はじめに

このガイドを使ってiPhone最新モデルに使用されているバッテリー用接着ストリップを正しく交換しましょう。バッテリーを取り出すときはいつでも、これらのストリップも交換しなければなりません。ストリップは正しく装着できなければ簡単にダメージが入ってしまいます。このガイドを使用するのが初めての場合は、予備のストリップも用意しておきましょう。

大型のiPhone "Plus" モデルは2本のストリップではなく、3本の接着ストリップが使われていますが、装着手順は同じです。

作業を始める前に、お持ちのモデル用の修理ガイドを使って、バッテリーを取り出さなければなりません。注意: iPhone 5より以前のモデルは接着ストリップが付いていません。

* iPhone 6s バッテリーの交換

* iPhone 7 Plus バッテリーの交換

iPhoneの中で違うモデルのバッテリー用接着ストリップの交換をするには次のガイドを参照してください:

*iPhone 8/8 Plus バッテリー接着ストリップの交換

ビデオの概要

  1. 手元にある場合は、接着ストリップの平面側先端に付けられている2枚のプラスチック製のフィルムカバーを取り外します。 手元にある場合は、接着ストリップの平面側先端に付けられている2枚のプラスチック製のフィルムカバーを取り外します。 手元にある場合は、接着ストリップの平面側先端に付けられている2枚のプラスチック製のフィルムカバーを取り外します。
    • 手元にある場合は、接着ストリップの平面側先端に付けられている2枚のプラスチック製のフィルムカバーを取り外します。

  2. バッテリーコネクターを右側向きにしてバッテリー正面を上向きにします。丁寧に接着ストリップの突出部分をバッテリー正面下部の端に沿ってやさしく押し当てます。 正しくストリップが取り付けるように丁寧に作業を行ってください。一度バッテリーに装着されたら、取り外したり、再利用することができません。やり直す場合は、未使用のストリップが必要です。 正しくストリップが取り付けるように丁寧に作業を行ってください。一度バッテリーに装着されたら、取り外したり、再利用することができません。やり直す場合は、未使用のストリップが必要です。
    • バッテリーコネクターを右側向きにしてバッテリー正面を上向きにします。丁寧に接着ストリップの突出部分をバッテリー正面下部の端に沿ってやさしく押し当てます。

    • 正しくストリップが取り付けるように丁寧に作業を行ってください。一度バッテリーに装着されたら、取り外したり、再利用することができません。やり直す場合は、未使用のストリップが必要です。

  3. 平面上にバッテリー裏側を上向きにして配置します。 接着ストリップの先端(先が尖っている方)からブルーのフィルムカバーを剥がします。 ブルーのフィルムは時々剥がせないという欠陥があることがあります。この場合は、ストリップを廃棄して新しいものに交換してください。
    • 平面上にバッテリー裏側を上向きにして配置します。

    • 接着ストリップの先端(先が尖っている方)からブルーのフィルムカバーを剥がします。

    • ブルーのフィルムは時々剥がせないという欠陥があることがあります。この場合は、ストリップを廃棄して新しいものに交換してください。

    • もし接着ストリップをiFixitから購入された場合は、担当者までご連絡ください。至急、交換用商品をお送りします。

    • 新しい商品が届くまで、両面テープを代用品として使ってiPhoneを組み立て、ご使用ください。

  4. 指先を使って、接着ストリップをバッテリー下部の端から裏側に向かって丁寧に動かしていきます。 作業中、ストリップを引っ張ったり伸ばしたりしないでください。
    • 指先を使って、接着ストリップをバッテリー下部の端から裏側に向かって丁寧に動かしていきます。

    • 作業中、ストリップを引っ張ったり伸ばしたりしないでください。

  5. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  6. ストリップを平らな面に置き、バッテリー裏側に貼り付けます。 ストリップを平らな面に置き、バッテリー裏側に貼り付けます。
    • ストリップを平らな面に置き、バッテリー裏側に貼り付けます。

