はじめに

iPhone5cの着信/保留スイッチと音量ボタンを取り出すにはこの手順を参照してください。

この手順ではバッテリーを取り出します。バッテリーに留められた接着ストリップは再利用できません。作業を始める前に交換用の接着ストリップをご用意ください。または、両面テープを利用することも可能です。バッテリーはデバイス中にしっかりと装着されますが、テープによりガタガタと音を立てることが防げます。

  1. ディスプレイガラスにひび割れがある場合、修理作業中の怪我を防ぐため、ガラス表面にテープを貼って破損箇所が広がらないようにします。 iPhoneの画面上に透明テープを貼り、表面全体を覆います。 これはガラスの破片を固定し、ディスプレイをこじ開けたり、引き上げた際に構造を保つことができます。
    • ディスプレイガラスにひび割れがある場合、修理作業中の怪我を防ぐため、ガラス表面にテープを貼って破損箇所が広がらないようにします。

    • iPhoneの画面上に透明テープを貼り、表面全体を覆います。

      • これはガラスの破片を固定し、ディスプレイをこじ開けたり、引き上げた際に構造を保つことができます。

    • 作業中にガラスの破片が目に飛び散るのを防ぐため、保護メガネを着用ください。

    • Lightningコネクター両側の 3.8 mmペンタロープネジを2本取り外します。

  3. 次の2つの手順ではiPhone 5c本体を安全に開口するために必須の工具であるiSclackの使い方を紹介します。ぜひiPhone 5, 5sや 5cの修理作業でこの工具をご利用ください。iSclackをご利用にならない場合は手順5までスキップしてください。 iSclackのレバーを閉め吸盤カップを開きます。 吸盤カップの間にiPhoneを挟みプラスチックの溝に本体の下部を差し込みます。
    • 次の2つの手順ではiPhone 5c本体を安全に開口するために必須の工具であるiSclackの使い方を紹介します。ぜひiPhone 5, 5sや 5cの修理作業でこの工具をご利用ください。iSclackをご利用にならない場合は手順5までスキップしてください。

  4. iPhoneを両手でしっかりと持ち、吸盤を引き離すようにiSclackの持ち手を閉めていきます。するとフロントパネルが背面ケースから持ちあがってきます。 iSclackはiPhoneを安全に開口できるようにデザインされていますが、ホームボタンケーブルにダメージを与える場合があります。
    • iPhoneを両手でしっかりと持ち、吸盤を引き離すようにiSclackの持ち手を閉めていきます。するとフロントパネルが背面ケースから持ちあがってきます。

    • iSclackはiPhoneを安全に開口できるようにデザインされていますが、ホームボタンケーブルにダメージを与える場合があります。

    • 2つの吸盤カップを iPhoneから取り外してください

    • 次の3つの手順をスキップして手順8まで進んでください。

  5. カップをしっかりとホームボタン上部のスクリーンにしっかりと密着させます。
    • カップをしっかりとホームボタン上部のスクリーンにしっかりと密着させます。

    • カップの吸盤がスクリーンにしっかりと密着していることを確認してください。

  6. 吸盤カップがフロントパネルアセンブリに密着していることを確認してください。 iPhone を片手でしっかりと抑えながら、吸盤カップを少しずつ引き上げて、本体背面ケースからフロントパネルのホームボタン端を引き離していきます。
    • 吸盤カップがフロントパネルアセンブリに密着していることを確認してください。

    • iPhone を片手でしっかりと抑えながら、吸盤カップを少しずつ引き上げて、本体背面ケースからフロントパネルのホームボタン端を引き離していきます。

    • 時間をかけてゆっくりと同じ力加減で作業します。ディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べて、特に頑丈に装着されています。

    • 吸盤カップを上に持ち上げながら、プラスチック製の開口ツールで、ゆっくりと背面ケースの端からフロントパネルアセンブリを引き離します。

    • フロントパネルアセンブリを背面ケースに留めているクリップが幾つか付けられています。フロントパネルアセンブリを外すには、吸盤カップとプラスチック開封ツール両方を使う必要があります。

  7. 吸盤カップの持ち手を引っ張り、吸盤カップの吸引シールを弱めます。
    • 吸盤カップの持ち手を引っ張り、吸盤カップの吸引シールを弱めます。

    • ディスプレイアセンブリから吸盤カップを取り外します。

  8. フロントパネルのホームボタン端を持ち上げて開き、本体上部付近のコネクターにアクセスします。 ディスプレイを約90度の角度で開き、作業中邪魔にならないよう、後ろに衝立を設置して固定します。
    • フロントパネルのホームボタン端を持ち上げて開き、本体上部付近のコネクターにアクセスします。

