危険
潜在的な危険
この手順に正しく従わない場合は損傷が生じる可能性があります。ご注意のうえ使用し、すべての警告に従ってください。
危険

はじめに

消耗したり、すぐに残量がなくなる壊れたバッテリーを交換する際はこのガイドを利用して、iPad Airセルラーモデルの命を蘇らせましょう。

リチウムイオンバッテリーには危険な化学物質が含まれており、誤った利用方法や破損した場合、引火したり爆発の恐れがあります。扱いにはご注意ください。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  2. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  4. ディスプレイガラスにひびが入ってしまった場合、割れてしまった部分が広がらないようにガラス表面上にクリアテープを貼るなどして、怪我がないようご注意ください。 iPadディスプレイ上にクリアタイプのテープを何重にも貼り、全体を覆います。 これはディスプレイをこじ開けて引き上げた際に、ガラスの破片が飛び散るのを防ぐことができます。
    • ディスプレイガラスにひびが入ってしまった場合、割れてしまった部分が広がらないようにガラス表面上にクリアテープを貼るなどして、怪我がないようご注意ください。

    • iPadディスプレイ上にクリアタイプのテープを何重にも貼り、全体を覆います。

    • これはディスプレイをこじ開けて引き上げた際に、ガラスの破片が飛び散るのを防ぐことができます。

    • ここに書かれている手順にできるだけ従ってください。しかしながら、ガラスが一旦割れてしまうと、作業を続けていくにつれてひびが広がってしまう可能性があります。この場合、ガラスを取り出すためにはメタル製工具を使用する必要があります。

    • 目を保護するために保護メガネを装着してください。また液晶ディスプレイスクリーンにダメージを与えないようにご注意ください。

  5. 温めたiOpenerをiPadのホームボタンアセンブリの左側サイドに当たるように置きます。 iOpenerを約1分間置き、ガラスの下に付けられた接着剤を柔らかくします。
    • 温めたiOpenerをiPadのホームボタンアセンブリの左側サイドに当たるように置きます。

    • iOpenerを約1分間置き、ガラスの下に付けられた接着剤を柔らかくします。

  6. iPadは外側からみるとしっかりとしたつくりに見えますが、フロントガラスの下には壊れやすいコンポーネントが存在しています。これらにダメージを与えないためには、各手順で指定されたエリア以外は温めたりこじ開けたりしないでください。 この手順を進んでいく中で、次のエリアはこじ開けたり、接触しないように特にご注意ください。 正面カメラ
    • iPadは外側からみるとしっかりとしたつくりに見えますが、フロントガラスの下には壊れやすいコンポーネントが存在しています。これらにダメージを与えないためには、各手順で指定されたエリア以外は温めたりこじ開けたりしないでください。

    • この手順を進んでいく中で、次のエリアはこじ開けたり、接触しないように特にご注意ください。

    • 正面カメラ

    • アンテナ

    • ディスプレイケーブル

  7. 温めた側の真ん中から少し上辺りに、吸盤カップを取り付けます。 しっかりと吸盤がスクリーンに装着されるにはカップがスクリーン上に完全に平らに付いているか確認してください。 iPadを片手で押さえながら、背面ケースをフロントパネルのガラスから離すために吸盤カップを上部に向けて引っ張りあげます。
    • 温めた側の真ん中から少し上辺りに、吸盤カップを取り付けます。

    • しっかりと吸盤がスクリーンに装着されるにはカップがスクリーン上に完全に平らに付いているか確認してください。

    • iPadを片手で押さえながら、背面ケースをフロントパネルのガラスから離すために吸盤カップを上部に向けて引っ張りあげます。

  8. 吸盤カップによって引き上げられた際に出来る隙間に開口ピックを差し込みます。 開口ピックをディスプレイ横にある黒い外縁よりも深く差し込まないでください。このピックを深くまで差し込んでしまうと液晶ディスプレイを傷つけてしまうことがあります。 吸盤カップのプラスチック部分の持ち手を引っ張り、吸盤力を緩めてディスプレイアセンブリから外します。
    • 吸盤カップによって引き上げられた際に出来る隙間に開口ピックを差し込みます。

