修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

iPhone 7のディスプレイに裏張りされているLCDシールドプレートを交換または取り出すにはこのガイドをご利用ください。

  1. 作業開始前にiPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、バッテリーに穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。
    • 作業開始前にiPhoneバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーは、バッテリーに穴が空いた場合、引火や爆発の恐れがあります。

    • iPhone下部底面に留められた3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

    • iPhoneのディスプレイを開口するとディスプレイ上の耐水性シールにダメージを与えてしまいます。再組み立ての際、接着シールを交換しなくても通常通り機能しますが、耐水機能を保てないことを留意ください。

  2. iOpenerの下側端を温めると、ディスプレイに留められた圧着剤が柔らかくなり開口しやすくなります。
    • iOpenerの下側端を温めると、ディスプレイに留められた圧着剤が柔らかくなり開口しやすくなります。

    • ヘアドライヤーもしくはiOpener を準備してiPhoneの下側端に約1分間載せます。下に付けられた圧着剤が柔らかくなります。

  3. 吸盤カップをディスプレイアセンブリの下部半分より下、かつホームボタンよりも上の位置に装着します。 吸盤カップがホームボタンに重ならないように注意してください。重なってしまうと吸盤カップとフロントガラスの間に隙間が出来てしまい、しっかりと吸着することができません。
    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの下部半分より下、かつホームボタンよりも上の位置に装着します。

    • 吸盤カップがホームボタンに重ならないように注意してください。重なってしまうと吸盤カップとフロントガラスの間に隙間が出来てしまい、しっかりと吸着することができません。

    • ディスプレイ全体のひび割れ程度が大きい場合、吸盤カップが上手く装着しないことがあります。透明な補強テープを使って表面をカバーしてください。もしくは吸盤カップの代わりに強力な梱包用テープなどを使用することもできます。それでも上手くいかない場合は、吸盤カップ上にボンドなどを付けて固まったら引っ張ります。

  4. ディスプレイアセンブリと背面ケースの間に小さな隙間が出来るように吸盤カップで引き上げます。 スパッジャーの平面側先端を隙間に差し込みます。 ディスプレイを留めている耐水性のある接着剤はとても強力です。最初の隙間を作るためにかなりの努力が必要です。もし隙間を作るのが難しい場合は、スパッジャーを内部に差し込めるほどの隙間ができるまで、吸盤カップを上下に動かし続けてください。
    • ディスプレイアセンブリと背面ケースの間に小さな隙間が出来るように吸盤カップで引き上げます。

    • スパッジャーの平面側先端を隙間に差し込みます。

    • ディスプレイを留めている耐水性のある接着剤はとても強力です。最初の隙間を作るためにかなりの努力が必要です。もし隙間を作るのが難しい場合は、スパッジャーを内部に差し込めるほどの隙間ができるまで、吸盤カップを上下に動かし続けてください。

  5. iPhoneの下部端から左側に沿ってスパッジャーを動かします。 ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。 ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。
    • iPhoneの下部端から左側に沿ってスパッジャーを動かします。

    • ディスプレイと背面ケースの間に出来た隙間を広げるために、スパッジャーをひねりながら動かします。

  6. スパッジャーをiPhone下部端から左側に移して、下から音量ボタンとサイレントスイッチを通って上部に向けて動かしていきます。 ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。 ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。
    • スパッジャーをiPhone下部端から左側に移して、下から音量ボタンとサイレントスイッチを通って上部に向けて動かしていきます。

    • ディスプレイ上部端をリアケース側から外さないでください。プラスチッククリップで留められているため、無理に外そうとすると壊してしまいます。

  7. デバイス下側の右側角にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 ディスプレイアセンブリとリアケースの間の隙間を広げるためスパッジャーをひねりながら動かしていきます。 スパッジャーの平面側先端をデバイス右側から上部に向けてスライドして動かします。同時にディスプレイに留められた圧着剤をスパッジャーで切り込みます。
    • デバイス下側の右側角にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • ディスプレイアセンブリとリアケースの間の隙間を広げるためスパッジャーをひねりながら動かしていきます。

