はじめに

この手順に従ってiPhone 8のフロントカメラとセンサケーブルを交換しましょう。このアセンブリにはマイク、フロントカメラ、近接センサと環境光センサが含まれます。

    • iPhoneのディスプレイを開口してしまうと、防水用シールが破壊されます。この手順から次に進む前に、交換用シールを準備してください。シールを交換しない場合は、液体侵入にご注意ください。

  4. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックを挿入します。

  5. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

  7. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。 ディスプレイを15°以上持ち上げないでください。ディスプレイが接続されたリボンケーブルを傷つけたり、破損する恐れがあります。

  10. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

  12. 下側にあるディスプレイケーブルのブラケットをロジックボードに固定している4本のプラスネジを取り外します。 2本の1.3 mmネジ
    • 下側にあるディスプレイケーブルのブラケットをロジックボードに固定している4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 2本の2.8 mmネジ

    • ブラケットを取り外します。

  14. スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  15. スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  16. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。 ブラケットを取り出します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。

    • ブラケットを取り出します。

  17. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。

  18. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  19. フロントパネルにイヤホンブラケットを固定している次のネジを3本外します。
    • フロントパネルにイヤホンブラケットを固定している次のネジを3本外します。

    • 2.6 mmネジー2本

    • 1.8 mmネジー1本

  20. イヤホンスピーカーのブラケットを取り出します。
    • イヤホンスピーカーのブラケットを取り出します。

  21. フロントカメラをソケットから持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。 フロントカメラをソケットから持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • フロントカメラをソケットから持ち上げて、作業の邪魔にならない位置に折り曲げます。

  22. フロントパネルにイヤホンスピーカーを固定している次のプラスネジを2本外します。
    • フロントパネルにイヤホンスピーカーを固定している次のプラスネジを2本外します。

    • 1.8 mmネジー1本

    • 2.3 mmネジー1本

  23. イヤホンスピーカーを取り出します。
    • イヤホンスピーカーを取り出します。

  24. iOpenerを温めてディスプレイ上部端に沿って載せ、フロントカメラとセンサアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを温めてディスプレイ上部端に沿って載せ、フロントカメラとセンサアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。

    • 接着剤が十分に柔らかくなって次の手順に進むまで約2分間待ちましょう。

  25. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの奥から近接センサをゆっくりと押し上げます。 センサーの一番下までツールを差し込み、プラスチックの下から全て取り出してください。ケーブル側に向かってこじ開けてしまうと、センサがケーブルアセンブリより外れてしまうため、交換用パーツが必要になります。センサ/ケーブルアセンブリをいずれにせよ交換する場合は特に問題ありません。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの奥から近接センサをゆっくりと押し上げます。

    • センサーの一番下までツールを差し込み、プラスチックの下から全て取り出してください。ケーブル側に向かってこじ開けてしまうと、センサがケーブルアセンブリより外れてしまうため、交換用パーツが必要になります。センサ/ケーブルアセンブリをいずれにせよ交換する場合は特に問題ありません。

  26. スパッジャーの先端を環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、ケーブルのハウジングからセンサを持ち上げます。 スパッジャーの先端を環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、ケーブルのハウジングからセンサを持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を環境光センサのフレックスケーブルの下に差し込み、ケーブルのハウジングからセンサを持ち上げます。

  27. 開口ピックをフロントカメラケーブルアセンブリの下に差し込み、カメラとセンサケーブルを固定している接着剤をスライドしながら剥がします。 開口ピックをフロントカメラケーブルアセンブリの下に差し込み、カメラとセンサケーブルを固定している接着剤をスライドしながら剥がします。 開口ピックをフロントカメラケーブルアセンブリの下に差し込み、カメラとセンサケーブルを固定している接着剤をスライドしながら剥がします。
    • 開口ピックをフロントカメラケーブルアセンブリの下に差し込み、カメラとセンサケーブルを固定している接着剤をスライドしながら剥がします。

  28. フロントカメラとセンサケーブルを取り出します。
    • フロントカメラとセンサケーブルを取り出します。

まとめ

交換用のパーツとオリジナルのパーツを見比べてください。交換パーツを装着する前に、残りのコンポーネントを新しいパーツに移植する、もしくは新しい部品から接着シールを外す必要があります。

電子廃棄物は 認可されたリサイクルセンターで処分しましょう。

修理がうまくいきませんか?トラブルシュートにはiPhone 8のアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

54,707 ポイント

チーム

Community

100 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 19

過去 7 日: 174

過去 30 日: 776