修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

iPhone 11 のスクリーンがひび割れたり、タッチしても反応しない、もしくは電源が入っているのに画像が表示されないなどの問題がある場合は、このガイドを使って新しいスクリーン(別名、ディスプレイアセンブリ)を交換して回復させましょう。

ディスプレイ背面に搭載されているイヤホンスピーカー + センサアセンブリ両方は各iPhone用にペアで製造されています。そのため、ディスプレイ交換の作業では、必ず古いディスプレイから新しいディスプレイにこれらを移植しなければなりません。その中には、フラッドイルミネーター、すなわち生体認証をもつFace IDセキュリティ機能の一部も含まれます。このフラッドイルミネーターを交換したり、ダメージが入るとFace IDが機能しなくなりますのでご注意ください。この作業ではこれらのコンポーネントにダメージを与えないように特に注意しながら作業を進めてください。ダメージが入ってしまうと、AppleでのみしかFace ID機能を回復できません。

ご注意: True Tone機能はスクリーンを交換後、機能しません。これはオリジナルのAppleスクリーンをした場合も同様です。

  2. iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。 iPhoneディスプレイ上に透明の梱包用テープを貼り付けます。ディスプレイ表面全体を覆うようにしてください。 ガラスの破片を覆い、ディスプレイを持ち上げた際に構造を保つことができます。
    • iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。

    • iPhoneディスプレイ上に透明の梱包用テープを貼り付けます。ディスプレイ表面全体を覆うようにしてください。

    • ガラスの破片を覆い、ディスプレイを持ち上げた際に構造を保つことができます。

    • 修理作業中は、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを装着してください。

    • ひび割れの程度がひどく、次の手順で使用する吸盤カップがうまく装着できない場合は、3番目の画像のように強力なガムテープを真ん中で折り曲げて、ハンドル代わりに利用します。これで吸盤カップと同じようにディスプレイを持ち上げます。

  4. 次の2手順は便利なiSclackの使用方法です。修理を頻繁に行う方はぜひ準備しておくことをお勧めします。iSclackを使用しない場合は、手順2-3の一番下の欄に別の方法を記載しています。 iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11のような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11のような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • 吸盤カップをiPhone下部に沿って取り付けます。一つがフロント側、もう一つは裏面にカップを装着します。

    • ディスプレイもしくは裏側ガラスのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。iSclackにはこの用途目的で2つのテープが同封されています。

  5. iPhoneをしっかりと持ちながら、iSclackのハンドルを閉めて、デバイス本体のリアケースからスクリーンを少しづつ引き離します。 スクリーンを完全に乖離しないでください。底側端に沿って僅かな隙間を空けることができれば十分です。 デバイス本体の下側端のディスプレイの下に生じた隙間に開口ピックを差し込みます。

    • 次の2つの手順をスキップしてください。

  6. ハンドル付きのシングルタイプの吸盤を使用している場合、デバイス本体の下側端に沿って吸盤を取り付けます。ガラスのカーブした部分から離してください。 ディスプレイのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。あるいは吸盤カップの代用として、粘着性の強い梱包用テープで対応できます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

    • ディスプレイのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。あるいは吸盤カップの代用として、粘着性の強い梱包用テープで対応できます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

  7. 吸盤カップをしっかりと引き上げます。リアケースとフロントパネルの間に僅かな隙間が生じるまで一定の力で引っ張ります。 隙間に開口ピックを差し込みます。 ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がうまく作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺さぶります。

    • 隙間に開口ピックを差し込みます。

    • ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がうまく作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺さぶります。

  10. ディスプレイの上部端は接着剤とクリップ両方によって固定されています。 慎重に、ディスプレイ右端をわずかに( Lightningポートの方向に向けて)引き下げます。 開口ピックをデバイス上部右端コーナーに差し込みます。