    • スパッジャーの平面側先端をデバイス右側から上部に向けてスライドして動かします。同時にディスプレイに留められた圧着剤をスパッジャーで切り込みます。

    • デバイス右側端に沿って付けられた、デリケートなリボンケーブルにダメージを与えないよう、留められた接着剤より内側にスパッジャーを差し込まないでください。

  8. 吸盤カップを引き上げて、ディスプレイを持ち上げてiPhoneを開けます。 10度以上ディスプレイを持ち上げないでください。デバイスの右端にはリボンケーブルがあり、ディスプレイとロジックボードを繋いでいます。
    • 吸盤カップを引き上げて、ディスプレイを持ち上げてiPhoneを開けます。

    • 10度以上ディスプレイを持ち上げないでください。デバイスの右端にはリボンケーブルがあり、ディスプレイとロジックボードを繋いでいます。

  9. 吸盤カップの小さなノブを持ち上げてフロントパネルから外します。
    • 吸盤カップの小さなノブを持ち上げてフロントパネルから外します。

  10. 開口ピックをiPhoneのリアケースとフロントパネルの間の上端に差し込みます。スクリーンを固定している残りの圧着剤を剥がします。 デバイス上端にあるプラスチック製クリップにダメージを与えないようご注意ください。
    • 開口ピックをiPhoneのリアケースとフロントパネルの間の上端に差し込みます。スクリーンを固定している残りの圧着剤を剥がします。

    • デバイス上端にあるプラスチック製クリップにダメージを与えないようご注意ください。

  11. デバイスの上端からディスプレイアセンブリをわずかに引き離し、背面ケースに留められたクリップを外します。 本のバックカバーを開くように、左側からディスプレイをめくってiPhoneの内部を開いていきます。 ディスプレイを完全に外さないでください。まだリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されています。
    • デバイスの上端からディスプレイアセンブリをわずかに引き離し、背面ケースに留められたクリップを外します。

    • 本のバックカバーを開くように、左側からディスプレイをめくってiPhoneの内部を開いていきます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。まだリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されています。

  12. 下部のコネクターブラケットから次の長さのトライポイント Y000 ネジを取り外します。
    • 下部のコネクターブラケットから次の長さのトライポイント Y000 ネジを取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.4 mmネジー1本

    • 修理作業中は、各ネジをきちんと管理してください。再組み立ての際は、iPhoneへのダメージを防ぐため、正しい位置に装着しましょう。

  13. 下側のコネクターブラケットを取り出します。
    • 下側のコネクターブラケットを取り出します。

  14. スパッジャーの尖ったほうの先端を使って、バッテリーコネクターをロジックボードのソケットから外します。 バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。 バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。
    • スパッジャーの尖ったほうの先端を使って、バッテリーコネクターをロジックボードのソケットから外します。

    • バッテリーコネクターがソケットに接触してiPhoneの電源が入らないようにするため、わずかにコネクターケーブルを上に曲げます。

  15. この手順でケーブルの接続を外したり再接続する前にバッテリーが切れていることを確認してください。 スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて、接続を外します。 これらのケーブルを再接続する際は、カチッと音がして装着されるまで、コネクタの先端をソケットに押し込みます。それから反対側のコネクタも同じ作業を繰り返します。コネクタの中央部分を押さないでください。コネクタが僅かでもずれてしまうと曲がってしまい、永続的なダメージの原因となります。
    • この手順でケーブルの接続を外したり再接続する前にバッテリーが切れていることを確認してください。

    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて、接続を外します。

    • これらのケーブルを再接続する際は、カチッと音がして装着されるまで、コネクタの先端をソケットに押し込みます。それから反対側のコネクタも同じ作業を繰り返します。コネクタの中央部分を押さないでください。コネクタが僅かでもずれてしまうと曲がってしまい、永続的なダメージの原因となります。

    • もしiPhoneを組み立て直した後に、画面が真っ暗になったり、白い線が表示されたり、タッチの反応が悪い場合は、両方のケーブルを取り外して慎重に再接続し、完全に装着されていることを確認してください。

  16. 正面パネルのセンサーアセンブリコネクター上に固定されたブラケットから1.3 mm #000プラスネジを2本外します。 あるデバイスによってはY000が使用されています。Appleは製品の製造ラインの途中からY000ネジの使用に切り替えました。 あるデバイスによってはY000が使用されています。Appleは製品の製造ラインの途中からY000ネジの使用に切り替えました。
    • 正面パネルのセンサーアセンブリコネクター上に固定されたブラケットから1.3 mm #000プラスネジを2本外します。

