修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

iPhone 11 Pro Maxのスクリーンがひび割れたり、タッチしても反応しない、もしくは電源が入っているのに画像が表示されないなどの問題がある場合は、このガイドを使って新しいスクリーン(別名、ディスプレイアセンブリ)を交換して回復させましょう。

ディスプレイ背面に搭載されているイヤホンスピーカー + センサアセンブリ両方は各iPhone用にペアで製造されています。そのため、ディスプレイ交換の作業では、必ず古いディスプレイから新しいディスプレイにこれらを移植しなければなりません。その中には、フラッドイルミネーター、すなわち生体認証をもつFace IDセキュリティ機能の一部も含まれます。このフラッドイルミネーターを交換したり、ダメージが入るとFace IDが機能しなくなりますのでご注意ください。この作業ではこれらのコンポーネントにダメージを与えないように特に注意しながら作業を進めてください。ダメージが入ってしまうと、AppleもしくはAppleの正規修理代理店でのみしかFace ID機能を回復できません。

ご注意:この修理ガイドを完成した後、iPhoneディスプレイ上に、”正規品”バッテリーの使用に関する警告が表示されます。 これは正規Appleパーツを使用しても同じです。iPhoneが通常通り機能する場合は、この表示は無視してください。特に問題ありません。

  2. iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。 iPhoneディスプレイ上に透明の梱包用テープを貼り付けます。ディスプレイ表面全体を覆うようにしてください。 ガラスの破片を覆い、ディスプレイを持ち上げた際に構造を保つことができます。
    • iPhoneのスクリーンにひび割れが入っている場合は状態が広がらないよう、また修理作業中怪我をしないようにガラス表面にテープを貼ります。

    • iPhoneディスプレイ上に透明の梱包用テープを貼り付けます。ディスプレイ表面全体を覆うようにしてください。

    • ガラスの破片を覆い、ディスプレイを持ち上げた際に構造を保つことができます。

    • 修理作業中は、ガラスの破片から目を保護するため保護メガネを装着してください。

    • ひび割れの程度がひどく、次の手順で使用する吸盤カップがうまく装着できない場合は、3番目の画像のように強力なガムテープを真ん中で折り曲げて、ハンドル代わりに利用します。これで吸盤カップと同じようにディスプレイを持ち上げます。

  4. 次の2手順は便利なiSclackの使用方法です。修理を頻繁に行う方はぜひ準備しておくことをお勧めします。iSclackを使用しない場合は、手順2-3の一番下の欄に別の方法を記載しています。 iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11Pro Maxのような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • iSclack中央にプラスチックのゲージが付いている場合は、外してください。iPhone 11Pro Maxのような大型スマートフォンの修理には必要ありません。

    • 吸盤カップをiPhone下部に沿って取り付けます。一つがフロント側、もう一つは裏面にカップを装着します。

    • ディスプレイもしくは裏側ガラスのダメージが大きい場合は、吸盤カップの上から梱包用テープで吸盤を補強すると、吸盤カップを取り付けやすくなります。iSclackにはこの用途目的で2つのテープが同封されています。

  5. iPhoneをしっかりと持ち、iSclackのハンドルを閉じて、スクリーンをデバイスの背面ケースから開きます。 スクリーンを完全に外そうとしないでください。 下端に沿って、小さな隙間があれば十分です。 開口ピックをiPhone下部端のディスプレイ下の隙間に差し込みます。
    • iPhoneをしっかりと持ち、iSclackのハンドルを閉じて、スクリーンをデバイスの背面ケースから開きます。

    • スクリーンを完全に外そうとしないでください。 下端に沿って、小さな隙間があれば十分です。

    • 開口ピックをiPhone下部端のディスプレイ下の隙間に差し込みます。

    • 次の2つの手順をスキップしてください。

  6. シングルタイプの吸盤ハンドルを使用している場合は、ガラスのカーブした部分を避けて、デバイス下部端に上に装着します。 ディスプレイ上の破損/ひび割れがひどい場合は、透明なパッキングテープで表面を覆うと、吸盤カップが装着しやすくなります。あるいは、非常に強力な梱包テープを使用して、取っ手を作ることもできます。それでも上手くいかない場合は、スクリーンに取り付ける吸盤カップに強力ボンドを接着します。
    • シングルタイプの吸盤ハンドルを使用している場合は、ガラスのカーブした部分を避けて、デバイス下部端に上に装着します。

