はじめに

iPad Air セルラーモデルのロジックボードを交換するするにはこのガイドを参照してください。ロジックボードを交換するとTouch ID 機能と同様に、全てのデーターを消失してしまいます。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  2. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  4. ディスプレイガラスにひびが入ってしまった場合、割れてしまった部分が広がらないようにガラス表面上にクリアテープを貼るなどして、怪我がないようご注意ください。 iPadディスプレイ上にクリアタイプのテープを何重にも貼り、全体を覆います。 これはディスプレイをこじ開けて引き上げた際に、ガラスの破片が飛び散るのを防ぐことができます。
    • ディスプレイガラスにひびが入ってしまった場合、割れてしまった部分が広がらないようにガラス表面上にクリアテープを貼るなどして、怪我がないようご注意ください。

    • iPadディスプレイ上にクリアタイプのテープを何重にも貼り、全体を覆います。

    • これはディスプレイをこじ開けて引き上げた際に、ガラスの破片が飛び散るのを防ぐことができます。

    • ここに書かれている手順にできるだけ従ってください。しかしながら、ガラスが一旦割れてしまうと、作業を続けていくにつれてひびが広がってしまう可能性があります。この場合、ガラスを取り出すためにはメタル製工具を使用する必要があります。

    • 目を保護するために保護メガネを装着してください。また液晶ディスプレイスクリーンにダメージを与えないようにご注意ください。

  5. 温めたiOpenerをiPadのホームボタンアセンブリの左側サイドに当たるように置きます。 iOpenerを約1分間置き、ガラスの下に付けられた接着剤を柔らかくします。
    • 温めたiOpenerをiPadのホームボタンアセンブリの左側サイドに当たるように置きます。

    • iOpenerを約1分間置き、ガラスの下に付けられた接着剤を柔らかくします。

  6. iPadは外側からみるとしっかりとしたつくりに見えますが、フロントガラスの下には壊れやすいコンポーネントが存在しています。これらにダメージを与えないためには、各手順で指定されたエリア以外は温めたりこじ開けたりしないでください。 この手順を進んでいく中で、次のエリアはこじ開けたり、接触しないように特にご注意ください。 正面カメラ
    • iPadは外側からみるとしっかりとしたつくりに見えますが、フロントガラスの下には壊れやすいコンポーネントが存在しています。これらにダメージを与えないためには、各手順で指定されたエリア以外は温めたりこじ開けたりしないでください。

    • この手順を進んでいく中で、次のエリアはこじ開けたり、接触しないように特にご注意ください。

    • 正面カメラ

    • アンテナ

    • ディスプレイケーブル

  7. 温めた側の真ん中から少し上辺りに、吸盤カップを取り付けます。 しっかりと吸盤がスクリーンに装着されるにはカップがスクリーン上に完全に平らに付いているか確認してください。 iPadを片手で押さえながら、背面ケースをフロントパネルのガラスから離すために吸盤カップを上部に向けて引っ張りあげます。
    • 温めた側の真ん中から少し上辺りに、吸盤カップを取り付けます。

    • しっかりと吸盤がスクリーンに装着されるにはカップがスクリーン上に完全に平らに付いているか確認してください。

    • iPadを片手で押さえながら、背面ケースをフロントパネルのガラスから離すために吸盤カップを上部に向けて引っ張りあげます。

  8. 吸盤カップによって引き上げられた際に出来る隙間に開口ピックを差し込みます。 開口ピックをディスプレイ横にある黒い外縁よりも深く差し込まないでください。このピックを深くまで差し込んでしまうと液晶ディスプレイを傷つけてしまうことがあります。 吸盤カップのプラスチック部分の持ち手を引っ張り、吸盤力を緩めてディスプレイアセンブリから外します。
    • 吸盤カップによって引き上げられた際に出来る隙間に開口ピックを差し込みます。

    • 開口ピックをディスプレイ横にある黒い外縁よりも深く差し込まないでください。このピックを深くまで差し込んでしまうと液晶ディスプレイを傷つけてしまうことがあります。

    • 吸盤カップのプラスチック部分の持ち手を引っ張り、吸盤力を緩めてディスプレイアセンブリから外します。

  9. iOpenerを再び温めて、同じ箇所に置きます。
    • iOpenerを再び温めて、同じ箇所に置きます。

    • 修理作業中、 iOpenerを温めすぎないようにご注意ください。 iOpenerを再度温める際は、少なくとも前の作業から2分ほど待ってから行ってください。

  10. 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。
    • 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。

  11. 続けて接着剤を剥がしながら、開口ピックディスプレイの横から下に向かって動かしていきます。 開口ピックが接着剤に絡まり動かなくなった場合は、ピックをiPadの横に沿って"回転させながら"接着剤を剥がしていきます。 開口ピックが接着剤に絡まり動かなくなった場合は、ピックをiPadの横に沿って"回転させながら"接着剤を剥がしていきます。
    • 続けて接着剤を剥がしながら、開口ピックディスプレイの横から下に向かって動かしていきます。

