はじめに

このガイドではHuawei P9スマートフォンのバッテリーを交換することができます。

'''本体を解体する前にバッテリー残量を25%未満にして下さい。

バッテリーに思いがけず穴が空いてしまった場合、着火や爆発する恐れがあります。

25%未満にしていた場合、危険性は低くなります。'''

  1. まず、スマートフォンの電源を切り、SIMカードトレイを取り出します。 デバイスのUSB Cポートの横、底部に留められたペンタローブP2ネジを2本外します。 スクリーンが割れている場合、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを着用します。スマートフォンを開口するときに握りやすくするため、スクリーン上にテープを貼ることもできます。
    • まず、スマートフォンの電源を切り、SIMカードトレイを取り出します。

    • デバイスのUSB Cポートの横、底部に留められたペンタローブP2ネジを2本外します。

    • スクリーンが割れている場合、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを着用します。スマートフォンを開口するときに握りやすくするため、スクリーン上にテープを貼ることもできます。

  2. iSclackや吸盤ハンドルを使って、リアパネルからディスプレイユニットを引き離します。 まだリアパネルを完全に取り外さないでください。ケーブルが接続されています!ケーブルは、ディスプレイユニットに指紋センサーをつなげています。
    • iSclackや吸盤ハンドルを使って、リアパネルからディスプレイユニットを引き離します。

    • まだリアパネルを完全に取り外さないでください。ケーブルが接続されています!ケーブルは、ディスプレイユニットに指紋センサーをつなげています。

  3. スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。 スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。
    • スパッジャーを使って、指紋センサーの接続を外します。

  4. アンテナケーブルを抜いて下さい。 ネジの上にある液体侵入インジケーターを取り除いて下さい。 ネジの上にある液体侵入インジケーターを取り除いて下さい。
    • アンテナケーブルを抜いて下さい。

    • ネジの上にある液体侵入インジケーターを取り除いて下さい。

  5. 金属プレートを固定している二つの#00プラスネジを外して下さい。 バッテリーコネクタをカバーしているプレートには二つの小さいフックが両側についています。ピンセットを使ってヒンジを外し、慎重にプレートを上むきに動かして下さい。 バッテリーコネクタをカバーしているプレートには二つの小さいフックが両側についています。ピンセットを使ってヒンジを外し、慎重にプレートを上むきに動かして下さい。
    • 金属プレートを固定している二つの#00プラスネジを外して下さい。

    • バッテリーコネクタをカバーしているプレートには二つの小さいフックが両側についています。ピンセットを使ってヒンジを外し、慎重にプレートを上むきに動かして下さい。

  6. バッテリーコネクタの接続を外して、(作業の邪魔にならないように)折り曲げたままにします。 EVA -L09モデルにはNFCアンテナがバッテリーに装着されています。
    • バッテリーコネクタの接続を外して、(作業の邪魔にならないように)折り曲げたままにします。

    • EVA -L09モデルにはNFCアンテナがバッテリーに装着されています。

    • ディスプレイにアクセスするために、バッテリーを取り外すだけの場合、NFCをバッテリー上に残しておくことができます。

    • 再組み立て用に増えるとペンでバッテリー上に位置をマークしてきましょう。 慎重に剥がし、アンテナを破ったり折り目を付けたりしないようご注意ください。

    • 再組み立ての際には、NFCアンテナを接続部分が合致していたバッテリー上の元あった場所に搭載します。

  7. 接着プルタブの先端を引いて、しっかりと摘まんでください。 接着プルタブの先端を引いて、しっかりと摘まんでください。
    • 接着プルタブの先端を引いて、しっかりと摘まんでください。

  8. バッテリーは中央部分とSIMトレイ側に、合わせて3本の接着プルタブ付きで固定されています。ボタン側につけられた三つ目の粘着剤にはプルタブがついていません。 粘着性のある取手はゆっくりと一定の動作で引っ張って下さい。 接着タブがついている場合は、 iOpener を使って接着剤を温めて少し柔らかくなったら、スパッジャーでバッテリーを持ち上げてください。
    • バッテリーは中央部分とSIMトレイ側に、合わせて3本の接着プルタブ付きで固定されています。ボタン側につけられた三つ目の粘着剤にはプルタブがついていません。

    • 粘着性のある取手はゆっくりと一定の動作で引っ張って下さい。

    • 接着タブがついている場合は、 iOpener を使って接着剤を温めて少し柔らかくなったら、スパッジャーでバッテリーを持ち上げてください。

    • この二つのケーブルはバッテリーのすぐ下を通っています。スパッジャーでこじ開けていく作業では、バッテリーにダメージを与えないようご注意ください。プルタブが付けられている位置を最後の写真で確認することができます。

    • ゆっくりとバッテリーをボタン側にあげて、残りの接着剤を綺麗に取り除きます。

終わりに

端末を再構成したい場合はこの説明を逆の順番に追って下さい。

100%

翻訳を始める ›

Tobias Isakeit

56,680 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

20 件のコメント

Just FYI, My replacement battery from Huawei doesn’t fit. The cable doesn’t reach the connector. Soldering Required!

https://imgur.com/gallery/vTsX8

dallebull - 返信

Bonjour j es effectué cette opération.J es changé le connecteur de chargeur complet suite à un dysfonctionnement. Et la batterie aussi.Et mon soucis reste le même. Le téléphone s allumé mais pas de voyant de charge.merci de me renseigner.

Berhault - 返信

Bonjour,

J’ai le même problème , avez-vous trouvé une solution ?

Amenis -

Bonjour suite à une panne avec mon huawei p9 j es changé le connecteur de chargeur et la batterie et mon problèmereste toujours le même. Il charge toujours pas.merci de me

Berhault - 返信

Dalebull what the !&&* have you done to the batteries in the pictures

Justinas Vaiciunas - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 118

過去 7 日: 701

過去 30 日: 2,963