    • 開口ピックをディスプレイ横にある黒い外縁よりも深く差し込まないでください。このピックを深くまで差し込んでしまうと液晶ディスプレイを傷つけてしまうことがあります。

    • 吸盤カップのプラスチック部分の持ち手を引っ張り、吸盤力を緩めてディスプレイアセンブリから外します。

  9. iOpenerを再び温めて、同じ箇所に置きます。
    • iOpenerを再び温めて、同じ箇所に置きます。

    • 修理作業中、 iOpenerを温めすぎないようにご注意ください。 iOpenerを再度温める際は、少なくとも前の作業から2分ほど待ってから行ってください。

  10. 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。
    • 2番目の開口ピックを1番目に差し込んだ開封ピック付近に挿入し、iPadの端に沿って接着剤を剥がしながら下側に動かします。

  11. 続けて接着剤を剥がしながら、開口ピックディスプレイの横から下に向かって動かしていきます。 開口ピックが接着剤に絡まり動かなくなった場合は、ピックをiPadの横に沿って"回転させながら"接着剤を剥がしていきます。 開口ピックが接着剤に絡まり動かなくなった場合は、ピックをiPadの横に沿って"回転させながら"接着剤を剥がしていきます。
    • 続けて接着剤を剥がしながら、開口ピックディスプレイの横から下に向かって動かしていきます。

    • 開口ピックが接着剤に絡まり動かなくなった場合は、ピックをiPadの横に沿って"回転させながら"接着剤を剥がしていきます。

  12. 1番最初に差し込んだピックを手に取り、iPadの上部端に向かってスライドして動かします。 フロントガラスを通して開口ピックの先端が見えたら、びっくりしないでください。ーピックを少しだけ外側へ引いてください。ほとんどの場合は問題ありませんが、奥まで差し込みすぎないように注意してください。液晶ディスプレイ上に接着剤が付いてしまった場合、取り除くのが難しいためです。 フロントガラスを通して開口ピックの先端が見えたら、びっくりしないでください。ーピックを少しだけ外側へ引いてください。ほとんどの場合は問題ありませんが、奥まで差し込みすぎないように注意してください。液晶ディスプレイ上に接着剤が付いてしまった場合、取り除くのが難しいためです。
    • 1番最初に差し込んだピックを手に取り、iPadの上部端に向かってスライドして動かします。

    • フロントガラスを通して開口ピックの先端が見えたら、びっくりしないでください。ーピックを少しだけ外側へ引いてください。ほとんどの場合は問題ありませんが、奥まで差し込みすぎないように注意してください。液晶ディスプレイ上に接着剤が付いてしまった場合、取り除くのが難しいためです。

  13. iOpenerを再び温め、iPadの上部端、正面カメラの上に置きます。
    • iOpenerを再び温め、iPadの上部端、正面カメラの上に置きます。

    • 修理作業中、iOpenerを温めすぎないようにご注意ください。前の作業から少なくとも2分間置いて温めてください。

    • 形を自由に変化できるiOpenerをお持ちの場合は、上部左端と上部先端を同時に温めるよう曲げてください。

  14. 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。
    • 開口ピックをiPadの左端上部にスライドさせて接着剤を剥がします。

  15. 開口ピックをiPadの上部端に沿ってスライドさせます。カメラの手前で止めます。 3番目の画像はフロントカメラがiPadのどの位置に内蔵されているかを示したものです。 開口ピックを正面カメラ上にスライドしないでください。レンズ上に接着剤を伸ばしてしまうとカメラにダメージを与えてしまいます。次の手順は正面カメラを傷つけないで作業を進めるためのアドバイスを記しています。
    • 開口ピックをiPadの上部端に沿ってスライドさせます。カメラの手前で止めます。

