はじめに

このガイド中の手順に従ってiPhone 6s Plusのボリュームコントロールケーブルを交換します。

このガイドはオーディオコントロールケーブルのブラケットの交換にも使えます。

  1. iPhoneを解体する前にバッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにダメージを与えると引火や爆発の恐れがあります。
    • iPhoneを解体する前にバッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにダメージを与えると引火や爆発の恐れがあります。

    • Lightningポートの両端に留められた3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

  2. オプションで、iOpenerもしくはヘアドライヤーを使って、中程度の熱を約1分間iPhoneの下部端に当てます。
    • オプションで、iOpenerもしくはヘアドライヤーを使って、中程度の熱を約1分間iPhoneの下部端に当てます。

    • 熱によってディスプレイに装着されている接着剤が柔らかくなり、開口しやすくなります。

  3. 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。
    • 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。

    • ディスプレイアセンブリ下側左端に吸盤カップを取り付けます。

    • ディスプレイ全体に亀裂が広がっている場合は、透明な梱包テープを表面に貼ると吸盤カップがうまく装着します。もしくは強力なガムテープを吸盤カップの代わりに使用することもできます。壊れたスクリーン上に接着ボンドで吸盤カップを固定することもできます。

  4. フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。
    • フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。

    • 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。

  5. 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。
    • 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。

    • 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

  6. フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。 フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。
    • フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。

  7. 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。
    • 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。

  8. スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。 スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。
    • スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。

  9. スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。 スパッジャーを右側に沿ってスライドします。
    • スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。

    • スパッジャーを右側に沿ってスライドします。

  10. プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。 ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。

  11. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。
    • 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。

  12. デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。 ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。
    • デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。

    • ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。

    • 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように輪ゴムなどで留めてください。これはディスプレイケーブルに予期せぬ圧力が加わらないように保護するためです。

    • 急ぎの場合は、未開封の飲料用缶を使ってディスプレイに立てかけることもできます。

    • 基板に留められたバッテリーコネクターブラケットから、次のプラスネジを取り外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.3 mmネジー1本

    • このガイドの作業中、取り外したネジの装着場所をメモ書きして安全に保管してください。再組み立ての際は、正しい位置に装着してください。間違った場所にネジを取り付けてしまうと、永続的なダメージになることがあります。

  13. バッテリーコネクタブラケットを取り出します。 バッテリーコネクタブラケットを取り出します。
    • バッテリーコネクタブラケットを取り出します。

  14. スパッジャーの先端もしくは清潔な爪先を使って、基板からバッテリーコネクタの接続を外します。 スパッジャーの先端もしくは清潔な爪先を使って、基板からバッテリーコネクタの接続を外します。 スパッジャーの先端もしくは清潔な爪先を使って、基板からバッテリーコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端もしくは清潔な爪先を使って、基板からバッテリーコネクタの接続を外します。

  15. 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。
    • 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。

  16. 次のプラスネジを外します。
    • 次のプラスネジを外します。

    • 1.3 mmネジー3本

    • 1.6 mmネジー1本

    • 3.0 mmネジー1本

    • 再組み立ての際は、この3.0 mmネジをブラケットの右端上部の定位置に必ず取り付けてください。謝った箇所に取り付けてしまうと基板にダメージを与えてしまうことがあります。

  18. コネクタのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。 プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクタの接続を外します。
    • コネクタのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。

    • プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクタの接続を外します。

  19. プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクタの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクタ中央を押さないでください。一方のコネクタ端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクタの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクタの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクタ中央を押さないでください。一方のコネクタ端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクタの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザにダメージを与えてしまいます。

  20. この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。 ホームボタン/指紋センサーケーブルをまっすぐ持ち上げて、ロジックボード上のソケットから接続を外します。
    • この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。

    • ホームボタン/指紋センサーケーブルをまっすぐ持ち上げて、ロジックボード上のソケットから接続を外します。

  21. ディスプレイアセンブリを取り出します。 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください。
    • ディスプレイアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください

  22. 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。
    • 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。

  23. 3本の接着タブの先端をひとまとめにして掴みます。
    • 3本の接着タブの先端をひとまとめにして掴みます。

    • この作業中、タブを平らな状態に保ち、シワのないようにしてください。シワの入ったストリップは絡んでしまい、破れてしまいます。

    • バッテリーの下で接着剤が切断して取り出せない場合は、高濃度(90%以上)のイソプロピルアルコールを数滴、破れた接着剤の部分の電池の縁の下に塗ります。

    • アルコール溶液が接着剤を弱めるため、約1分待ちます。ツバキの平らな部分を使って、バッテリーをゆっくりと持ち上げます。

    • バッテリーを力づくで引き抜かないでください。必要に応じてイソプロピルアルコールを数滴注入して、接着剤を弱めます。バッテリーをこじ開けて変形させたり、穴を開けたりしないでください。

    • ボリュームダウン(ー)ボタンとバッテリー上端の間にスパッジャーを差し込まないでください。この下に搭載されたボリュームコントロールケーブルを傷つける恐れがあります。ロジックボード側からこじ開けないでください。デバイスにダメージを与えてしまいます。

  24. iPhoneの下に向かって、バッテリーから接着タブをゆっくりと引っ張ります。 接着タブが切断しないように、バッテリーや下のコンポーネントに向かって引っ張らないでください。 一定の力でしっかりとタブを引っ張ります。するとタブがバッテリーとリアケースの間から出てきます。一番良い角度は、60º 以下で引っ張ることです。
    • iPhoneの下に向かって、バッテリーから接着タブをゆっくりと引っ張ります。

