必要なもの

ビデオの概要

  1. iPhone XS Max スクリーンの交換, ペンタローブネジ: 手順 1、 2の画像 1 iPhone XS Max スクリーンの交換, ペンタローブネジ: 手順 1、 2の画像 2

  2. iPhone XS Max スクリーンの交換, ひび割れた箇所にテープを貼ります: 手順 2、 3の画像 1 iPhone XS Max スクリーンの交換, ひび割れた箇所にテープを貼ります: 手順 2、 3の画像 2 iPhone XS Max スクリーンの交換, ひび割れた箇所にテープを貼ります: 手順 2、 3の画像 3
    • iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。

    • iPhoneディスプレイ上に透明の梱包用テープを貼り付けます。ディスプレイ表面全体を覆うようにしてください。

    • ガラスの破片を覆い、ディスプレイを持ち上げた際に構造を保つことができます。

    • 修理作業中は、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを装着してください。

    • ひび割れの程度がひどく、次の手順で使用する吸盤カップがうまく装着できない場合は、3番目の画像のように強力なガムテープを真ん中で折り曲げて、ハンドル代わりに利用します。これで吸盤カップと同じようにディスプレイを持ち上げます。

  3. iPhone XS Max スクリーンの交換, 開口手順: 手順 3、 1の画像 1

  4. iPhone XS Max スクリーンの交換, リバースクランプの使用方法: 手順 4、 3の画像 1 iPhone XS Max スクリーンの交換, リバースクランプの使用方法: 手順 4、 3の画像 2 iPhone XS Max スクリーンの交換, リバースクランプの使用方法: 手順 4、 3の画像 3
    • 次の2つの手順では、デバイスの開講作業を簡単にするために開発されたツール、リバースクランプの使い方を紹介します。リバースクランプを使用しない場合は、この2つの手順をスキップして別の方法をご覧ください。

    • リバースクランプの詳細な使用方法については、 こちらのガイドをご覧ください。

    • 青いハンドルをヒンジ側に引くと、オープニングモードが解除されます。

    • 吸盤は、スクリーンのホームボタンのすぐ上に、前面と背面側に1つずつ装着します。

    • 新しいラインカップを押し下げると、目的の部分に吸引力が加わります。

    • デバイスの表面が滑りやすく、リバースクランプがしっかりと装着できない場合は、梱包用テープで表面を覆ってから、強いグリップを作ることができます。

  5. iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 5、 3の画像 1 iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 5、 3の画像 2 iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 5、 3の画像 3
    • 青いハンドルをヒンジから離して前方に向かって押し、オープニングモードにします。

    • カップが両側をストレッチし始めるのが見えるまで、ハンドルを時計回りに回します。

    • 吸盤の位置が合っていることを確認してください。ずれ始めたら、吸盤を少し緩めてアームを合わせ直してください。

    • 接着剤がはがれて、底面が開くまでそのまま1分ほど同じ状態を保ちます。

    • リバースクランプで十分な隙間ができたところで、スクリーンのフレームの下にオープニングピックを挿入します。

    • リバースクランプで十分な隙間ができない場合は、その部分にさらに熱を加えて、ハンドルを時計回りに半回転させてください。

    • 一度に半回転以上回さず、1分ほど待ってからさらに半回転、回します。時間をかけてリバースクランプを回していきます。

    • 次の2つの手順をスキップしてください。

  6. iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 6、 2の画像 1 iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 6、 2の画像 2

    • ディスプレイのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。あるいは吸盤カップの代用として、重量用の梱包用テープを利用することもできます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

    • 隙間に開口ピックを差し込みます。

    • ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がなかなか作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺らします。

    • 開口ピックをディスプレイ上部端周辺をスライドしながら、ディスプレイをゆっくりとLightningポートの方向に向けて(下側に)引っ張ります。もしくは揺らしながらディスプレイを下側にスライドします。

    • 力が強すぎるとクリップが壊れてしまいます。ゆっくりと根気良く作業を続けてください。

    • 重ねて注意をしますが、ディスプレイ上部でも開口ピックをベゼルを超えて差し込まないでください(2-3mm以上は差し込まない)。フロントパネルセンサーアレイにダメージを与えてしまいます。

    • 開口ピックを反対側の角に向けてスライドし、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切断します。

  11. iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 11、 1の画像 1
    • 吸盤カップ表面についた小さなノブを引っ張り、フロントパネルから外します。

    • iSclackを使っている場合は、iPhoneから外してください。

    • ロジックボードのカバーブラケットを固定するしている次のY000 ネジを4本外します。

    • 1.1 mmネジー2本

    • 1.5 mmネジー1本

    • 3.7 mmネジー1本

    • この修理作業では、各ネジを保管してください。再組立の際に正しい場所に取り付けなければ、iPhoneにダメージを与えてしまいます。

  13. iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 14、 1の画像 1
    • ブラケットを外します。

    • ブラケットは少量の接着剤で固定されています。ブラケットをしっかりと固定して、ゆっくりと持ち上げます。

    • 再組み立ての際には、ディスプレイを取り付ける前にiPhoneの電源を入れて、全機能を確認してしてください。次の作業に移る前にはiPhoneの電源を必ず切ってください。

    • スパッジャーもしくは指先の爪を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクタの接続を跳ね上げます。

    • 黒いシリコンシールがバッテリーコネクタ周辺に付けられています。このシールドと接続部分にダメージを与えないようご注意ください。シリコンシールは防水防塵機能の役割を果たしています。