    • 開口ピックが接着剤に絡まり動かなくなった場合は、ピックをiPadの横に沿って"回転させながら"接着剤を剥がしていきます。

  12. 1番最初に差し込んだピックを手に取り、iPadの上部端に向かってスライドして動かします。 フロントガラスを通して開口ピックの先端が見えたら、びっくりしないでください。ーピックを少しだけ外側へ引いてください。ほとんどの場合は問題ありませんが、奥まで差し込みすぎないように注意してください。液晶ディスプレイ上に接着剤が付いてしまった場合、取り除くのが難しいためです。 フロントガラスを通して開口ピックの先端が見えたら、びっくりしないでください。ーピックを少しだけ外側へ引いてください。ほとんどの場合は問題ありませんが、奥まで差し込みすぎないように注意してください。液晶ディスプレイ上に接着剤が付いてしまった場合、取り除くのが難しいためです。
    • 1番最初に差し込んだピックを手に取り、iPadの上部端に向かってスライドして動かします。

    • フロントガラスを通して開口ピックの先端が見えたら、びっくりしないでください。ーピックを少しだけ外側へ引いてください。ほとんどの場合は問題ありませんが、奥まで差し込みすぎないように注意してください。液晶ディスプレイ上に接着剤が付いてしまった場合、取り除くのが難しいためです。

  13. iOpenerを再び温め、iPadの上部端、正面カメラの上に置きます。
    • iOpenerを再び温め、iPadの上部端、正面カメラの上に置きます。

    • 修理作業中、iOpenerを温めすぎないようにご注意ください。前の作業から少なくとも2分間置いて温めてください。

    • 形を自由に変化できるiOpenerをお持ちの場合は、上部左端と上部先端を同時に温めるよう曲げてください。

  14. 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。
    • 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。

  15. 開口ピックをiPadの上部端に沿ってスライドさせます。カメラの手前で止めます。 3番目の画像はフロントカメラがiPadのどの位置に内蔵されているかを示したものです。 開口ピックを正面カメラ上にスライドしないでください。レンズ上に接着剤を伸ばしてしまうとカメラにダメージを与えてしまいます。次の手順は正面カメラを傷つけないで作業を進めるためのアドバイスを記しています。
    • 開口ピックをiPadの上部端に沿ってスライドさせます。カメラの手前で止めます。

    • 3番目の画像はフロントカメラがiPadのどの位置に内蔵されているかを示したものです。

    • 開口ピックを正面カメラ上にスライドしないでください。レンズ上に接着剤を伸ばしてしまうとカメラにダメージを与えてしまいます。次の手順は正面カメラを傷つけないで作業を進めるためのアドバイスを記しています。

  16. ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。 ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。 ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。
    • ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。

  17. 正面カメラを過ぎた位置でiPadの中に開口ピックの先端を残して作業を止めます。 2番目のピックを取り出して、正面カメラの左側に差し込みます。それからiPadの左端に向かって接着剤を剥がしながらスライドします。 2番目のピックを取り出して、正面カメラの左側に差し込みます。それからiPadの左端に向かって接着剤を剥がしながらスライドします。
    • 正面カメラを過ぎた位置でiPadの中に開口ピックの先端を残して作業を止めます。

    • 2番目のピックを取り出して、正面カメラの左側に差し込みます。それからiPadの左端に向かって接着剤を剥がしながらスライドします。

  18. 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。
    • 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。

  19. iPadの角に3本のピックを残したまま、正面パネルの接着剤が再び付着するのを防ぎます。
    • iPadの角に3本のピックを残したまま、正面パネルの接着剤が再び付着するのを防ぎます。

    • iOpenerを再度温め、iPadの残りのサイド端にーボリュームボタンとロックボタンに沿って、これを置きます。

  20. iPadの上部右端周辺に開口ピックをスライドさせて接着剤を剥がします。 このピックを接着剤が再び付着しないよう残し、新しいピックを次の手順で使用します。
    • iPadの上部右端周辺に開口ピックをスライドさせて接着剤を剥がします。

    • このピックを接着剤が再び付着しないよう残し、新しいピックを次の手順で使用します。

  21. 新しい開口ピックを差し込み、これをiPadの右端の真ん中までスライドさせます。動かしながら接着剤を剥がします。 iPadの下部からディスプレイケーブルが装着されています。ここでiPadの下から4.5インチあたりの位置で作業を止めます。 iPadの下部からディスプレイケーブルが装着されています。ここでiPadの下から4.5インチあたりの位置で作業を止めます。
    • 新しい開口ピックを差し込み、これをiPadの右端の真ん中までスライドさせます。動かしながら接着剤を剥がします。

    • iPadの下部からディスプレイケーブルが装着されています。ここでiPadの下から4.5インチあたりの位置で作業を止めます。

  22. 開口ピックを挟んだままで、iOpener を再び温めてiPadのホームボタン端の上に置きます。
    • 開口ピックを挟んだままで、iOpener を再び温めてiPadのホームボタン端の上に置きます。

