はじめに

傷が入ったり、破損した背面ケースを交換するにはこのガイドをご利用ください。

このガイドにはあらかじめ、バッテリーを取り外すことが必要です。新しいケースにバッテリーを再装着する際は、 バッテリーの接着ストリップを交換する必要があるためこのガイドを参照してください。バッテリーはデバイスにしっかりと固定して取り付けられますが、ストリップを再装着するとガタガタと音を立てて動かなくなります。

  1. 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。
    • 作業を始める前に、バッテリーの残量を25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにアクシデントで穴を開けてしまうと、引火や爆発の原因となります。

    • iPhoneの電源を必ず切ってください。

    • Lightningコネクター両側の3.6 mmペンタロープネジ2本を外します。

    • 次の2つの手順ではiPhone 6 Plusを安全に開口できる素晴らしいツールiSclackの使い方を紹介します。1回だけの修理に終わらない方には最適の工具です。iSclackをご利用になられない方は手順4までスキップしてください。

    • プラスチックのデプスゲージが iSclack中央に挟まっている場合は外してください。 iPhone 6 Plusのような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSclackのハンドルを閉じ、吸盤カップを開きます。

    • iPhone下部本体を吸盤カップの間に配置します。

      • ディスプレイ側の吸盤カップはホームボタン付近に装着します。

    • ハンドルを開いてiSclackの両カップを閉じます。吸盤カップをiPhoneの両側にしっかりと取り付けます。

  2. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。 iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackのハンドルを閉めながら吸盤カップを両側へ開いていきます。背面ケースからフロントパネルが引き上がってきます。

    • iSclackは安全にiPhoneを開口できるよう設計されていますが、ディスプレイケーブルに損傷を与えてしまうことがあります。

    • iPhoneから2つの吸盤カップを外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順7までお進みください。

  3. iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。
    • iSclackをお持ちでない場合、シングルタイプの吸盤カップをつかってフロントパネルを引き上げます。

      • 吸盤カップをホームボタン上のスクリーンに押し当てます。

      • カップがスクリーンにしっかりと固定しているか確認します。

  4. 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。
    • 片手で iPhoneを押さえながら、吸盤カップを引き上げて、ゆっくりとリアケースからフロントパネルアセンブリを離します。

      • 時間をかけてゆっくりと、同じ強さ加減で作業を進めます。他のデバイスに比べてより強固に接着されています。

    • プラスチックの開口ツールを使って隙間に差し込み、リアケースからディスプレイアセンブリを丁寧にこじ開け、吸盤カップで持ち上げます。

    • フロントパネルアセンブリをリアケースに固定させているクリップが幾つかあります。吸盤カップとプラスチック製開口ツールの両方を使いながら、フロントパネルアセンブリを外してくださ。

  5. 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。
    • 吸盤カップ中央のグリップを持ち上げて、吸引力を緩めます。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリから取り外します。

  6. 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。 ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。
    • 本体上部先端を蝶番にして、背面ケースからフロントパネルアセンブリのホームボタン端を引き上げます。

    • 約90度の角度でディスプレイを開け、後ろに立て掛けて固定できる衝立を置きます。

      • ゴムバンドでディスプレイと衝立を留めて動かないようにします。これはディスプレイケーブルがアクシデントで引き伸ばされるのを防ぐためです。

      • 急ぎの場合は未開封の飲料用缶を使用できます。

  7. フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。
    • フロントパネル上部に留められた幾つかのクリップを蝶番のようにして、本をめくるようにフロントパネルアセンブリを開きます。

    • 再組み立ての際は、クリップが背面ケース上部端のちょうど真下になるように配置します。それからフロントパネル上部先端と背面ケース上部先端が重なるまで上方にスライドします。

  8. 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。
    • 次のプラスネジをバッテリーコネクターブラケットから外します。

      • 2.3 mm プラスネジ ー1本

      • 3.1 mm プラスネジー1本

  10. 基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。
    • 基板上のソケットからバッテリーコネクターの接続を外します。

    • バッテリーコネクターのみにツールを差し込んで持ち上げてください。基板のソケットに接触しないでください。コネクター全体を破損してしまうことがあります。

  11. フロントパネルを90度に開いた状態で固定し、フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。
    • フロントパネルを90度に開いた状態で固定し、フロントパネルアセンブリーのケーブルブラケットに留められたネジを外します。