    • 3番目の画像はフロントカメラがiPadのどの位置に内蔵されているかを示したものです。

    • 開口ピックを正面カメラ上にスライドしないでください。レンズ上に接着剤を伸ばしてしまうとカメラにダメージを与えてしまいます。次の手順は正面カメラを傷つけないで作業を進めるためのアドバイスを記しています。

  16. ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。 ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。 ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。
    • ピックを少し外側に向かって引き出し、上部端に残っているわずかな先端を正面カメラ上部に沿って動かします。

  17. 正面カメラを過ぎた位置でiPadの中に開口ピックの先端を残して作業を止めます。 2番目のピックを取り出して、正面カメラの左側に差し込みます。それからiPadの左端に向かって接着剤を剥がしながらスライドします。 2番目のピックを取り出して、正面カメラの左側に差し込みます。それからiPadの左端に向かって接着剤を剥がしながらスライドします。
    • 正面カメラを過ぎた位置でiPadの中に開口ピックの先端を残して作業を止めます。

    • 2番目のピックを取り出して、正面カメラの左側に差し込みます。それからiPadの左端に向かって接着剤を剥がしながらスライドします。

  18. 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。
    • 先ほどの(1番目の)ピックをiPadの奥まで差し込み、正面カメラの右側から角に向かってスライドします。

  19. iPadの角に3本のピックを残したまま、正面パネルの接着剤が再び付着するのを防ぎます。
    • iPadの角に3本のピックを残したまま、正面パネルの接着剤が再び付着するのを防ぎます。

    • iOpenerを再度温め、iPadの残りのサイド端にーボリュームボタンとロックボタンに沿って、これを置きます。

  20. iPadの上部右端周辺に開口ピックをスライドさせて接着剤を剥がします。 このピックを接着剤が再び付着しないよう残し、新しいピックを次の手順で使用します。
    • iPadの上部右端周辺に開口ピックをスライドさせて接着剤を剥がします。

    • このピックを接着剤が再び付着しないよう残し、新しいピックを次の手順で使用します。

  21. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  22. 新しい開口ピックを差し込み、これをiPadの右端の真ん中までスライドさせます。動かしながら接着剤を剥がします。 iPadの下部からディスプレイケーブルが装着されています。ここでiPadの下から4.5インチあたりの位置で作業を止めます。 iPadの下部からディスプレイケーブルが装着されています。ここでiPadの下から4.5インチあたりの位置で作業を止めます。
    • 新しい開口ピックを差し込み、これをiPadの右端の真ん中までスライドさせます。動かしながら接着剤を剥がします。

    • iPadの下部からディスプレイケーブルが装着されています。ここでiPadの下から4.5インチあたりの位置で作業を止めます。

  23. 開口ピックを挟んだままで、iOpener を再び温めてiPadのホームボタン端の上に置きます。
    • 開口ピックを挟んだままで、iOpener を再び温めてiPadのホームボタン端の上に置きます。

  24. 左側中央に差し込んでいる開口ピックを左側下部の角に向かって、接着剤を剥がしながらスライドしていきます。 左側下部の角でピックを残したまま止めます。これ以上こじ開けないでください。iPadにピックを挟んだままにします。 3番目の画像はiPadの下部分に装着されている2本のアンテナとホームボタンの様子です。
    • 左側中央に差し込んでいる開口ピックを左側下部の角に向かって、接着剤を剥がしながらスライドしていきます。

    • 左側下部の角でピックを残したまま止めます。これ以上こじ開けないでください。iPadにピックを挟んだままにします。

    • 3番目の画像はiPadの下部分に装着されている2本のアンテナとホームボタンの様子です。

    • 次の手順ではこれらのコンポーネントにダメージを与えないために、どこからこじ開ければよいのかを教示しています。iOpenerを温めて、指定された場所をこじ開けてください。

