修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

バッテリーを交換する際に必要な、ストレッチしてリリースするタイプの接着ストリップをプレカットして装着する方法です。

ご注意: このガイドでは異なるスマートフォンやバッテリーの写真を使用しています。接着ストリップの装着方法はこのガイドで使用されている画像と若干異なることがあるでしょうが、方法は基本的に同じです。

  1. 古いバッテリー接着剤が付いていたおおまかな位置を特定します。 後で参照するために簡単な写真を撮っておくと便利です。
    • 古いバッテリー接着剤が付いていたおおまかな位置を特定します。 後で参照するために簡単な写真を撮っておくと便利です。

    • バッテリー壁の接着面から古い接着剤と残留物をすべて取り除くことから始めます。

    • ピンセットや指で接着剤を剥がしたり、ストリップをスパッジャー先端に巻きつけながら引っ張ることもできます。また、あるいは、スパッジャーの平面側先端を使って、接着剤を除去できます。

  2. 糸くずの出ないマイクロファイバーやコーヒーフィルターに高濃度のイソプロピルアルコール(90%以上)を含ませてクリーニングを仕上げます。
    • 糸くずの出ないマイクロファイバーやコーヒーフィルターに高濃度のイソプロピルアルコール(90%以上)を含ませてクリーニングを仕上げます。

    • 数分間待って、アルコールを完全に蒸発させてください。

  3. 次の手順は、ストレッチしてリリースする接着ストリップの一般的な使用例を示しています。装着場所がモデルによって異なります。 接着剤を取り付ける前に、どの部分にこの修理が影響するかを考慮してください。 デバイスの電源を切って、バッテリー壁を点検してください。
    • 次の手順は、ストレッチしてリリースする接着ストリップの一般的な使用例を示しています。装着場所がモデルによって異なります。 接着剤を取り付ける前に、どの部分にこの修理が影響するかを考慮してください。

    • デバイスの電源を切って、バッテリー壁を点検してください。

    • NFCやワイヤレス充電コイルのようなデリケートなコンポーネントの表面、もしくはリボンケーブル上に接着剤を装着しないでください。

    • センシティブなコンポーネントの真隣りに接着剤を装着しないでください。

  4. ストレッチリリースタイプの接着ストリップは、交換用バッテリーの背面に貼り付けて、適度な長さにカットする必要がある場合があります。
    • ストレッチリリースタイプの接着ストリップは、交換用バッテリーの背面に貼り付けて、適度な長さにカットする必要がある場合があります。

    • 接着ストリップの長さを切断する必要がない場合は、次の2つの手順をスキップしてください。

    • 交換用バッテリーの横にストレッチリリースタイプの接着ストリップを配置し、プルタブをバッテリーの上端の少し上に合わせます。

  5. バッテリー下部端の少し上あたりに合わさるように、接着剤のラインをペンでマークします。 バッテリー下部端の少し上あたりに合わさるように、接着剤のラインをペンでマークします。
    • バッテリー下部端の少し上あたりに合わさるように、接着剤のラインをペンでマークします。

  6. 切れ味の良いハサミ、またはカッターを使用して、マークされた線でストレッチリリース接着タブをカットします。 ハサミの切れ味が悪いと、接着剤が固まることがあります。その場合、新しいストリップを使って、一からやり直す必要があります。 接着剤から残りの部分を外します。
    • 切れ味の良いハサミ、またはカッターを使用して、マークされた線でストレッチリリース接着タブをカットします。

    • ハサミの切れ味が悪いと、接着剤が固まることがあります。その場合、新しいストリップを使って、一からやり直す必要があります。

    • 接着剤から残りの部分を外します。

  7. 接着ストリップの平面側先端を覆っている、青いフィルムの小さい部分を剥がします。 青いライナー全体は取り外さないでください。プルタブを覆っている小さな部分だけを取り除いてください。 接着ストリップの平面側先端を覆っている、青いフィルムの小さい部分を剥がします。 青いライナー全体は取り外さないでください。プルタブを覆っている小さな部分だけを取り除いてください。 接着ストリップの平面側先端を覆っている、青いフィルムの小さい部分を剥がします。 青いライナー全体は取り外さないでください。プルタブを覆っている小さな部分だけを取り除いてください。
    • 接着ストリップの平面側先端を覆っている、青いフィルムの小さい部分を剥がします。 青いライナー全体は取り外さないでください。プルタブを覆っている小さな部分だけを取り除いてください。

