はじめに

iPhone 8のロジックボードを取り出して交換するにはこのガイドを参照してください。

ご注意:各iPhoneのロジックボードをとTouch ID用指紋認証センサは工場でペア製造されています。そのため、ロジックボードを交換するとTouch ID機能が使用できなくなります。もしくは新しい交換用のロジックボードとペア製造されたホームボタンも一緒に交換する必要があります。

    • iPhoneのディスプレイを開口してしまうと、防水用シールが破壊されます。この手順から次に進む前に、交換用シールを準備してください。シールを交換しない場合は、液体侵入にご注意ください。

  4. 一定の力で吸盤カップを引き上げて、フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作ります。 隙間に開口ピックを挿入します。 ディスプレイを所定位置に固定する防水性接着剤は非常に強く、 最初の隙間を作るにはかなりの力を要します。なかなか隙間ができない場合、さらに熱を加えたり、ピックを挿入できるだけの十分な隙間を作るために画面を上下にゆっくり揺り動かして接着剤を弱めます。

    • 隙間に開口ピックを挿入します。

  5. 開口ピックを左下からiPhoneの音量コントロールボタンとサイレントスイッチの方向にスライドさせて、ディスプレイを固定している接着剤を剥がします。 ディスプレイの左上隅付近で停止します。 ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

    • ディスプレイの左上隅付近で停止します。

    • ディスプレイの上端から後部ケースを引き剥がそうとしないでください。固定しているプラスチック製のクリップが破損することがあります。

  7. ディスプレイの下端を押さえながら、吸盤カップをゆっくりと引き上げます。 ディスプレイを15°以上持ち上げないでください。ディスプレイが接続されたリボンケーブルを傷つけたり、破損する恐れがあります。

  11. 下側にあるディスプレイケーブルのブラケットをロジックボードに固定している4本のプラスネジを取り外します。 2本の1.3 mmネジ
    • 下側にあるディスプレイケーブルのブラケットをロジックボードに固定している4本のプラスネジを取り外します。

    • 2本の1.3 mmネジ

    • 2本の2.8 mmネジ

    • ブラケットを取り外します。

  13. スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。 このようなプレスコネクターを再装着するには、片方の端がカチッと音がするまで押し、次に反対側も同様に押します。 中央部分は押さないでください。 コネクタの位置がちょっとでもずれていると、コネクタが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。
    • スパッジャーの先端を使用して、ディスプレイ下側にあるコネクタをソケットから外します。

  14. スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、下から2番目のディスプレイケーブルの接続を外します。

  15. フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。 ブラケットを取り出します。
    • フロントパネルのセンサーアセンブリコネクターとブラケットを固定している3本の1.3 mmプラスねじを取り外します。

    • ブラケットを取り出します。

  16. スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。 スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。
    • スパッジャーの先端を使って、フロントパネルのセンサーアセンブリのコネクターを外します。

  17. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  18. SIMカード取り出しツール、ドライバーのビット、あるいはペーパークリップをまっすぐ伸ばした部分をSIMカードトレイの小さな穴に挿入します。 トレイが出るまで押します。
    • SIMカード取り出しツール、ドライバーのビット、あるいはペーパークリップをまっすぐ伸ばした部分をSIMカードトレイの小さな穴に挿入します。

    • トレイが出るまで押します。

    • この作業にはかなりの力が必要です。

  19. iPhoneからSIMカードトレイを取り出します。 SIMカードは容易にトレイから取り外せます。

    • SIMカードは容易にトレイから取り外せます。

    • SIMカードを再び挿入する時は、トレイに対してSIMカードが適切な向きになっていることを確認してください。

    • SIMカードトレイ外周の薄いゴムのガスケットは、液体や埃から保護するものです。ガスケットにダメージがあったり紛失している場合は、iPhoneの内部コンポーネントを保護するためにガスケットの交換、またはSIMカードトレイごと交換してください。

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからカメラケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからカメラケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットからカメラケーブルコネクタをまっすぐ引き抜きます。

    • リアカメラのブラケットに固定された2本のネジを外します。

    • 3.1 mmプラスネジー1本

    • 3.0 mmスタンドオフネジー1本

    • スタンドオフネジはiPhone用のスタンドオフネジドライバービットドライバーハンドルで外すのが一番です。

    • 緊急の際は、小サイズのマイナスドライバーを使うと上手くいきます。ーしかし、スリップして周囲のコンポーネントにダメージを与えないようご注意ください。

  21. リアカメラのブラケットを取り出します。
    • リアカメラのブラケットを取り出します。

  22. スパッジャーの先端を使って、ソケットからフラッシュコネクタをまっすぐ引き抜いて接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、ソケットからフラッシュコネクタをまっすぐ引き抜いて接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからフラッシュコネクタをまっすぐ引き抜いて接続を外します。

