はじめに

この修理ガイドはiFixitのテックライティングスタッフによって執筆されたもので、Googleによって承認されたものではありません。iFixitの修理ガイドのクオリティーについては、 こちらを参照してしてください。

Google Pixel 4 XLのディスプレイアセンブリを外したり、交換するための修理ガイドです。

Pixelのデザインにより、ディスプレイアセンブリコネクタの接続を外すには、バックパネルを取り外す必要があります。

この作業を始める前に、バックパネルとディスプレイアセンブリ用の接着剤を準備しているか確認してください。

通常、この作業を行うとPixel 4 XLのディスプレイアセンブリが破損した状態で外れます。 OLEDは、酸素や湿気にさらされると機能しなくなるため、密閉されたカプセルの中に閉じ込められています。(OLEDパネルがディスプレイアセンブリに亀裂が入ると黒く広がる理由でもあります) フロントガラスのみだけを交換することは非常に困難です。PixelのOLED層がガラスにラミネートされているため、1つのパーツとして取り扱います。

ご注意:Googleは、フロントレーザーアセンブリを解体すると、不可視の赤外線レーザー放射に危険にさらされる可能性があると警告しています。 安全上の警告を読むには、こちらを参照してください。

  1. SIMエジェクトツーツを、デバイス本体の左端にあるSIMカードトレイ上にある小さな穴にまっすぐ差し込みます。 しっかりと押し込んで、トレイを取り出します。 SIMカードトレイを取り出します。
    • SIMエジェクトツーツを、デバイス本体の左端にあるSIMカードトレイ上にある小さな穴にまっすぐ差し込みます。

    • しっかりと押し込んで、トレイを取り出します。

    • SIMカードトレイを取り出します。

  2. iOpenerを準備して、デバイスのバックパネル下側端に約1分間載せます。
    • iOpenerを準備して、デバイスのバックパネル下側端に約1分間載せます。

    • ヘアドライヤー、ヒートガンやホットプレートでも対応できますが、デバイスのオーバーヒートにご注意ください。デバイスと内蔵バッテリーは熱に対してデリケートです。

    I found 2 minutes works best per side. Great Guide btw, thank you for being a strong leader in the fight for right to repair.

    Dennis - 返信

  3. 温めたバックパネルの端に近い位置に、吸盤カップを押し込んで装着します。 バックガラスにひどい亀裂が入っている場合は、透明な梱包用テープでカバーすると、吸盤がしっかりと装着します。あるいは、吸盤の代わりに非常に強力なテープを使用することもできます。 これら全てがうまくいかない場合は、壊れたパネル上に、瞬間接着剤などの強力ボンドを吸盤に付けて装着してください。
    • 温めたバックパネルの端に近い位置に、吸盤カップを押し込んで装着します。

    • バックガラスにひどい亀裂が入っている場合は、透明な梱包用テープでカバーすると、吸盤がしっかりと装着します。あるいは、吸盤の代わりに非常に強力なテープを使用することもできます。 これら全てがうまくいかない場合は、壊れたパネル上に、瞬間接着剤などの強力ボンドを吸盤に付けて装着してください。

  4. 一定の強い力で吸盤カップを引き上げて、バックパネルとフレームの間に隙間を作ります。 デバイスの使用年数にもよりますが、これは難しい作業です。うまく進まない場合は、端を再度温めてください。
    • 一定の強い力で吸盤カップを引き上げて、バックパネルとフレームの間に隙間を作ります。

    • デバイスの使用年数にもよりますが、これは難しい作業です。うまく進まない場合は、端を再度温めてください。

    • 開口ピックの先端を隙間に差し込みます。

  5. 差し込んだ開口ピックを、左側コーナーに向けて下部をスライドして、接着剤を切開します。 ピックを差し込んだままで、左下コーナーから右下コーナーに向けて下部端をスライドして、接着剤を切開します。 接着剤の再装着を防ぐため、ピックを右下コーナーに残したままにします。
    • 差し込んだ開口ピックを、左側コーナーに向けて下部をスライドして、接着剤を切開します。

    • ピックを差し込んだままで、左下コーナーから右下コーナーに向けて下部端をスライドして、接着剤を切開します。

    • 接着剤の再装着を防ぐため、ピックを右下コーナーに残したままにします。

  6. iOpenerを準備して、デバイス左側端に沿って約1分間載せます。
    • iOpenerを準備して、デバイス左側端に沿って約1分間載せます。

  7. 2番目の開口ピックを、充電ポート上のバックパネルの下に差し込みます。 開口ピックを左側コーナーまでスライドします。
    • 2番目の開口ピックを、充電ポート上のバックパネルの下に差し込みます。