    • 慎重に、ディスプレイ右端をわずかに( Lightningポートの方向に向けて)引き下げます。

    • 開口ピックをデバイス上部右端コーナーに差し込みます。

  11. iPhone LCDスクリーン修理キット

    生涯保証付きの低コストオプション

    キット商品を見る

    iPhone LCDスクリーン修理キット

    品質ではなく、修理コストを削減しましょう。

    キット商品を見る
  12. 続けてLightningポート側にむけてディスプレイを引き下げて、開口ピックが差し込めるほどの隙間を作ります。 開口ピックをデバイス上部左側コーナーまでスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。
    • 続けてLightningポート側にむけてディスプレイを引き下げて、開口ピックが差し込めるほどの隙間を作ります。

    • 開口ピックをデバイス上部左側コーナーまでスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。

    • ピックを2mm以上、ディスプレイベゼルの幅以上は差し込まないでください。FaceIDセンサアレイにダメージを与えてしまう可能性があります。

  13. 吸盤カップの小さなノブを引っ張って、フロントパネルから取り外します。
    • 吸盤カップの小さなノブを引っ張って、フロントパネルから取り外します。

    • iSclackを使用した場合は、iPhoneから外してください。

  15. 次の手順でネジを外すため、デバイス下側の端を若干持ち上げて、ディスプレイを傾けます。 ディスプレイケーブルを伸ばしたり、切断しないようにご注意ください。
    • 次の手順でネジを外すため、デバイス下側の端を若干持ち上げて、ディスプレイを傾けます。

    • ディスプレイケーブルを伸ばしたり、切断しないようにご注意ください。

    • Y000ドライバーを使って、バッテリーコネクタのブラケットを固定している1.1 mm Y000ネジを3本外します。

    • 再組み立ての際には、iPhoneの電源を入れて、ディスプレイを装着する前に全ての機能が反応するかテストをしましょう。作業に戻る前に iPhoneの電源を必ず切ってください。

  16. ブラケットを外します。
    • ブラケットを外します。

  17. スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。 この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵機能を守るための特別なプロテクションです。
    • スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵機能を守るための特別なプロテクションです。

  18. Y000ドライバーを使って、ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mmネジを5本外します。 Y000ドライバーを使って、ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mmネジを5本外します。
    • Y000ドライバーを使って、ロジックボードのカバーブラケットを固定している1.1 mmネジを5本外します。

  19. ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

  20. スパッジャーもしくは指先で、LCDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。 このケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。 このケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。
    • スパッジャーもしくは指先で、LCDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。

    • このケーブルコネクタの隣にあるデジタイザーコネクタの接続も外します。

  21. スパッジャーの先端もしくは指先を使って、フロントパネルのセンサアセンブリ用コネクタの接続を外します。 スパッジャーの先端もしくは指先を使って、フロントパネルのセンサアセンブリ用コネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端もしくは指先を使って、フロントパネルのセンサアセンブリ用コネクタの接続を外します。

  22. ディスプレイアセンブリを外します。
  23. スピーカー/センサアセンブリを固定している4本のネジを外します。
    • スピーカー/センサアセンブリを固定している4本のネジを外します。

    • 1.6mmプラスネジー3本

    • 1.3mm Y000ネジー1本

  24. スパッジャーの先端を使って、スピーカーの上部端を慎重にこじ開けます。 スピーカーアセンブリを裏返します。裏向きにして、ディスプレイの上部端から離します。 スピーカーは薄いリボンケーブルで繋がったままです。このケーブルに圧力を加えたり、ダメージを与えないようにご注意ください。
    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーの上部端を慎重にこじ開けます。

    • スピーカーアセンブリを裏返します。裏向きにして、ディスプレイの上部端から離します。

    • スピーカーは薄いリボンケーブルで繋がったままです。このケーブルに圧力を加えたり、ダメージを与えないようにご注意ください。

  25. ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、センサーに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイフロント上部に約1-2分間あてます。
    • ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、センサーに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイフロント上部に約1-2分間あてます。