      • 1.2 mm ネジー3本

      • 1.5 mm ネジー1本

      • 2.9 mm ネジー1本

    • 絶対に赤い丸印のネジ穴に長いネジを差し込まないでください。基板にダメージを与えてしまいます。

  13. 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。 フロントパネルを90度で固定したまま、プラスチックの開口ツールを使って、正面カメラと前面側マイクのケーブルコネクターの接続を外します。
    • 次の4つの手順ではケーブルコネクターのみこじ開けます。基板上のケーブルコネクター用ソケットには接触しないでください。

    • フロントパネルを90度で固定したまま、プラスチックの開口ツールを使って、正面カメラと前面側マイクのケーブルコネクターの接続を外します。

  14. プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。 プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ホームボタンケーブルコネクターの接続を外します。

  15. プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。 デバイスを再組み立てする際は、本体ディスプレイのデータケーブルがコネクターから飛び出すことがあります。これは電源スイッチを入れた時、黒い画面に白い線が表れる原因となります。この症状が現れた場合は一度ケーブルを再接続して、再起動してください。電話を再起動する一番ベストな方法は、バッテリーコネクターの接続を切ってから再び再接続します。
    • プラスチックの開口ツールを使って、ディスプレイデータのケーブルコネクターの接続を外します。

    • デバイスを再組み立てする際は、本体ディスプレイのデータケーブルがコネクターから飛び出すことがあります。これは電源スイッチを入れた時、黒い画面に白い線が表れる原因となります。この症状が現れた場合は一度ケーブルを再接続して、再起動してください。電話を再起動する一番ベストな方法は、バッテリーコネクターの接続を切ってから再び再接続します。

  16. 最後に、プラスチックの開口ツールをつかってデジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。
    • 最後に、プラスチックの開口ツールをつかってデジタライザーケーブルコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクターの中央部分を押さないでください。コネクターの端一方を押してから、もう片方を押し込みます。コネクターの中央を押してしまうと、コンポーネントを曲げてしまい、デジタイザーにダメージを与えてしまうことがあります。

  17. リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。
    • リアケースからフロントパネルアセンブリを取り出します。

  18. バッテリーの右端下部に付けられた第1番目の接着タブを剥がします。
    • バッテリーの右端下部に付けられた第1番目の接着タブを剥がします。

    • バッテリー周辺の作業であるため、指や先の尖っていないピンセットを用いて十分に注意しながら行います。リチウムイオンバッテリーを損傷してしまうと危険な化学物質が漏れたり、火災の原因となります。

  19. バッテリーの接着タブをバッテリーから取り出し、iPhoneの下方に向けてゆっくりと引っ張ります。 バッテリー本体側や下のコンポーネント(真下)に向かって引っ張らないでください。接着タブが裂けてしまいます。
    • バッテリーの接着タブをバッテリーから取り出し、iPhoneの下方に向けてゆっくりと引っ張ります。

      • バッテリー本体側や下のコンポーネント(真下)に向かって引っ張らないでください。接着タブが裂けてしまいます。

    • そのまま引っ張り続けると、接着タブがバッテリーとリアケースの間から出てきます。タブからの抵抗感が増してくれば、作業を止めて次の手順に移ります。

    • 接着タブが作業途中で切れた場合、自分の指や先鋭でないピンセットを使って残りのストリップを掴み、続けて引っ張ります。

  20. タブを引っ張る際に、接着ストリップからの抵抗感が増してきたら、バッテリーの右端下のあたりでゆっくりと引っ張ります。
    • タブを引っ張る際に、接着ストリップからの抵抗感が増してきたら、バッテリーの右端下のあたりでゆっくりと引っ張ります。

    • 接着ストリップがバッテリーの端に引っかからないようご注意ください。切断してしまう原因になります。

  21. 続けて接着タブをバッテリー右端から上向きに引っ張ると、バッテリーとリアケースの間からタブが外れます。iPhone本体から接着タブが出せたら、作業を止めます。 接着タブがバッテリーコネクターに掛からないようにご注意ください。切断する原因になります。 接着タブがバッテリーコネクターに掛からないようにご注意ください。切断する原因になります。
    • 続けて接着タブをバッテリー右端から上向きに引っ張ると、バッテリーとリアケースの間からタブが外れます。iPhone本体から接着タブが出せたら、作業を止めます。

