Skip to main content

ガイド紹介

iPhone 8 Plusのホーム”ボタン”は、実際にはTouch ID(指紋認証)機能を搭載したソリッドステートのセンサです。

ほとんどの交換用ホームボタンは機能しません。そのため、修理を始める前によく点検をしてください。あなたのiPhoneのオリジナルホームボタンは、工場でロジックボードとペアで製造されています。そして、Appleのカリブレーション処理がなければ、例え他の壊れたiPhoneから取り出したAppleの正規ホームボタンを使ったとしても、同様に機能しません。壊れたホームボタンを修理するには、特別に製造されたユニバーサルスタイルのホームボタンをインストールしなければなりません。このパーツはボタン機能を回復しますが、Touch ID機能は回復できません。

壊れたスクリーンを交換する場合も、このガイドを参照してオリジナルのホームボタンを新しいスクリーンに移植してください。Touch IDを含む全ての機能を保つことができます。

この手順では、意図しないディスプレイケーブルのねじれ、切断を避けるため、ホーム/Touch IDセンサーの修理前にディスプレイアセンブリを完全に切り離します。ディスプレイが付いたまま作業が出来る、修理経験の豊かな方は、ディスプレイの切り離しの手順をスキップして、ホーム/Touch IDセンサーのセクションに進んでください。

    • iPhoneのディスプレイを開口すると、防水用シールを破壊してしまいます。この手順以降の作業には、交換用シールを準備してください。シールを交換しないで組み立てる場合は、防水機能を失っていますのでご注意ください。

  4. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。

  5. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

  7. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。

  8. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を緩めて、フロントパネルから取り外します。

  10. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    • 基板とディスプレイケーブル下側のブラケットを固定している次の長さの4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 1本の1.4 mmネジ

    • 1本の2.7 mmネジ

    • この手順では外したネジを長さ別に保管してください。再組み立ての際、正しい位置に戻さなければなりません。間違った場所にネジを装着してしまうと、ダメージにつながります。

  13. 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。
    • 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。

  15. スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  16. 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  17. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。 1本の1.0mmネジ
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。

    • 1本の1.0mmネジ

    • 1本の1.2mmネジ

  18. フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。

  19. スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。 スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。
    • スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。

  20. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  21. ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットの4つのY000ネジを外します: 1.2 mm ネジー1本
    • ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットの4つのY000ネジを外します:

    • 1.2 mm ネジー1本

    • 1.2 mm ネジー3本

    • 再組み立ての際は、これらのネジを締めすぎないようにご注意ください。ホームボタンが機能しない場合があります。

  22. ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。
    • ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。

  23. ホームボタンケーブルをソケットから外すためホームボタンケーブルコネクターの左端を持ち上げます。 コネクターが外れることなく浮き上がった場合、コネクター上端のケーブルをスパッジャーの平らな部分で押さえながらコネクター左端を持ち上げて下さい。ケーブルやコネクターを損傷するとセンサーが無効になるので注意してください。 コネクターが外れることなく浮き上がった場合、コネクター上端のケーブルをスパッジャーの平らな部分で押さえながらコネクター左端を持ち上げて下さい。ケーブルやコネクターを損傷するとセンサーが無効になるので注意してください。
    • ホームボタンケーブルをソケットから外すためホームボタンケーブルコネクターの左端を持ち上げます。

    • コネクターが外れることなく浮き上がった場合、コネクター上端のケーブルをスパッジャーの平らな部分で押さえながらコネクター左端を持ち上げて下さい。ケーブルやコネクターを損傷するとセンサーが無効になるので注意してください。

  24. ホーム/Touch IDセンサーの周辺を温めてホーム/Touch IDセンサーの繊細なケーブルを固定している接着剤を柔らかくし、安全に取り外せるようにします。
    • ホーム/Touch IDセンサーの周辺を温めてホーム/Touch IDセンサーの繊細なケーブルを固定している接着剤を柔らかくし、安全に取り外せるようにします。

    • ディスプレイアセンブリを返し、ディスプレイの接着剤を柔らかくするためヘアドライヤーかiOpenerを準備しディスプレイの下端に約90秒あてます。

    • ディスプレイを過熱しないでください。触れられる温度より少し熱い程度にしてください。

  25. 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。
    • 開口ピックを使用して、ホーム/タッチIDセンサーケーブルを固定している接着剤をディスプレイパネルの背面から静かに剥がしてください。

  26. ホーム/タッチIDセンサーアセンブリをディスプレイの前面から持ち上げて取り外します。
    • ホーム/タッチIDセンサーアセンブリをディスプレイの前面から持ち上げて取り外します。

    • 再取り付けするには、まずケーブルをディスプレイの前面の穴に通します。

    • 交換用のパーツに、エクストラでY000ネジがホームボタン付近に取り付けてある場合があります。ホームボタンブラケットを再装着する前に、不必要なネジを外してください。

終わりに

修理が上手くいきませんか? 基本的なトラブルシュートをしてみるか、アンサーフォーラムを参照してください。

ある他の人がこのガイドを完成しました。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

251,938 Reputation

Team

Community

107 メンバー

0 Comments

Add Comment

View Statistics:

Past 24 Hours: 22

Past 7 Days: 115

Past 30 Days: 477

All Time: 1,432