  25. 接着剤が再付着しないように、開口ピックを左側下部の角に挟んだままにします。 新しいピックを手に取り、左側アンテナの上をゆっくりと滑らせます。ホームボタン手前で止めます。 iPadの中央に向けて、外側のエッジのみをピックでスライドさせます。中央から外側に向かってピックを戻さないでください。この方向に動かすとアンテナにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 接着剤が再付着しないように、開口ピックを左側下部の角に挟んだままにします。

    • 新しいピックを手に取り、左側アンテナの上をゆっくりと滑らせます。ホームボタン手前で止めます。

    • iPadの中央に向けて、外側のエッジのみをピックでスライドさせます。中央から外側に向かってピックを戻さないでください。この方向に動かすとアンテナにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 開口ピックを2回以上スライドする必要がある場合は、左端外側から中央に向かってピックを再挿入して、作業を継続してください。

    • 次の手順に移る前に、ピックを中央付近で挟んだままにします。

  26. 再び新しい開口ピックを手に取り、前回の手順で止めたピックの右側に差し込みます。 ホームボタンと右側のアンテナ上をスライドさせます。接着剤を剥がすため、ピックの先端のみを使って動かします。 ホームボタンと右側のアンテナ上をスライドさせます。接着剤を剥がすため、ピックの先端のみを使って動かします。
    • 再び新しい開口ピックを手に取り、前回の手順で止めたピックの右側に差し込みます。

    • ホームボタンと右側のアンテナ上をスライドさせます。接着剤を剥がすため、ピックの先端のみを使って動かします。

  27. 接着力が弱くなるため、開口ピックを右側下部の端に挿入します。 左側のアンテナと同様に、外側の端から中央に向かってスライドします。中央から外側に向けて動かすと、アンテナを傷つけてしまうことがあります。 左側のアンテナと同様に、外側の端から中央に向かってスライドします。中央から外側に向けて動かすと、アンテナを傷つけてしまうことがあります。
    • 接着力が弱くなるため、開口ピックを右側下部の端に挿入します。

    • 左側のアンテナと同様に、外側の端から中央に向かってスライドします。中央から外側に向けて動かすと、アンテナを傷つけてしまうことがあります。

  28. iOpenerを再び温めて、iPadの音量コントロール側の端に沿って配置します。
    • iOpenerを再び温めて、iPadの音量コントロール側の端に沿って配置します。

  29. この手順では特に慎重に作業を進めてください。時間をかけてゆっくりと、接着剤が温かく柔らかくなっているか確認します。開封ピックを使って接着剤全体を剥がします。必要に応じて、作業を止めて iOpenerを再び温めることも考慮してください。 音量コントロールの反対側の両角にはピックを挟んだままにします。ガラスを持ち上げるように、ピックを少しひねります。ディスプレイケーブルの端に沿って留められた接着剤が剥がれます。
    • この手順では特に慎重に作業を進めてください。時間をかけてゆっくりと、接着剤が温かく柔らかくなっているか確認します。開封ピックを使って接着剤全体を剥がします。必要に応じて、作業を止めて iOpenerを再び温めることも考慮してください。

    • 音量コントロールの反対側の両角にはピックを挟んだままにします。ガラスを持ち上げるように、ピックを少しひねります。ディスプレイケーブルの端に沿って留められた接着剤が剥がれます。

    • かなりの接着力が残っている場合は、ピックをそのままの場所に残して iOpenerを再び温め、問題の箇所に当てます。

  30. ディスプレイケーブルの端に沿って、接着剤をゆっくりと剥がしながら、ディスプレイを上げていきます。 ディスプレイケーブルの端に沿って、接着剤をゆっくりと剥がしながら、ディスプレイを上げていきます。
    • ディスプレイケーブルの端に沿って、接着剤をゆっくりと剥がしながら、ディスプレイを上げていきます。