    • 接着タブがバッテリーコネクターに掛からないようにご注意ください。切断する原因になります。

  22. 2番目のバッテリー接着タブをバッテリー左端下から取り出します。 再びバッテリー接着タブをバッテリーから上向きに引っ張り、リアケースとバッテリーの間からタブが外れるまで続けます。
    • 2番目のバッテリー接着タブをバッテリー左端下から取り出します。

    • 再びバッテリー接着タブをバッテリーから上向きに引っ張り、リアケースとバッテリーの間からタブが外れるまで続けます。

    • タブからの抵抗感が増すまで続けます。バッテリーから外れたら作業を止めます。

  23. 接着タブからの抵抗が増してきたら、バッテリーの左端下あたりでゆっくりと引きます。
    • 接着タブからの抵抗が増してきたら、バッテリーの左端下あたりでゆっくりと引きます。

    • 接着タブがバッテリーの角に引っ掛からないようご注意ください。切断する原因になります。

    • バッテリーの左端から上部に向けて接着ストリップを上向きに引っ張ります。バッテリーとリアケースの間からタブが 抜け出るまで、ゆっくりと引きます。

  24. バッテリー下部の端から3番目(最後)の接着タブを剥がして取り出します。 バッテリーから丁寧に接着タブを上向きに引っ張ります。バッテリーとリアケースの間から接着タブをゆっくりと取り出します。 残りのタブがiPhoneから完全に出てくるまで引っ張ります。
    • バッテリー下部の端から3番目(最後)の接着タブを剥がして取り出します。

    • バッテリーから丁寧に接着タブを上向きに引っ張ります。バッテリーとリアケースの間から接着タブをゆっくりと取り出します。

    • 残りのタブがiPhoneから完全に出てくるまで引っ張ります。

  25. 接着タブが切断してバッテリーがリアケースから出せない場合はiOpenerか、ヘアードライヤーを準備してください。バッテリーにあたるリアケースに直接熱を当てます。
    • 接着タブが切断してバッテリーがリアケースから出せない場合はiOpenerか、ヘアードライヤーを準備してください。バッテリーにあたるリアケースに直接熱を当てます。

  26. iPhoneを裏返してプラスチックカードをリアケースとバッテリー左横の間から差し込みます。
    • iPhoneを裏返してプラスチックカードをリアケースとバッテリー左横の間から差し込みます。

      • バッテリー上部全体、すなわち音量ボタンとサイレントスイッチの下にカードを差し込まないようご注意ください。バッテリー下とリアケースに接着された音量コントロールケーブルにダメージを与えてしまいます。

      • 基板側からカードを差し込まないでください。iPhoneに永久的なダメージを与えてしまいます。

    • バッテリーを曲げてしまうと、危険な化学物質が排出されてしまう恐れがあります。できる限り、プラスチックカードを水平にして差し込んでください。

    • バッテリー裏側の圧着剤を剥がすようにカードをしっかりと押し込みます

    • 代わりに、デンタルフロスもリアケースからバッテリーを取り出す作業に使用できます。さらにデンタルフロスに代わるより強力な代用品はギターの弦です。12ストリングセットの0.009 Eがおすすめです。

    • フロスや糸をバッテリーの下にくぐらせて鋸を引くように左右に動かします。接着剤を剥がしながらバッテリーの上部から下部までスライドします。

  27. iPhoneからバッテリーを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーを取り出します。

    • 交換用のバッテリーがプラスチックのスリーブに入っている場合は、装着前にリボンケーブルからスリーブを引き抜いてください。

    • バッテリーを装着する際は、バッテリーの接着ストリップも交換する必要があります。この手順を参照してください。

    • 再組み立ての後、ハードセットをしてください。これは幾つかの問題が生じるのを事前に防いでくれ、トラブルシューティングを簡単にしてくれます。

    当社のショップを閲覧する
  29. 背面ケースに留められている背面カメラブラケットより次のネジを取り外します。
    • 背面ケースに留められている背面カメラブラケットより次のネジを取り外します。

