はじめに

スクリーンバイスクランプは、スマホ、タブレットやスマートウォッチのスクリーンやバックパネルの外周に取り付け、修理後の交換用接着剤をセットするための調整可能なクランプです。

ご注意: バイスクランプで無理に膨らみのあるデバイスを閉じないでください。

お持ちのデバイスや修理情報に関する詳細なインストラクションは、修理ガイドを参照してください。

パーツ

パーツは指定されていません。

    • 接着剤を正しく接着させるためには、デバイス周囲に均等な圧力をかける必要があります。

    • バイスクランプを使って無理にデバイスの出張った箇所を締めないでください。

    • この修理を始める前に、デバイスとバイスの顎の間にゴミや破片が挟まっていないよう、デバイスをクリーニングすることをお勧めします。

    • スクリーンバイスクランプを開き、デバイスの端にスライドさせて、可能なところまでスライドします。

  1. カメラバンプのあるデバイスで、クランプがレンズの中心にぴったりと装着する場合は、カメラバンプ用のクランプを1つ使用するだけで十分です。 クランプがレンズの中心にきちんと装着しない場合は、カメラのバンプに等間隔で2つのクランプを使用します。
    • カメラバンプのあるデバイスで、クランプがレンズの中心にぴったりと装着する場合は、カメラバンプ用のクランプを1つ使用するだけで十分です。

    • クランプがレンズの中心にきちんと装着しない場合は、カメラのバンプに等間隔で2つのクランプを使用します。

  2. スマートウォッチの場合、クランプを四隅に取り付けて、斜めに装着されていないか、ディスプレイに対して水平に押し付けられているかを確認してください。 スマートウォッチの場合、クランプを四隅に取り付けて、斜めに装着されていないか、ディスプレイに対して水平に押し付けられているかを確認してください。
    • スマートウォッチの場合、クランプを四隅に取り付けて、斜めに装着されていないか、ディスプレイに対して水平に押し付けられているかを確認してください。

  3. 締めすぎると、デバイスのスクリーンやバックカバーが破損する恐れがあります。 バイスのクランプノブを時計回りに回して、上顎をスクリーンに下ろします。
    • 締めすぎると、デバイスのスクリーンやバックカバーが破損する恐れがあります。

    • バイスのクランプノブを時計回りに回して、上顎をスクリーンに下ろします。

    • 顎がスクリーンに軽く接触するまでノブを回転させ、半回転ほど締め込みます。

    • このクランプは、強く締め付けるタイプではありません。

  4. 残りの5つのバイスクランプについても、前の手順を繰り返します。4つのコーナーに1つずつ、それぞれの長辺の中央に1つずつ装着してください。 大型のタブレットでは、接着剤をデバイス周辺全体に渡って均一に塗布するため、6個以上のバイスクランプが必要になることもあります。 ヘアドライヤーやヒートガンを使って、デバイスの端を触ると少し熱くなる程度に均一に加熱します。熱を加えることで、接着剤がより柔らかく結合します。
    • 残りの5つのバイスクランプについても、前の手順を繰り返します。4つのコーナーに1つずつ、それぞれの長辺の中央に1つずつ装着してください。

    • 大型のタブレットでは、接着剤をデバイス周辺全体に渡って均一に塗布するため、6個以上のバイスクランプが必要になることもあります。

    • ヘアドライヤーやヒートガンを使って、デバイスの端を触ると少し熱くなる程度に均一に加熱します。熱を加えることで、接着剤がより柔らかく結合します。

    • バッテリーが発火したり、ディスプレイなど熱に弱い部品が破損する恐れがありますので、加熱しすぎないようにしてください。 

    • デバイスがまだ熱いうちに、6つのバイスクランプすべてを1回転させて締め付けます。

    • デバイスの損傷を避けるために、それ以上締め付けないでください。

    • バイスクランプは30分ほどそのままにしておきます。

ゴール

en jp

100%

翻訳を始める ›

Carsten Frauenheim

52,786 ポイント

チーム

Community

137 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 16

過去 7 日: 72

過去 30 日: 327