  8. 接着ストリップの露出部分を、バッテリーの正面側の端に沿って慎重に位置合わせして、所定の位置にゆっくりと押し込みます。 一部のデバイスでは、バッテリーのプルタブをデバイスの上部付近に装着する必要があります。また、他のデバイスでは、バッテリープルタブをデバイス下部付近に装着します。 どちらが適切かは、お持ちのデバイスのデザインを考えて決めてください。 一回でストリップを正しい位置に並べてください。 一度バッテリーに装着すると、取り外して再調整することはできません。
    • 接着ストリップの露出部分を、バッテリーの正面側の端に沿って慎重に位置合わせして、所定の位置にゆっくりと押し込みます。

    • 一部のデバイスでは、バッテリーのプルタブをデバイスの上部付近に装着する必要があります。また、他のデバイスでは、バッテリープルタブをデバイス下部付近に装着します。 どちらが適切かは、お持ちのデバイスのデザインを考えて決めてください。

    • 一回でストリップを正しい位置に並べてください。 一度バッテリーに装着すると、取り外して再調整することはできません。

  9. バッテリーを平らなテーブルの上に裏返します。 接着ストリップのカットした先端から、大型のブルーのフィルムカバーを剥がします。 接着剤のカットした部分を剥がしにくい場合は、ピンセットを使用することもできます。
    • バッテリーを平らなテーブルの上に裏返します。

    • 接着ストリップのカットした先端から、大型のブルーのフィルムカバーを剥がします。

    • 接着剤のカットした部分を剥がしにくい場合は、ピンセットを使用することもできます。

    • ブルーのフィルムは時々欠陥していることがあり、剥がれにくい場合があります。

    • iFixitから接着ストリップを購入された場合は、こちらまでご連絡ください。すぐに交換用パーツをお送りします。

    • しばらくの間、両面テープでバッテリーを固定しておくことをお勧めします。

  10. 指先を使って、バッテリーの下部端に接着ストリップを重ねて慎重に装着します。 ストリップを引っ張ったり、伸ばしたりしないでください。
    • 指先を使って、バッテリーの下部端に接着ストリップを重ねて慎重に装着します。

    • ストリップを引っ張ったり、伸ばしたりしないでください。

  11. バッテリーの裏側に水平にストリップを重ねます。 バッテリーの裏側に水平にストリップを重ねます。
    • バッテリーの裏側に水平にストリップを重ねます。

  12. 指もしくは布で、バッテリーの裏面に沿ってストリップを押さえて、ストリップをしっかりと装着します。 指もしくは布で、バッテリーの裏面に沿ってストリップを押さえて、ストリップをしっかりと装着します。 指もしくは布で、バッテリーの裏面に沿ってストリップを押さえて、ストリップをしっかりと装着します。
    • 指もしくは布で、バッテリーの裏面に沿ってストリップを押さえて、ストリップをしっかりと装着します。

  13. 残りのフィルムを慎重に剥がし、接着ストリップ全体の接着面を露出させます。 バッテリーをデバイスの所定の位置に軽く合わせます。 ケーブルがソケットに届くように、バッテリーコネクタを一時的に接続します。 再組み立てを再開する前に、バッテリーの接続を外してください。
    • 残りのフィルムを慎重に剥がし、接着ストリップ全体の接着面を露出させます。

    • バッテリーをデバイスの所定の位置に軽く合わせます。

    • ケーブルがソケットに届くように、バッテリーコネクタを一時的に接続します。 再組み立てを再開する前に、バッテリーの接続を外してください。

    • バッテリーを所定の位置に押し込んで、修理/再組み立て作業を続けます。

終わりに

このガイドを完成後、パフォーマンスの最適化のために、新しくインストールしたバッテリーを キャリブレーションしてください。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Carsten Frauenheim

32,106 ポイント

チーム

Community

133 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 6

過去 7 日: 22

過去 30 日: 92

今までの合計 606