      • 1.7 mm フィリップス #00ネジー1本

      • 2.3 mm フィリップス #00 ネジー1本

  30. iPhoneから背面カメラブラケットを持ち上げて取り外します。
    • iPhoneから背面カメラブラケットを持ち上げて取り外します。

  31. スパッジャーの平面側先端を使って、背面カメラのコネクターをロジックボードのソケットから外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、背面カメラのコネクターをロジックボードのソケットから外します。

  32. 丁寧にiPhoneから背面カメラを取り出して外します。
    • 丁寧にiPhoneから背面カメラを取り出して外します。

  33. 背面ケースに留められているアンテナブラケットから次のネジを取り外します。
    • 背面ケースに留められているアンテナブラケットから次のネジを取り外します。

      • 1.5 mm フィリップス #00ネジー1本

      • 2.8 mm フィリップス #00ネジー1本

  34. ピンセットを使って、アンテナブラケットを持ち上げてiPhoneから取り外します。
    • ピンセットを使って、アンテナブラケットを持ち上げてiPhoneから取り外します。

  35. プラスチックの開封ツールを使ってロジックボードからアンテナコネクターを丁寧に外します。
    • プラスチックの開封ツールを使ってロジックボードからアンテナコネクターを丁寧に外します。

  36. ピンセットを使ってアンテナコネクターを丁寧に持ち上げ、ロジックボード上の保持クリップから外します。 ピンセットを使ってアンテナコネクターを丁寧に持ち上げ、ロジックボード上の保持クリップから外します。
    • ピンセットを使ってアンテナコネクターを丁寧に持ち上げ、ロジックボード上の保持クリップから外します。

  37. 2つのコネクターに1つの接着ストリップが留められていることがあります。この場合、接着ストリップを各コネクターに合わせて2つに切り離せます。 ロジックボード上の各ソケットからパワーボタンケーブルとオーディオコントロールケーブルを外します。
    • 2つのコネクターに1つの接着ストリップが留められていることがあります。この場合、接着ストリップを各コネクターに合わせて2つに切り離せます。

    • ロジックボード上の各ソケットからパワーボタンケーブルとオーディオコントロールケーブルを外します。

  38. 背面ケースに留められたセルラーアンテナ上部から次のネジを外します。
    • 背面ケースに留められたセルラーアンテナ上部から次のネジを外します。

      • 2.8 mmフィリップス #00ネジ−1本

      • 1.6 mm フィリップス #00ネジー2本

  39. ピンセットを使って、セルラーアンテナ上部を持ち上げ、iPhoneから取り外します。 再組み立ての際には、アンテナアセンブリの左端上部に小サイズの座金がはめられているか確認してください。
    • ピンセットを使って、セルラーアンテナ上部を持ち上げ、iPhoneから取り外します。

    • 再組み立ての際には、アンテナアセンブリの左端上部に小サイズの座金がはめられているか確認してください。

  40. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからバイブレーターケーブルを取り外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからバイブレーターケーブルを取り外します。

  41. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからインターコネクトアンテナケーブルを外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからインターコネクトアンテナケーブルを外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからインターコネクトアンテナケーブルを外します。

  42. ピンセットを使ってインターコネクトアンテナケーブルを持ち上げ、スピーカーアセンブリの通信路から丁寧に外していきます。 ピンセットを使ってインターコネクトアンテナケーブルを持ち上げ、スピーカーアセンブリの通信路から丁寧に外していきます。
    • ピンセットを使ってインターコネクトアンテナケーブルを持ち上げ、スピーカーアセンブリの通信路から丁寧に外していきます。

  43. 背面ケースに留められたバイブレーターから2.5 mm フィリップス #00ネジを2本取り外します。
    • 背面ケースに留められたバイブレーターから2.5 mm フィリップス #00ネジを2本取り外します。

  44. バイブレーターをiPhoneから取り出します。
    • バイブレーターをiPhoneから取り出します。

  45. SIMカード取り出しツールや紙クリップをSIMカードトレイの小さな穴に差し込みます。 押し込んで、トレイを取り出します。
    • SIMカード取り出しツールや紙クリップをSIMカードトレイの小さな穴に差し込みます。

    • 押し込んで、トレイを取り出します。

    • この作業にはかなりの力が必要です。

  46. iPhoneからSIMカードトレイアセンブリを取り出します。
    • iPhoneからSIMカードトレイアセンブリを取り出します。

    • SIMカードを再挿入する際は、トレイが正しい位置より挿入されているか確認ください。

  47. ロジックボードに留められたプラスチック製クリップから1本の2.8 mm フィリップス #00 ネジを外します。
    • ロジックボードに留められたプラスチック製クリップから1本の2.8 mm フィリップス #00 ネジを外します。

