修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

iPhone 8のロジックボードを取り出して交換するにはこのガイドを参照してください。

ご注意:各iPhoneのロジックボードをとTouch ID用指紋認証センサは工場でペア製造されています。そのため、ロジックボードを交換するとTouch ID機能が使用できなくなります。もしくは新しい交換用のロジックボードとペア製造されたホームボタンも一緒に交換する必要があります。

    • iPhoneのディスプレイを開口してしまうと、防水用シールが破壊されます。この手順から次に進む前に、交換用シールを準備してください。シールを交換しない場合は、液体侵入にご注意ください。

  4. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックを挿入します。

    The screen on my phone was so broken, a suction cup did not work, so I softened the adhesive with a blow dryer and used a Jimmy to carefully pry open the phone from the bottom just enough to slip a pick in.

    charguy - 返信

    Just completed a smashed screen replacement, this is probably the most time consuming part. Used packing tape to cover the screen to help create a suction surface (had to replace it a couple times because it pulls away after a purple good pulls ) Used consistent heat for about 5 minutes, then stuck a pick in the tiniest opening… and pry pry pry!

    Brian Gill - 返信

  5. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

  7. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。 ディスプレイを15°以上持ち上げないでください。ディスプレイが接続されたリボンケーブルを傷つけたり、破損する恐れがあります。

  11. 下側にあるディスプレイケーブルのブラケットをロジックボードに固定している4本のプラスネジを取り外します。 2本の1.3 mmネジ
    • 下側にあるディスプレイケーブルのブラケットをロジックボードに固定している4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 2本の2.8 mmネジ

    • ブラケットを取り外します。

    Not Y000 this time haha

    Easy Repair - 返信

    can same length screws mixed up?

    Brook布魯克 - 返信

    It is not ideal, but possible for these screws.

    Arthur Shi -

  13. スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  14. Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits

    Nintendo Switch Kits

    Shop Switch Kits
  15. スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  16. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。 ブラケットを取り出します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。

    • ブラケットを取り出します。

    If you are replacing the adhesive liner, the remaining release liner strips will interfere with the two outer screws. I had to cut a working section out of the liner at each location and move it aside with the spudger.

    Thomas Tritt - 返信

    This part is throwing me for a loop. Having difficulty finding the read head for these screws. Is it the same size as the two small 1.3mm screws in step 12?

    Jared Hensley - 返信

    ended up getting it with the PH000, I must of just been rushing it.

    Jared Hensley - 返信

  17. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。

  18. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  19. SIMカード取り出しツール、ドライバーのビット、あるいはペーパークリップをまっすぐ伸ばした部分をSIMカードトレイの小さな穴に挿入します。 トレイが出るまで押します。
    • SIMカード取り出しツール、ドライバーのビット、あるいはペーパークリップをまっすぐ伸ばした部分をSIMカードトレイの小さな穴に挿入します。

    • トレイが出るまで押します。

    • この作業にはかなりの力が必要です。

  20. iPhoneからSIMカードトレイを取り出します。 SIMカードは容易にトレイから取り外せます。

    • SIMカードは容易にトレイから取り外せます。

    • SIMカードを再び挿入する時は、トレイに対してSIMカードが適切な向きになっていることを確認してください。

    • SIMカードトレイ外周の薄いゴムのガスケットは、液体や埃から保護するものです。ガスケットにダメージがあったり紛失している場合は、iPhoneの内部コンポーネントを保護するためにガスケットの交換、またはSIMカードトレイごと交換してください。

  21. スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからカメラケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからカメラケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからカメラケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。

    • リアカメラのブラケットに固定された2本のネジを外します。

    • 3.1 mmプラスネジー1本

    • 3.0 mmスタンドオフネジー1本

    • スタンドオフネジはiPhone用のスタンドオフネジドライバービットドライバーハンドルで外すのが一番です。

    • 緊急の際は、小サイズのマイナスドライバーを使うと上手くいきます。ーしかし、スリップして周囲のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

    The screw and standoff are the other way round in this step. The photo shows the small screw removed and the standoff securing the logicboard is circled incorrectly. Also you may find that the standoff screw is not magnetic, making it a little tricky to replace!

    Michael Millington - 返信

    Hi Michael,

    You are correct; thanks for catching that! The original image was correct, and for some reason the image was updated, and no longer correct. I have reverted it back to the original image.

    Arthur Shi -

  22. リアカメラのブラケットを取り出します。
    • リアカメラのブラケットを取り出します。

  23. スパッジャーの先端を使って、ソケットからフラッシュコネクタをまっすぐ引き抜いて接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ソケットからフラッシュコネクタをまっすぐ引き抜いて接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからフラッシュコネクタをまっすぐ引き抜いて接続を外します。

    The small connector is not actually for the flash, the flash and mic module are just below that and connect to the same cable as the power button.

