はじめに

スクリーンが壊れたり、新ディスプレイの裏側に薄いメタル製LCDシールドプレートが含まれている場合は、この簡略版修理ガイドを参照してください。LCDシールドプレートが付いていない場合、この修理ガイドを引き続きフォローしてください。スクリーンを交換して、古いLCDシールドプレートを保つことができます。

ディスプレイ裏側に搭載されたイヤホンスピーカーとセンサーアセンブリの複合パーツは、工場生産時に各iPhone用向けにペアで製造されています。

そのためスクリーンの交換中、古いディスプレイから新しいディスプレイにこれを移植する必要があります。 このパーツ、生体認証「顔認証」セキュリティ機能の一部であるフラッドイルミネーターが含まれています。 破損したり交換した場合、Face IDは機能しませんので、作業中にこれらのコンポーネントを破損しないようご注意ください。 破損した場合、AppleのみがFace ID機能を復元できます。

ご注意: スクリーン交換後、True Tone機能は機能しません。オリジナルのAppleパーツを使っても結果は同じです。

  1. 作業を始める前に、iPhoneバッテリー残量を25%以下まで放電してください。充電したリチウムイオンバッテリーは、アクシデントで穴を開けてしまうと引火したり、爆発する恐れがあります。
    • 作業を始める前に、iPhoneバッテリー残量を25%以下まで放電してください。充電したリチウムイオンバッテリーは、アクシデントで穴を開けてしまうと引火したり、爆発する恐れがあります。

    • iPhone下側の底から、2本の6.7 mm長さのペンタローブネジを外します。

    • iPhoneを開口すると耐水性能を失ってしまいます。次の手順に移る前に、交換用の接着シールを用意してください。シールを交換しないままiPhoneを組み立ててしまうと、液体ダメージを受けてしまうことがあります。

  2. iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。 iPhoneディスプレイ上に透明の梱包用テープを貼り付けます。ディスプレイ表面全体を覆うようにしてください。 ガラスの破片を覆い、ディスプレイを持ち上げた際に構造を保つことができます。
    • iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。

    • iPhoneディスプレイ上に透明の梱包用テープを貼り付けます。ディスプレイ表面全体を覆うようにしてください。

    • ガラスの破片を覆い、ディスプレイを持ち上げた際に構造を保つことができます。

    • 修理作業中は、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを装着してください。

    • ひび割れの程度がひどく、次の手順で使用する吸盤カップがうまく装着できない場合は、3番目の画像のように強力なガムテープを真ん中で折り曲げて、ハンドル代わりに利用します。これで吸盤カップと同じようにディスプレイを持ち上げます。

  3. iPhoneの下側端を温めると、ディスプレイを固定している接着剤が柔らかくなり、開口作業がスムーズに進みます。
    • iPhoneの下側端を温めると、ディスプレイを固定している接着剤が柔らかくなり、開口作業がスムーズに進みます。

    • ヘアドライヤーもしくはヒートガンを使うか、iOpenerを準備してiPhoneの下部端に約1分間載せます。留められた接着剤が柔らかくなります。

  4. 次の2つの手順では、修理頻度が高いかたにはお勧めの便利なツールiSclackの使用方法について扱っています。iSclackを使用されない場合は、代替手段を使用するため次の2つの手順をスキップしてください。 プラスチック製のデプスゲージがiSclack中央に付いている場合は、ここで外してください。iPhoneXRのような大型のスマートフォンには必要ありません。
    • 次の2つの手順では、修理頻度が高いかたにはお勧めの便利なツールiSclackの使用方法について扱っています。iSclackを使用されない場合は、代替手段を使用するため次の2つの手順をスキップしてください。

    • プラスチック製のデプスゲージがiSclack中央に付いている場合は、ここで外してください。iPhoneXRのような大型のスマートフォンには必要ありません。

    • 吸盤カップをiPhone下側の端に沿って取り付けます。カップの一つが正面に、もう一つが裏側に装着します。

    • 両側の吸盤カップをしっかりと押さえて固定します。

    • ディスプレイもしくはリアガラスのひび割れ具合が深刻な場合は、透明な梱包用テープで全体を覆ってください。吸盤カップが装着しやすくなります。このような状態で使用する時のために、iSclackには2つのテープが一緒に梱包されています。

