はじめに

iPhone 7 Plusはステレオサウンドを可能にするためラウドスピーカーとイヤホンスピーカーが一つになっています。このガイドを使ってデバイス底にあるラウドスピーカーのみを交換します。このスピーカーを交換するだけで音がでない、音質が悪い、音声が不安定というような問題を解決できます。

  1. 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。
    • 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。

    • 解体作業を始める前に必ずiPhoneの電源を切ってください。

    • iPhoneの底面から3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

  2. 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。
    • 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。

    • ヘアドライヤーやiOpenerを準備して、iPhoneの下半分端に合わせて約1分間載せます。留められた接着剤を温めて柔らかくします。

  3. 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。
    • 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。

    • 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。

  4. 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。 スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。 ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。
    • 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。

    • スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。

    • ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。

    • 吸盤カップを引き上げる時、スクリーンと背面ケースの間の隙間を広げるためスパッジャーを上下にひねります。

  5. iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。 ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。
    • iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。

    • ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。

  6. デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。 スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。
    • デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。

    • スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。

  7. iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。 ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。
    • iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。

    • ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。

  8. 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。
    • 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。

  9. デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。 デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。
    • デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。

  10. デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。 iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。 ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。
    • デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。

    • iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。

    • ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。

  11. ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。
    • ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.6 mmネジー1本

  12. ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。 ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。

  13. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。

    • 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。

  14. この手順で、ケーブルの接続を外す、もしくは接続する前に、バッテリーの接続を外しているか必ず確認してください。 スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて接続を外します。 コネクタを再装着する際は、コネクタを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクタを取り付けてください。コネクタの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。
    • この手順で、ケーブルの接続を外す、もしくは接続する前に、バッテリーの接続を外しているか必ず確認してください。

    • スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクタをまっすぐ引き上げて接続を外します。

    • コネクタを再装着する際は、コネクタを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクタを取り付けてください。コネクタの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。

    • デバイスを再組み立てした後に、真っ白なスクリーンやディスプレイ上に白い線がある時、または部分的もしくは全体のタッチ応答がない場合は、両方のケーブルの接続を抜いてから、慎重に再接続してください。ケーブルがしっかりと固定されていることを確認してください。

  15. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。 1.3 mm ネジー1本 1.0 mm ネジー2本
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。

    • 1.3 mm ネジー1本

    • 1.0 mm ネジー2本

    • ブラケットを取り出します。

  16. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。 このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。

    • このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。

  17. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  18. 薄いこじ開け用ツールもしくはピンセットを使って、身長に上部同軸ケーブルコネクタをロジックボードから引き上げて、外します。 2つの同軸コネクタが近接しています。 バッテリーコネクタに最も近い方を外します。
    • 薄いこじ開け用ツールもしくはピンセットを使って、身長に上部同軸ケーブルコネクタをロジックボードから引き上げて、外します。

    • 2つの同軸コネクタが近接しています。 バッテリーコネクタに最も近い方を外します。

    • 再組み立ての際は、このコネクタの再接続作業にご注意ください。コネクタをソケットの所定の位置に載せて、スパッジャーの平面側を使って押し下げます。 コネクタが所定の位置に固定されるはずです。

  19. ロジックボードに同軸ケーブルを固定している小さなメタル製クリップから解放した後、ケーブルを慎重に巻き戻します。 ロジックボードに同軸ケーブルを固定している小さなメタル製クリップから解放した後、ケーブルを慎重に巻き戻します。
    • ロジックボードに同軸ケーブルを固定している小さなメタル製クリップから解放した後、ケーブルを慎重に巻き戻します。

  20. ピンセットやスパッジャーの先端を使って、スピーカーの片側に同軸ケーブルを固定しているメタルクリップを解放して、ケーブルを持ち上げます。 ピンセットやスパッジャーの先端を使って、スピーカーの片側に同軸ケーブルを固定しているメタルクリップを解放して、ケーブルを持ち上げます。
    • ピンセットやスパッジャーの先端を使って、スピーカーの片側に同軸ケーブルを固定しているメタルクリップを解放して、ケーブルを持ち上げます。

  21. スピーカーにプラスネジを固定している5本のネジを外します。
    • スピーカーにプラスネジを固定している5本のネジを外します。

    • 1.3 mm ネジー3本

    • 2.3 mmネジ−1本

    • 3.3 mmネジ–1本

  22. スピーカーを外します。
  23. iOpenerもしくはヘアドライヤー、ヒートガンでアンテナが取り付けられている下側のスピーカー辺りを温めます。熱くなって触れない程度まで当ててください。
    • iOpenerもしくはヘアドライヤー、ヒートガンでアンテナが取り付けられている下側のスピーカー辺りを温めます。熱くなって触れない程度まで当ててください。

    • 熱をあてることで、アンテナを固定している接着剤を柔らかくすることができます。

  24. アンテナと右側のスピーカーの間に開口ピックをスライドさせて、その下に付けられた接着剤を丁寧に剥がします。 アンテナと右側のスピーカーの間に開口ピックをスライドさせて、その下に付けられた接着剤を丁寧に剥がします。 アンテナと右側のスピーカーの間に開口ピックをスライドさせて、その下に付けられた接着剤を丁寧に剥がします。
    • アンテナと右側のスピーカーの間に開口ピックをスライドさせて、その下に付けられた接着剤を丁寧に剥がします。

  25. スピーカーを半回転させて開口ピックを反対側からも差し込みます。
    • スピーカーを半回転させて開口ピックを反対側からも差し込みます。

    • アンテナを固定している残りの接着剤を剥がします。

    • 必要に応じて、簡単に外れるまで接着剤を温めてください。

  26. Wi-Fiダイバーシティアンテナをスピーカーから取り出します。
    • Wi-Fiダイバーシティアンテナをスピーカーから取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

247,154 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

コメント1件

Thanks Jeff, this guide helped me complete the repair, even the fiddly bits with the diversity antennae. Oh the joy of hearing the “by the seaside “ ringtone from a previously mute iPhone. :D

Kola - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 31

過去 7 日: 153

過去 30 日: 1,085