  23. 左側中央に差し込んでいる開口ピックを左側下部の角に向かって、接着剤を剥がしながらスライドしていきます。 左側下部の角でピックを残したまま止めます。これ以上こじ開けないでください。iPadにピックを挟んだままにします。 3番目の画像はiPadの下部分に装着されている2本のアンテナとホームボタンの様子です。
    • 左側中央に差し込んでいる開口ピックを左側下部の角に向かって、接着剤を剥がしながらスライドしていきます。

    • 左側下部の角でピックを残したまま止めます。これ以上こじ開けないでください。iPadにピックを挟んだままにします。

    • 3番目の画像はiPadの下部分に装着されている2本のアンテナとホームボタンの様子です。

    • 次の手順ではこれらのコンポーネントにダメージを与えないために、どこからこじ開ければよいのかを教示しています。iOpenerを温めて、指定された場所をこじ開けてください。

  24. 接着剤が再付着しないように、開口ピックを左側下部の角に挟んだままにします。 新しいピックを手に取り、左側アンテナの上をゆっくりと滑らせます。ホームボタン手前で止めます。 iPadの中央に向けて、外側のエッジのみをピックでスライドさせます。中央から外側に向かってピックを戻さないでください。この方向に動かすとアンテナにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 接着剤が再付着しないように、開口ピックを左側下部の角に挟んだままにします。

    • 新しいピックを手に取り、左側アンテナの上をゆっくりと滑らせます。ホームボタン手前で止めます。

    • iPadの中央に向けて、外側のエッジのみをピックでスライドさせます。中央から外側に向かってピックを戻さないでください。この方向に動かすとアンテナにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 開口ピックを2回以上スライドする必要がある場合は、左端外側から中央に向かってピックを再挿入して、作業を継続してください。

    • 次の手順に移る前に、ピックを中央付近で挟んだままにします。

  25. 再び新しい開口ピックを手に取り、前回の手順で止めたピックの右側に差し込みます。 ホームボタンと右側のアンテナ上をスライドさせます。接着剤を剥がすため、ピックの先端のみを使って動かします。 ホームボタンと右側のアンテナ上をスライドさせます。接着剤を剥がすため、ピックの先端のみを使って動かします。
    • 再び新しい開口ピックを手に取り、前回の手順で止めたピックの右側に差し込みます。

    • ホームボタンと右側のアンテナ上をスライドさせます。接着剤を剥がすため、ピックの先端のみを使って動かします。

  26. 接着力が弱くなるため、開口ピックを右側下部の端に挿入します。 左側のアンテナと同様に、外側の端から中央に向かってスライドします。中央から外側に向けて動かすと、アンテナを傷つけてしまうことがあります。 左側のアンテナと同様に、外側の端から中央に向かってスライドします。中央から外側に向けて動かすと、アンテナを傷つけてしまうことがあります。
    • 接着力が弱くなるため、開口ピックを右側下部の端に挿入します。

    • 左側のアンテナと同様に、外側の端から中央に向かってスライドします。中央から外側に向けて動かすと、アンテナを傷つけてしまうことがあります。

  27. iOpenerを再び温めて、iPadの音量コントロール側の端に沿って配置します。
    • iOpenerを再び温めて、iPadの音量コントロール側の端に沿って配置します。

  28. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  29. この手順では特に慎重に作業を進めてください。時間をかけてゆっくりと、接着剤が温かく柔らかくなっているか確認します。開封ピックを使って接着剤全体を剥がします。必要に応じて、作業を止めて iOpenerを再び温めることも考慮してください。 音量コントロールの反対側の両角にはピックを挟んだままにします。ガラスを持ち上げるように、ピックを少しひねります。ディスプレイケーブルの端に沿って留められた接着剤が剥がれます。
    • この手順では特に慎重に作業を進めてください。時間をかけてゆっくりと、接着剤が温かく柔らかくなっているか確認します。開封ピックを使って接着剤全体を剥がします。必要に応じて、作業を止めて iOpenerを再び温めることも考慮してください。

    • 音量コントロールの反対側の両角にはピックを挟んだままにします。ガラスを持ち上げるように、ピックを少しひねります。ディスプレイケーブルの端に沿って留められた接着剤が剥がれます。

    • かなりの接着力が残っている場合は、ピックをそのままの場所に残して iOpenerを再び温め、問題の箇所に当てます。

  30. ディスプレイケーブルの端に沿って、接着剤をゆっくりと剥がしながら、ディスプレイを上げていきます。 ディスプレイケーブルの端に沿って、接着剤をゆっくりと剥がしながら、ディスプレイを上げていきます。
    • ディスプレイケーブルの端に沿って、接着剤をゆっくりと剥がしながら、ディスプレイを上げていきます。