  23. 上部ケーブルのブラケットに固定された2本のネジを外してください。
    • 上部ケーブルのブラケットに固定された2本のネジを外してください。

    • 2.9 mm プラスネジー1本

    • 1.3 mmプラスネジー1本

  24. 上部ケーブルブラケットを取り出します。
    • 上部ケーブルブラケットを取り出します。

  25. スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットから上部ケーブルコネクタを引き抜きます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットから上部ケーブルコネクタを引き抜きます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ソケットから上部ケーブルコネクタを引き抜きます。

  26. 上部左側アンテナコンポーネントに固定された1.3 mmプラスネジを3本外します。
    • 上部左側アンテナコンポーネントに固定された1.3 mmプラスネジを3本外します。

  27. アンテナコンポーネントとケース上部の端を固定している1.4 mm プラスネジを外します。
    • アンテナコンポーネントとケース上部の端を固定している1.4 mm プラスネジを外します。

  28. アンテナコンポーネントを取り出します。
    • アンテナコンポーネントを取り出します。

  29. 基板上部左側の端の接地クリップを固定しているプラスネジを2本外します。
    • 基板上部左側の端の接地クリップを固定しているプラスネジを2本外します。

    • 1.5 mmプラスネジー1本

    • 2.6 mmプラスネジー1本

  30. 接地クリップを取り出します。
    • 接地クリップを取り出します。

  31. マザーボードに固定された3本のネジを外します。
    • マザーボードに固定された3本のネジを外します。

    • 1.8 mmプラスネジー1本

    • 2.5 mmスタンドオフネジー1本

    • 2.2 mmスタンドオフネジー1本

  32. ピンセットを使って、基板の接地ブラケットを邪魔にならない位置に折り曲げます。 ピンセットを使って、基板の接地ブラケットを邪魔にならない位置に折り曲げます。
    • ピンセットを使って、基板の接地ブラケットを邪魔にならない位置に折り曲げます。

  33. スパッジャーの先端を使って、基板からSIMカードの取り出し用バーを、基板から外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からSIMカードの取り出し用バーを、基板から外します。
    • スパッジャーの先端を使って、基板からSIMカードの取り出し用バーを、基板から外します。

  34. スパッジャーの先端を使って、Wi-Fiダイバーシティアンテナ用ケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、Wi-Fiダイバーシティアンテナ用ケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、Wi-Fiダイバーシティアンテナ用ケーブルの接続を外します。

  35. スパッジャーの先端を使って、Lightning ケーブルコネクタの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、Lightning ケーブルコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、Lightning ケーブルコネクタの接続を外します。

  36. スパッジャーの先端を使って、ワイヤレス充電コイルのコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ワイヤレス充電コイルのコネクタの接続を外します。

  37. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのバッテリーコネクター先端をロジックボードから丁寧に持ち上げます。 ケーブルを引っ張らないようご注意ください。作業中抵抗を感じたら、全てのケーブル、コネクタ、コンポーネントがボードから外れているか確認してください。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードのバッテリーコネクター先端をロジックボードから丁寧に持ち上げます。

    • ケーブルを引っ張らないようご注意ください。作業中抵抗を感じたら、全てのケーブル、コネクタ、コンポーネントがボードから外れているか確認してください。

  38. 先端を片手でつまんで、バッテリーコネクター付近のロジックボードを持ち上げて取り外します。 持ち上げる際、ケーブルをロジックボードに引っかけないようご注意ください。 持ち上げる際、ケーブルをロジックボードに引っかけないようご注意ください。
    • 先端を片手でつまんで、バッテリーコネクター付近のロジックボードを持ち上げて取り外します。

    • 持ち上げる際、ケーブルをロジックボードに引っかけないようご注意ください。

まとめ

思ったように修理が進みませんか? トラブルシュートにはアンサーコミュニティを参照してください。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

70,004 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

Hello evryone. Do I need a new touch ID that fits the motherboard or can I use my old touch ID?

The motherboards that are for sale, sell with touch ID and without. That`s why I am asking.

Sebastian Bojek - 返信

Hi Sebastian,

Yes, the Touch ID is paired with the motherboard. In order to keep Touch ID functionality, you have to use the fingerprint sensor that comes with the replacement.

Arthur Shi -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 83

過去 7 日: 532

過去 30 日: 2,456