  7. 指や布を使いながら、バッテリーの裏側に沿って、ストリップ上をしっかりと押していきます。 指や布を使いながら、バッテリーの裏側に沿って、ストリップ上をしっかりと押していきます。 指や布を使いながら、バッテリーの裏側に沿って、ストリップ上をしっかりと押していきます。
    • 指や布を使いながら、バッテリーの裏側に沿って、ストリップ上をしっかりと押していきます。

  8. 残りのフィルムを剥ぎ取り、接着ストリップが完全にバッテリー表面に出ます。 残りのフィルムを剥ぎ取り、接着ストリップが完全にバッテリー表面に出ます。 残りのフィルムを剥ぎ取り、接着ストリップが完全にバッテリー表面に出ます。
    • 残りのフィルムを剥ぎ取り、接着ストリップが完全にバッテリー表面に出ます。

  9. バッテリーを装着する前に、バッテリーコネクター部分をiPhone本体の中に差し込み基板上のソケットに端を揃えます。 バッテリーを接続します。
    • バッテリーを装着する前に、バッテリーコネクター部分をiPhone本体の中に差し込み基板上のソケットに端を揃えます。

    • バッテリーを接続します。

  10. 丁寧にバッテリーの位置を確認し、iPhoneに装着します。 可能であれば、底側端の左側に沿ってバッテリー周辺に若干スペースを残してください。将来、バッテリーを交換する際に、接着タブが取り出しやすくなります。
    • 丁寧にバッテリーの位置を確認し、iPhoneに装着します。

    • 可能であれば、底側端の左側に沿ってバッテリー周辺に若干スペースを残してください。将来、バッテリーを交換する際に、接着タブが取り出しやすくなります。

  11. バッテリーが正しい位置に装着されたら、接着ストリップを背面ケースに付けたまま、iPhone本体の下に向かってしっかりと押し込みます。 バッテリーが正しい位置に装着されたら、接着ストリップを背面ケースに付けたまま、iPhone本体の下に向かってしっかりと押し込みます。
    • バッテリーが正しい位置に装着されたら、接着ストリップを背面ケースに付けたまま、iPhone本体の下に向かってしっかりと押し込みます。

  12. iPhoneを再組み立てする前にバッテリーの接続を外してください。
    • iPhoneを再組み立てする前にバッテリーの接続を外してください。

    • バッテリーが接続した状態で作業を続けると、内部のコンポーネントに支障が出てしまいます。

まとめ

iPhoneを再組み立てするには、バッテリー取り外し用に使用したガイドを使って、逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

227,831 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

I had to read these directions thoroughly three times before proceeding as I didn't want to screw it up on the adhesive. Went slow and it worked just fine

patrick knaggs - 返信

I would say jus watch out as you go from step 4 to step 5 - the white adhesive can become slightly detached from the backing as you push it onto the edge of the battery and then around to the back side. Extreme care here! Very good guide and equipment. Galaxy class!

Steve Cottrell - 返信

All was good, aside from the adhesive bunched up when I removed the blue backing and it started to separate from the pink backing. I had to just gingerly make sure it was all straight and kept steady like a heart surgeon until I had it smoothed down as best as possible. It all went well, but I was worried I'd end up with a big stuck ball of white adhesive in the middle of the battery plate, making it all uneven and stupid looking.

DiscoDan74 - 返信

What happens if I use a different adhesive than this one?

gleeglee217 - 返信

The iPhone adhesive strips we sell (and the original Apple ones) are special since they have very strong adhesion, but they can be removed easily by pulling on the tabs on the lower edge of the battery. People have had success with our 3M double-sided sticky tape (aka sticker tape), but standard plastic double-sided tape may not have enough strength to hold the battery in place. If you want the strongest adhesive possible, you should use iPhone adhesive strips mentioned above, but if your phone isn't subject to lots of movement, you could get by with some sticker tape.

Evan Noronha -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 182

過去 7 日: 1,299

過去 30 日: 5,632