  31. フロントパネルのガラスを固定したままで、開口ピックを使って最後の接着剤を切り離します。 ディスプレイケーブルにダメージを与えたり、切断しないように作業は十分注意しながら行ってください。 ディスプレイケーブルにダメージを与えたり、切断しないように作業は十分注意しながら行ってください。
    • フロントパネルのガラスを固定したままで、開口ピックを使って最後の接着剤を切り離します。

    • ディスプレイケーブルにダメージを与えたり、切断しないように作業は十分注意しながら行ってください。

  32. 全ての接着剤が外れたら、本を開く状態のようにフロントガラスを開いて作業台上で休めましょう。 再装着の間は、ケースに残っている接着剤の残りをガラスクリーナなどイソプロピルアルコールで綺麗に拭き取ってください。(そしてフロントガラスを再利用する際はこれも綺麗に拭き取ります)プレカットされた接着ストリップを使って接着剤を交換します。
    • 全ての接着剤が外れたら、本を開く状態のようにフロントガラスを開いて作業台上で休めましょう。

    • 再装着の間は、ケースに残っている接着剤の残りをガラスクリーナなどイソプロピルアルコールで綺麗に拭き取ってください。(そしてフロントガラスを再利用する際はこれも綺麗に拭き取ります)プレカットされた接着ストリップを使って接着剤を交換します。

  33. 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。
    • 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。

  34. 液晶ディスプレイに留められたプラスネジを4本取り外します。
    • 液晶ディスプレイに留められたプラスネジを4本取り外します。

    • 4.0 mmネジー3本

    • 4.8 mmネジー1本

  35. 液晶ディスプレイを完全に取り外さないでください。ホームボタン側に幾つかのケーブルがiPadに接続しています。正面カメラ側のみから持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、液晶ディスプレイを指で掴めるぐらいまで押し上げてます。 本のページをめくるように、iPadの液晶ディスプレイを背面ケースのホームボタン側にひっくり返して、開きます。
    • 液晶ディスプレイを完全に取り外さないでください。ホームボタン側に幾つかのケーブルがiPadに接続しています。正面カメラ側のみから持ち上げます。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、液晶ディスプレイを指で掴めるぐらいまで押し上げてます。

    • 本のページをめくるように、iPadの液晶ディスプレイを背面ケースのホームボタン側にひっくり返して、開きます。

    • ディスプレイをひっくり返す際は、液晶ディスプレイケーブルに注意しながら丁寧に行います。

    • 液晶ディスプレイケーブルにアクセスできるように、ディスプレイを開いたままで置きます。

    • 液晶ディスプレイを柔らかく、リントフリーの表面上に置きます。

  36. ロジックボードに留められたバッテリーコネクターから2.3 mmプラスネジを1本、取り外します。 ショートの危険を減らすため、バッテリーを切り離すバッテリー分離ピックを使います。 バッテリー分離ピックをロジックボードのバッテリーコネクターの下に差し込み、作業中はそのままにしておいてください。
    • ロジックボードに留められたバッテリーコネクターから2.3 mmプラスネジを1本、取り外します。

    • ショートの危険を減らすため、バッテリーを切り離すバッテリー分離ピックを使います。

    • バッテリー分離ピックをロジックボードのバッテリーコネクターの下に差し込み、作業中はそのままにしておいてください。

  37. ディスプレイケーブルのブラケットから1.4 mmのプラスネジを3本取り外します。
    • ディスプレイケーブルのブラケットから1.4 mmのプラスネジを3本取り外します。

  38. スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にロジックボードからディスプレイケーブルのブラケットをまっすぐ引き上げます。 ディスプレイケーブルコネクターはブラケットの下部に接着剤で留められています。スパッジャーをブラケットの底奥まで押し込まないでください。コネクターにダメージを与えてしまうことがあります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にロジックボードからディスプレイケーブルのブラケットをまっすぐ引き上げます。

    • ディスプレイケーブルコネクターはブラケットの下部に接着剤で留められています。スパッジャーをブラケットの底奥まで押し込まないでください。コネクターにダメージを与えてしまうことがあります。

  39. 液晶ディスプレイを取り出します。
    • 液晶ディスプレイを取り出します。

  40. ホームボタンのリボンケーブルコネクターを覆っているテープを全て外します。
    • ホームボタンのリボンケーブルコネクターを覆っているテープを全て外します。

  41. スパッジャーの平面側の先端を使って、ホームボタンリボンケーブルのZIFコネクターのタブを上向きに外します。 ZIFコネクターからまっすぐにホームボタンのリボンケーブルを丁寧に引っ張ります。 ZIFコネクターからまっすぐにホームボタンのリボンケーブルを丁寧に引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側の先端を使って、ホームボタンリボンケーブルのZIFコネクターのタブを上向きに外します。

    • ZIFコネクターからまっすぐにホームボタンのリボンケーブルを丁寧に引っ張ります。

  42. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、2本のデジタイザーケーブルコネクターを、ソケットからまっすぐ引き上げます。 iPadにダメージを与えないようにするには、コネクターのみに接触してください。ロジックボード上のソケットには触らないでください。 iPadにダメージを与えないようにするには、コネクターのみに接触してください。ロジックボード上のソケットには触らないでください。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、2本のデジタイザーケーブルコネクターを、ソケットからまっすぐ引き上げます。