    • 開口ピックを左側コーナーまでスライドします。

  8. 開口ピックを左下コーナー周辺にスライドして、デバイス左側の接着剤を切開します。 接着剤は粘着性があります。ミシンの動きのように開口ピックを入れたり出したりしながら、接着剤を切開するとうまくいきます。
    • 開口ピックを左下コーナー周辺にスライドして、デバイス左側の接着剤を切開します。

    • 接着剤は粘着性があります。ミシンの動きのように開口ピックを入れたり出したりしながら、接着剤を切開するとうまくいきます。

    • カメラ周辺の左上のコーナーに到達したら止めてください。開口ピックはそのまま残しておきます。

  9. iOpenerを準備して、デバイスの右端に沿って約1分間温めます。
    • iOpenerを準備して、デバイスの右端に沿って約1分間温めます。

  10. 最初の2枚目の開口ピックを残したまま、3枚目の開口ピックをデバイス右端の下側に差し込みます。 開口ピックをデバイス上部に向けてスライドして、右側の接着剤をスライスします。 右上コーナーに到達したら止めて、ピックをその場に残しておきます。
    • 最初の2枚目の開口ピックを残したまま、3枚目の開口ピックをデバイス右端の下側に差し込みます。

    • 開口ピックをデバイス上部に向けてスライドして、右側の接着剤をスライスします。

    • 右上コーナーに到達したら止めて、ピックをその場に残しておきます。

  11. 3番目の開口ピックを右上コーナー周辺をスライドして、デバイス上部の接着剤をスライスします。 3番目の開口ピックを右上コーナー周辺をスライドして、デバイス上部の接着剤をスライスします。
    • 3番目の開口ピックを右上コーナー周辺をスライドして、デバイス上部の接着剤をスライスします。

  12. デバイス周辺の接着剤のスライスが終わったら、本を開くように、バックカバーの右端を慎重に持ち上げます。 パネルを完全に外さないでください。デバイスにケーブルが繋がっています。 パネルを完全に外さないでください。デバイスにケーブルが繋がっています。
    • デバイス周辺の接着剤のスライスが終わったら、本を開くように、バックカバーの右端を慎重に持ち上げます。

    • パネルを完全に外さないでください。デバイスにケーブルが繋がっています。

  13. 付属のリボンケーブルにストレスを加えないように注意しながら、バックパネルをデバイス左端に載せれるまで開きます。 再組み立て中、デバイスの電源を入れ、密閉する前にすべての機能をテストしてください。点検後、作業を再開する前に、デバイスの電源を切ってください。
    • 付属のリボンケーブルにストレスを加えないように注意しながら、バックパネルをデバイス左端に載せれるまで開きます。

    • 再組み立て中、デバイスの電源を入れ、密閉する前にすべての機能をテストしてください。点検後、作業を再開する前に、デバイスの電源を切ってください。

    “and test all functions before sealing it up.”

    Pretty sure I wont be sealing this up for a few hours, might be worth removing this part of the sentence as it’s confusing…

    Geoff B - 返信

    Geoff B: These are good instructions. Any technician worth his or her salt will test the device for functionality before sealing it up. That’s why it reads, “During reassembly…and test all functions before sealing it up.” Not confusing if you read and comprehend the full pin.

    Jeana Morales - 返信

    • バッテリーコネクタシールドを固定しているT3トルクスネジを4本外します。

    • 1.8 mmネジー1本

    • 4.1 mmネジー1本

    • 4.4 mm肩ツキネジー1本

    • 4.0 mm肩ツキネジー1本

    • 作業中、各ネジをきちんと安全に保管してください。再組み立ての際は、どの位置に戻すか確認してください。

  14. ピンセットで、バッテリーコネクタシールドを取り出します。 ピンセットで、バッテリーコネクタシールドを取り出します。
    • ピンセットで、バッテリーコネクタシールドを取り出します。

  15. バッテリー周辺でスパッジャーを使用するときは、バッテリーに穴を開けないようにご注意ください。 スパッジャーの先端を使用して、バッテリーコネクタをマザーボードからまっすぐ上にこじ開けてバッテリーを外します。
    • バッテリー周辺でスパッジャーを使用するときは、バッテリーに穴を開けないようにご注意ください。

    • スパッジャーの先端を使用して、バッテリーコネクタをマザーボードからまっすぐ上にこじ開けてバッテリーを外します。

    • このようなプレスコネクタを再装着するには、片側を慎重に位置合わせして、カチッと所定の位置に収まるまで押し下げてから、もう一方の側でも同じ作業を繰り返します。 中央部分を押し下げないでください。 コネクタの位置がずれていると、ピンが曲がって永久的な損傷を引き起こす可能性があります。

    I had the piece from the cable break off inside the connector. How would I go about getting it out

    Dylan DVP - 返信

    What are the 5 copper dots under the battery connector for.