  5. iPhoneをしっかりと持ちながら、iSclackのハンドルを閉めて、デバイス本体のリアケースからスクリーンを少しずつ引き離します。 スクリーンを完全に乖離しないでください。底側端に沿って僅かな隙間を空けることができれば十分です。 デバイス本体の下側端のディスプレイの下に生じた隙間に開口ピックを差し込みます。
    • iPhoneをしっかりと持ちながら、iSclackのハンドルを閉めて、デバイス本体のリアケースからスクリーンを少しずつ引き離します。

    • 次の2つの手順をスキップして、手順8まで進んでください。

  6. ハンドル付きのシングルタイプの吸盤を使用している場合、デバイス本体の下側端に沿って吸盤を取り付けます。ガラスのカーブした部分から離してください。 ディスプレイのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。あるいは吸盤カップの代用として、重量用の梱包用テープを利用することもできます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

    • ディスプレイのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強し、完全に装着した状態にします。あるいは吸盤カップの代用として、重量用の梱包用テープを利用することもできます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに装着した吸盤カップに強力ボンドを付けてください。

  7. 吸盤カップをしっかりと引き上げます。リアケースとフロントパネルの間に僅かな隙間が生じるまで一定の力で引っ張ります。 隙間に開口ピックを差し込みます。 ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がなかなか作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺らします。

    • 隙間に開口ピックを差し込みます。

    • ディスプレイに留められた防水用接着剤は大変強力です。この隙間をまず作るにはかなりの力が必要です。隙間がなかなか作れない場合は、さらに熱を当てて接着剤を柔らかくしてください。温まったらツールを差し込めるだけの隙間ができるまで、ゆっくりとスクリーンを上下に揺らします。

  10. ディスプレイの上部端は接着剤とクリップ両方によって固定されています。 開口ピックをディスプレイ上部端周辺をスライドしながら、ディスプレイをゆっくりとLightningポートの方向に向けて(下側に)引っ張ります。もしくは揺らしながらディスプレイを下側にスライドします。 力が強すぎるとクリップが壊れてしまいます。ゆっくりと根気良く作業を続けてください。

    • 開口ピックをディスプレイ上部端周辺をスライドしながら、ディスプレイをゆっくりとLightningポートの方向に向けて(下側に)引っ張ります。もしくは揺らしながらディスプレイを下側にスライドします。

    • 力が強すぎるとクリップが壊れてしまいます。ゆっくりと根気良く作業を続けてください。

    • 重ねて注意をしますが、ディスプレイ上部でも開口ピックをベゼルを超えて差し込まないでください(2-3mm以上差し込まない)。フロントパネルセンサーアレイにダメージを与えてしまいます。

    • 開口ピックを反対側の角に向けてスライドし、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切断します。

  11. 吸盤カップ表面についた小さなノブを引っ張り、フロントパネルから外します。
    • 吸盤カップ表面についた小さなノブを引っ張り、フロントパネルから外します。

    • iSclackを使っている場合は、iPhoneから外してください。

    • バッテリーコネクタのブラケットを固定している1.2 mm Y000ネジを3本外します。

    • ブラケットを取り出します。

    • 再組み立ての際には、iPhoneの電源を入れて、ディスプレイを装着する前に全ての機能が反応するかテストをしましょう。それから作業に戻る前に iPhoneの電源を必ず切ってください。

  13. スパッジャーの先端を使って、バッテリーコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。 この周辺に付けられた黒いシリコン製シールやその他ボードの接続部分にダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵機能を守るための特別なプロテクションです。
    • スパッジャーの先端を使って、バッテリーコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • この周辺に付けられた黒いシリコン製シールやその他ボードの接続部分にダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵機能を守るための特別なプロテクションです。

  14. ディスプレイコネクタのブラケットを固定している1.2 mm Y000ネジを2本外します。 ブラケットを取り出します。
    • ディスプレイコネクタのブラケットを固定している1.2 mm Y000ネジを2本外します。

    • ブラケットを取り出します。

  15. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る
  16. スパッジャーの先端を使って、デジタイザーケーブルの接続を外します。 このようなプレスコネクタを再装着する際は、所定の位置にコネクタの一辺を合わせてカチッと音がするまで押し込み、反対側も同じ作業を繰り返します。 コネクタ中央を押さないでください。 装着位置がずれていると、ピンが曲がってしまい、恒久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端を使って、デジタイザーケーブルの接続を外します。

    • このようなプレスコネクタを再装着する際は、所定の位置にコネクタの一辺を合わせてカチッと音がするまで押し込み、反対側も同じ作業を繰り返します。 コネクタ中央を押さないでください。 装着位置がずれていると、ピンが曲がってしまい、恒久的な損傷を引き起こす可能性があります。