    • iPadにダメージを与えないようにするには、コネクターのみに接触してください。ロジックボード上のソケットには触らないでください。

  43. フロントパネルアセンブリを取り外します。
    • フロントパネルアセンブリを取り外します。

    • ホームボタンのリボンケーブルがiPadの背面ケースにまだ付いている場合は、力づくて外さないでください。ピンセットを使って、ケースから丁寧にケーブルを剥がしていきます。それからフロントパネルアセンブリを完全に取り出します。

    • デジタイザーの問題を防ぐためには、ホームボタン付近のテープに留められた2つのメタル製パッドを新しいディスプレイに移してください。iPadにメタル製パットが付いていない場合はデジタイザーに問題があります。ホームボタン付近のメタル部分の表面に薄いテープを貼ってください。

  44. ピンセットを使って、ロジックボードに留められたSIMボードケーブルを覆っているテープを取り外します。
    • ピンセットを使って、ロジックボードに留められたSIMボードケーブルを覆っているテープを取り外します。

  45. スパッジャーの先端を使って、SIMボードケーブルコネクター上の固定フラップを上向きに外します。 ZIFコネクターから直接SIMボードケーブルをスライドします。 ZIFコネクターから直接SIMボードケーブルをスライドします。
    • スパッジャーの先端を使って、SIMボードケーブルコネクター上の固定フラップを上向きに外します。

    • ZIFコネクターから直接SIMボードケーブルをスライドします。

  46. 上部コンポーネントケーブルブラケットに留められた次のネジを取り外します。
    • 上部コンポーネントケーブルブラケットに留められた次のネジを取り外します。

    • 2.0 mmプラスネジー2本

    • 1.4 mmプラスネジー3本

  47. ピンセットを使って、上部コンポーネントケーブルブラケットを覆っているテープを剥がしていきます。 ピンセットを使って、上部コンポーネントケーブルブラケットを覆っているテープを剥がしていきます。
    • ピンセットを使って、上部コンポーネントケーブルブラケットを覆っているテープを剥がしていきます。

  48. iPadから丁寧に上部コンポーネントケーブルブラケットを剥がします。ブラケット上にテープを残してください。再装着する際に役立ちます。 iPadから丁寧に上部コンポーネントケーブルブラケットを剥がします。ブラケット上にテープを残してください。再装着する際に役立ちます。 iPadから丁寧に上部コンポーネントケーブルブラケットを剥がします。ブラケット上にテープを残してください。再装着する際に役立ちます。
    • iPadから丁寧に上部コンポーネントケーブルブラケットを剥がします。ブラケット上にテープを残してください。再装着する際に役立ちます。

  49. この手順ではロジックボード上のソケットから多くのプレスコネクターの接続を外す作業が含まれます。これらのケーブルの接続を外す際は、コネクターのみに接触し、ソケットには触らないようにご注意ください。 スパッジャーの平面側の先端を使って、正面カメラのコネクターをロジックボードのソケットから外します。
    • この手順ではロジックボード上のソケットから多くのプレスコネクターの接続を外す作業が含まれます。これらのケーブルの接続を外す際は、コネクターのみに接触し、ソケットには触らないようにご注意ください。

    • スパッジャーの平面側の先端を使って、正面カメラのコネクターをロジックボードのソケットから外します。

  50. 正面カメラケーブルの下にオープニングピックを差し込み、留められた接着剤を剥がします。 スパッジャーでカメラケーブルを上に押し上げて、底に装着されている2番目のリボンケーブルコネクターを取り出します。 スパッジャーでカメラケーブルを上に押し上げて、底に装着されている2番目のリボンケーブルコネクターを取り出します。
    • 正面カメラケーブルの下にオープニングピックを差し込み、留められた接着剤を剥がします。

    • スパッジャーでカメラケーブルを上に押し上げて、底に装着されている2番目のリボンケーブルコネクターを取り出します。

  51. スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にヘッドホンジャッキのリボンケーブルをロジックボードのソケットから外します。 再度、丁寧にこの2番目のリボンケーブルを作業の邪魔にならない位置に移動させて、さらに下に装着されているコネクターを取り出します。 再度、丁寧にこの2番目のリボンケーブルを作業の邪魔にならない位置に移動させて、さらに下に装着されているコネクターを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にヘッドホンジャッキのリボンケーブルをロジックボードのソケットから外します。

    • 再度、丁寧にこの2番目のリボンケーブルを作業の邪魔にならない位置に移動させて、さらに下に装着されているコネクターを取り出します。

  52. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードのソケットからマイクケーブルコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、GPS アンテナケーブルをマイクケーブルコネクターの右側にまっすぐ引き寄せて接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、GPS アンテナケーブルをマイクケーブルコネクターの右側にまっすぐ引き寄せて接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードのソケットからマイクケーブルコネクターの接続を外します。