    Brian Davis - 返信

  16. スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーケーブルを慎重に折り返します。これで作業中、アクシデントで接触するのを防止できます。 スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーケーブルを慎重に折り返します。これで作業中、アクシデントで接触するのを防止できます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーケーブルを慎重に折り返します。これで作業中、アクシデントで接触するのを防止できます。

  17. T3トルクスドライバーを使って、バックパネルのコネクタカバーを固定している4.1mmネジを2本外します。
    • T3トルクスドライバーを使って、バックパネルのコネクタカバーを固定している4.1mmネジを2本外します。

    Wouldn’t it make more sense to use the same (orange) color circles as the other 4.1mm screw?

    Mark Kanzler - 返信

    Maybe Google did it to avoid exchange in the models where they differ

    Daniele Carminati -

  18. ピンセットを使って、バックパネルのコネクタカバーを取り出します。 ピンセットを使って、バックパネルのコネクタカバーを取り出します。
    • ピンセットを使って、バックパネルのコネクタカバーを取り出します。

  19. スパッジャーの先端を使って、バックパネルのコネクタの接続を持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、バックパネルのコネクタの接続を持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、バックパネルのコネクタの接続を持ち上げて外します。

  20. バックパネルを取り出します。
    • バックパネルを取り出します。

    • 交換用のバックパネルをインストールする前に、デバイスフレームから残りの接着剤を綺麗に除去してください。開口ツールと高濃度イソプロピルアルコールを使って、表面を拭き取ります。

    • バックパネルを再利用する場合は、接着剤を綺麗に拭き取ってから新しいバックパネル用の接着剤を塗布します。

    • 交換用のバックパネルを使用する場合は、移植するパーツはないか、オリジナルパーツと見比べてください。

  21. バッテリーの接着用プルタブを慎重に剥がして、この下に留められたネジにアクセスします。 バッテリーの接着用プルタブを慎重に剥がして、この下に留められたネジにアクセスします。
    • バッテリーの接着用プルタブを慎重に剥がして、この下に留められたネジにアクセスします。

  22. 背面向きカメラコネクタのカバーを固定している、T3トルクスネジを3本外します。
    • 背面向きカメラコネクタのカバーを固定している、T3トルクスネジを3本外します。

    • 2.7 mmネジー1本

    • 4.1 mmネジー1本

    • 4.2 mmネジー1本

  23. ピンセットを使って、背面向きカメラのコネクタカバーを外します。 ピンセットを使って、背面向きカメラのコネクタカバーを外します。
    • ピンセットを使って、背面向きカメラのコネクタカバーを外します。

  24. 正面向きカメラコネクタのカバーを固定しているT3トルクスネジを3本外します。
    • 正面向きカメラコネクタのカバーを固定しているT3トルクスネジを3本外します。

    • 4.1 mmネジー1本

    • 4.0 mm肩ツキネジー1本

    • 4.1 mm肩ツキネジー1本

  25. ピンセットを使って、フロント向きカメラコネクタのカバーを外します。 ピンセットを使って、フロント向きカメラコネクタのカバーを外します。
    • ピンセットを使って、フロント向きカメラコネクタのカバーを外します。

  26. スパッジャーの先端を使って、カメラとセンサーのコネクタを、マザーボードからまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、カメラとセンサーのコネクタを、マザーボードからまっすぐ持ち上げて、接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、カメラとセンサーのコネクタを、マザーボードからまっすぐ持ち上げて、接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、カメラとセンサーのコネクタを、マザーボードからまっすぐ持ち上げて、接続を外します。

  27. さらにもう1つのセンサーコネクタの接続を外します。 このケーブルはデバイスと接着剤で軽く装着されています。
    • さらにもう1つのセンサーコネクタの接続を外します。

    • このケーブルはデバイスと接着剤で軽く装着されています。

  28. フロントカメラとセンサーアセンブリを固定している、T3トルクスネジを3本外します。
    • フロントカメラとセンサーアセンブリを固定している、T3トルクスネジを3本外します。

    • 2.7 mmネジー2本

    • 3.1 mmネジー1本

  29. ピンセットで、フロントカメラとセンサーアセンブリを外します。 ピンセットで、フロントカメラとセンサーアセンブリを外します。 ピンセットで、フロントカメラとセンサーアセンブリを外します。
    • ピンセットで、フロントカメラとセンサーアセンブリを外します。

    Additional Sensor from Step 28 is held down with adhesive. Gently pry up on cable to remove sensor assembly.