    • 修理後に画面の一部が反応しない場合は、一旦バッテリーを外してから、このコネクターを再装着してください。カチッと音がしたか、ソケットに埃やその他異物が挟まっていないか確認します。

  17. スパッジャーの先端を使って、ディスプレイケーブルコネクタの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ディスプレイケーブルコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ディスプレイケーブルコネクタの接続を外します。

  18. リアケースにロジックボードコネクタのブラケットを固定している5本のネジを外します。 1.2 mm Y000ネジー3本
    • リアケースにロジックボードコネクタのブラケットを固定している5本のネジを外します。

    • 1.2 mm Y000ネジー3本

    • 1.5 mmプラスネジー1本

    • 1.3 mmプラスネジー1本

    • コネクタブラケット上にクリップで留められている小さなブラケットを紛失しないようご注意ください。小さなクリップで固定されており、大サイズのブラケットからアクシデントで外れやすくなっています。

  19. スパッジャーの先端を使って、ソケットからフロントセンサアセンブリのコネクタを引き抜きます。 スパッジャーの先端を使って、ソケットからフロントセンサアセンブリのコネクタを引き抜きます。
    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからフロントセンサアセンブリのコネクタを引き抜きます。

  20. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  21. ディスプレイ裏側にスピーカー/センサアセンブリを固定している4本のネジを外します。
    • ディスプレイ裏側にスピーカー/センサアセンブリを固定している4本のネジを外します。

    • 1.6 mmプラスネジー2本

    • 2.3 mmプラスネジー1本

    • 1.2 mm Y000ネジー1本

  22. スパッジャーを使って、スピーカーアセンブリ上部端の下に差込み、裏返します。ディスプレイの上部端から離します。 スピーカーには非常に薄いフレックスケーブルが接続されています。ケーブルにひずみや損傷を与えないように注意してください。
    • スパッジャーを使って、スピーカーアセンブリ上部端の下に差込み、裏返します。ディスプレイの上部端から離します。

    • スピーカーには非常に薄いフレックスケーブルが接続されています。ケーブルにひずみや損傷を与えないように注意してください。

  23. ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、ディスプレイの正面側上部を約1分間温めて、センサを固定している接着剤を柔らかくします。
    • ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、ディスプレイの正面側上部を約1分間温めて、センサを固定している接着剤を柔らかくします。

  24. マイクの下にあるフレックスケーブルの底に開口ピックの先端を差込み、ゆっくりとスライドします。 フレックスケーブルに歪みや損傷を与えないように注意しながら、マイクを分離するようにゆっくりと丁寧にひねります。 必要に応じて、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルのノッチ(切り欠き)部分からマイクを取り出します。マイクが外れない場合は、さらに熱を当てて温めてください。
    • マイクの下にあるフレックスケーブルの底に開口ピックの先端を差込み、ゆっくりとスライドします。

    • フレックスケーブルに歪みや損傷を与えないように注意しながら、マイクを分離するようにゆっくりと丁寧にひねります。

    • 必要に応じて、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルのノッチ(切り欠き)部分からマイクを取り出します。マイクが外れない場合は、さらに熱を当てて温めてください。

  25. フレックスケーブルの下に開口ピックを差込み、近接センサー+フラッドイルミネーターのモジュール下まで左側から右側に向けてピックをスライドします。 フロントパネルのノッチからモジュールを外すため、ゆっくりと左右に揺らして持ち上げます。 スピーカーを作業の邪魔にならない位置で固定したままモジュールを持ち上げると便利です。 作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。
    • フレックスケーブルの下に開口ピックを差込み、近接センサー+フラッドイルミネーターのモジュール下まで左側から右側に向けてピックをスライドします。

    • フロントパネルのノッチからモジュールを外すため、ゆっくりと左右に揺らして持ち上げます。

    • スピーカーを作業の邪魔にならない位置で固定したままモジュールを持ち上げると便利です。 作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。

  26. ピンセットを使って、環境光センサから小さなブラケットをスライドして外します。 ピンセットを使って、環境光センサから小さなブラケットをスライドして外します。
    • ピンセットを使って、環境光センサから小さなブラケットをスライドして外します。

  27. ピンセットを使って、ディスプレイのノッチから環境光センサーを摘み、軽く左右に揺らしながら持ち上げます。 センサが数秒経っても外れない場合は、該当する箇所に熱を当ててから再度作業を進めてください。
    • ピンセットを使って、ディスプレイのノッチから環境光センサーを摘み、軽く左右に揺らしながら持ち上げます。