    • あるデバイスによってはY000が使用されています。Appleは製品の製造ラインの途中からY000ネジの使用に切り替えました。

  17. 正面パネルのセンサーアセンブリコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。 再度接続する際には、この平たいコネクターが曲がるリスクを最小にするために、コネクターを一度に接続してください。
    • 正面パネルのセンサーアセンブリコネクターの接続をロジックボード上のソケットから外します。

    • 再度接続する際には、この平たいコネクターが曲がるリスクを最小にするために、コネクターを一度に接続してください。

  18. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  19. Home/Touch ID センサー上のブラケットから次のY000ネジを4本外します。
    • Home/Touch ID センサー上のブラケットから次のY000ネジを4本外します。

    • 1.1 mmネジー1本

    • 1.3 mmネジー3本

    • 再組み立ての際は、これらのネジを締めすぎないようにご注意ください。ホームボタンが機能しない場合がありあす。

  20. Home /Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。
    • Home /Touch IDセンサーを固定しているブラケットを外します。

  21. ホームボタンケーブルのソケットからホームボタンケーブルコネクターの左側先端を持ち上げて接続を外します。 もし外す前にコネクター全体が持ち上がってきたら、スパッジャーの平面側を使ってコネクターの上部先端のケーブルを押し込んでください。同時に、コネクターの左側先端を持ち上げます。ケーブルやコネクターにダメージを与えないようご注意ください。センサーに恒久的なダメージが入ってしまいます。 もし外す前にコネクター全体が持ち上がってきたら、スパッジャーの平面側を使ってコネクターの上部先端のケーブルを押し込んでください。同時に、コネクターの左側先端を持ち上げます。ケーブルやコネクターにダメージを与えないようご注意ください。センサーに恒久的なダメージが入ってしまいます。
  22. 丁寧にコネクターの接続箇所を持ち上げます。そしてHome/Touch IDケーブルに接触しないようにコネクターを移動します。 この手順でiPhoneにダメージを与えてしまう可能性が非常に高くなります。ゆっくりと丁寧にツールで持ち上げてください。Touch IDにダメージを与えてしまった場合は、Appleのみでしか対応できません。
    • 丁寧にコネクターの接続箇所を持ち上げます。そしてHome/Touch IDケーブルに接触しないようにコネクターを移動します。

    • この手順でiPhoneにダメージを与えてしまう可能性が非常に高くなります。ゆっくりと丁寧にツールで持ち上げてください。Touch IDにダメージを与えてしまった場合は、Appleのみでしか対応できません。

    • コネクターの接続が簡単に持ち上がらない場合は、ヘアドライヤーやiOpenerを使ってコネクタを固定している圧着剤を温めて柔らかくしてください。それから作業を続けます。

    • コネクターを完全に外さないでください。少しだけ持ち上げるとその下にあるHome/Touch ID センサーケーブルが取り出せます。

  23. デリケートなケーブルを固定している圧着剤を柔らかくするため、Home/Touch IDセンサー付近を温めてください。安全にケーブルが取り出せます。
    • デリケートなケーブルを固定している圧着剤を柔らかくするため、Home/Touch IDセンサー付近を温めてください。安全にケーブルが取り出せます。

    • ディスプレイアセンブリを裏返しにします。ヘアドライヤーやiOpenerを準備してディスプレイの下半分に約90秒乗せてください。下に留められた圧着剤を柔らかくします。

  24. 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にHome/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にHome/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にHome/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。
    • 開口ピックを使って、ディスプレイパネルの裏側にHome/Touch IDセンサーケーブルを固定している圧着剤を剥がすため、丁寧に切り込みます。

  25. ディスプレイの正面側からHome /Touch ID センサーアセンブリを持ち上げて、取り出します。
    • ディスプレイの正面側からHome /Touch ID センサーアセンブリを持ち上げて、取り出します。

    • 再インストールをする際は、まずディスプレイ正面のホールにケーブルを通します。

    • 交換用パーツには予備のY000ネジがすでにホームボタンの右側に付けられている場合があります。不必要なネジを取り出してから、ホームボタンブラケットを再インストールしてください。

    • このガイドに従って、スクリーン上に交換用ディスプレイ用接着剤を装着してください。

  26. 正面パネルとイヤホンブラケットを固定しているプラスネジを3本外します。
    • 正面パネルとイヤホンブラケットを固定しているプラスネジを3本外します。

    • 2.6 mmネジー2本

    • 1.7 mmネジー1本

  27. イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。
    • イヤホンスピーカーブラケットを取り出します。