  26. マイクロフォンの下にあるフレックスケーブルの底に開口ピックの先端を差込み、ゆっくりとスライドします。 フレックスケーブルに歪みや損傷を与えないように注意しながら、マイクを分離するようにゆっくりと丁寧にひねります。 必要に応じて、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルのノッチ(切り欠き)部分からマイクを取り出します。
    • マイクロフォンの下にあるフレックスケーブルの底に開口ピックの先端を差込み、ゆっくりとスライドします。

    • フレックスケーブルに歪みや損傷を与えないように注意しながら、マイクを分離するようにゆっくりと丁寧にひねります。

    • 必要に応じて、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルのノッチ(切り欠き)部分からマイクを取り出します。

  27. ピンセットを使って、環境光センサから小さなブラケットをまっすぐ持ち上げて、取り出します。 ピンセットを使って、環境光センサから小さなブラケットをまっすぐ持ち上げて、取り出します。
    • ピンセットを使って、環境光センサから小さなブラケットをまっすぐ持ち上げて、取り出します。

  28. ピンセットを使って、ディスプレイのノッチから環境光センサーを摘み、軽く左右に揺らしながら持ち上げます。 センサーが数秒経っても外れない場合は、該当する箇所に熱を当ててから再度作業を進めてください。
    • ピンセットを使って、ディスプレイのノッチから環境光センサーを摘み、軽く左右に揺らしながら持ち上げます。

    • センサーが数秒経っても外れない場合は、該当する箇所に熱を当ててから再度作業を進めてください。

    • センサーはとても薄いリボンケーブルでセンサーアセンブリの一部分と繋がったままです。このケーブルにひずみや損傷を与えないように注意してください。

  29. 開口ピックでのスライド作業を左側から右側へ移しながら、フレックスケーブルと近接センサ+フラッドイルミネーターのモジュールの下をスライドします。 フロントパネルの切り欠きから慎重にケーブルを左右に揺らしながら、モジュールを持ち上げて外します。 作業の邪魔にならないよう、スピーカーを持ち上げてアクセスしてください。作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。
    • 開口ピックでのスライド作業を左側から右側へ移しながら、フレックスケーブルと近接センサ+フラッドイルミネーターのモジュールの下をスライドします。

    • フロントパネルの切り欠きから慎重にケーブルを左右に揺らしながら、モジュールを持ち上げて外します。

    • 作業の邪魔にならないよう、スピーカーを持ち上げてアクセスしてください。作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。

  30. イヤピーススピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り出します。 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。 近接センサー
    • イヤピーススピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。

    • 近接センサー

    • フラッドイルミネーター

    • モジュールは正しく装着しなければなりません。これらのコンポーネントが接着剤にブロックされないように注意してください。

終わりに

修理が上手く進みませんか?基本的なトラブルシュートのヘルプはベーシックなトラブルシューティングのページを参照してください。もしくは、iPhone 11のアンサーコミュニティを検索ください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

277,294 ポイント

チーム

Community

111 メンバー

3 件のコメント

I am a repair technician from California, and I use your company’s tools and I gotta say that I love them. Very sleek, and the powerful magnetic bits help me get the job done. I did 5 repairs yesterday and each one finished was a good feeling of satisfaction. In the future, if you guys decide to make some sort of in-depth manual for the newer iPhones, that would be great because diagrams are not only a great way for me to sharpen my own skills, but will help make training new techs a breeze.

Cheers all the way from Fresno!

anthony_brletic - 返信

Hi, I replaced the display independently, not in the Apple service, to my disappointment I found a message in the device that warned me that the part is not original, consequently the FaceID was disabled. Can you tell me about ear? Thank you

954kuki - 返信

Getting a message saying not genuine is known issue. there is no workaround yet. as far as face ID not working, you need to check for tear on the flex as you probably damaged it during transfer. If it’s broken, there is no way to fix.

ifixsmartphone -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 101

過去 7 日: 689

過去 30 日: 2,948