  48. 背面ケースサイド上部に留められた1本の2.8 mm フィリップス #00ネジを外します。
    • 背面ケースサイド上部に留められた1本の2.8 mm フィリップス #00ネジを外します。

  49. ピンセットを使って、プラスチック製クリップをしっかりと持ち、iPhoneから取り外します。
    • ピンセットを使って、プラスチック製クリップをしっかりと持ち、iPhoneから取り外します。

  50. 背面ケースに付けられたアンテナクリップより1本の1.6 mm フィリップス #00ネジを外します。
    • 背面ケースに付けられたアンテナクリップより1本の1.6 mm フィリップス #00ネジを外します。

  51. ピンセットを使ってアンテナクリップを丁寧に持ち上げ、iPhoneから取り外します。
    • ピンセットを使ってアンテナクリップを丁寧に持ち上げ、iPhoneから取り外します。

  52. 背面ケースに付けられたロジックボードから次のネジを外します。
    • 背面ケースに付けられたロジックボードから次のネジを外します。

      • 2.4 mmスタンドオフネジー2本

        • これらのスタンドオフネジを外すには小サイズのフラットヘッドのスクリュードライバーをご使用ください。

      • 2.1 mm フィリップス #00ネジー1本

  53. 丁寧にロジックボードを持ち上げますーが、完全に取り外さないでください。ライトニングコネクターに近い端の下を持ってあげます。
    • 丁寧にロジックボードを持ち上げますーが、完全に取り外さないでください。ライトニングコネクターに近い端の下を持ってあげます。

  54. ロジックボードを取り外さないでください。この時点でアンテナコネクターと背面ケースが接合しています。
    • ロジックボードを取り外さないでください。この時点でアンテナコネクターと背面ケースが接合しています。

    • ロジックボードの下部が背面ケースに対して垂直になるまで、丁寧に持ち上げます。

  55. iPhoneの背面ケースに上部が付いている状態で、ロジックボードをひっくり返します。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードの裏側にあるソケットからアンテナコネクターを外します。
    • iPhoneの背面ケースに上部が付いている状態で、ロジックボードをひっくり返します。

    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボードの裏側にあるソケットからアンテナコネクターを外します。

  56. iPhoneからロジックボードを持ち上げて外します。
    • iPhoneからロジックボードを持ち上げて外します。

  57. ピンセットを使って、パワーボタンとオーディオコントロール/ロッカスイッチケーブルコネクター両方の上部に留められた一つの接着タブを剥がします。 ピンセットを使って、パワーボタンとオーディオコントロール/ロッカスイッチケーブルコネクター両方の上部に留められた一つの接着タブを剥がします。
    • ピンセットを使って、パワーボタンとオーディオコントロール/ロッカスイッチケーブルコネクター両方の上部に留められた一つの接着タブを剥がします。

  58. 背面ケースに留められたパワーボタンケーブルから1.3 mm プラス #00ネジ を1本取り外します。
    • 背面ケースに留められたパワーボタンケーブルから1.3 mm プラス #00ネジ を1本取り外します。

  59. ピンセットを使って、iPhoneから丁寧にブラケットを持ち上げて取り外します。
    • ピンセットを使って、iPhoneから丁寧にブラケットを持ち上げて取り外します。

  60. 背面ケース内側端に留められたパワーボタンケーブルブラケットから次のネジを取り外します。
    • 背面ケース内側端に留められたパワーボタンケーブルブラケットから次のネジを取り外します。

      • 2.1 mm プラス #00ネジー1本

      • 1.7 mm プラス #00ネジー1本

  61. ピンセットでパワーボタンケーブルブラケットを持ち上げて、iPhoneから取り外します。
    • ピンセットでパワーボタンケーブルブラケットを持ち上げて、iPhoneから取り外します。