    • 接着タブが切断しないように、バッテリーや下のコンポーネントに向かって引っ張らないでください。

    • 一定の力でしっかりとタブを引っ張ります。するとタブがバッテリーとリアケースの間から出てきます。一番良い角度は、60º 以下で引っ張ることです。

    • タブは最初に掴んだ長さから何倍にも伸びます。必要に応じてバッテリー近くでタブを持ち替えて引っ張り続けます。

    • 作業中、片手でバッテリーを押さえます。リアケースから接着タブを取り出した際に、バッテリーが飛びだしてしまうことがあるためです。

    • バッテリー下で接着ストリップが切断して取り出せない場合は、前の手順を参照して、バッテリーの接着ストリップを剥がす方法を確認してください。その他の方法については、次の手順を参照してください。

  25. 3つ全ての接着タブを無事取り外せたら、次の手順へ進んでください。取り外せない場合は、リアケースからバッテリーをこじ開けて取り出す必要があります。
    • 3つ全ての接着タブを無事取り外せたら、次の手順へ進んでください。取り外せない場合は、リアケースからバッテリーをこじ開けて取り出す必要があります。

    • バッテリーがリアケースに付着したままの場合は、iOpenerを用意するか、ヘアドライヤーでバッテリーの真後ろのリアケースを加熱します。気持ちよく触れられる程度の温度になります。

    • iPhoneを加熱しすぎると、バッテリーが発火する恐れがあります。

    • 代用品として、デンタルフロスでバッテリーをリアケースから切り離すこともできます。もしくはデンタルフロスの代わりに、12弦セットの0.009E弦のような、ギターの弦を使うと、より耐久性があります。

    • フロスや糸をバッテリー上端の角の後ろに通し、両端を合わせて折りたたんだ布で巻いて、均等に引っ張ります。

  26. バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

    • 交換するバッテリーがプラスチックのスリーブに覆われていれば、リボンケーブルから引っ張って、バッテリーを再装着する前に取り除いてください。

    • デバイス内にアルコール溶液が残っている場合は、新しいバッテリーをインストールする前にきちんと拭き取るか、自然乾燥させてください。

    • 交換用バッテリを装着前に、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットに一時的に再接続してください。バッテリーが定位置に装着できるか確認します。

    • バッテリーを接着したら接続を外して、デバイスの再組み立てを続行します。

    • 交換用のバッテリーにプレインストールされた接着剤が付いていない場合は、このガイドを参照して接着ストリップを交換してください。

    • 再組み立ての後はハードリセットを行ってください。これはトラブルシューティングを簡易にして幾つかの起こりうる問題を防いでくれます。

  27. オーディオコントロールケーブルブラケット上に留められた2.7 mmプラスネジを2本、外します。
    • オーディオコントロールケーブルブラケット上に留められた2.7 mmプラスネジを2本、外します。

  28. オーディオコントロールケーブルブラケットを取り外します。 オーディオコントロールケーブルブラケットを取り外します。
    • オーディオコントロールケーブルブラケットを取り外します。

  29. オーディオコントロールフレックスケーブルをロジックボードのソケットから切り離します。 オーディオコントロールフレックスケーブルをロジックボードのソケットから切り離します。
    • オーディオコントロールフレックスケーブルをロジックボードのソケットから切り離します。

  30. セルラーアンテナをリアケースに固定している3番目のネジを覆っている円形のステッカーをはがします。 セルラーアンテナをリアケースに固定している3番目のネジを覆っている円形のステッカーをはがします。
    • セルラーアンテナをリアケースに固定している3番目のネジを覆っている円形のステッカーをはがします。

  31. 下記のプラスネジを取り外します:
    • 下記のプラスネジを取り外します:

    • 2.7 mm ネジ1つ

    • 1.7 mm ネジ1つ

    • 1.3 mm ネジ1つ

  32. オーディオコントロールケーブルをリアケースに固定している3番目のネジにアクセスするため、セルラーアンテナを外さずに持ち上げます。 オーディオコントロールケーブルをリアケースに固定している3番目のネジにアクセスするため、セルラーアンテナを外さずに持ち上げます。
    • オーディオコントロールケーブルをリアケースに固定している3番目のネジにアクセスするため、セルラーアンテナを外さずに持ち上げます。

  33. オーディオコントロールケーブルブラケット上の2.4 mmプラスネジを3本取り外します。
    • オーディオコントロールケーブルブラケット上の2.4 mmプラスネジを3本取り外します。

  34. スパッジャーの平坦側を使って、ボリュームコントロールフレックスケーブルをリアケースからはがします。 スパッジャーの平坦側を使って、ボリュームコントロールフレックスケーブルをリアケースからはがします。
    • スパッジャーの平坦側を使って、ボリュームコントロールフレックスケーブルをリアケースからはがします。

  35. ボリュームコントロールフレックスケーブルを取り外します。 ケーブルアセンブリには、ボリュームコントロールとサイレントスイッチの2つの部品がリボンケーブルで接続されています。
    • ボリュームコントロールフレックスケーブルを取り外します。

    • ケーブルアセンブリには、ボリュームコントロールとサイレントスイッチの2つの部品がリボンケーブルで接続されています。

ゴール

en jp

100%

翻訳を始める ›

Dante Mazzanti

35,048 ポイント

0 件のコメント

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 2

過去 7 日: 23

過去 30 日: 104