    • センサが数秒経っても外れない場合は、該当する箇所に熱を当ててから再度作業を進めてください。

    • センサーはとても薄いフレックスケーブルによってセンサーアセンブリの一部分と繋がったままです。このケーブルにひずみや損傷を与えないように注意してください。

  28. 最初の画像のように環境光センサを取り出せたら、次の手順に進んでください。 2番目の画像のように、白いディフューザーストリップを外してディスプレイに付けたままにしておく場合は、薄いブレードまたはプライ用ツールを使用して上端に沿ってゆっくりと丁寧にストリップを剥がします。最初に熱を加えると、作業が少し楽になります。 再組み立てをする際は、ディフューザーストリップをまず先にディスプレイに装着します。正しい方向にストリップが付いているか確認してください。(前面側が1番目の画像を参照して、背面側が3番目の画像に示してあります。)
    • 最初の画像のように環境光センサを取り出せたら、次の手順に進んでください。

    • 2番目の画像のように、白いディフューザーストリップを外してディスプレイに付けたままにしておく場合は、薄いブレードまたはプライ用ツールを使用して上端に沿ってゆっくりと丁寧にストリップを剥がします。最初に熱を加えると、作業が少し楽になります。

    • 再組み立てをする際は、ディフューザーストリップをまず先にディスプレイに装着します。正しい方向にストリップが付いているか確認してください。(前面側が1番目の画像を参照して、背面側が3番目の画像に示してあります。)

    • 次に、ディフューザーの上に環境光センサーを取り付けます。 イヤホン/センサーアセンブリ用のネジを取り付ける際には、センサーを装着位置で固定してください。ネジがしっかりと締まると、センサーは固定され正常に機能します。

  29. イヤホンスピーカーとフロントセンサアセンブリを取り出します。 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。 近接センサ
    • イヤホンスピーカーとフロントセンサアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。

    • 近接センサ

    • フラッドイルミネーター

    • モジュールは正しい位置に取り付けなければなりません。これらのコンポーネントには接着剤は付けられていません。

  30. Y000ドライバーを使って、LCDシールドを固定している1.1 mm ネジを外します。 ディスプレイケーブルに最も近い位置に搭載された3本のネジです。 さらに2本のネジが反対側に留められています。
    • Y000ドライバーを使って、LCDシールドを固定している1.1 mm ネジを外します。

    • ディスプレイケーブルに最も近い位置に搭載された3本のネジです。

    • さらに2本のネジが反対側に留められています。

    • ドライバーをしっかりネジ穴に押し込んでから回転させてください。必要に応じてスパッジャーを使って、シールドを曲げることなくネジにより強い圧力を加えれるように、後ろからネジを固定します。

  31. LCDシールドの上下端から残りの1.1 mm Y000ネジを外します。 カメラの切り欠き付近のネジー2本
    • LCDシールドの上下端から残りの1.1 mm Y000ネジを外します。

    • カメラの切り欠き付近のネジー2本

    • 下側角に留められたネジー2本

  32. iOpener(もしくはヘアドライヤー/ヒートガン)をディスプレイ裏側に当てて温めて、ディスプレイケーブルとLCDシールドを固定している接着剤を柔らかくします。 iOpener(もしくはヘアドライヤー/ヒートガン)をディスプレイ裏側に当てて温めて、ディスプレイケーブルとLCDシールドを固定している接着剤を柔らかくします。
    • iOpener(もしくはヘアドライヤー/ヒートガン)をディスプレイ裏側に当てて温めて、ディスプレイケーブルとLCDシールドを固定している接着剤を柔らかくします。

  33. 開口ピックをディスプレイケーブルとLCDシールドの間に差し込みます。 ディスプレイの下側端に向けてスライドしながら、ケーブルを剥がします。
    • 開口ピックをディスプレイケーブルとLCDシールドの間に差し込みます。

    • ディスプレイの下側端に向けてスライドしながら、ケーブルを剥がします。

    • 最初のケーブルに到達した時点で、作業を止めてください。

  34. 開口ピックを再度挿入します。今回は、2本のケーブルの間に差し込んでください。 開口ピックをディスプレイの下側端に向けてスライドしながら、2本のケーブルを乖離してください。 開口ピックをディスプレイの下側端に向けてスライドしながら、2本のケーブルを乖離してください。
    • 開口ピックを再度挿入します。今回は、2本のケーブルの間に差し込んでください。