    • ディスプレイ上の破損/ひび割れがひどい場合は、透明なパッキングテープで表面を覆うと、吸盤カップが装着しやすくなります。あるいは、非常に強力な梱包テープを使用して、取っ手を作ることもできます。それでも上手くいかない場合は、スクリーンに取り付ける吸盤カップに強力ボンドを接着します。

  7. しっかりと一定の力で吸盤カップを引き上げ、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックを挿入します。 ディスプレイを固定している接着剤は非常に強力です。 まず最初に、隙間を作る作業にはかなりの力が必要です。 作業が上手く進まない場合は、さらに熱を加えて温め、スクリーンを上下に軽く揺らしながら接着剤を弱め、ツールを挿入するのに十分な隙間を作ります。
    • しっかりと一定の力で吸盤カップを引き上げ、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。

    • 隙間に開口ピックを挿入します。

    • ディスプレイを固定している接着剤は非常に強力です。 まず最初に、隙間を作る作業にはかなりの力が必要です。 作業が上手く進まない場合は、さらに熱を加えて温め、スクリーンを上下に軽く揺らしながら接着剤を弱め、ツールを挿入するのに十分な隙間を作ります。

  8. 開口ピックをデバイス左下のコーナー周辺をスライドして、iPhone本体の左側端を移動しながら接着剤を切開します。 開口ピックを奥深くまで差し込まないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまうことがあります。 開口ピックを奥深くまで差し込まないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 開口ピックをデバイス左下のコーナー周辺をスライドして、iPhone本体の左側端を移動しながら接着剤を切開します。

    • 開口ピックを奥深くまで差し込まないでください。内部コンポーネントにダメージを与えてしまうことがあります。

  9. 続けてピックをiPhone下端の隙間に再度挿入し、右側にスライドしながら接着剤を切開します。 ピックをあまり奥まで挿入しないでください。iPhone右側に搭載されているディスプレイケーブルが損傷する可能性があります。 数mm、またはディスプレイベゼルの幅程度まで挿入します。 ピックをあまり奥まで挿入しないでください。iPhone右側に搭載されているディスプレイケーブルが損傷する可能性があります。 数mm、またはディスプレイベゼルの幅程度まで挿入します。
    • 続けてピックをiPhone下端の隙間に再度挿入し、右側にスライドしながら接着剤を切開します。

    • ピックをあまり奥まで挿入しないでください。iPhone右側に搭載されているディスプレイケーブルが損傷する可能性があります。 数mm、またはディスプレイベゼルの幅程度まで挿入します。

  10. ディスプレイ上部端は接着剤とクリップで固定されています。 ディスプレイの右側端をわずかに下側に向けて引っ張ります。(Lightningポート側) 開口ピックをデバイスの右上コーナーに差し込みます。
    • ディスプレイ上部端は接着剤とクリップで固定されています。

    • ディスプレイの右側端をわずかに下側に向けて引っ張ります。(Lightningポート側)

    • 開口ピックをデバイスの右上コーナーに差し込みます。

  11. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  12. 開口ピックが入る十分な隙間ができるまで、必要に応じてディスプレイを下側( Lightningポート側)に引っ張ります。 左上コーナーまで開口ピックをスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。
    • 開口ピックが入る十分な隙間ができるまで、必要に応じてディスプレイを下側( Lightningポート側)に引っ張ります。

    • 左上コーナーまで開口ピックをスライドして、ディスプレイを固定している残りの接着剤を切開します。

    • ここでも、開口ピックを数mm以上差し込まないでください。ディスプレイの幅程度が目安です。フロントパネルセンサーアレイを破損してしまうことがあります。

  13. 吸盤カップについた小さなノブを引き上げて、フロントパネルから外します。
    • 吸盤カップについた小さなノブを引き上げて、フロントパネルから外します。

