英語
日本語

iPhone 5s のロジックボードの交換

ガイドの前提条件

iPhone 5sのフロントパネルアセンブリの交換

iPhone 5sのSIMカードの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      スパッジャーを使って、ロジックボード上のソケットからボタンアセンブリを持ち上げて外します。

      手順2

      スパッジャーを使って Lightning コネクターケーブルをロジックボード上のソケットから持ち上げます。

      手順3

      スパッジャーの先端を使ってロジックボード上のソケットからアンテナケーブルを持ち上げて外します。

      手順4

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットから正面カメラケーブルの接続を外します。

      手順5

      カメラのフラッシュブラケットを覆っているテープを取り外します。

      手順6

      ロジックボードから次のネジを外します。

      手順7

      プラスチック開口ツールを使って、指で掴めるまでロジックボードを落ち上げます。

      手順8

      背面カメラからロジックボードをゆっくりと引き離していきます。

      手順9

      スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード裏側のアンテナケーブルの接続を外します。

      手順10

      この時、背面カメラ付近に取り付けられた小さなメタル製のプレートが取れてしまうことがあります。