    • 開口ピックをディスプレイの下側端に向けてスライドしながら、2本のケーブルを乖離してください。

  35. 各ケーブルの直角で曲がった付近を掴み、画像のようにケーブルを乖離します。 各ケーブルの直角で曲がった付近を掴み、画像のようにケーブルを乖離します。
    • 各ケーブルの直角で曲がった付近を掴み、画像のようにケーブルを乖離します。

  36. デジタイザケーブル全体をLCDシールドから剥がして、デバイス外側に折り曲げます。 デジタイザケーブル全体をLCDシールドから剥がして、デバイス外側に折り曲げます。
    • デジタイザケーブル全体をLCDシールドから剥がして、デバイス外側に折り曲げます。

  37. 開口ピックをLCDシールド上部端に差し込んで、ピックを捻りながら持ち上げて、ディスプレイより乖離します。 開口ピックをLCDシールド上部端に差し込んで、ピックを捻りながら持ち上げて、ディスプレイより乖離します。
    • 開口ピックをLCDシールド上部端に差し込んで、ピックを捻りながら持ち上げて、ディスプレイより乖離します。

  38. LCDシールドの上部端を摘んで、揺らしながら少し上方に持ち上げます。 スパッジャーを使ってディスプレイケーブル下側を丁寧に押さえてください。LCDシールドの切り欠きに対して押し込みます。
    • LCDシールドの上部端を摘んで、揺らしながら少し上方に持ち上げます。

    • スパッジャーを使ってディスプレイケーブル下側を丁寧に押さえてください。LCDシールドの切り欠きに対して押し込みます。

  39. LCDシールドの上部端を若干高く持ち上げて、シールドの切り欠きからディスプレイケーブルの残りを通します。 LCDシールドの上部端を若干高く持ち上げて、シールドの切り欠きからディスプレイケーブルの残りを通します。 LCDシールドの上部端を若干高く持ち上げて、シールドの切り欠きからディスプレイケーブルの残りを通します。
    • LCDシールドの上部端を若干高く持ち上げて、シールドの切り欠きからディスプレイケーブルの残りを通します。

  40. バックカバーに留められたままのディスプレイケーブルの残りが見える所まで、LCDシールドをさらに高い角度まで持ち上げます。 LCDシールドとディスプレイケーブルの間にスパッジャーをスライドして、完全に取り外します。 LCDシールドとディスプレイケーブルの間にスパッジャーをスライドして、完全に取り外します。
    • バックカバーに留められたままのディスプレイケーブルの残りが見える所まで、LCDシールドをさらに高い角度まで持ち上げます。

    • LCDシールドとディスプレイケーブルの間にスパッジャーをスライドして、完全に取り外します。

  41. LCDシールドを持ち上げながら、下側端のメタル製突起があることを確認します。 再組み立ての際は、これらの突起(通称、EMIフィンガー)が画像のように、LCDフレームに正しく装着されているか確認してください。 再組み立ての際は、これらの突起(通称、EMIフィンガー)が画像のように、LCDフレームに正しく装着されているか確認してください。
    • LCDシールドを持ち上げながら、下側端のメタル製突起があることを確認します。

    • 再組み立ての際は、これらの突起(通称、EMIフィンガー)が画像のように、LCDフレームに正しく装着されているか確認してください。

  42. LCDシールドを取り出します。
    • LCDシールドを取り出します。

  43. LCDとデジタイザのみが残ります。
    • LCDとデジタイザのみが残ります。

まとめ

修理が上手く進みませんか?基本的なトラブルシュートのページを参照するか、アンサーフォーラムを検索してください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

252,889 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

So it’s like the X had a baby with an 8

James Heinrich - 返信

Hello everyone! Hoping I can get some feedbacks on a problem I’m having. I’m doing a screen replacement on an XR but the bottom half of the screen is unresponsive to touch. The replacement screen is from another XR with original Apple screen. When I put the replacement screen back, it works fine so it can’t be anything that’s damaged on the replacement screen. Also this replacement screen does the same thing to any iphone XR I put in so I know it means there’s no problems with the logic board. The replacement screen only works with its original but not on any other XR.

duc - 返信

i have same problem. Need Help

RNS -

What if I just needed to replace the front outer glass only, what steps are needed? Do you have to disassemble the phone?

Gene - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

Past 24 Hours: 94

Past 7 Days: 644

Past 30 Days: 2,662