    • iSclackを使用している場合、デバイスに装着したままにします。

  14. iPhoneのディスプレイを左側から、ほんの表紙をめくるように、開きます。 ディスプレイを完全に外さないでください。幾つかのデリケートなリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されたままです。 作業中、ディスプレイを衝立てて固定するため、ディスプレイ背面側に箱を設置してください。
    • iPhoneのディスプレイを左側から、ほんの表紙をめくるように、開きます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。幾つかのデリケートなリボンケーブルがiPhoneのロジックボードに接続されたままです。

    • 作業中、ディスプレイを衝立てて固定するため、ディスプレイ背面側に箱を設置してください。

    • 再組み立ての際は、ディスプレイをオリジナルの位置に配置して、クリップを上端に沿って合わせ、上端を慎重に押してクリップを装着してから、残りのディスプレイを取り付けます。上手くはまらない場合は、ディスプレイの周囲にあるクリップの状態を確認し、曲がっていないことを確認してください。

    • バッテリーカバーブラケットに固定されている1.3 mm Y000 長ネジを2本外します。

    • 再組み立ての際には、iPhoneの電源を入れて、ディスプレイを装着する前に全ての機能が反応するかテストをしましょう。作業に戻る前に iPhoneの電源を必ず切ってください。

  15. ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

  16. スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。 この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵性能を守るための特別なプロテクションです。
    • スパッジャーもしくは清潔な指先で、バッテリーコネクタをロジックボードのソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • この周辺と他のボードコネクションの付近に付けられた黒いシリコン製シールにダメージを与えないようご注意ください。これらのシールは防水防塵性能を守るための特別なプロテクションです。

  17. Y0000ドライバーを使って、ロジックボードカバーブラケットを固定している1.3 mm ネジを6本外します。 Y0000ドライバーを使って、ロジックボードカバーブラケットを固定している1.3 mm ネジを6本外します。
    • Y0000ドライバーを使って、ロジックボードカバーブラケットを固定している1.3 mm ネジを6本外します。

  18. ブラケットを外します。
    • ブラケットを外します。

  19. スパッジャーもしくは指先で、OLEDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。 このようなプレスコネクタを再装着するには、カチッと所定の位置に収まるまで、慎重に片側を位置合わせして押し込み、反対側でも同じ作業を繰り返します。 中央部分を押さないでください。 コネクタの位置がずれていると、ピンが曲がって永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーもしくは指先で、OLEDパネルのケーブルコネクタの接続を外します。

    • このようなプレスコネクタを再装着するには、カチッと所定の位置に収まるまで、慎重に片側を位置合わせして押し込み、反対側でも同じ作業を繰り返します。 中央部分を押さないでください。 コネクタの位置がずれていると、ピンが曲がって永久的な損傷を引き起こす可能性があります。

  20. スパッジャーもしくは指先を使って、フロントセンサアセンブリのケーブルコネクタの接続を外します。 スパッジャーもしくは指先を使って、デジタイザケーブルコネクタの接続を外します。 修理終了後、スクリーンの一部が反応しない場合は、バッテリーの接続を外して、このコネクタを再度装着し直してください。カチッと所定の位置にしっかりと装着し、ソケットに埃やその他の異物がないことを確認してください。
    • スパッジャーもしくは指先を使って、フロントセンサアセンブリのケーブルコネクタの接続を外します。

    • スパッジャーもしくは指先を使って、デジタイザケーブルコネクタの接続を外します。

    • 修理終了後、スクリーンの一部が反応しない場合は、バッテリーの接続を外して、このコネクタを再度装着し直してください。カチッと所定の位置にしっかりと装着し、ソケットに埃やその他の異物がないことを確認してください。

  21. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  22. ディスプレイ裏側とスピーカー/センサーアセンブリを固定している次の3本のネジを外します。 1.6mm プラスネジー2本
    • ディスプレイ裏側とスピーカー/センサーアセンブリを固定している次の3本のネジを外します。

    • 1.6mm プラスネジー2本

    • 1.4mm Y000ネジー1本

  23. イヤースピーカーは軽く接着剤で固定されています。 スパッジャーの先端を使って、スピーカーの上部端を慎重にこじ開けます。 スピーカーアセンブリを裏返します。裏向きにして、ディスプレイの上部端から離します。
    • イヤースピーカーは軽く接着剤で固定されています。

