修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使って、iPhone SE 2020のリアカメラを取り出して交換します。

    • iPhoneのディスプレイを開口してしまうと、防水用シールが破壊されます。この手順から次に進む前に、交換用シールを準備してください。シールを交換しない場合は、液体侵入にご注意ください。

    • ヘアドライヤーを使用するか、iOpenerを準備し、ディスプレイ裏側の接着剤を柔らかくするために、iPhone下部端に約90秒間あてます。

    • ディスプレイの亀裂のダメージが大きい場合、吸盤カップがしっかりと装着させるために透明の梱包テープを表面に貼ります。あるいは、強力テープで吸盤カップを作ってディスプレイを引き上げることもできます。それでも上手くいかない場合は、圧着/接着剤を付けた吸盤カップを壊れたスクリーン上に装着します。

  4. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックを挿入します。

  5. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

  7. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。 ディスプレイを15°以上持ち上げないでください。ディスプレイが接続されたリボンケーブルを傷つけたり、破損する恐れがあります。

    • 下側にあるディスプレイケーブルのブラケットをロジックボードに固定している4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 2本の2.8 mmネジ

    • この修理ガイドでは、ネジを安全に保管してください。再組み立ての際は、全てのネジをオリジナルの正しい位置に戻します。ネジを間違った場所に取り付けてしまうと、永続的なダメージを与えてしまいます。

    • ブラケットを取り外します。

  12. スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  13. スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  14. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。 ブラケットを取り出します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。

    • ブラケットを取り出します。

  15. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。

  16. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  17. スパッジャーの平面側先端を使って、カメラケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。 スパッジャーの平面側先端を使って、カメラケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、カメラケーブルのコネクタをソケットからまっすぐ引き抜きます。

    • リアカメラのブラケットに固定された2本のネジを外します。

    • 3.0 mm スタンドオフネジー1本

    • 3.1 mmプラスネジー1本

    • スタンドオフネジはiPhone専用スタンドオフドライバービットドライバーで取り外すのが一番です。

    • 緊急の際は、小サイズのマイナスドライバーでも対応できます。しかし、スリップして周囲のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

  18. リアカメラのブラケットを取り出します。
    • リアカメラのブラケットを取り出します。

  19. リアカメラを角からまっすぐ持ち上げて取り出します。 リアカメラを角からまっすぐ持ち上げて取り出します。
    • リアカメラを角からまっすぐ持ち上げて取り出します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシューティングのヘルプには、iPhone SE 2020 アンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Adam O'Camb

117,908 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

コメント1件

Two things:

First, thanx for actually showing the Iphone SE. Almost every other repair vid/instructions I found were all rehashed Iphone 8 videos, and the opening of the phone is completely different. Your instructions showed me how to do it correctly, whereas everything else I saw had me stumped.

Also: Would love to see instructions about replacing scratched or broken glass cover for this lens. I currently can’t find anything online and have had to utilize my insurance to get a new SE at a cost of $99.00.

Alan Lemire - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 3

過去 7 日: 46

過去 30 日: 197