    • スパッジャーの先端を使って、GPS アンテナケーブルをマイクケーブルコネクターの右側にまっすぐ引き寄せて接続を外します。

  53. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットから背面カメラケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットから背面カメラケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットから背面カメラケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。

  54. ロジックボードのソケットから内蔵アンテナケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。 ロジックボードのソケットから内蔵アンテナケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。
    • ロジックボードのソケットから内蔵アンテナケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。

  55. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナの相互接続ケーブルを外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナの相互接続ケーブルを外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナの相互接続ケーブルを外します。

  56. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナコネクターを引き上げて外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナコネクターを引き上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのソケットからセルラーアンテナコネクターを引き上げて外します。

  57. セルラーアンテナの相互接続ケーブルブラケットに留められた1.4 mmプラスネジを1本外します。
    • セルラーアンテナの相互接続ケーブルブラケットに留められた1.4 mmプラスネジを1本外します。

  58. スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にセルラーアンテナの相互接続ケーブルのブラケットを引き上げて、作業の邪魔にならない位置に固定します。 小さくて、S型をした相互接続ケーブルは、ブラケットの底側にあるプレスコネクターを通じて、ブラケットに付いた状態のままです。もしアクシデントで外れてしまったら、本来装着されていた場所に押し込んで再接続してください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にセルラーアンテナの相互接続ケーブルのブラケットを引き上げて、作業の邪魔にならない位置に固定します。

    • 小さくて、S型をした相互接続ケーブルは、ブラケットの底側にあるプレスコネクターを通じて、ブラケットに付いた状態のままです。もしアクシデントで外れてしまったら、本来装着されていた場所に押し込んで再接続してください。

  59. 上部ボタンアセンブリのケーブルコネクターを覆っている黒色のテープを取り除きます。 上部ボタンアセンブリのケーブルコネクターを覆っている黒色のテープを取り除きます。
    • 上部ボタンアセンブリのケーブルコネクターを覆っている黒色のテープを取り除きます。

  60. スパッジャーの先端を使って、上部ボタンアセンブリケーブルコネクターの固定フラップを押し上げます。 スパッジャーの先端を使って、上部ボタンアセンブリケーブルコネクターの固定フラップを押し上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、上部ボタンアセンブリケーブルコネクターの固定フラップを押し上げます。

  61. ピンセットを使って、上部ボタンアセンブリーリボンケーブルをコネクターからまっすぐに後ろ向きに引き上げます。 このケーブルには弾力性がほとんどありません。そのため、作業にはかなりの力を加える必要があります。ケーブルをまっすぐに後ろに向かって引いてください。コネクターに対して垂直に上げないでください。
    • ピンセットを使って、上部ボタンアセンブリーリボンケーブルをコネクターからまっすぐに後ろ向きに引き上げます。

    • このケーブルには弾力性がほとんどありません。そのため、作業にはかなりの力を加える必要があります。ケーブルをまっすぐに後ろに向かって引いてください。コネクターに対して垂直に上げないでください。

  62. 左と右側のWi-Fiアンテナケーブルをロジッロジックボード下部端のソケットからまっすぐに引き上げて、接続を外します。 これらのソケットはとても壊れやすいです。加える力をまっすぐに引き上げてください。 これらのソケットはとても壊れやすいです。加える力をまっすぐに引き上げてください。
    • 左と右側のWi-Fiアンテナケーブルをロジッロジックボード下部端のソケットからまっすぐに引き上げて、接続を外します。

    • これらのソケットはとても壊れやすいです。加える力をまっすぐに引き上げてください。

  63. ピンセットの先端を使って、SIMボード付近のWi-Fiアンテナケーブル右側を留めているテープを取り除きます。 テープのみを取り除いてください。裂けやすくなっているアンテナケーブルには接触しないでください。 テープにアクセスしやすいように、SIMボードケーブルを僅かに後側に曲げると便利です。しかし。SIMボードケーブルにダメージを与えないようにご注意ください。もしくは、作業をよりしやすくするには、SIMボードを取り出しましょう。
    • ピンセットの先端を使って、SIMボード付近のWi-Fiアンテナケーブル右側を留めているテープを取り除きます。

    • テープのみを取り除いてください。裂けやすくなっているアンテナケーブルには接触しないでください。

    • テープにアクセスしやすいように、SIMボードケーブルを僅かに後側に曲げると便利です。しかし。SIMボードケーブルにダメージを与えないようにご注意ください。もしくは、作業をよりしやすくするには、SIMボードを取り出しましょう。

  64. 前の手順を繰り返して、左側のWi-Fiアンテナケーブルを留めている2番目のテープを剥ぎ取り出します。 アクシデントで両方のテープを一緒に剥ぎ取ってしまった場合は、次の手順に進む前にテープを丁寧に剥がしながら離していきます。 アクシデントで両方のテープを一緒に剥ぎ取ってしまった場合は、次の手順に進む前にテープを丁寧に剥がしながら離していきます。
    • 前の手順を繰り返して、左側のWi-Fiアンテナケーブルを留めている2番目のテープを剥ぎ取り出します。