  31. フロントパネルのガラスを固定したままで、開口ピックを使って最後の接着剤を切り離します。 ディスプレイケーブルにダメージを与えたり、切断しないように作業は十分注意しながら行ってください。 ディスプレイケーブルにダメージを与えたり、切断しないように作業は十分注意しながら行ってください。
    • フロントパネルのガラスを固定したままで、開口ピックを使って最後の接着剤を切り離します。

    • ディスプレイケーブルにダメージを与えたり、切断しないように作業は十分注意しながら行ってください。

  32. 全ての接着剤が外れたら、本を開く状態のようにフロントガラスを開いて作業台上で休めましょう。 再装着の間は、ケースに残っている接着剤の残りをガラスクリーナなどイソプロピルアルコールで綺麗に拭き取ってください。(そしてフロントガラスを再利用する際はこれも綺麗に拭き取ります)プレカットされた接着ストリップを使って接着剤を交換します。
    • 全ての接着剤が外れたら、本を開く状態のようにフロントガラスを開いて作業台上で休めましょう。

    • 再装着の間は、ケースに残っている接着剤の残りをガラスクリーナなどイソプロピルアルコールで綺麗に拭き取ってください。(そしてフロントガラスを再利用する際はこれも綺麗に拭き取ります)プレカットされた接着ストリップを使って接着剤を交換します。

  33. 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。
    • 液晶ディスプレイのネジを覆っているテープを全て取り除きます。

  34. 液晶ディスプレイに留められたプラスネジを4本取り外します。
    • 液晶ディスプレイに留められたプラスネジを4本取り外します。

    • 4.0 mmネジー3本

    • 4.8 mmネジー1本

  35. 液晶ディスプレイを完全に取り外さないでください。ホームボタン側に幾つかのケーブルがiPadに接続しています。正面カメラ側のみから持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、液晶ディスプレイを指で掴めるぐらいまで押し上げてます。 本のページをめくるように、iPadの液晶ディスプレイを背面ケースのホームボタン側にひっくり返して、開きます。
    • 液晶ディスプレイを完全に取り外さないでください。ホームボタン側に幾つかのケーブルがiPadに接続しています。正面カメラ側のみから持ち上げます。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、液晶ディスプレイを指で掴めるぐらいまで押し上げてます。

    • 本のページをめくるように、iPadの液晶ディスプレイを背面ケースのホームボタン側にひっくり返して、開きます。

    • ディスプレイをひっくり返す際は、液晶ディスプレイケーブルに注意しながら丁寧に行います。

    • 液晶ディスプレイケーブルにアクセスできるように、ディスプレイを開いたままで置きます。

    • 液晶ディスプレイを柔らかく、リントフリーの表面上に置きます。

  36. ロジックボードに留められたバッテリーコネクターから2.3 mmプラスネジを1本、取り外します。 ショートの危険を減らすため、バッテリーを切り離すバッテリー分離ピックを使います。 バッテリー分離ピックをロジックボードのバッテリーコネクターの下に差し込み、作業中はそのままにしておいてください。
    • ロジックボードに留められたバッテリーコネクターから2.3 mmプラスネジを1本、取り外します。

    • ショートの危険を減らすため、バッテリーを切り離すバッテリー分離ピックを使います。

    • バッテリー分離ピックをロジックボードのバッテリーコネクターの下に差し込み、作業中はそのままにしておいてください。

  37. ディスプレイケーブルのブラケットから1.4 mmのプラスネジを3本取り外します。
    • ディスプレイケーブルのブラケットから1.4 mmのプラスネジを3本取り外します。

  38. スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にロジックボードからディスプレイケーブルのブラケットをまっすぐ引き上げます。 ディスプレイケーブルコネクターはブラケットの下部に接着剤で留められています。スパッジャーをブラケットの底奥まで押し込まないでください。コネクターにダメージを与えてしまうことがあります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、丁寧にロジックボードからディスプレイケーブルのブラケットをまっすぐ引き上げます。

