はじめに

修理作業を簡単にするために、iFixit特製 修理キットや こちらの簡略版修理ガイドを参照してiPhoneのスクリーン全体を交換してください。

修理経験の豊富な方は、iPhone 7 LCDとデジタイザーアセンブリ(別名: “フロントパネル”)のみ交換するこのガイドを参照してください。この作業は搭載前にオリジナルのスクリーンから フロントカメラアセンブリイヤホンスピーカーLCDシールドプレート、さらにhome/Touch IDセンサーを含む幾つかのコンポーネントを新しいスクリーンに移植しなければなりません。

スクリーン/ディスプレイの修理にはTouch ID機能を保つため、オリジナルのホーム/Touch IDセンサを新しい交換用のディスプレイに移植することが重要です。 ソリッドステートのホームボタンは工場出荷時に基板にペアで製造されているため、交換してしまうと機能を失ってしまいます。

  1. 作業開始前にiPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、バッテリーに穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。
    • 作業開始前にiPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、バッテリーに穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。

    • iPhoneのディスプレイを開口するとディスプレイ上の耐水性シールにダメージを与えてしまいます。再組み立ての際、接着シールを交換しなくても通常通り機能しますが、耐水機能を保てないことを留意ください。

    • iPhone下部底面に留められた3.4㎜ペンタローブネジを2本取り出します。

  2. ディスプレイのガラスにひびが入っている場合は、作業中ひびが拡大し、怪我をしないようにガラス表面をテーピングします。 透明の梱包用テープをiPhoneのディスプレイ全体に二重にして貼ってください。 この作業はガラスの破片が飛び散らないよう固定し、ディスプレイを持ち上げたりこじ開けた際に構造を保ってくれます。
    • ディスプレイのガラスにひびが入っている場合は、作業中ひびが拡大し、怪我をしないようにガラス表面をテーピングします。

    • 透明の梱包用テープをiPhoneのディスプレイ全体に二重にして貼ってください。

    • この作業はガラスの破片が飛び散らないよう固定し、ディスプレイを持ち上げたりこじ開けた際に構造を保ってくれます。

    • 修理中、ガラスが飛び散ることもあります。保護メガネを装着してください。

    • 次の手順で壊れたガラスに吸盤カップが装着できない場合は、より強力なテープ(ダクトテープなど)を折り曲げて取手を作り、ディスプレイを引っ張り持ち上げます。

  3. iOpenerの下側端を温めると、ディスプレイに留められた圧着剤が柔らかくなり開口しやすくなります。
    • iOpenerの下側端を温めると、ディスプレイに留められた圧着剤が柔らかくなり開口しやすくなります。

    • ヘアドライヤーもしくはiOpener を準備してiPhoneの下側端に約1分間載せます。下に付けられた圧着剤が柔らかくなります。

  4. 吸盤カップをディスプレイアセンブリの下部半分より下、かつホームボタンよりも上の位置にくっつけます。 吸盤カップがホームボタンに重ならないように注意してください。重なってしまうと吸盤カップとフロントガラスの間に隙間ができて、しっかりと吸着することができません。
    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの下部半分より下、かつホームボタンよりも上の位置にくっつけます。

    • 吸盤カップがホームボタンに重ならないように注意してください。重なってしまうと吸盤カップとフロントガラスの間に隙間ができて、しっかりと吸着することができません。

  5. ディスプレイアセンブリと背面ケースの間に小さな隙間が出来るように吸盤カップで引き上げます。 スパッジャーの平たい先端を隙間に差し込みます。 ディスプレイを留めている耐水性のある接着剤はとても強力です。最初の隙間を作るためにかなりの努力が必要です。もし隙間を作るのが難しい場合は、スパッジャーを内部に差し込めるほどの隙間ができるまで、吸盤カップを上下に動かし続けてください。
    • ディスプレイアセンブリと背面ケースの間に小さな隙間が出来るように吸盤カップで引き上げます。

    • スパッジャーの平たい先端を隙間に差し込みます。

    • ディスプレイを留めている耐水性のある接着剤はとても強力です。最初の隙間を作るためにかなりの努力が必要です。もし隙間を作るのが難しい場合は、スパッジャーを内部に差し込めるほどの隙間ができるまで、吸盤カップを上下に動かし続けてください。