  28. イヤホンスピーカーにアクセスするために、正面向きカメラを邪魔にならない位置に持ち上げます。 イヤホンスピーカーにアクセスするために、正面向きカメラを邪魔にならない位置に持ち上げます。
    • イヤホンスピーカーにアクセスするために、正面向きカメラを邪魔にならない位置に持ち上げます。

  29. イヤホンスピーカーをフロントパネルに固定している次のプラスネジを2本外します。
    • イヤホンスピーカーをフロントパネルに固定している次のプラスネジを2本外します。

    • 1.9 mmネジー1本

    • 2.5 mmネジー1本

  30. イヤホンスピーカーを取り出します。
    • イヤホンスピーカーを取り出します。

  31. 再度温めた iOpenerをディスプレイアセンブリの上部先端に当て、正面カメラとセンサーアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。
    • 再度温めた iOpenerをディスプレイアセンブリの上部先端に当て、正面カメラとセンサーアセンブリを固定している接着剤を柔らかくします。

    • 次の手順に移る前に、約2分間置いたままにします。接着剤が柔らかくなるまで待ちます。

  32. スパッジャーを使って、正面パネルの角から環境光センサーを丁寧に引き出します。 透明なプラスチックの下からこじ開けるためセンサーの一番底にツールを差し込んでください。ケーブルに対してこじ開けるとケーブルアセンブリからケーブルを取り外せて交換が必要です。センサ/ケーブルアセンブリを交換する場合は、どちらでも構いません。
    • スパッジャーを使って、正面パネルの角から環境光センサーを丁寧に引き出します。

    • 透明なプラスチックの下からこじ開けるためセンサーの一番底にツールを差し込んでください。ケーブルに対してこじ開けるとケーブルアセンブリからケーブルを取り外せて交換が必要です。センサ/ケーブルアセンブリを交換する場合は、どちらでも構いません。

  33. フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。 フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。 フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。
    • フロントパネルに留められたケーブルの接着剤を剥がしながら、正面カメラの方に向けてピックを差し込みます。ネジの手前で止めてください。

  34. ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。 ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。 ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。
    • ピックを使って、正面パネル上に付けられた2つのプラスチック製留め金からカメラケーブルを持ち上げます。そして残りの接着剤を取り除きます。

  35. 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。
    • 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。

  36. ディスプレイアセンブリの両側から1.2mmトライポイント Y000ネジを各3本ずつ、合計6本外します。 ディスプレイアセンブリの両側から1.2mmトライポイント Y000ネジを各3本ずつ、合計6本外します。
    • ディスプレイアセンブリの両側から1.2mmトライポイント Y000ネジを各3本ずつ、合計6本外します。

  37. iOpenerを温めて、ホームボタン近くのシールド端の上に置いて、留められた接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを温めて、ホームボタン近くのシールド端の上に置いて、留められた接着剤を柔らかくします。

  38. 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。
    • 開口ピックを使って、ディスプレイアセンブリ上のLCDシールドプレートを固定しているホームボタン付近の接着剤を切断します。

  39. ディスプレイアセンブリからLCDシールドプレートを丁寧に持ち上げます。 LCDシールドプレートを外す際に、ディスプレイデーターケーブルを引っ掛けないようにご注意ください。
    • ディスプレイアセンブリからLCDシールドプレートを丁寧に持ち上げます。

    • LCDシールドプレートを外す際に、ディスプレイデーターケーブルを引っ掛けないようにご注意ください。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

205,547 ポイント

チーム

Community

134 メンバー

5 件のコメント

Awesome Guide! Very easy to follow!!! Thanks!

apriltanner1975 - 返信

Use a good tri-point screwdriver for this repair. Some of the screws are very tight!

Robin Vandenbroucke - 返信

Absolutely true. The cheap Y000 driver that came with a repair kit was stripped to uselessness by the time I got to the shield screws.

Mike Sorice -

I am a better technician because ifixit repair guide have made it easier for me. Thank you

Agba - 返信

I had a lot of trouble getting the home button cable connector back after replacing the screen and shield. I wound up disconnecting the shield to give the screen side of that connection a little more play and enable the connection to be made.

Incidentally, if you want to take off just the shield itself and not the outer cables, you can skip 19-35, except the outer orange screws in 19 and the outer orange screws in 26. It might make getting under the shield adhesive harder, but in the case I described above, it was quite useful!

Mike Sorice - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 16

過去 7 日: 121

過去 30 日: 562