  62. 背面ケースに留められたパワーボタンスイッチから2.1 mm プラス #00ネジを1本外します。
    • 背面ケースに留められたパワーボタンスイッチから2.1 mm プラス #00ネジを1本外します。

  63. ピンセットを使って背面ケースの角からパワーボタンスイッチを掴み、丁寧に背面ケースからパワーボタンケーブルを剥がしていきます。
    • ピンセットを使って背面ケースの角からパワーボタンスイッチを掴み、丁寧に背面ケースからパワーボタンケーブルを剥がしていきます。

  64. パワーボタンケーブルを背面ケースからゆっくりと剥がしていき、iPhoneからケーブルを取り出します。 パワーボタンケーブルを背面ケースからゆっくりと剥がしていき、iPhoneからケーブルを取り出します。 パワーボタンケーブルを背面ケースからゆっくりと剥がしていき、iPhoneからケーブルを取り出します。
    • パワーボタンケーブルを背面ケースからゆっくりと剥がしていき、iPhoneからケーブルを取り出します。

  65. 背面ケースに留められたオーディオコントロールとロッカースイッチから次のネジを取り外します。
    • 背面ケースに留められたオーディオコントロールとロッカースイッチから次のネジを取り外します。

      • 2.0 mm フィリップス #00ネジー2本

      • 2.5 mm フィリップス #00ネジー1本

  66. ピンセットを使ってオーディオコントロールとロッカースイッチケーブルを取り出します。 背面ケースからオーディオコントロールとロッカースイッチケーブルをゆっくりと丁寧に剥がしていきます。 丁寧に剥いでいきます。ケーブルは軽めの接着剤で背面ケースに留められています。
    • ピンセットを使ってオーディオコントロールとロッカースイッチケーブルを取り出します。

    • 背面ケースからオーディオコントロールとロッカースイッチケーブルをゆっくりと丁寧に剥がしていきます。

    • 丁寧に剥いでいきます。ケーブルは軽めの接着剤で背面ケースに留められています。

  67. スパッジャーの先端を使って、音量コントロールとロッカースイッチボタンを背面ケースの端から押し出します。 スパッジャーの先端を使って、音量コントロールとロッカースイッチボタンを背面ケースの端から押し出します。
    • スパッジャーの先端を使って、音量コントロールとロッカースイッチボタンを背面ケースの端から押し出します。

  68. ピンセットを使って、音量コントロールボタンの両端を挟み、iPhoneから取り出します。 ピンセットを使って、音量コントロールボタンの両端を挟み、iPhoneから取り出します。
    • ピンセットを使って、音量コントロールボタンの両端を挟み、iPhoneから取り出します。

  69. ピンセットでアンテナコネクターを掴み、丁寧にスピーカー上の通信路からコネクターを外していきます。 ピンセットでアンテナコネクターを掴み、丁寧にスピーカー上の通信路からコネクターを外していきます。
    • ピンセットでアンテナコネクターを掴み、丁寧にスピーカー上の通信路からコネクターを外していきます。

  70. アンテナコネクターを完全に外すには、これをスピーカーアセンブリに留めているメタル製クリップを引っ張る必要があります。
    • アンテナコネクターを完全に外すには、これをスピーカーアセンブリに留めているメタル製クリップを引っ張る必要があります。

  71. 背面ケースに留めてあるスピーカーから次のネジを取り外します。
    • 背面ケースに留めてあるスピーカーから次のネジを取り外します。

      • 2.3 mm フィリップス #00ネジー1本

      • 2.8 mm フィリップス #00ネジー1本

  72. スピーカーを持ち上げてiPhoneから取り出します。
    • スピーカーを持ち上げてiPhoneから取り出します。

  73. ライトニングコネクターアセンブリに留められたメタル製ブラケットより3.3 mm フィリップス #00ネジを2つ取り外します。
    • ライトニングコネクターアセンブリに留められたメタル製ブラケットより3.3 mm フィリップス #00ネジを2つ取り外します。

  74. ピンセットを使って、iPhoneからメタル製ブラケットを取り出します。
    • ピンセットを使って、iPhoneからメタル製ブラケットを取り出します。

  75. スパッジャーの平面側先端を使って、ライトニングコネクターアセンブリ上のソケットから、アンテナコネクターケーブルを引き上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ライトニングコネクターアセンブリ上のソケットから、アンテナコネクターケーブルを引き上げて外します。

