はじめに

MacBook Pro 13インチ Mid 2014のSSDのアップグレードもしくは交換をする際に、このガイドをご利用ください。

このMacBook Proは、専売のストーレッジドライブコネクタを使用しています。そのため、通常の M.2ドライブとは、アダプターを使用しなければ互換性がありません

修理を始める前に、できれば現在使用中SSDのバックアップをしてください。それから インターネットの回復 もしくは 起動可能な外付けハードドライブを作成してください。そうすれば、macOSを新しいドライブにインストールする準備が整い、データを新しいSSDに移行できます。

最後に、MacBook Proに搭載されていたオリジナルのSSDを交換する前に、macOS 10.13 High Sierra(またはそれ以降のmacOS)のインストールを強く推奨します。 多くの新SSDには、High Sierraより前のバージョンのmacOSにはない最新のストレージドライバが必要です。

    • 2.3 mmペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mmペンタローブネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  4. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

  8. ロジックボード上に留められたSSDから、 2.9 mm T5トルクスネジを1本外します。
    • ロジックボード上に留められたSSDから、 2.9 mm T5トルクスネジを1本外します。

  9. SSDの端をわずかに持ち上げて、ロジックボード上のソケットからSSDを持ち上げます。 SSDを掴んで取り出せることができる程度まで(約0.25インチ)持ち上げてください。 SSDを掴んで取り出せることができる程度まで(約0.25インチ)持ち上げてください。
    • SSDの端をわずかに持ち上げて、ロジックボード上のソケットからSSDを持ち上げます。

    • SSDを掴んで取り出せることができる程度まで(約0.25インチ)持ち上げてください。

まとめ

デバイスを元通りに組み立てる際には、このインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

374,600 ポイント

チーム

Community

98 メンバー

Hello

Can you confirm that the ssd for the macbook pro mid 2014 really is replaceable?

I hear rumours that the ssd is stuck to the motherbord.

Pieter Baeyens - 返信

I changed the MacBook Pro 13' Mid 2014 SSD successfully from 120GB to 1000GB. Follow all the steps provided and everything will be fine.

Syafiq Sufi -

I spoke with an apple expert at the genius bar and they said that the SSD is Soldered into the motherboard itself. Which is why I bought another MacBook pro for $1500 after mine had corrupted. Once I was informed you could change it out, I filed a complaint with Apple's Tech Support, which they did nothing about and said that their employees were uninformed.

Joe Wilkie -

Yes, I just replaced my MBP Mid 2014 128GB SSD with 480GB SSD. So, I can confirm it works.

Pasi Kivikangas -

Why is it necessary to disconnect the battery for the SSD replacement?

Robert Kelly - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 140

過去 7 日: 870

過去 30 日: 4,034