    Bonrad C - 返信

  24. 上部ケーブルのブラケットに固定された2本のネジを外してください。
    • 上部ケーブルのブラケットに固定された2本のネジを外してください。

    • 2.9 mm プラスネジー1本

    • 1.3 mmプラスネジー1本

  25. 上部ケーブルブラケットを取り出します。
    • 上部ケーブルブラケットを取り出します。

  26. スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットから上部ケーブルコネクタを引き抜きます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットから上部ケーブルコネクタを引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットから上部ケーブルコネクタを引き抜きます。

  27. 上部左側アンテナコンポーネントに固定された1.3 mmプラスネジを3本外します。
    • 上部左側アンテナコンポーネントに固定された1.3 mmプラスネジを3本外します。

  28. アンテナコンポーネントとケース上部の端を固定している1.4 mm プラスネジを外します。
    • アンテナコンポーネントとケース上部の端を固定している1.4 mm プラスネジを外します。

  29. アンテナコンポーネントを取り出します。
    • アンテナコンポーネントを取り出します。

  30. 基板上部左側の端の接地クリップを固定しているプラスネジを2本外します。
    • 基板上部左側の端の接地クリップを固定しているプラスネジを2本外します。

    • 1.5 mmプラスネジー1本

    • 2.6 mmプラスネジー1本

  31. 接地クリップを取り出します。
    • 接地クリップを取り出します。

    what happen if don't put this part?

    albert saens - 返信

    Hi Albert,

    It’s hard to tell. Most phone functions will probably work, but you may start getting quirky problems.

    Arthur Shi -

    If it comes out it must go back in *no spare parts *

    Josh Brito - 返信

  32. マザーボードに固定された3本のネジを外します。
    • マザーボードに固定された3本のネジを外します。

    • 1.8 mmプラスネジー1本

    • 2.5 mmスタンドオフネジー1本

    • 2.2 mmスタンドオフネジー1本

  33. ピンセットを使って、基板の接地ブラケットを邪魔にならない位置に折り曲げます。 ピンセットを使って、基板の接地ブラケットを邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • ピンセットを使って、基板の接地ブラケットを邪魔にならない位置に折り曲げます。

  34. スパッジャーの先端を使って、基板からSIMカードの取り出し用バーを、基板から外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からSIMカードの取り出し用バーを、基板から外します。
    • スパッジャーの先端を使って、基板からSIMカードの取り出し用バーを、基板から外します。

  35. スパッジャーの先端を使って、Wi-Fiダイバーシティアンテナ用ケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、Wi-Fiダイバーシティアンテナ用ケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、Wi-Fiダイバーシティアンテナ用ケーブルの接続を外します。

  36. スパッジャーの先端を使って、Lightning ケーブルコネクタの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、Lightning ケーブルコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、Lightning ケーブルコネクタの接続を外します。

  37. スパッジャーの先端を使って、ワイヤレス充電コイルのコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ワイヤレス充電コイルのコネクタの接続を外します。

  38. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのバッテリーコネクター先端をロジックボードから丁寧に持ち上げます。 ケーブルを引っ張らないようご注意ください。作業中抵抗を感じたら、全てのケーブル、コネクタ、コンポーネントがボードから外れているか確認してください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのバッテリーコネクター先端をロジックボードから丁寧に持ち上げます。

    • ケーブルを引っ張らないようご注意ください。作業中抵抗を感じたら、全てのケーブル、コネクタ、コンポーネントがボードから外れているか確認してください。

  39. 先端を片手でつまんで、バッテリーコネクター付近のロジックボードを持ち上げて取り外します。 持ち上げる際、ケーブルをロジックボードに引っかけないようご注意ください。 持ち上げる際、ケーブルをロジックボードに引っかけないようご注意ください。
    • 先端を片手でつまんで、バッテリーコネクター付近のロジックボードを持ち上げて取り外します。

    • 持ち上げる際、ケーブルをロジックボードに引っかけないようご注意ください。

終わりに

思ったように修理が進みませんか? トラブルシュートにはアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

87,316 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

3 件のコメント

Hello evryone. Do I need a new touch ID that fits the motherboard or can I use my old touch ID?

The motherboards that are for sale, sell with touch ID and without. That`s why I am asking.

Sebastian Bojek - 返信

Hi Sebastian,

Yes, the Touch ID is paired with the motherboard. In order to keep Touch ID functionality, you have to use the fingerprint sensor that comes with the replacement.

Arthur Shi -

can i use this process two switch a logic board from a working i phone to one that is icloud locked?

Kenneth Zapata - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 112

過去 7 日: 652

過去 30 日: 2,844