    • ディスプレイを約90度の角度で開き、作業中邪魔にならないよう、後ろに衝立を設置して固定します。

      • 緊急の際は、衝立として未開封の飲料缶をご利用できます。

    • 作業中、ディスプレイをしっかりと固定するためにゴムで留めてください。ディスプレイケーブルに余剰な力が加わるのを防いでくれます。

  9. ロジックボードに留められたメタル製のバッテリコネクターのブラケットから1.6 mm #000プラスネジを2本外します。
    • ロジックボードに留められたメタル製のバッテリコネクターのブラケットから1.6 mm #000プラスネジを2本外します。

  10. iPhoneからバッテリーコネクターのブラケットを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーコネクターのブラケットを取り出します。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからバッテリコネクターを外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードからバッテリコネクターを外します。

    当社のショップを閲覧する

    We Are All Geniuses

  13. ロジックボードに留められたフロントパネルアセンブリケーブルブラケットから、次の#000 プラスネジを外します。
    • ロジックボードに留められたフロントパネルアセンブリケーブルブラケットから、次の#000 プラスネジを外します。

      • 1.3 mmネジー2本

      • 1.7 mmネジー1本

      • 3.25 mm ネジー1本

    • 再組み立ての際には上記手順にあるネジの位置を十分に確認してください。謝って右側下のネジ穴に3.25 mmのネジや1.7 mm ネジのどちらかを装着すると、デバイスが正しく機能せず、ロジックボードに致命的なダメージを与えてしまうことがあります。

  14. ロジックボードからフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。
    • ロジックボードからフロントパネルアセンブリのケーブルブラケットを取り出します。

  15. プラスチック開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。 コネクターのみに接触してください。ロジックボードのソケットには触れないでください。
    • プラスチック開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

    • コネクターのみに接触してください。ロジックボードのソケットには触れないでください。

  16. フロントパネルを手で固定しながら、LCDケーブルコネクターを外します。 LCDとデジタイザーコネクターは同じケーブルアセンブリに繋がっています。そのため、LCDコネクターの接続を外すと双方のコネクターが外れてしまいます。ディスプレイを取り出す前に、2つのケーブルの接続が完全に切ってあるか確認してください。 デバイスを再組み立てする際に、LCDケーブルがコネクターから外れてしまうことがあります。これは電話の電源を入れた時、黒い画面に白い線が入る状態の原因となります。この症状が現れる場合は単純にケーブルをコネクターに再接続をして、電話を再起動してください。電話の再起動はバッテリーを一度外して、再度取り付けます。
    • フロントパネルを手で固定しながら、LCDケーブルコネクターを外します。

      • LCDとデジタイザーコネクターは同じケーブルアセンブリに繋がっています。そのため、LCDコネクターの接続を外すと双方のコネクターが外れてしまいます。ディスプレイを取り出す前に、2つのケーブルの接続が完全に切ってあるか確認してください。

    • デバイスを再組み立てする際に、LCDケーブルがコネクターから外れてしまうことがあります。これは電話の電源を入れた時、黒い画面に白い線が入る状態の原因となります。この症状が現れる場合は単純にケーブルをコネクターに再接続をして、電話を再起動してください。電話の再起動はバッテリーを一度外して、再度取り付けます。

  17. 背面ケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。
    • 背面ケースからフロントパネルアセンブリを取り外します。

  18. SIMカードとトレイを取り出す前に電話の電源を完全に切ってください。 SIMカードの取り出しツールや紙クリップをSIMカードトレイ上の小さなホールに差し込みます。
    • SIMカードとトレイを取り出す前に電話の電源を完全に切ってください。

    • SIMカードの取り出しツールや紙クリップをSIMカードトレイ上の小さなホールに差し込みます。

    • トレイを出すために、SIMカード取り出しツールを内側に押します。

      • この作業ではかなりの力が必要です。

  19. iPhoneからSIMカードトレイのアセンブリを取り出します。
    • iPhoneからSIMカードトレイのアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際は、SIMカードがトレイに対して正しい方向に装着されているか確認してください。

  20. スパッジャーの先端をバッテリーとヘッドフォンジャックの間に差し込み、バッテリー接着タブを開きます。 スパッジャーの先端をバッテリーとヘッドフォンジャックの間に差し込み、バッテリー接着タブを開きます。 スパッジャーの先端をバッテリーとヘッドフォンジャックの間に差し込み、バッテリー接着タブを開きます。
    • スパッジャーの先端をバッテリーとヘッドフォンジャックの間に差し込み、バッテリー接着タブを開きます。

  21. 電話本体からバッテリー接着タブを取り出します。
    • 電話本体からバッテリー接着タブを取り出します。

  22. 2本の白い接着ストリップの間に装着されている黒色のバッテリー接着タブを二つに切ります。 2本の白い接着ストリップの間に装着されている黒色のバッテリー接着タブを二つに切ります。
    • 2本の白い接着ストリップの間に装着されている黒色のバッテリー接着タブを二つに切ります。

  23. 作業中、ストリップを水平にシワが入らないように保ってください。シワが入ったストリップは付着して、引っ張るかわりに裂けてしまいます。 ゆっくりとバッテリーからバッテリーの接着ストリップをiPhoneの下側に向けて引っ張ります。
    • 作業中、ストリップを水平にシワが入らないように保ってください。シワが入ったストリップは付着して、引っ張るかわりに裂けてしまいます。

