修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

この修理ガイドを使ってiPhone 8 Plusのデュアルリアカメラを取り外して交換します。リアカメラアセンブリは2つの各モジュールによって構成されています。一つは広角カメラそして、もう一つは望遠カメラです。

ご注意:このガイドは、リアカメラにアクセスしやすいようディスプレイケーブルを完全に外して、ディスプレイアセンブリを取り出します。しかし、ディスプレイケーブルを接続したままでリアカメラを取り外して交換することもできます。修理経験の豊かな方は、ディスプレイを安全に固定してケーブルにダメージを与えるリスクがない場合、時間を節約するためにディスプレイの接続をスキップすることもできます。

    • iPhoneのディスプレイを開口すると、防水用シールを破壊してしまいます。この手順以降の作業には、交換用シールを準備してください。シールを交換しないで組み立てる場合は、防水機能を失っていますのでご注意ください。

    • ディスプレイのひび割れの程度が広範囲に渡る場合は、透明な梱包用テープを表面に貼ると、吸盤カップが装着しやすくなります。吸盤カップの代用として、頑丈なガムテープを使うこともできます。それでも上手く装着できない場合は、吸盤カップに強力ボンドをつけて壊れたスクリーンの上で固めてください。

  4. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックまたは薄い開口ツールを挿入します。

  5. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

  7. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。

  8. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を緩めて、フロントパネルから取り外します。

    • 基板とディスプレイケーブル下側のブラケットを固定している次の長さの4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 1本の1.4 mmネジ

    • 1本の2.7 mmネジ

    • この手順では外したネジを長さ別に保管してください。再組み立ての際、正しい位置に戻さなければなりません。間違った場所にネジを装着してしまうと、ダメージにつながります。

  12. 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。
    • 下側のディスプレイケーブルのブラケットを取り外します。

  14. スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端か爪を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  15. 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • 前の手順で外したコネクターのすぐ後ろにある、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  16. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。 1本の1.0mmネジ
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している2本のtri-point Y000ネジを取り外します。

    • 1本の1.0mmネジ

    • 1本の1.2mmネジ

  17. フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを覆っているブラケットを外します。

  18. スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。 スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。
    • スパッジャーの先端か爪を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターをソケットから外します。

  19. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  20. リアカメラのコネクタカバーブラケットを固定しているY000 ネジを2本外します。 1.4 mmネジー1本
    • リアカメラのコネクタカバーブラケットを固定しているY000 ネジを2本外します。

    • 1.4 mmネジー1本

    • 1.4 mm (非鉄金属ネジ)ー1本

    • このネジはマグネット素材のドライバーには装着しません。正しい場所に再装着するよう確認してください。というのも、磁気ネジがコンパスに影響を与えることがあるためです。

  21. ブラケットを取り出します。
    • ブラケットを取り出します。

    • リアカメラモジュールのカバープレートを固定している2本のネジを外します。

    • 1.8 mmネジー1本

    • 2.7 mm (非鉄金属)スタンドオフネジー1本

    • スタンドオフネジは iPhone専用スタンドオフネジ対応ドライバービットもしくはビットで取り外すのが一番です。

    • 急の際には、小サイズのマイナスドライバーでも対応できますーが、スリップして周りのコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

  22. リアカメラモジュールからカバープレートを取り出します。
    • リアカメラモジュールからカバープレートを取り出します。

  23. iFixit特製開口ツールもしくは指の爪先を使って2つのカメラケーブルコネクタをソケットからまっすぐ跳ね上げて、接続を外します。 iFixit特製開口ツールもしくは指の爪先を使って2つのカメラケーブルコネクタをソケットからまっすぐ跳ね上げて、接続を外します。 iFixit特製開口ツールもしくは指の爪先を使って2つのカメラケーブルコネクタをソケットからまっすぐ跳ね上げて、接続を外します。
    • iFixit特製開口ツールもしくは指の爪先を使って2つのカメラケーブルコネクタをソケットからまっすぐ跳ね上げて、接続を外します。

  24. スパッジャーの平面側先端を使って、リアカメラアセンブリをiPhoneの上部端から引き上げます。 上手く作業が進まない場合は、違うタイプのスパッジャー先端に切り替えて、上部右側のコーナーからカメラを取り出します。 上手く作業が進まない場合は、違うタイプのスパッジャー先端に切り替えて、上部右側のコーナーからカメラを取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、リアカメラアセンブリをiPhoneの上部端から引き上げます。

    • 上手く作業が進まない場合は、違うタイプのスパッジャー先端に切り替えて、上部右側のコーナーからカメラを取り出します。

  25. リアカメラアセンブリを取り出します。
    • リアカメラアセンブリを取り出します。

終わりに

デバイスを再組み立てするには、これらの手順を逆の順番に従って作業を進めてください。

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプにはAnswers community を参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

330,670 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

3 件のコメント

Worked Amazing! I feel so accomplished doing this myself! Thanks for the Step By Step guide! I can’t wait to fix something else now!

Ryan Carnahan - 返信

I completed this repair on this iPhone 8 Plus after I damaged the cameras myself. I managed to succeed in chipping off all of the back glass panel of the phone successfully. Removing this shattered panel was the hardest iPhone repair job I have ever done. At the very end, I attempted to wiggle off the metal housing over the cameras that was originally part of the back glass. After removing this housing, I discovered that I had damaged both cameras. In retrospect I should have removed the cameras from the inside of the phone before prying off this housing.

The back glass removal is the most impossible task for this phone and should be attempted only by crazy people with an appetite for pain. I will document with a “repair story.” —CW

cpwittenberg - 返信

Any idea on what the cable running beside the camera to the right is for? Mine is broken and can’t seem to figure out what it is for.

Heather Clinton - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 21

過去 7 日: 138

過去 30 日: 685