修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

この手順はiPhone 11 Proのフロントセンサーアセンブリとイヤーピーススピーカーを外したり、交換するためのガイドです。この単体パーツにはイヤピーススピーカー、マイクロフォン、環境光センサー、フラッドイルミネーター、近接センサを含みます。

このアセンブリは各iPhone用にペアで製造されています。そのため、ディスプレイ交換の作業では、必ず古いディスプレイから新しいディスプレイにこれらを移植しなければなりません。

フラッドイルミネーターはFace IDには必須の機能です。そしてこのフラッドイルミネーターを交換したり、ダメージが入るとFace IDが機能しなくなりますのでご注意ください。この作業ではこれらのコンポーネントにダメージを与えないように特に注意しながら作業を進めてください。ダメージが入ってしまうと、AppleもしくはAppleの正規代理店でのみしかFace ID機能を回復できません。

  3. 次の2手順は便利なiSclackの使用方法です。修理を頻繁に行う方はぜひ準備しておくことをお勧めします。iSclackを使用しない場合は、手順2-3の一番下の欄に別の方法を記載しています。 iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11Proのような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11Proのような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • 吸盤カップをiPhone下部に沿って取り付けます。一つがフロント側、もう一つは裏面にカップを装着します。

    • ディスプレイもしくは裏側ガラスのダメージが大きい場合は、 吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強 すると、吸盤カップが取り付けやすくなります。iSclackにはこの用途目的で2つのテープが同封されています。

  4. iPhoneをしっかりと持ちながら、iSclackのハンドルを閉めて、デバイス本体のリアケースからスクリーンを少しづつ引き離します。 スクリーンを完全に乖離しないでください。底側端に沿って僅かな隙間を空けることができれば十分です。 デバイス本体の下側端のディスプレイの下に生じた隙間に開口ピックを差し込みます。

    • 次の2つの手順をスキップしてください。

  5. ハンドル付きのシングルタイプの吸盤を使用している場合、デバイス本体の下側端に沿って吸盤を取り付けます。ガラスのカーブした部分から離してください。 ディスプレイのダメージが大きい場合は、透明の梱包用テープを貼ると吸盤カップを取り付けやすくなります。あるいは吸盤カップの代用として、粘着性の強い梱包用テープで対応できます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

    • ディスプレイのダメージが大きい場合は、透明の梱包用テープを貼ると吸盤カップを取り付けやすくなります。あるいは吸盤カップの代用として、粘着性の強い梱包用テープで対応できます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

  6. 吸盤カップをしっかりと引き上げます。リアケースとフロントパネルの間に僅かな隙間が生じるまで一定の力で引っ張ります。 隙間に開口ピックを差し込みます。 ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がうまく作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺さぶります。

    • 隙間に開口ピックを差し込みます。

    • ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がうまく作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺さぶります。

  9. ディスプレイの上部端は接着剤とクリップ両方によって固定されています。 慎重に、ディスプレイ右端をわずかに( Lightningポートの方向に向けて)引き下げます。 開口ピックをデバイス上部右端コーナーに差し込みます。

    • 慎重に、ディスプレイ右端をわずかに( Lightningポートの方向に向けて)引き下げます。

    • 開口ピックをデバイス上部右端コーナーに差し込みます。

  10. 続けてLightningポート側にむけてディスプレイを引き下げて、開口ピックが差し込めるほどの隙間を作ります。 開口ピックをデバイス上部左側コーナーまでスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。
    • 続けてLightningポート側にむけてディスプレイを引き下げて、開口ピックが差し込めるほどの隙間を作ります。

    • 開口ピックをデバイス上部左側コーナーまでスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。

    • ピックを2mm以上、ディスプレイベゼルの幅以上は差し込まないでください。FaceIDセンサアレイにダメージを与えてしまう可能性があります。

  11. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  12. 吸盤カップの小さなノブを引っ張って、フロントパネルから取り外します。
    • 吸盤カップの小さなノブを引っ張って、フロントパネルから取り外します。

    • iSclackを使用した場合は、iPhoneから外してください。

    • バッテリーカバーブラケットに固定されている1.3 mm Y000 長ネジを2本外します。

    • 再組み立ての際には、iPhoneの電源を入れて、ディスプレイを装着する前に全ての機能が反応するかテストをしましょう。作業に戻る前に iPhoneの電源を必ず切ってください。

  14. ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

  15. スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。 この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵性能を守るための特別なプロテクションです。
    • スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵性能を守るための特別なプロテクションです。

  16. Y0000ドライバーを使って、ロジックボードカバーブラケットを固定している1.3 mm ネジを6本外します。 Y0000ドライバーを使って、ロジックボードカバーブラケットを固定している1.3 mm ネジを6本外します。
    • Y0000ドライバーを使って、ロジックボードカバーブラケットを固定している1.3 mm ネジを6本外します。

  17. ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

  18. スパッジャーもしくは指先で、OLEDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。 このようなプレスコネクタを再装着するには、カチッと所定の位置に収まるまで、慎重に片側を位置合わせして押し込み、反対側でも同じ作業を繰り返します。 中央部分を押さないでください。 コネクタの位置がずれていると、ピンが曲がって永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーもしくは指先で、OLEDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。

    • このようなプレスコネクタを再装着するには、カチッと所定の位置に収まるまで、慎重に片側を位置合わせして押し込み、反対側でも同じ作業を繰り返します。 中央部分を押さないでください。 コネクタの位置がずれていると、ピンが曲がって永久的な損傷を引き起こす可能性があります。