    • ゆっくりとバッテリーからバッテリーの接着ストリップをiPhoneの下側に向けて引っ張ります。

    • バッテリーと背面ケースの間からストリップが出てくるまで、均一の力で継続的に引き抜きます。一番良い角度はストリップを60度以下で引っぱることです。

    • ストリップを電話本体の他のコンポーネントに向けて引っ張らないようにご注意ください。接着ストリップに穴があいてしまい、裂けてしまう原因となります。

    • ストリップは本来の長さから何倍にも伸びます。必要に応じて、ストリップをバッテリーの近くまで持ち替えて完全に外れるまで続けて引っ張ります。

  24. 続けて2番目の接着ストリップを取り出します。 続けて2番目の接着ストリップを取り出します。
    • 続けて2番目の接着ストリップを取り出します。

  25. iPhoneからバッテリーを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーを取り出します。

    • 接着ストリップの一方あるいは両方が裂けてしまい、ピンセットを使ってストリップを取り出すことができない場合、電話本体からバッテリーをこじ開けて取り出さないでください。バッテリーを安全に取り出すために次の手順に進んでください。

  26. 当社の iOpenerの利用方法をご覧になり、背面ケースにバッテリーが付けれらている接着剤を安全に温めます。
    • 当社の iOpenerの利用方法をご覧になり、背面ケースにバッテリーが付けれらている接着剤を安全に温めます。

    • iOpenerバッグを取り扱う際は、大変熱くなるためお気をつけください。

    • 万が一、バッテリーが背面ケースに入ったままの状態で接着ストリップが切れてしまった場合は、iOpener やヘアードライアーを準備してバッテリー裏側に直接当てて温めます

    • iOpenerバッテリーを取り出す前に約90秒間、iPhoneの上にこのバッグを寝かしてください。

  27. ロジックボード側のバッテリー下にプラスチックカードの端を丁寧に差し込んでいきます。 ロジックボード側に向けてバッテリーを押し出さないでください。デバイスにダメージを与えてしまいます。
    • ロジックボード側のバッテリー下にプラスチックカードの端を丁寧に差し込んでいきます。

      • ロジックボード側に向けてバッテリーを押し出さないでください。デバイスにダメージを与えてしまいます。

      • バッテリーの上部端付近にカードを差し込まないでください。コンポーネント上部のリボンケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。

    • バッテリーの上部から下部に向かってプラスチックカードをスライドし、背面ケースの端に向かって押し込みます。

    • 必要であれば、バッテリーのケース側でも同じ作業を繰り返してください。

  28. iPhoneからバッテリーを持ち上げて取り出します。
    • iPhoneからバッテリーを持ち上げて取り出します。

    • バッテリーは簡単に取り出せるはずです。接着剤がバッテリーに残っている場合は、iOpener を使って再度温めてから作業を再開してください。

    • バッテリーを再装着する際は、この手順を参照して、バッテリーの接着ストリップの交換を行ってください。

    • 再装着後はハードリセットを行ってください。この作業は幾つかの問題を防ぎ、トラブルシューティングを簡単にしてくれます。

  29. 保留スイッチのブラケットから 1.6 mm #000プラスネジを2本外します。
    • 保留スイッチのブラケットから 1.6 mm #000プラスネジを2本外します。

  30. 保留ボタンのブラケットクリップを取り出して脇に置きます。 再組み立ての際は、クリップの装着位置にご注意ください。
    • 保留ボタンのブラケットクリップを取り出して脇に置きます。

      • 再組み立ての際は、クリップの装着位置にご注意ください。

    • スパッジャーの先端を使って、保留スイッチのブラケットを掴んで下側に開きます。

  31. 保留スイッチをピンセットで取り出します。
    • 保留スイッチをピンセットで取り出します。

    • 再組み立ての際は装着する方向にご注意ください。赤いラインはボタンの上側に配置します。保留スイッチボタン裏側の凹みはケーブル上の機械式スイッチと同じ位置でぴったりと重なるように並べます。

  32. 本体サイドのボリュームロッカーブラケットに留められた1.6 mm #000プラスネジを外します。
    • 本体サイドのボリュームロッカーブラケットに留められた1.6 mm #000プラスネジを外します。

  33. スパッジャーの先端を使って、本体サイドからボリュームロッカーブラケットを折り曲げます。 ボリュームロッカーを取り出します。
    • スパッジャーの先端を使って、本体サイドからボリュームロッカーブラケットを折り曲げます。

    • ボリュームロッカーを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Andrew Optimus Goldberg

403,106 ポイント

チーム

Community

109 メンバー

コメント1件

Thank you a million times over. Without yoyr guide I eould never know where that easher wehtvon thevmute swutch. I sesrched for days and no other guide covered that. Bb you saved je a bigger headache

sharon - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 0

過去 7 日: 14

過去 30 日: 58