    • ディスプレイケーブルコネクターはブラケットの下部に接着剤で留められています。スパッジャーをブラケットの底奥まで押し込まないでください。コネクターにダメージを与えてしまうことがあります。

  39. 液晶ディスプレイを取り出します。
    • 液晶ディスプレイを取り出します。

  40. ホームボタンのリボンケーブルコネクターを覆っているテープを全て外します。
    • ホームボタンのリボンケーブルコネクターを覆っているテープを全て外します。

  41. スパッジャーの平面側の先端を使って、ホームボタンリボンケーブルのZIFコネクターのタブを上向きに外します。 ZIFコネクターからまっすぐにホームボタンのリボンケーブルを丁寧に引っ張ります。 ZIFコネクターからまっすぐにホームボタンのリボンケーブルを丁寧に引っ張ります。
    • スパッジャーの平面側の先端を使って、ホームボタンリボンケーブルのZIFコネクターのタブを上向きに外します。

    • ZIFコネクターからまっすぐにホームボタンのリボンケーブルを丁寧に引っ張ります。

  42. スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、2本のデジタイザーケーブルコネクターを、ソケットからまっすぐ引き上げます。 iPadにダメージを与えないようにするには、コネクターのみに接触してください。ロジックボード上のソケットには触らないでください。 iPadにダメージを与えないようにするには、コネクターのみに接触してください。ロジックボード上のソケットには触らないでください。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪を使って、2本のデジタイザーケーブルコネクターを、ソケットからまっすぐ引き上げます。

    • iPadにダメージを与えないようにするには、コネクターのみに接触してください。ロジックボード上のソケットには触らないでください。

  43. フロントパネルアセンブリを取り外します。
    • フロントパネルアセンブリを取り外します。

    • ホームボタンのリボンケーブルがiPadの背面ケースにまだ付いている場合は、力づくて外さないでください。ピンセットを使って、ケースから丁寧にケーブルを剥がしていきます。それからフロントパネルアセンブリを完全に取り出します。

    • デジタイザーの問題を防ぐためには、ホームボタン付近のテープに留められた2つのメタル製パッドを新しいディスプレイに移してください。iPadにメタル製パットが付いていない場合はデジタイザーに問題があります。ホームボタン付近のメタル部分の表面に薄いテープを貼ってください。

  44. 次の手順では、背面ケースに接着剤で留められたバッテリーを取り出すために、プラスチックカードを使用します。 バッテリーが若干曲がったり、変形してしまうのは止む終えませんが、バッテリーに穴を開けてしまったり、外側を剥離しないように特にご注意ください。リチウムイオンバッテリーは危険な化学物質を含んでいます。誤った利用をしてしまうと引火する恐れがあります。
    • 次の手順では、背面ケースに接着剤で留められたバッテリーを取り出すために、プラスチックカードを使用します。

    • バッテリーが若干曲がったり、変形してしまうのは止む終えませんが、バッテリーに穴を開けてしまったり、外側を剥離しないように特にご注意ください。リチウムイオンバッテリーは危険な化学物質を含んでいます。誤った利用をしてしまうと引火する恐れがあります。

    • iPadの中央から作業を始めます。プラスチックカードの角をバッテリー上部の下に差し込みます。

  45. カードを取り出して再度、カードの角全体を差し込めるように十分なスペースを開けながら、近くのバッテリー下に差し込みます。 バッテリー中央付近の下にカードの角を差し込んだままにします。 バッテリー中央付近の下にカードの角を差し込んだままにします。
    • カードを取り出して再度、カードの角全体を差し込めるように十分なスペースを開けながら、近くのバッテリー下に差し込みます。