  6. iPhoneの下部端から左側に沿ってスパッジャーを動かします。 ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。 ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。
    • iPhoneの下部端から左側に沿ってスパッジャーを動かします。

    • ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。

  7. スパッジャーをiPhone下部端から左側に移して、下から音量ボタンとサイレントスイッチを通って上部に向けて動かしていきます。 ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。 ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。
    • スパッジャーをiPhone下部端から左側に移して、下から音量ボタンとサイレントスイッチを通って上部に向けて動かしていきます。

    • ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。

  8. デバイス下側の右側角にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 ディスプレイアセンブリとリアケースの間の隙間を広げるためスパッジャーをひねりながら動かしていきます。 スパッジャーの平面側先端をデバイス右側から上部に向けてスライドして動かします。同時にディスプレイに留められた圧着剤をスパッジャーで切り込みます。
    • デバイス下側の右側角にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • ディスプレイアセンブリとリアケースの間の隙間を広げるためスパッジャーをひねりながら動かしていきます。

    • スパッジャーの平面側先端をデバイス右側から上部に向けてスライドして動かします。同時にディスプレイに留められた圧着剤をスパッジャーで切り込みます。

  9. 吸盤カップを引き上げて、ディスプレイを持ち上げてiPhoneを開けます。 10度以上ディスプレイを持ち上げないでください。デバイスの右端にはリボンケーブルがあり、ディスプレイとロジックボードを繋いでいます。
    • 吸盤カップを引き上げて、ディスプレイを持ち上げてiPhoneを開けます。

    • 10度以上ディスプレイを持ち上げないでください。デバイスの右端にはリボンケーブルがあり、ディスプレイとロジックボードを繋いでいます。

  10. 吸盤カップの小さなノブを持ち上げてフロントパネルから外します。
    • 吸盤カップの小さなノブを持ち上げてフロントパネルから外します。

  11. 開口ピックをiPhoneのリアケースとフロントパネルの間の上端に差し込みます。スクリーンを固定している残りの圧着剤を剥がします。 デバイス上端にあるプラスチック製クリップにダメージを与えないようご注意ください。
    • 開口ピックをiPhoneのリアケースとフロントパネルの間の上端に差し込みます。スクリーンを固定している残りの圧着剤を剥がします。

    • デバイス上端にあるプラスチック製クリップにダメージを与えないようご注意ください。

  12. デバイスの上端からディスプレイアセンブリをわずかに引き離し、背面ケースに留められたクリップを外します。 本のバックカバーを開くように、左側からディスプレイをめくってiPhoneの内部を開いていきます。 ディスプレイを完全に外さないでください。まだリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されています。
    • デバイスの上端からディスプレイアセンブリをわずかに引き離し、背面ケースに留められたクリップを外します。

    • 本のバックカバーを開くように、左側からディスプレイをめくってiPhoneの内部を開いていきます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。まだリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されています。

  13. コネクターブラケット下部から次のトライポイント Y000 ネジを取り外します。
    • コネクターブラケット下部から次のトライポイント Y000 ネジを取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.4 mmネジー1本

  14. 下側のコネクターブラケットを取り出します。
    • 下側のコネクターブラケットを取り出します。

  15. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  16. スパジャーの尖ったほうの先端を使って、バッテリーコネクターをロジックボードのソケットから外します。 バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。 バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。
    • スパジャーの尖ったほうの先端を使って、バッテリーコネクターをロジックボードのソケットから外します。

    • バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。

  17. この手順でケーブルの接続を外したり再接続する前にバッテリーが切れていることを確認してください。 スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて、接続を外します。 これらのケーブルを再接続する際は、カチッと音がして装着されるまで、コネクタの先端をソケットに押し込みます。それから反対側のコネクタも同じ作業を繰り返します。コネクタの中央部分を押さないでください。コネクタが僅かでもずれてしまうと曲がってしまい、永続的なダメージの原因となります。
    • この手順でケーブルの接続を外したり再接続する前にバッテリーが切れていることを確認してください。