    • スパッジャーの先端を使って、スピーカーの上部端を慎重にこじ開けます。

    • スピーカーアセンブリを裏返します。裏向きにして、ディスプレイの上部端から離します。

    • スピーカーは薄いリボンケーブルで繋がったままです。このケーブルに圧力を加えたり、ダメージを与えないようにご注意ください。

  24. ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、センサーに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイフロント上部に約1-2分間あてます。
    • ヘアドライヤーもしくはヒートガン、iOpenerを準備して、センサーに付けられた接着材を柔らかくするためにディスプレイフロント上部に約1-2分間あてます。

  25. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルの切り欠きからマイクロフォンを持ち上げて外します。

  26. ピンセットを使って、環境光センサーを揺らしながら外して、ディスプレイの切り欠きから持ち上げます。 センサーがどうしても外れない場合は、熱をさらに当ててから再施行してください。
    • ピンセットを使って、環境光センサーを揺らしながら外して、ディスプレイの切り欠きから持ち上げます。

    • センサーがどうしても外れない場合は、熱をさらに当ててから再施行してください。

    • センサーは非常に薄いフレックスケーブルでセンサーアセンブリと接続しています。ケーブルを伸ばしたり、ダメージを与えないようにご注意ください。

  27. 最初の写真に示すように、環境光センサー全体を正常に取り外した場合は、次の手順に進みます。 白いデュフューザー用ストリップが外れていて、ディスプレイに挟まったままの場合(画像2参照)、薄いブレードもしくはこじ開けるツールを使って、上部端に沿って慎重に取り出してください。作業の前に熱を当てて温めると、より簡単に進みます。 再組み立ての際は、まず最初にディスプレイ中にデュフューザーを正しい方向に取り付けているか確認しながら、インストールしてください。(正面側は1番目の画像で確認できます。背面側は3番目の画像を参照してください。)
    • 最初の写真に示すように、環境光センサー全体を正常に取り外した場合は、次の手順に進みます。

    • 白いデュフューザー用ストリップが外れていて、ディスプレイに挟まったままの場合(画像2参照)、薄いブレードもしくはこじ開けるツールを使って、上部端に沿って慎重に取り出してください。作業の前に熱を当てて温めると、より簡単に進みます。

    • 再組み立ての際は、まず最初にディスプレイ中にデュフューザーを正しい方向に取り付けているか確認しながら、インストールしてください。(正面側は1番目の画像で確認できます。背面側は3番目の画像を参照してください。)

    • それから、環境光センサーをディフューザーの上に搭載します。手でセンサーを固定しながら、ネジでイヤピース/センサーアセンブリを取り付けてください。ネジが締まったら、センサーは固定されて通常通り稼働します。

  28. 開口ピックでのスライド作業を左側から右側へ移しながら、フレックスケーブルと近接センサ+フラッドイルミネーターのモジュールの下をスライドします。 フロントパネルの切り欠きから慎重にケーブルを左右に揺らしながら、モジュールを持ち上げて外します。 作業の邪魔にならないよう、スピーカーを持ち上げてアクセスしてください。作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。
    • 開口ピックでのスライド作業を左側から右側へ移しながら、フレックスケーブルと近接センサ+フラッドイルミネーターのモジュールの下をスライドします。

    • フロントパネルの切り欠きから慎重にケーブルを左右に揺らしながら、モジュールを持ち上げて外します。

    • 作業の邪魔にならないよう、スピーカーを持ち上げてアクセスしてください。作業中、薄いフレックスケーブルを引っ張らないようにご注意ください。

  29. イヤピーススピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り出します。 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。 近接センサー
    • イヤピーススピーカーとフロントセンサーアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際には、以下のコンポーネントを含む黒色のプラスチック製モジュールの位置を確認してください。

    • 近接センサー

    • フラッドイルミネーター

    • モジュールは正しく装着しなければなりません。これらのコンポーネントが接着剤にブロックされないように注意してください。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプには、iPhone 11 Pro Maxアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

299,623 ポイント

チーム

Community

123 メンバー

2 件のコメント

There is no programmer yet for the 11 Pro as far as I can see, the YT clip is about older models. Anyone have a solution?

Fixandinstall - 返信

So far the newest iPhone I have repaired is an iPhone 7 - should I give the 11 pro a go?

TheRe - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 162

過去 7 日: 812

過去 30 日: 3,278