  19. スパッジャーもしくは指先を使って、フロントセンサアセンブリのケーブルコネクタの接続を外します。 スパッジャーもしくは指先を使って、デジタイザケーブルコネクタの接続を外します。 修理終了後、スクリーンの一部が反応しない場合は、バッテリーの接続を外して、このコネクタを再度装着し直してください。カチッと所定の位置にしっかりと装着し、ソケットに埃やその他の異物がないことを確認してください。
    • スパッジャーもしくは指先を使って、フロントセンサアセンブリのケーブルコネクタの接続を外します。

    • スパッジャーもしくは指先を使って、デジタイザケーブルコネクタの接続を外します。

    • 修理終了後、スクリーンの一部が反応しない場合は、バッテリーの接続を外して、このコネクタを再度装着し直してください。カチッと所定の位置にしっかりと装着し、ソケットに埃やその他の異物がないことを確認してください。

  20. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  21. Y000ドライバーを使って、ディスプレイの裏側にスピーカー/センサーアセンブリを固定している次の3本のネジを外します。 1.3 mmネジー2本
    • Y000ドライバーを使って、ディスプレイの裏側にスピーカー/センサーアセンブリを固定している次の3本のネジを外します。

    • 1.3 mmネジー2本

    • 1.9mmネジー1本

  22. イヤースピーカーは軽く接着剤で固定されています。 スパッジャーの先端を使って、スピーカーの上部端を慎重にこじ開けます。 スピーカーアセンブリを裏返します。裏向きにして、ディスプレイの上部端から離します。
    • イヤースピーカーは軽く接着剤で固定されています。

    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーの上部端を慎重にこじ開けます。

    • スピーカーアセンブリを裏返します。裏向きにして、ディスプレイの上部端から離します。

    • スピーカーは薄いリボンケーブルで繋がったままです。このケーブルに圧力を加えたり、ダメージを与えないようにご注意ください。

  23. ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、センサーに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイフロント上部に約1-2分間あてます。
    • ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、センサーに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイフロント上部に約1-2分間あてます。

  24. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。

  25. ピンセットを使って、環境光センサーを揺らしながら外して、ディスプレイの切り欠きから持ち上げます。 センサーがどうしても外れない場合は、熱をさらに当ててから再施行してください。
    • ピンセットを使って、環境光センサーを揺らしながら外して、ディスプレイの切り欠きから持ち上げます。

    • センサーがどうしても外れない場合は、熱をさらに当ててから再施行してください。

    • センサーは非常に薄いフレックスケーブルでセンサーアセンブリと接続しています。ケーブルを伸ばしたり、ダメージを与えないようにご注意ください。

  26. 最初の写真に示すように、環境光センサー全体を正常に取り外した場合は、次の手順に進みます。 白いデュフューザー用ストリップが外れていて、ディスプレイに挟まったままの場合(画像2参照)、薄いブレードもしくはこじ開けるツールを使って、上部端に沿って慎重に取り出してください。作業の前に熱を当てて温めると、より簡単に進みます。 再組み立ての際は、まず最初にディスプレイ中にデュフューザーを正しい方向に取り付けているか確認しながら、インストールしてください。(正面側は1番目の画像で確認できます。背面側は3番目の画像を参照してください。)
    • 最初の写真に示すように、環境光センサー全体を正常に取り外した場合は、次の手順に進みます。

    • 白いデュフューザー用ストリップが外れていて、ディスプレイに挟まったままの場合(画像2参照)、薄いブレードもしくはこじ開けるツールを使って、上部端に沿って慎重に取り出してください。作業の前に熱を当てて温めると、より簡単に進みます。

    • 再組み立ての際は、まず最初にディスプレイ中にデュフューザーを正しい方向に取り付けているか確認しながら、インストールしてください。(正面側は1番目の画像で確認できます。背面側は3番目の画像を参照してください。)

    • それから、環境光センサーをディフューザーの上に搭載します。手でセンサーを固定しながら、ネジでイヤピース/センサーアセンブリを取り付けてください。ネジが締まったら、センサーは固定されて通常通り稼働します。

  27. 開口ピックでのスライド作業を左側から右側へ移しながら、フレックスケーブルと近接センサ+フラッドイルミネーターのモジュールの下をスライドします。 フロントパネルの切り欠きから慎重にケーブルを左右に揺らしながら、モジュールを持ち上げて外します。 作業の邪魔にならないよう、スピーカーを持ち上げてアクセスしてください。作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。
    • 開口ピックでのスライド作業を左側から右側へ移しながら、フレックスケーブルと近接センサ+フラッドイルミネーターのモジュールの下をスライドします。

    • フロントパネルの切り欠きから慎重にケーブルを左右に揺らしながら、モジュールを持ち上げて外します。

    • 作業の邪魔にならないよう、スピーカーを持ち上げてアクセスしてください。作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。

  28. イヤピーススピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り出します。 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。 近接センサー
    • イヤピーススピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。

    • 近接センサー

    • フラッドイルミネーター

    • モジュールは正しく装着しなければなりません。これらのコンポーネントが接着剤にブロックされないように注意してください。

終わりに

修理が上手く進みませんか?基本的なトラブルシュートのヘルプは トラブルシューティングを参照してください。もしくはiPhone 11 Proアンサーコミュニティを検索ください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

296,159 ポイント

チーム

Community

124 メンバー

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 8

過去 7 日: 38

過去 30 日: 157

今までの合計 690