    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて、接続を外します。

    • これらのケーブルを再接続する際は、カチッと音がして装着されるまで、コネクタの先端をソケットに押し込みます。それから反対側のコネクタも同じ作業を繰り返します。コネクタの中央部分を押さないでください。コネクタが僅かでもずれてしまうと曲がってしまい、永続的なダメージの原因となります。

    • もしiPhoneを組み立て直した後に、画面が真っ暗になったり、白い線が表示されたり、タッチの反応が悪い場合は、両方のケーブルを取り外して慎重に再接続し、完全に装着されていることを確認してください。

  18. 正面パネルのセンサーアセンブリコネクター上に固定されたブラケットから1.3 mmプラスネジを2本外します。 ブラケットを取り出します。 ブラケットを取り出します。
    • 正面パネルのセンサーアセンブリコネクター上に固定されたブラケットから1.3 mmプラスネジを2本外します。

    • ブラケットを取り出します。

  19. 正面パネルのセンサーアセンブリコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。 再度接続する際には、この平たいコネクターが曲がるリスクを最小にするために、コネクターを一度に接続してください。
    • 正面パネルのセンサーアセンブリコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。

    • 再度接続する際には、この平たいコネクターが曲がるリスクを最小にするために、コネクターを一度に接続してください。

  20. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  21. ホーム/Touch ID センサー上のブラケットから次のY000ネジを4本外します。
    • ホーム/Touch ID センサー上のブラケットから次のY000ネジを4本外します。

    • 1.1 mmネジー1本

    • 1.3 mmネジー3本

  22. ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。
    • ホーム/Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。

  23. ホームボタンケーブルのソケットからホームボタンケーブルコネクターの左側先端を持ち上げて接続を外します。 もし外す前にコネクター全体が持ち上がってきたら、スパッジャーの平面側を使ってコネクターの上部先端のケーブルを押し込んでください。同時に、コネクターの左側先端を持ち上げます。ケーブルやコネクターにダメージを与えないようご注意ください。センサーに恒久的なダメージが入ってしまいます。
    • ホームボタンケーブルのソケットからホームボタンケーブルコネクターの左側先端を持ち上げて接続を外します。

    • もし外す前にコネクター全体が持ち上がってきたら、スパッジャーの平面側を使ってコネクターの上部先端のケーブルを押し込んでください。同時に、コネクターの左側先端を持ち上げます。ケーブルやコネクターにダメージを与えないようご注意ください。センサーに恒久的なダメージが入ってしまいます。

  24. 丁寧にコネクターの接続箇所を持ち上げます。そしてホーム/Touch IDケーブルに接触しないようにコネクターを移動します。 この手順でiPhoneにダメージを与えてしまう可能性が非常に高くなります。ゆっくりと丁寧にツールで持ち上げてください。Touch IDにダメージを与えてしまった場合は、Appleのみでしか対応できません。
    • 丁寧にコネクターの接続箇所を持ち上げます。そしてホーム/Touch IDケーブルに接触しないようにコネクターを移動します。

    • この手順でiPhoneにダメージを与えてしまう可能性が非常に高くなります。ゆっくりと丁寧にツールで持ち上げてください。Touch IDにダメージを与えてしまった場合は、Appleのみでしか対応できません。

    • コネクターの接続が簡単に持ち上がらない場合は、ヘアドライヤーやiOpenerを使ってコネクタを固定している圧着剤を温めて柔らかくしてください。それから作業を続けます。

    • コネクターを完全に外さないでください。少しだけ持ち上げるとその下にあるホーム/Touch ID センサーケーブルが取り出せます。

  25. デリケートなケーブルを固定している圧着剤を柔らかくするため、ホーム/Touch IDセンサー付近を温めてください。安全にケーブルが取り出せます。
    • デリケートなケーブルを固定している圧着剤を柔らかくするため、ホーム/Touch IDセンサー付近を温めてください。安全にケーブルが取り出せます。

    • ディスプレイアセンブリを裏返しにします。ヘアドライヤーやiOpenerを準備してディスプレイの下半分に約90秒乗せてください。下に留められた圧着剤を柔らかくします。

  26. 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にホーム/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にホーム/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にホーム/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。
    • 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にホーム/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。

