an easy way to gain 150 extra mah by using the iphone 7 plus battery

Alex

alexandrupaulpopa - 返信

Of course you can! WHY NOT?

Manuel Tugentman - 返信

How can I attach the screen back to the body after replacing the old battery,do i need any adhesive to attach the screen to the body?

Kaustubh Iyer - 返信

Do I need any adhesive to attach the screen back to the body after replacing the old battery with a new one?

Kaustubh Iyer - 返信

The display is held in with screws and clips, so everything will work fine if you reassemble the phone without replacing the adhesive. That said, your phone won't be as waterproof as it used to be. We do have replacement adhesive available for you, but we're still working on putting together a clear guide on how to install it properly. (Stay tuned!)

Jeff Suovanen -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 165

過去 7 日: 1,071

過去 30 日: 4,691