    • アクシデントで両方のテープを一緒に剥ぎ取ってしまった場合は、次の手順に進む前にテープを丁寧に剥がしながら離していきます。

  65. 次の4つのテープがiPadの下部端付近の左側のWi-Fiアンテナに留められています。 背面ケースからこれらのテープを剥ぎ取ります。
    • 次の4つのテープがiPadの下部端付近の左側のWi-Fiアンテナに留められています。

    • 背面ケースからこれらのテープを剥ぎ取ります。

    • アンテナケーブルを邪魔にならない位置で折り曲げます。

  66. スピーカーケーブルを曲げると端からテープを剥ぎ取る作業が難しくなります。 代わりに、スピーカーのちょうど下のテープを取り、ケースの端から剥ぎ取ります。
    • スピーカーケーブルを曲げると端からテープを剥ぎ取る作業が難しくなります。

    • 代わりに、スピーカーのちょうど下のテープを取り、ケースの端から剥ぎ取ります。

    • ピンセットを使う際はご注意ください。ケーブルを掴んでテープを剥ぎます。ケーブルの下には接触しないでください。

  67. スピーカーケーブルコネクターを取り出すために、テープをホームボタン側に向けて剥ぎます。 必要に応じて右側スピーカーのリボンケーブルを剥ぎ取る際は、スパッジャーを使ってケーブルをしっかりと固定し、亀裂が入るのを防ぎます。
    • スピーカーケーブルコネクターを取り出すために、テープをホームボタン側に向けて剥ぎます。

    • 必要に応じて右側スピーカーのリボンケーブルを剥ぎ取る際は、スパッジャーを使ってケーブルをしっかりと固定し、亀裂が入るのを防ぎます。

  68. 左側のスピーカーケーブルの接続を外すために十分なたるみが出来るまでテープを引っ張り続けます。 テープを完全に外さないでください。テープがまだ背面ケースについたままで交換する方が簡単です。
    • 左側のスピーカーケーブルの接続を外すために十分なたるみが出来るまでテープを引っ張り続けます。

    • テープを完全に外さないでください。テープがまだ背面ケースについたままで交換する方が簡単です。

  69. スパッジャーの先端を使って、左側のスピーカーケーブルコネクター上の固定フラップを引き上げます。 左側のスピーカーケーブルをソケットからまっすぐ引っ張り、接続を外します。 左側のスピーカーケーブルをソケットからまっすぐ引っ張り、接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、左側のスピーカーケーブルコネクター上の固定フラップを引き上げます。

    • 左側のスピーカーケーブルをソケットからまっすぐ引っ張り、接続を外します。

  70. スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーケーブルのコネクター上にある固定フラップを引き上げます。 ソケットから右側スピーカーケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。 ソケットから右側スピーカーケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、右側のスピーカーケーブルのコネクター上にある固定フラップを引き上げます。

    • ソケットから右側スピーカーケーブルをまっすぐに引き上げて接続を外します。

  71. 背面ケースに留められているLightning コネクターから 3.3 mmのプラスネジを2本取り外します。
    • 背面ケースに留められているLightning コネクターから 3.3 mmのプラスネジを2本取り外します。

  72. 次の手順では iOpenerを使って、iPadの背面ケースに熱を当て、ロジックボードに留められている接着剤を柔らかくします。 印をつけたそれぞれの箇所に iOpenerを再度温めて置き、背面ケース側の接着剤が柔らかくなるまで少なくとも1分そのままにします。 接着剤は黒色でフォーム型の7本のストリップです。再度 iOpenerを温めて、各部分に載せ、接着剤を外したかを確認する作業ではこのガイドをご利用ください。
    • 次の手順では iOpenerを使って、iPadの背面ケースに熱を当て、ロジックボードに留められている接着剤を柔らかくします。

    • 印をつけたそれぞれの箇所に iOpenerを再度温めて置き、背面ケース側の接着剤が柔らかくなるまで少なくとも1分そのままにします。

    • 接着剤は黒色でフォーム型の7本のストリップです。再度 iOpenerを温めて、各部分に載せ、接着剤を外したかを確認する作業ではこのガイドをご利用ください。

  73. iOpenerを再度温めて、iPadの下部端に起きます。Lightningポートのリボンケーブルを背面ケースに留めている接着剤を柔らかくします。
    • iOpenerを再度温めて、iPadの下部端に起きます。Lightningポートのリボンケーブルを背面ケースに留めている接着剤を柔らかくします。

