修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

このガイドを使って、iPhone 8 Plusの壊れたフロントカメラを交換します。このカメラはマイクと近接/環境光センサを含む大型のアセンブリパーツです。シングルユニットとして交換します。

    • iPhoneのディスプレイを開口すると、防水用シールを破壊してしまいます。この手順以降の作業には、交換用シールを準備してください。シールを交換しないで組み立てる場合は、防水機能を失っていますのでご注意ください。

  4. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。

  5. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

  7. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。

  8. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を緩めて、フロントパネルから取り外します。

    • 基板とディスプレイケーブル下側のブラケットを固定している次の長さの4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 1本の1.4 mmネジ

    • 1本の2.7 mmネジ

    • この手順では外したネジを長さ別に保管してください。再組み立ての際、正しい位置に戻さなければなりません。間違った場所にネジを装着してしまうと、ダメージにつながります。

  12. 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。
    • 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。

  14. スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  15. 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  16. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。 1本の1.0mmネジ
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。

    • 1本の1.0mmネジ

    • 1本の1.2mmネジ

  17. フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。

  18. スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。 スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。
    • スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。

  19. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  20. イヤピーススピーカーのブラケットに留められた次のプラスネジを5本外します。
    • イヤピーススピーカーのブラケットに留められた次のプラスネジを5本外します。

    • 1.8 mmネジー2本

    • 2.3 mmネジー1本

    • 2.4 mmネジー1本

    • 2.8 mmネジー1本

  21. イヤピーススピーカーのブラケットを取り出します。
    • イヤピーススピーカーのブラケットを取り出します。

  22. スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラを筐体から取り出します。 イヤピーススピーカーにアクセスするため、カメラ用リボンケーブルを丁寧に曲げてスペースを空けます。 イヤピーススピーカーにアクセスするため、カメラ用リボンケーブルを丁寧に曲げてスペースを空けます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フロントカメラを筐体から取り出します。

    • イヤピーススピーカーにアクセスするため、カメラ用リボンケーブルを丁寧に曲げてスペースを空けます。

  23. イヤピーススピーカーを取り出します。
    • イヤピーススピーカーを取り出します。

  24. カメラとそれに装着されたリボンケーブルをiPhone下側に向けて丁寧に折り曲げて、カメラの下に搭載されたコンポーネントにアクセスします。 カメラとそれに装着されたリボンケーブルをiPhone下側に向けて丁寧に折り曲げて、カメラの下に搭載されたコンポーネントにアクセスします。
    • カメラとそれに装着されたリボンケーブルをiPhone下側に向けて丁寧に折り曲げて、カメラの下に搭載されたコンポーネントにアクセスします。

  25. ヘアドライヤーもしくはヒートガン、あるいはiOpenerを準備して、ディスプレイ正面の上部に約1分間当ててください。センサを固定している接着剤が柔らかくなります。
    • ヘアドライヤーもしくはヒートガン、あるいはiOpenerを準備して、ディスプレイ正面の上部に約1分間当ててください。センサを固定している接着剤が柔らかくなります。

    • 次の手順で対応するセンサはとてもデリケートです。ダメージを与えずにセンサを取り出す確率を上げるため、必要に応じて何度も熱を当てて温めます。あるいは、数滴のイソプロピルアルコールをセンサの下に注入して浸透させてからセンサを取り出してください。

  26. スパッジャーを環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、筐体からセンサーを引き出します。 スパッジャーを環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、筐体からセンサーを引き出します。
    • スパッジャーを環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、筐体からセンサーを引き出します。

  27. 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。
    • 近接センサのフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込み、筐体からセンサを引き出します。

  28. iFixit特製開口ツールをフロントカメラの反対側に搭載されたカメラアセンブリ用フレックスケーブルの下に先端を差し込みます。 iOpener、ヘアドライヤーを必要に応じて使い、ディスプレイの上部に熱を当てて、フレックスケーブルを固定している接着剤を柔らかくします。 ディスプレイ裏側からフレックスケーブルの端を剥がします。
    • iFixit特製開口ツールをフロントカメラの反対側に搭載されたカメラアセンブリ用フレックスケーブルの下に先端を差し込みます。

    • iOpener、ヘアドライヤーを必要に応じて使い、ディスプレイの上部に熱を当てて、フレックスケーブルを固定している接着剤を柔らかくします。

    • ディスプレイ裏側からフレックスケーブルの端を剥がします。

  29. 前の手順と同じように、スパッジャーの先端をフレックスケーブルの同じ位置の下に差し込みます。 スパッジャーを円形のゴールドイヤホンスピーカーの端子の列の下に押し込み、フレックスケーブルの残りの部分を外します。 スパッジャーを円形のゴールドイヤホンスピーカーの端子の列の下に押し込み、フレックスケーブルの残りの部分を外します。
    • 前の手順と同じように、スパッジャーの先端をフレックスケーブルの同じ位置の下に差し込みます。

    • スパッジャーを円形のゴールドイヤホンスピーカーの端子の列の下に押し込み、フレックスケーブルの残りの部分を外します。

  30. フロントカメラとセンサケーブルアセンブリを取り出します。 ディスプレイとカメラ/センサーケーブル背面に付いている3列の銅接点の間に黒い両面絶縁テープがあります。 ディスプレイに付着したままか、ケーブルと一緒に外れることがあります。 再組立の際には、テープが所定の位置に付いているか確認、もしくはカプトンテープなどの適切なテープを使ってケーブル背面の接合部分を覆ってください。
    • フロントカメラとセンサケーブルアセンブリを取り出します。

    • ディスプレイとカメラ/センサーケーブル背面に付いている3列の銅接点の間に黒い両面絶縁テープがあります。 ディスプレイに付着したままか、ケーブルと一緒に外れることがあります。

    • 再組立の際には、テープが所定の位置に付いているか確認、もしくはカプトンテープなどの適切なテープを使ってケーブル背面の接合部分を覆ってください。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプにはアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

265,956 ポイント

チーム

Community

108 メンバー

4 件のコメント

What happens if the camera/ sensor cables come apart but dont tear if ya know what i mean? theres 2 cables and theyre like taped on top of one another and they connect eachother… well, in my case they just came apart..

Devayn “LiveLoveDMND” Diamond - 返信

Just had the same problem. I placed a new flexcable, they're not very expensive.

Davy Thoelen -

what is the tape, or the gold connectors that the tape covers for?

lewis - 返信

Salve,

Ho proceduto alla sostituzione della camera frontale ma, quando accendo il tel il sistema si avvia in modalità loop senza mai avviare il sistema operativo.

Ovviamente se non collego il flat della camera frontale il telefono si avvia regolarmente. Ho anche provato con una camera frontale nuova senza risultato.

Potreste aiutarmi?

maurizio.r - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 41

過去 7 日: 265

過去 30 日: 1,131