  76. iPhoneからアンテナコネクターを取り外します。
    • iPhoneからアンテナコネクターを取り外します。

  77. 背面ケースに留められたライトニングコネクターアセンブリより次のフィリップス #00ネジを取り外します。
    • 背面ケースに留められたライトニングコネクターアセンブリより次のフィリップス #00ネジを取り外します。

      • 3.2 mmネジー2本

      • 3.8 mm ネジー1本

      • 1.7 mmネジー2本

      • 1.5 mmネジー2本

      • 1.4 mm ネジー2本

  78. ピンセットを使って、ヘッドフォンジャックの右側に留められているプラスチック製クリップを持ち上げ、iPhoneから取り外します。
    • ピンセットを使って、ヘッドフォンジャックの右側に留められているプラスチック製クリップを持ち上げ、iPhoneから取り外します。

  79. 次の手順はライトニングコネクターとヘッドフォンジャックケーブルを剥がしていく作業です。背面ケースの内側に中程度の接着剤が付けられています。接着剤を取りやすくするために、背面ケースの裏側下部に iOpener を当てから作業を始める方法を強くお勧めします。
    • 次の手順はライトニングコネクターとヘッドフォンジャックケーブルを剥がしていく作業です。背面ケースの内側に中程度の接着剤が付けられています。接着剤を取りやすくするために、背面ケースの裏側下部に iOpener を当てから作業を始める方法を強くお勧めします。

  80. オープニングピックを使って、背面ケースからライトニングコネクターとヘッドホンジャックを丁寧に外します。 ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブルの右側からピックを丁寧に差し込み動かしていきます。下部まで到達したら作業を必ず止めてください。 ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブルの右側からピックを丁寧に差し込み動かしていきます。下部まで到達したら作業を必ず止めてください。
    • オープニングピックを使って、背面ケースからライトニングコネクターとヘッドホンジャックを丁寧に外します。

    • ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブルの右側からピックを丁寧に差し込み動かしていきます。下部まで到達したら作業を必ず止めてください

  81. ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブル下部右端に下からピックを差し込みます。
    • ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブル下部右端に下からピックを差し込みます。

  82. ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブル上部にオープニングピックを差し込み、背面ケースとケーブルを留めている接着剤を剥がしながら横に動かしていきます。 ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブル上部にオープニングピックを差し込み、背面ケースとケーブルを留めている接着剤を剥がしながら横に動かしていきます。
    • ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブル上部にオープニングピックを差し込み、背面ケースとケーブルを留めている接着剤を剥がしながら横に動かしていきます。

  83. ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブルアセンブリを持ち上げ、iPhoneから取り外します。
    • ライトニングコネクターとヘッドホンジャックケーブルアセンブリを持ち上げ、iPhoneから取り外します。

  84. リアケースのみが残ります。
    • リアケースのみが残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

206,414 ポイント

チーム

Community

109 メンバー

what are the 5 metal "spacers" attached to the housing? they are simplistic metal spacing bars with a tiny rubber block. all held to the left side and right side walls with 2 screws per spacer. The instructions totally skipped this step about removing them. all housings i see being sold do not include them, so wouldnt you want to move them over too?

quysu714 - 返信

they probably don't add it because its pretty self explanatory.

Chris Gourlay -

step 84, When you have finished tearing it all down, there are a couple of things you missed, the rubber piece that is connected to the case near the speaker and the charging port housing when you remove the board at the bottom.

jamielee2k - 返信

In addition to the metal "spacers," the screen for the speaker and the charging port housing, don't forget to transfer a few other things that weren't mentioned in the guide to your new rear case: the power button, the little metal switch for the sim tray; there's a tiny black speaker screen near the headphone jack that must be transferred over (might want to clean it off if it has collected dust); in the top left corner there are two more screws to loosen: one is for a tiny metal spacer piece and the other for the antennae connector cable; there is also a little metal square that cushions the antenna connector's socket; a small strip where the earpiece speaker would be that looks like a black rolled piece of tape; and finally, the foam cushion for the rear camera and the little black screen next to it. But yea... pretty self explanatory.

ikennaugwuh - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 13

過去 7 日: 113

過去 30 日: 566