はじめに

ディスプレイガラスと iSightカメラアセンブリを含むRetinaディスプレイを交換するには、この手順をご覧ください。

    • 2.3 mmペンタローブネジ−2本

    • 3.0 mmペンタローブネジー8本

    • 上部ケースと底ケースの間に指を差し込みます。

  7. ゴム製のファンバンパーをヒートシンクの端から丁寧に外します。 ファンバンパーはヒートシンクの周りに巻かれて、ファンダクトの小さい溝に付けられています。再組み立ての際は、このタブがファンダクトのノッチにきちんと装着されているか確認してください。 ファンバンパーはヒートシンクの周りに巻かれて、ファンダクトの小さい溝に付けられています。再組み立ての際は、このタブがファンダクトのノッチにきちんと装着されているか確認してください。
    • ゴム製のファンバンパーをヒートシンクの端から丁寧に外します。

    • ファンバンパーはヒートシンクの周りに巻かれて、ファンダクトの小さい溝に付けられています。再組み立ての際は、このタブがファンダクトのノッチにきちんと装着されているか確認してください。

  8. アンテナケーブルコネクター付近のアンテナケーブル3本の下にスパッジャーを差し込み、AirPortボードからケーブルを持ち上げます。 3本のケーブルはそれぞれ異なる長さの黒色スリーブでコートされています。再組み立ての際は次の点にご注意ください。 長いスリーブケーブルは中央のソケットに接続してください。
    • アンテナケーブルコネクター付近のアンテナケーブル3本の下にスパッジャーを差し込み、AirPortボードからケーブルを持ち上げます。

    • 3本のケーブルはそれぞれ異なる長さの黒色スリーブでコートされています。再組み立ての際は次の点にご注意ください。

    • 長いスリーブケーブルは中央のソケットに接続してください。

    • 短いスリーブのケーブルはネジの隣に接続します。

    • 最後のケーブルにはスリーブが付けられていません。これをファンの隣のソケットに接続します。

  9. スパッジャーの先端を使って iSight カメラケーブルコネクターの一方を動かし、ロジックボード上のソケットから接続を外します。 スパッジャーの先端を使って iSight カメラケーブルコネクターの一方を動かし、ロジックボード上のソケットから接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って iSight カメラケーブルコネクターの一方を動かし、ロジックボード上のソケットから接続を外します。

  10. iSightカメラケーブルを内蔵しているファンから剥がします。 iSightカメラケーブルを内蔵しているファンから剥がします。
    • iSightカメラケーブルを内蔵しているファンから剥がします。

  11. 黒色のプラスチックタブを掴み、ディスプレイケーブルコネクターを裏返して開き、ロジックボードのソケットからまっすぐ引っ張ります。 再組み立ての間、ディスプレイコネクターのタブを完全に装着したか確認してください。 再組み立ての間、ディスプレイコネクターのタブを完全に装着したか確認してください。
    • 黒色のプラスチックタブを掴み、ディスプレイケーブルコネクターを裏返して開き、ロジックボードのソケットからまっすぐ引っ張ります。

    • 再組み立ての間、ディスプレイコネクターのタブを完全に装着したか確認してください。

  12. ゴム製の丁番カバーを左右ディスプレイの丁番から外します。 ゴム製の丁番カバーを左右ディスプレイの丁番から外します。 ゴム製の丁番カバーを左右ディスプレイの丁番から外します。
    • ゴム製の丁番カバーを左右ディスプレイの丁番から外します。

  13. MacBookの両側のアルミニウム製丁番ブラケットに留められた4.2 mm T5トルクスネジを2本外します。 MacBookの両側のアルミニウム製丁番ブラケットに留められた4.2 mm T5トルクスネジを2本外します。
    • MacBookの両側のアルミニウム製丁番ブラケットに留められた4.2 mm T5トルクスネジを2本外します。

  14. ピンセットを使って、アルミ製丁番ブラケットを左右のディスプレイ丁番から持ち上げます。 再組み立ての際は、MacBook中央にあるアルミ製レールに対してブラケットが垂直の向きになるように装着します。 再組み立ての際は、MacBook中央にあるアルミ製レールに対してブラケットが垂直の向きになるように装着します。
    • ピンセットを使って、アルミ製丁番ブラケットを左右のディスプレイ丁番から持ち上げます。

    • 再組み立ての際は、MacBook中央にあるアルミ製レールに対してブラケットが垂直の向きになるように装着します。

  15. 上部ケースにディスプレイを留めている5.3 mm T8トルクスネジを4本(両側に2本ずつ)外します。 あるモデルによっては、T8ではなくT9のトルクスネジを使用しているものがあります。
    • 上部ケースにディスプレイを留めている5.3 mm T8トルクスネジを4本(両側に2本ずつ)外します。

    • あるモデルによっては、T8ではなくT9のトルクスネジを使用しているものがあります。

  16. MacBook Proを画像にあるように、テーブル上に片方サイドを縦にして90度以上開きます。 ディスプレイを左手で押さえながら、残りのT8トルクスネジを上部ディスプレイブラケットから外します。
    • MacBook Proを画像にあるように、テーブル上に片方サイドを縦にして90度以上開きます。

    • ディスプレイを左手で押さえながら、残りのT8トルクスネジを上部ディスプレイブラケットから外します。

    • ディスプレイと上部ケースがきちんと固定されている箇所で作業を行ってください。不安定な場所での作業は落下してしまう原因となりコンポーネントにダメージを与えてしまいます。

    • 上部ケースに留められたディスプレイから最後のT8トルクスネジを取り出します。

  17. 右手で上部ケースを持ち、時計周りにディスプレイ上側に向かってデバイスを回します。するとディスプレイケーブルと上部ケースの端が離れます。 ディスプレイをわずかに上部ケースから離します。 ブラケットやケーブルが絡まないように注意しながら、上部ケースからディスプレイを引っ張りながら離します。
    • 右手で上部ケースを持ち、時計周りにディスプレイ上側に向かってデバイスを回します。するとディスプレイケーブルと上部ケースの端が離れます。

    • ディスプレイをわずかに上部ケースから離します。

    • ブラケットやケーブルが絡まないように注意しながら、上部ケースからディスプレイを引っ張りながら離します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

382,575 ポイント

チーム

Community

102 メンバー

Dear Ifixit. I just order a display from a mid2014 macbook 13 inch retina, for a friend of mine. Guys congrats. nice support and custumer services. hassle free. Thanks. These is why companies grow huge. Keep it up. I will try to put another other during the week. Thank for everything. I will post my experience with the product as soon is here.!!!!!! Go Ifixit!!!!

Carlos De Bernard - 返信

Shipping to Sweden was super fast. The display assembly was in perfect condition and I am typing this on my repaired MacBook Pro! Whoohoo, thanks ifixit!

conradchristensen - 返信

Thanks for the easy to follow guide! Worked perfectly on my Early 2015 MacBook Pro! Saved me so much money.

strauchler - 返信

sorry your macbook pro is ealy 2015? I run the screen of 2014?

teofilodavid -

Great service, great list of tools required, great advice.

I completed this repair in an hour with the step by step guide. I'm a fairly mechanical guy who usually fixes his own appliances and automobiles, so this seemed simple enough up front. The guide made the entire repair straightforward and without any gaps or questions along the way.

bcarlb7 - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 43

過去 7 日: 294

過去 30 日: 1,383