    • 作業中、アクシデントでソケットに接続してしまい、電源が入らないようにするため、コネクタをロジックボードから若干曲げて離し、固定してください。

    • ディスプレイコネクタのブラケットを固定している3本のY000ネジを外します。

    • 1.5 mm ネジー2本

    • 1.1 mmネジー1本

  16. iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 17、 1の画像 1
    • ブラケットを取り出します。

    • スパッジャーの先端もしくは指先の爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリコネクタの接続を外します。

    • スパッジャーもしくは指先の爪を使って、OLEDパネルケーブルのコネクターの接続を外します。

    • このようにコネクターを再装着するには、コネクターの位置を揃えて一方の端を押し込み、装着してから反対側端を押し込みます。中央部分を押さえないでください。コネクタの位置が揃っていなければ、ピンが曲ってしまい、永久的なダメージに繋がります。

    • スパッジャーもしくは指先の爪を使って、ソケットからデジタイザケーブルのコネクターの接続を跳ね上げます。

    • 修理後、スクリーンのパーツが反応しない場合はバッテリーの接続を切って、コネクターを再接続してください。コネクターを装着する際にカチッと音がして確実に接続しているか、ソケット部分に埃や付着物がないか確認してください。

    • フロントパネル用センサアセンブリのフレックスケーブルは軽く接着剤で固定されています。

    • 接着剤から剥がれるまで、ケーブルをゆっくりと持ち上げます。

  21. iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 22、 1の画像 1
    • ディスプレイアセンブリを外します。

    • 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に防水用接着剤を装着する場合はここで一旦作業を中断してください。

  22. iPhone XS Max スクリーンの交換, イヤピーススピーカーとフロントセンサアセンブリ: 手順 23、 2の画像 1 iPhone XS Max スクリーンの交換, イヤピーススピーカーとフロントセンサアセンブリ: 手順 23、 2の画像 2
    • スピーカー/センサアセンブリを固定しているY000ネジを3本外します。

    • 1.4 mm ネジー1本

    • 1.5 mmネジー2本

    • イヤピーススピーカーは軽く接着剤で固定されています。

    • スパッジャーを使って、スピーカーアセンブリ上部端の下に差込み、裏返します。ディスプレイの上部端から離します。

    • スピーカーには非常に薄いリボンケーブルが接続されています。ケーブルにひずみや損傷を与えないように注意してください。

  24. iPhone XS Max スクリーンの交換: 手順 25、 1の画像 1
    • ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、センサに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイ上部に約1−2分間あてます。

    • マイクの下にあるフレックスケーブルの底に開口ピックの先端を差込み、ゆっくりとスライドします。

    • フレックスケーブルに歪みや損傷を与えないように注意しながら、マイクを分離するように静かにひねります。

    • 必要に応じて、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルのノッチ(切り欠き)部分からマイクを取り出します。

    • フレックスケーブルの下に開口ピックを差込み、近接センサー+フラッドイルミネーターのモジュール下まで左側から右側に向けてピックをスライドします。

    • フロントパネルのノッチからモジュールを外すため、ゆっくりと左右に揺らして持ち上げます。

    • スピーカーを作業の邪魔にならない位置で固定したままモジュールを持ち上げると便利です。 作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。

    • ピンセットを使って、ディスプレイのノッチから環境光センサーを摘み、軽く左右に揺らしながら持ち上げます。

    • センサが数秒経っても外れない場合は、該当する箇所に熱を当ててから再度作業を進めてください。

    • センサーはとても薄いリボンケーブルによってセンサーアセンブリの一部分と繋がったままです。このケーブルにひずみや損傷を与えないように注意してください。

    • 最初の画像のように環境光センサを取り出せたら、次の手順に進んでください。

    • 2番目の画像のように、白いディフューザーストリップを外してディスプレイに付けたままにしておく場合は、薄いブレードまたはプライ用ツールを使用して上端に沿ってゆっくりと丁寧にストリップを剥がします。最初に熱を加えると、作業が少し楽になります。

    • 再組み立てをする際は、ディフューザーストリップをまず先にディスプレイに装着します。正しい方向にストリップが付いているか確認してください。(前面側が1番目の画像を参照して、背面側が3番目の画像に示してあります。)

    • 次に、ディフューザーの上に環境光センサーを取り付けます。 イヤピース/センサアセンブリ用のネジを取り付ける際には、センサを装着位置で固定してください。ネジがしっかりと締まると、センサは固定され正常に機能します。

    • イヤホンスピーカーとフロントセンサアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。

    • 近接センサ

    • フラッドイルミネーター

    • モジュールは正しい位置に取り付けなければなりません。これらのコンポーネントには接着剤は付けられていません。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプはアンサーコミュニティ を参照してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

401,816 ポイント

チーム

Community

141 メンバー

34 件のコメント

Nice guide. I could be wrong but for the first time in a while, changing a display on an Apple phone looks like it’s not anymore difficult than previous models.

John K

the-screen-savers.com

John Knirr - 返信

If you remove the screen but then apply the same screen back on the phone, will True Tone still be disabled?

Onel Jimenez - 返信

@onslivion Nope! It'll continue to work fine, so long as you didn’t damage anything.

Jeff Suovanen -

Hi i broke the Flex cable of the Part.

what i can do now.

is their some Parts for sale?

murtasa972 - 返信

I just switched the screens from 2 phones and both are unresponsive, if put them back to its original logic board the work again, any idea why they dont work? both are original.

martinlpz0422 - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 169

過去 7 日: 1,145

過去 30 日: 5,649