修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

多くの交換用パーツにはカスタムカットされた接着剤は付いてきません。しかし、両面タイプの接着剤が様々な便利な形にプレカットされた接着カードは付いています。このガイドでは、人気のデバイスの修理用にプレカットされた接着カードの使用方法を扱っています。

  1. まず、古い接着剤、ガラスや他の残骸物を表面から綺麗に取り除いてください。 ピンセットや指で接着剤を剥がしてください。スパッジャーを使うときは、先端で巻き取りながら剥がすか、先端の平面側で削ぎ落としながら作業を進めてください。 大部分の接着剤を剥がせたら、スパッジャーの先端を使って小さなスペース上に残っているわずかな接着剤も削ぎ落とします。
    • まず、古い接着剤、ガラスや他の残骸物を表面から綺麗に取り除いてください。

    • ピンセットや指で接着剤を剥がしてください。スパッジャーを使うときは、先端で巻き取りながら剥がすか、先端の平面側で削ぎ落としながら作業を進めてください。

    • 大部分の接着剤を剥がせたら、スパッジャーの先端を使って小さなスペース上に残っているわずかな接着剤も削ぎ落とします。

    • バッテリー周辺の作業をする際は、アクシデントでバッテリーに穴を開けないよう注意してください。

  2. イソプロピルアルコールを少し含ませた糸くずの出ない布(またはコーヒーフィルター)を使用して、接着面をクリーニングします。 綿棒を使って、狭い表面とコーナーを綺麗に拭き取ります。 溶剤によって損傷を受ける可能性のあるデリケートな表面部分には、水とイソプロピルアルコールの50/50混合を使用します。 香料入りのクリーナーや残留物を残す可能性のあるものは使用しないでください。 ベストな結果は、前後ではなく一方向にクリーニングツールをスワイプすることです。
    • イソプロピルアルコールを少し含ませた糸くずの出ない布(またはコーヒーフィルター)を使用して、接着面をクリーニングします。 綿棒を使って、狭い表面とコーナーを綺麗に拭き取ります。

    • 溶剤によって損傷を受ける可能性のあるデリケートな表面部分には、水とイソプロピルアルコールの50/50混合を使用します。 香料入りのクリーナーや残留物を残す可能性のあるものは使用しないでください。

    • ベストな結果は、前後ではなく一方向にクリーニングツールをスワイプすることです。

    • この作業は、接着剤の残留を取り除き、新しい接着剤を装着する前に表面を準備できます。

    • クリーニング終了後、溶剤が蒸発するまで少なくとも1分待ちます。

    • 次の4つの手順は、事前にカットされた接着ストリップの使用例です。 あなたの修理に使えそうなものを考慮し、手順7より接着ストリップの装着作業に進みます。

  3. 長方形で細長い接着ストリップは、ディスプレイ上の狭いエッジなどに使用します。 複数の長方形ストリップを使って、バッテリーのような大きなコンポーネントを装着することもできます。
    • 長方形で細長い接着ストリップは、ディスプレイ上の狭いエッジなどに使用します。

    • 複数の長方形ストリップを使って、バッテリーのような大きなコンポーネントを装着することもできます。

  4. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  5. 薄い接着カードの端を使って、小さくて長方形のコンポーネント周辺に利用することができます。 薄い接着カードの端を使って、小さくて長方形のコンポーネント周辺に利用することができます。 薄い接着カードの端を使って、小さくて長方形のコンポーネント周辺に利用することができます。
    • 薄い接着カードの端を使って、小さくて長方形のコンポーネント周辺に利用することができます。

  6. 小さな長方形やカードで切り取っていない部分を使って、小さなコンポーネント用の独特の形状を切り取ることができます。 長方形全体もしくは小さな正方形もしくは長方形のパーツを2枚使用して、並用することができます。 長方形全体もしくは小さな正方形もしくは長方形のパーツを2枚使用して、並用することができます。
    • 小さな長方形やカードで切り取っていない部分を使って、小さなコンポーネント用の独特の形状を切り取ることができます。

    • 長方形全体もしくは小さな正方形もしくは長方形のパーツを2枚使用して、並用することができます。

  7. 円弧状の切り欠きを使って、円形のコンポーネントを固定できます。NFCコイルなどの壊れやすいコンポーンネントは、本体そのものに接着剤を貼り付けるのではなく、周辺に取り付けて固定します。
    • 円弧状の切り欠きを使って、円形のコンポーネントを固定できます。NFCコイルなどの壊れやすいコンポーンネントは、本体そのものに接着剤を貼り付けるのではなく、周辺に取り付けて固定します。

  8. 接着剤を装着する前に、交換用パーツが適合し、すべてのコネクタがケーブルに過度のストレスをかけずに接続できているか確認してください。 安全に実行できる場合は、デバイスの電源を入れて正しく機能することを確認します。 問題なく機能する場合は、デバイスの電源を切って、作業を続行します。 修理後、デバイスが機能しない場合は、アンサーフォーラムを参照してトラブルシューティングのアドバイスを求めてください。 デバイスの電源が切れた状態で、修理に必要な形状の接着剤を装着します。
    • 接着剤を装着する前に、交換用パーツが適合し、すべてのコネクタがケーブルに過度のストレスをかけずに接続できているか確認してください。 安全に実行できる場合は、デバイスの電源を入れて正しく機能することを確認します。 問題なく機能する場合は、デバイスの電源を切って、作業を続行します。

    • 修理後、デバイスが機能しない場合は、アンサーフォーラムを参照してトラブルシューティングのアドバイスを求めてください。

    • デバイスの電源が切れた状態で、修理に必要な形状の接着剤を装着します。

    • リボンケーブルや、NFCやワイヤレス充電コイルなどのデリケートな表面に接着剤を装着しないでください。

    • 接着テープを付けるときは、まず最初に片方の先端を付けてから、指またはスパッジャーの平面端を使って、ストリップの残り上に滑らせて、内側に空気が入らないように密封します。

    • ピンセットを使用して、接着剤からシールを剥がします。

  9. 装着する方向や位置に気をつけながら、新しいパーツをインストールします。 柔軟性のないケーブルが付いたパーツ(一部のバッテリーなど)の場合は、先にケーブルを接続し、他のパーツの取り付け中も接続したまま装着します。 柔軟性のないケーブルが付いたパーツ(一部のバッテリーなど)の場合は、先にケーブルを接続し、他のパーツの取り付け中も接続したまま装着します。
    • 装着する方向や位置に気をつけながら、新しいパーツをインストールします。

    • 柔軟性のないケーブルが付いたパーツ(一部のバッテリーなど)の場合は、先にケーブルを接続し、他のパーツの取り付け中も接続したまま装着します。

  10. 接着力が強まるまで少なくとも30秒間、接着面の表面全体に均等なプレッシャーを加えます。 ディスプレイやカバーなどの外付けコンポーネントの接着力を最大限にするには、重量のある本などをデバイスの上に載せて、一晩中かけて圧迫してください。
    • 接着力が強まるまで少なくとも30秒間、接着面の表面全体に均等なプレッシャーを加えます。

    • ディスプレイやカバーなどの外付けコンポーネントの接着力を最大限にするには、重量のある本などをデバイスの上に載せて、一晩中かけて圧迫してください。

    • ただし、書籍などから均等な力でデバイス全体にプレッシャーが加わっているか確認してください。本が水平になるように、隙間に何か薄いものを挟む必要があるかもしれません。

終わりに

あなたの修理を完成するためにはデバイスとパーツに関連するガイドをご利用ください。

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

93,460 ポイント

チーム

Community

123 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 35

過去 7 日: 185

過去 30 日: 830