    • バッテリー中央付近の下にカードの角を差し込んだままにします。

  46. 2枚目のプラスチックカードを取り出して、その角をバッテリー上部の底、最初に差し込んだプラスチックカードの上に差し込みます。 2枚目のプラスチックカードを取り出して、その角をバッテリー上部の底、最初に差し込んだプラスチックカードの上に差し込みます。
    • 2枚目のプラスチックカードを取り出して、その角をバッテリー上部の底、最初に差し込んだプラスチックカードの上に差し込みます。

  47. 複数枚のプラスチックカードを1枚目と2枚目の間に差し込んで、背面ケースからバッテリーが外れるように隙間を作ります。 3枚目のカードはこれまでの2枚のカードの上下でもなく真ん中に差し込んでください。作業中に加わるプレッシャーがバッテリーを破損してしまうリスクを高めてしまいます。 さらにプラスチックカードを追加することができます。古くなったり、有効期限切れのクレジットカードなどを利用できます。
    • 複数枚のプラスチックカードを1枚目と2枚目の間に差し込んで、背面ケースからバッテリーが外れるように隙間を作ります。

    • 3枚目のカードはこれまでの2枚のカードの上下でもなく真ん中に差し込んでください。作業中に加わるプレッシャーがバッテリーを破損してしまうリスクを高めてしまいます。

    • さらにプラスチックカードを追加することができます。古くなったり、有効期限切れのクレジットカードなどを利用できます。

  48. カードを取り出します。 カードを取り出します。
    • カードを取り出します。

  49. iPadの左側端付近のバッテリー上部の底に、プラスチックカードの角を再び差し込みます。 iPadの左側端付近のバッテリー上部の底に、プラスチックカードの角を再び差し込みます。
    • iPadの左側端付近のバッテリー上部の底に、プラスチックカードの角を再び差し込みます。

  50. 2番目のプラスチックカードの角をバッテリーと1番最初に差し込んだプラスチックカードの間に挿入します。 2番目のプラスチックカードの角をバッテリーと1番最初に差し込んだプラスチックカードの間に挿入します。
    • 2番目のプラスチックカードの角をバッテリーと1番最初に差し込んだプラスチックカードの間に挿入します。

  51. 最初と2番目のプラスチックカードの間に複数枚のカードを差し込みます。背面ケースからバッテリーのこの箇所を引き離し、スペースを作ります。 最初と2番目のプラスチックカードの間に複数枚のカードを差し込みます。背面ケースからバッテリーのこの箇所を引き離し、スペースを作ります。 最初と2番目のプラスチックカードの間に複数枚のカードを差し込みます。背面ケースからバッテリーのこの箇所を引き離し、スペースを作ります。
    • 最初と2番目のプラスチックカードの間に複数枚のカードを差し込みます。背面ケースからバッテリーのこの箇所を引き離し、スペースを作ります。

  52. カードを取り出します。 カードを取り出します。
    • カードを取り出します。

  53. 上部バッテリーの左側角にも上記と同じ手順を繰り返します。 バッテリーを傷つけないようにくれぐれもご注意ください。バッテリーの歪みを最小限に抑えてください。 バッテリーを傷つけないようにくれぐれもご注意ください。バッテリーの歪みを最小限に抑えてください。
    • 上部バッテリーの左側角にも上記と同じ手順を繰り返します。

    • バッテリーを傷つけないようにくれぐれもご注意ください。バッテリーの歪みを最小限に抑えてください。

  54. 上記の手順に従って、上部バッテリーの左端(ロジックボードの反対側の端)に沿ってカードを挿入して隙間を作る作業を終えます。 iPadの上部端からバッテリーの底にカードを差し込んでこじ開けないでください。上部ケースに装着されているコンポーネントにダメージを与えてしまいます。
    • 上記の手順に従って、上部バッテリーの左端(ロジックボードの反対側の端)に沿ってカードを挿入して隙間を作る作業を終えます。

    • iPadの上部端からバッテリーの底にカードを差し込んでこじ開けないでください。上部ケースに装着されているコンポーネントにダメージを与えてしまいます。

  55. バッテリー用を外すために配置していたピックを取り出します。 バッテリー用を外すために配置していたピックを取り出します。
    • バッテリー用を外すために配置していたピックを取り出します。