    Devon Sherouse - 返信

    After replacing the camera , the phone shows certificate expired for the face unlock. It would be nice to have the how to fix that here.

    [deleted] - 返信

  30. T3トルクスドライバーを使って、ディスプレイコネクタのカバーを固定している3.5mmネジを4本外します。
    • T3トルクスドライバーを使って、ディスプレイコネクタのカバーを固定している3.5mmネジを4本外します。

  31. ディスプレイコネクタカバーをピンセットで取り出します。 ディスプレイコネクタカバーをピンセットで取り出します。
    • ディスプレイコネクタカバーをピンセットで取り出します。

  32. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイコネクタの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイコネクタの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイコネクタの接続を外します。

  33. 温めたiOpener を、電源ボタン付近のディスプレイ右端に沿って載せて、約1分間待機します。
    • 温めたiOpener を、電源ボタン付近のディスプレイ右端に沿って載せて、約1分間待機します。

  34. この作業では、多くの場合、OLEDディスプレイパネルを破損してしまいます。すでに破損したディスプレイアセンブリを交換する場合にのみ、作業を進めてください。 吸盤カップをディスプレイアセンブリの温めた側、できるだけ端に近い位置に装着します。 ディスプレイのダメージが大きい場合は、透明な強力テープをディスプレイアセンブリに貼って吸盤カップを装着するとうまく固定します。あるいは、強力なテープを吸盤カップの代わりに持ち手を作って引っ張ることもできます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに吸盤カップを装着する際に、カップ上に強力ボンドを付けてください。
    • この作業では、多くの場合、OLEDディスプレイパネルを破損してしまいます。すでに破損したディスプレイアセンブリを交換する場合にのみ、作業を進めてください。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの温めた側、できるだけ端に近い位置に装着します。

    • ディスプレイのダメージが大きい場合は、透明な強力テープをディスプレイアセンブリに貼って吸盤カップを装着するとうまく固定します。あるいは、強力なテープを吸盤カップの代わりに持ち手を作って引っ張ることもできます。それでも上手くいかない場合は、壊れたスクリーンに吸盤カップを装着する際に、カップ上に強力ボンドを付けてください。

    • 吸盤カップを一定の力で引き上げて、ディスプレイアセンブリとフレーム間に隙間ができるまで、しっかりと引き上げます。

    • デバイスの使用年月にもよりますが、この作業にはかなりの力を要します。作業が難しい場合は、熱で再度温めてから再試行してください。

    • 開口ピックを隙間に差し込みます。

  35. 開口ピックをスクリーンサイドに沿ってスライドして、接着剤を切開します。 デバイス右下のコーナーに、開口ピックを差し込んだまま、次の作業に移ります。
    • 開口ピックをスクリーンサイドに沿ってスライドして、接着剤を切開します。

    • デバイス右下のコーナーに、開口ピックを差し込んだまま、次の作業に移ります。

  36. 2枚目の開口ピックを、フロントカメラの切り欠き付近、ディスプレイアセンブリ左上コーナーの下に差し込みます。 作業が上手く進まない場合は、再度温めたiOpenerをディスプレイアセンブリ上部端に当ててください。
    • 2枚目の開口ピックを、フロントカメラの切り欠き付近、ディスプレイアセンブリ左上コーナーの下に差し込みます。

    • 作業が上手く進まない場合は、再度温めたiOpenerをディスプレイアセンブリ上部端に当ててください。

    • 開口ピックをデバイス左端に沿って、上下にスライドします。半分下辺りで作業を止めて、その場に開口ピックを残します。

  37. 3番目の開口ピックをデバイス右端中央のディスプレイアセンブリの下に差し込みます。アセンブリを乖離するために捻ってください。 3番目の開口ピックをデバイス右端中央のディスプレイアセンブリの下に差し込みます。アセンブリを乖離するために捻ってください。
    • 3番目の開口ピックをデバイス右端中央のディスプレイアセンブリの下に差し込みます。アセンブリを乖離するために捻ってください。

    Note that the screen will be significantly more difficult to remove than the back cover as not only is there adhesive along the perimeter of the front glass, but the entire OLED element is also adhered to the phone’s frame. I found that more heat than the iOpener could provide was required for this step, and resorted to a hair dryer.