  27. ホーム/Touch ID センサーアセンブリを取り出します。
    • ホーム/Touch ID センサーアセンブリを取り出します。

  28. 正面パネルとイヤホンブラケットを固定しているプラスネジを3本外します。
    • 正面パネルとイヤホンブラケットを固定しているプラスネジを3本外します。

    • 2.6 mmネジー2本

    • 1.7 mmネジー1本

  29. イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。
    • イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。

  30. イヤホンスピーカーにアクセスするために、正面向きカメラを邪魔にならない位置に持ち上げます。 イヤホンスピーカーにアクセスするために、正面向きカメラを邪魔にならない位置に持ち上げます。
    • イヤホンスピーカーにアクセスするために、正面向きカメラを邪魔にならない位置に持ち上げます。

  31. イヤホンスピーカーをフロントパネルに固定している次のプラスネジを2本外します。
    • イヤホンスピーカーをフロントパネルに固定している次のプラスネジを2本外します。

    • 1.9 mmネジー1本

    • 2.5 mmネジー1本

  32. イヤホンスピーカーを取り出します。
    • イヤホンスピーカーを取り出します。

  33. 再度温めた iOpenerをディスプレイアセンブリの上部先端に当て、正面カメラとセンサーアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。
    • 再度温めた iOpenerをディスプレイアセンブリの上部先端に当て、正面カメラとセンサーアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。

    • 次の手順に移る前に、約2分間置いたままにします。接着剤が柔らかくなるまで待ちます。

  34. スパッジャーを使って、正面パネルの角から環境光センサーを丁寧に引き出します。 透明なプラスチックの下からこじ開けるためセンサーの一番底にツールを差し込んでください。ケーブルに対してこじ開けるとケーブルアセンブリからケーブルを取り外せて交換が必要です。センサ/ケーブルアセンブリを交換する場合は、どちらでも構いません。
    • スパッジャーを使って、正面パネルの角から環境光センサーを丁寧に引き出します。

    • 透明なプラスチックの下からこじ開けるためセンサーの一番底にツールを差し込んでください。ケーブルに対してこじ開けるとケーブルアセンブリからケーブルを取り外せて交換が必要です。センサ/ケーブルアセンブリを交換する場合は、どちらでも構いません。

  35. フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。 フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。 フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。
    • フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。

  36. ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。 ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。 ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。
    • ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。

  37. 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。
    • 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。

  38. ディスプレイアセンブリの両側から1.2mmトライポイント Y000ネジを各3本ずつ、合計6本外します。 ディスプレイアセンブリの両側から1.2mmトライポイント Y000ネジを各3本ずつ、合計6本外します。
    • ディスプレイアセンブリの両側から1.2mmトライポイント Y000ネジを各3本ずつ、合計6本外します。

  39. iOpenerを温めて、ホームボタン近くのシールド端の上に置いて、留められた接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを温めて、ホームボタン近くのシールド端の上に置いて、留められた接着剤を柔らかくします。

  40. 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。
    • 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。

  41. ディスプレイアセンブリからLCDシールドプレートを丁寧に持ち上げます。 LCDシールドプレートを外す際に、ディスプレイデーターケーブルを引っ掛けないようにご注意ください。
    • ディスプレイアセンブリからLCDシールドプレートを丁寧に持ち上げます。

    • LCDシールドプレートを外す際に、ディスプレイデーターケーブルを引っ掛けないようにご注意ください。

  42. LCDとデジタイザーのみが残ります。
    • LCDとデジタイザーのみが残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

168,619 ポイント

チーム

Community

98 メンバー

When I took off the home button, a small black square rubber piece fell out. while prying off the cable.

Can anyone tell me where this is supposed to go when I put the home button back on.

Joe in PA - 返信

The small black square that fell off is originally located on the bottom pentalobe screw bracket on the screen. It can slide back over it if you place it right.

Primus -

useless guide without a guide how to mount it all back on.

The home button wont fit back in its whole

iffbas - 返信

You have to put the flex through the hole from the front, and set the button against the front of the screen. Just like you got it out, in reverse.

Eric Davies -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 176

過去 7 日: 1,401

過去 30 日: 5,986