  56. ロジックボードの反対側の端から上部バッテリーを丁寧に引き上げて、背面ケースから離すように開きます。 ロジックボードの反対側の端から上部バッテリーを丁寧に引き上げて、背面ケースから離すように開きます。 ロジックボードの反対側の端から上部バッテリーを丁寧に引き上げて、背面ケースから離すように開きます。
    • ロジックボードの反対側の端から上部バッテリーを丁寧に引き上げて、背面ケースから離すように開きます。

  57. 背面ケースから2番目のバッテリー下部も同様の手順で外していきます。 ここに翻訳を挿入する ここに翻訳を挿入する
    • 背面ケースから2番目のバッテリー下部も同様の手順で外していきます。

    • ここに翻訳を挿入する

  58. 丁寧に下部のバッテリーをロジックボード反対側の端から引き上げます。背面ケースを軸にして完全に開きます。 バッテリーを完全に外さないでください。 バッテリーを完全に外さないでください。
    • 丁寧に下部のバッテリーをロジックボード反対側の端から引き上げます。背面ケースを軸にして完全に開きます。

    • バッテリーを完全に外さないでください。

  59. バッテリーコネクター端末の下に直接付けられた接着剤を開封ピックを使ってスライスして剥がします。 このバッテリーコネクターを装着させている小さなスタンドオフがケース中にあります。ピックでの作業がこのスタンドオフにより妨げとなることがあります。スタンドオフの両側周辺にピックを差し込んで接着剤を剥がしてください。
    • バッテリーコネクター端末の下に直接付けられた接着剤を開封ピックを使ってスライスして剥がします。

    • このバッテリーコネクターを装着させている小さなスタンドオフがケース中にあります。ピックでの作業がこのスタンドオフにより妨げとなることがあります。スタンドオフの両側周辺にピックを差し込んで接着剤を剥がしてください。

  60. iPadに対して垂直に2つのバッテリーを立てます。 背面ケースから上部のバッテリーをゆっくりと揺らしながらスタンドオフを外していきます。それからロジックボードから離れた側にバッテリーを引っ張ります。 遠くまで離す必要はありません(2−3㎜)。丁寧に作業を進めて、ロジックボードに不要なプレッシャーをかけないでください。バッテリーを単純に上向きに引っ張らないでください。ロジックボードのダメージを与えてしまいます。
    • iPadに対して垂直に2つのバッテリーを立てます。

    • 背面ケースから上部のバッテリーをゆっくりと揺らしながらスタンドオフを外していきます。それからロジックボードから離れた側にバッテリーを引っ張ります。

    • 遠くまで離す必要はありません(2−3㎜)。丁寧に作業を進めて、ロジックボードに不要なプレッシャーをかけないでください。バッテリーを単純に上向きに引っ張らないでください。ロジックボードのダメージを与えてしまいます。

  61. バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

まとめ

バッテリーを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

91%

翻訳を始める ›

Scott Havard

33,223 ポイント

The guide says that it is Potentially Dangerous. What is potentially dangerous about this fix?

Anders Busk - 返信

Nothing other than what's mentioned in the intro and instructions: this is a soft-shell lithium ion battery, subject to leaking toxic fumes / catching fire / exploding if you accidentally puncture or deform it too aggressively. The same is true of all batteries of this type. Treat it with respect and take appropriate precautions.

Jeff Suovanen -

What about the adhesive? Do you need more to seal it up or do you reuse the existing?

scott - 返信

You should clean the old adhesive from the glass and chassis using isopropyl alcohol, and replace the adhesive using pre-cut adhesive strips.

Jeff Suovanen -

Very good guide, completed without any complications, thanks a bunch :)

Beninja - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 16

過去 7 日: 149

過去 30 日: 564