    Damien - 返信

  38. デバイスの左端に沿ってスクリーンを傾けて持ち上げます。 アセンブリを完全に外さないでください。ディスプレイケーブルがデバイスのフレームに配線されています。
    • デバイスの左端に沿ってスクリーンを傾けて持ち上げます。

    • アセンブリを完全に外さないでください。ディスプレイケーブルがデバイスのフレームに配線されています。

  39. ディスプレイコネクタをマザーボード付近の穴からスライドして外して、ディスプレイアセンブリをデバイス全体から取り出します。
    • ディスプレイコネクタをマザーボード付近の穴からスライドして外して、ディスプレイアセンブリをデバイス全体から取り出します。

    • ディスプレイコネクタが、デバイスフレームの穴を通って外れるように、アセンブリを左右に傾ける必要がある場合があります。

    • コネクタが自然にスライドして外れます。

  40. ディスプレイアセンブリを外します。
    • ディスプレイアセンブリを外します。

    • 交換用スクリーンのディスプレイケーブルをマザーボードの切り欠きに通してください。 いつでもマザーボードを緩めて部分的に取り外すことができます。

    • このガイドに従って、交換用アセンブリに接着剤を装着してください。

    • ディスプレイアセンブロを接着剤で固定する前に、修理がうまくいったかテストしてください。

    • Tesaテープを使用して、アセンブリを再装着する場合は、こちらのガイドを参照してください。

    • 再組み立て後の起動中に、ディスプレイアセンブリはキャリブレーション画面に移行します。この間、ディスプレイアセンブリに触れないでください。不適切なタッチキャリブレーションが行われ、タッチの問題が発生する可能性があります。

終わりに

en jp

100%

翻訳を始める ›

Carsten Frauenheim

69,524 ポイント

チーム

Community

142 メンバー

8 件のコメント

If you’re only replacing the screen, can you just skip to Step 34?

Gerson - 返信

Because the front-facing camera module is partially embedded in the screen, it’s recommended that you remove it before attempting a screen repair. You won’t have to worry about damaging or realigning the module during reassembly!

Carsten Frauenheim -

Hi, I bought an OEM screen to replace my broken one: how can I make sure the OEM replacement is an original one and not simply a comaptible screen of lower quality?

Giovanni Stoto - 返信

If I'm only replacing the front screen which steps do I need to do and which can I skip?

Marlena Cremeens - 返信

The Pixel 4 XL’s layout requires the rear panel to be removed in order to disconnect the display connector, which is necessary to do prior to removing & replacing the display. This guide is that entire process, so no steps should be skipped. Happy fixing!

Carsten Frauenheim -

This guide was incredibly well written and the photos were perfect. I have ZERO experience working on small electronics/phones but I was able to complete this repair in 2hrs15mins. As the author and everyone says; take your time to clean surfaces of old adhesive before you reinstall. I was glad to see that the replacement screen was same part/quality as original. This repair fixed my touch screen not functioning issue. The specialty tools they included with repair kit were exactly what was needed and helpful. The included alcohol swab saved me because I ran out of rubbing alcohol in my house. This was my first purchase from ifixit and I’m pleased to say it went extremely well and I will definitely be a repeat customer! Thank you to the author of this guide! You and ifixit saved me a lot of money! :-)

Andrew Stagge - 返信

Great instructions. Everything was easy to follow and although i had some issues with removing the front cracked screen, i eventually managed to do it. All tools are of sufficient quality, although not as good as the tools included in ifixit’s larger tool kits.

I don’t think the screen is nearly as good as the original and although i don’t know how hard it is to source these things, there is a good deal more color shift when viewing off axis.

All in all i think this kit screams premium from the very second you receive the box and you really feel like you just bought something well thought out and considered. My only gripe is that the “How to Apply Custom-cut adhesives” instructions call specifically for “…high concentration (>90%) isopropyl alcohol…” but then ifixit includes a single 70% pad in their kit.

My front screen replacement took me nearly 3 hours and 15 minutes, 2 Founders Breakfast Stouts, a boat load of isopropyl alcohol, q tips, coffee filters and 6 trips to the microwave to heat up the iOpener.

Colby Wertz - 返信

It was very usefull and the repair kit was amazing! My friends couldn’t believe I did myself.

Bryan Cerda - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 20

過去 7 日: 231

過去 30 日: 796