    • 接着剤が柔らかくなるまで2−3分待ち、次の手順に移ってください。

  74. スパッジャーの平面側の先端をLightningコネクターケーブルの下に差し込み、背面ケースに留められた接着剤を剥がします。 必要であれば、Lightningコネクターケーブルの作業がしやすいように、左側のスピーカーケーブルを丁寧に脇へ寄せてください。 必要であれば、Lightningコネクターケーブルの作業がしやすいように、左側のスピーカーケーブルを丁寧に脇へ寄せてください。
    • スパッジャーの平面側の先端をLightningコネクターケーブルの下に差し込み、背面ケースに留められた接着剤を剥がします。

    • 必要であれば、Lightningコネクターケーブルの作業がしやすいように、左側のスピーカーケーブルを丁寧に脇へ寄せてください。

  75. iOpener をiPadの上部端に置き、ロジックボードに留められた接着剤が柔らかくなるまで2−3分待ちます。
    • iOpener をiPadの上部端に置き、ロジックボードに留められた接着剤が柔らかくなるまで2−3分待ちます。

  76. ロジックボードに留められている接着剤を剥がしていく作業で、まず最初に接着剤が柔らかくなっているか丁寧に確認作業を行ってください。もし柔らかくない場合は、 iOpener を再度温めて、背面ケースの裏側に当てます。 丁寧に開封ピックをロジックボードの下、正面カメラとバッテリーの間に差し込みます。 ピックをアンテナケーブルの上側に差し込んでいるか確認してください。これはバッテリーに繋がれています。
    • ロジックボードに留められている接着剤を剥がしていく作業で、まず最初に接着剤が柔らかくなっているか丁寧に確認作業を行ってください。もし柔らかくない場合は、 iOpener を再度温めて、背面ケースの裏側に当てます。

    • 丁寧に開封ピックをロジックボードの下、正面カメラとバッテリーの間に差し込みます。

    • ピックをアンテナケーブルの上側に差し込んでいるか確認してください。これはバッテリーに繋がれています。

    • ピックを正面カメラコネクター側にスライドさせて、ロジックボードの角まできたら止めます。

  77. iOpenerを再度温めて、背面ケースの縦に沿って直接ロジックボードに当たるように配置します。
    • iOpenerを再度温めて、背面ケースの縦に沿って直接ロジックボードに当たるように配置します。

    • 接着剤が柔らかくなるまで2−3分待ちます。それから iOpener を取り外して次の手順へ移ります。

  78. 開封ピックを大型EMIシールドの角にあるロジックボードの下に差し込みます。 ロジックボードに留められている接着剤を剥がすため、バッテリーコネクターに到達するまで開封ピックを上向きにスライドします。 ロジックボードに留められている接着剤を剥がすため、バッテリーコネクターに到達するまで開封ピックを上向きにスライドします。
    • 開封ピックを大型EMIシールドの角にあるロジックボードの下に差し込みます。

    • ロジックボードに留められている接着剤を剥がすため、バッテリーコネクターに到達するまで開封ピックを上向きにスライドします。

  79. バッテリーから開封ピックを取り出します。 バッテリーコネクターにあるロジックボードの下にプラスチックカードを差し込みます。 ロジックボードのアウターケースに留められた接着剤を剥がす作業では、上部ボタンアセンブリのリボンケーブルにダメージを与えないようにご注意ください。このリボンケーブルでは手順60で接続を外します。画像に示したようにカードを配置してください。
    • バッテリーから開封ピックを取り出します。

    • バッテリーコネクターにあるロジックボードの下にプラスチックカードを差し込みます。

    • ロジックボードのアウターケースに留められた接着剤を剥がす作業では、上部ボタンアセンブリのリボンケーブルにダメージを与えないようにご注意ください。このリボンケーブルでは手順60で接続を外します。画像に示したようにカードを配置してください。

    • カードをアウターケースに沿って留められた接着剤を剥がしながらロジックボードの下に奥まで差し込みます。

  80. プラスチックカードをロジックボードの下部端に差し込みます。ディスプレイコネクターとWi-Fiモジュールの真下になります。 プラスチックカードをロジックボードの下部端に差し込みます。ディスプレイコネクターとWi-Fiモジュールの真下になります。
    • プラスチックカードをロジックボードの下部端に差し込みます。ディスプレイコネクターとWi-Fiモジュールの真下になります。

  81. 背面ケースの角からLightningコネクターをまっすぐ引きます。
    • 背面ケースの角からLightningコネクターをまっすぐ引きます。

  82. 丁寧に下部端からロジックボドを引き上げて取り出します。 ロジックボードを再装着する際は、ご自身で先に取り外したそれぞれのケーブルコネクターがロジックボード上部に正しくルートされているか確認してください。それから再組み立て作業に移ります。
    • 丁寧に下部端からロジックボドを引き上げて取り出します。

    • ロジックボードを再装着する際は、ご自身で先に取り外したそれぞれのケーブルコネクターがロジックボード上部に正しくルートされているか確認してください。それから再組み立て作業に移ります。

まとめ

97%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

171,399 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

コメント1件

Hey Evan just wanted to pass along a quick thank you! You rock man!

Sean Soles - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 16

過去 7 日: 38

過去 30 日: 167