はじめに

Pixelのスクリーンが壊れたり、ひびが入りましたか?このガイドを参照して、交換しましょう!

Pixel 3aの補強されていないディスプレイパネルは脆いです。もしスクリーンを再利用する場合、開口作業に書かれた警告を読んで、特に注意しながら作業を進めてください。

  1. デバイス上の2つのシーム(継ぎ目)にご注目ください。 スクリーン上のシーム:このシームはスクリーンとデバイスの残り部分が繋がっています。ここをこじ開けます。 フレーム上のシーム:ここはプラスチックフレームが、バックカバーと繋がっている部分です。ネジで固定されています。このシームはこじ開けないでください。
    • デバイス上の2つのシーム(継ぎ目)にご注目ください。

    • スクリーン上のシーム:このシームはスクリーンとデバイスの残り部分が繋がっています。ここをこじ開けます。

    • フレーム上のシーム:ここはプラスチックフレームが、バックカバーと繋がっている部分です。ネジで固定されています。このシームはこじ開けないでください。

    • シームをこじ開ける前に、スクリーン上の次のエリアにご注意ください。

    • スクリーンのフレックスケーブル:指示された以上に深くこじ開けないでください。このケーブルのダメージに繋がります。

    • 接着剤周辺: 開口ピックの角度を調節せずに狭い周囲以上をこじ開けてしまうと、LCDが損傷します。

  2. iOpenerを準備して、ディスプレイの右側端に載せて約1分間温めます。
    • iOpenerを準備して、ディスプレイの右側端に載せて約1分間温めます。

    • Pixel 3aのスクリーンの接着剤はそれほど強力ではないので、この手順をスキップすることもできます。しかしながら、温めると、スクリーンに亀裂が入る可能性が低くなります。

  3. スクリーンの右側端付近に、吸盤カップを取り付けます。 吸盤カップを一定の強い力で引っ張ります。 1mm以下の隙間に開口ピックを差し込みます。
    • スクリーンの右側端付近に、吸盤カップを取り付けます。

    • 吸盤カップを一定の強い力で引っ張ります。

    • 1mm以下の隙間に開口ピックを差し込みます。

  4. この手順は、LCDパネルにダメージを与えることなく、開口ピックを差し込む方法です。デバイスの長辺側を切開する前に、この作業を行ってください。 開口ピックが1mmの隙間に差し込んであるため、ピックを大きな角度で上向きに持ち上げます。 この角度で、慎重に差し込んだ開口ピックを隙間内側約6mm程度まで押し込みます。このピックで、OLEDパネルの下側をスライドします。
    • この手順は、LCDパネルにダメージを与えることなく、開口ピックを差し込む方法です。デバイスの長辺側を切開する前に、この作業を行ってください。

    • 開口ピックが1mmの隙間に差し込んであるため、ピックを大きな角度で上向きに持ち上げます。

    • この角度で、慎重に差し込んだ開口ピックを隙間内側約6mm程度まで押し込みます。このピックで、OLEDパネルの下側をスライドします。

    • ピックが何か障害物に到達したと感じた時点でスライドを止めます。このピックはLCDパネルの端に当たっている可能性があります。ピックの角度を調節して、再度スライドを再開してください。

  5. ピックを右側端に沿ってスライドし、接着剤を切開します。 開口ピックを6mm以上差し込まないでください。スクリーンのフレックスケーブルにダメージを与えてしまいます。 接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックをその場に残します。
    • ピックを右側端に沿ってスライドし、接着剤を切開します。

    • 開口ピックを6mm以上差し込まないでください。スクリーンのフレックスケーブルにダメージを与えてしまいます。

    • 接着剤が再装着するのを防ぐため、開口ピックをその場に残します。

  6. デバイス下側エッジに沿って接着剤を切開します。ピックを6mm以上差し込まないでください。 開口ピックで下側右の角周辺をスライドし、接着剤を切開します。 角周辺のスライドが難しい場合は、温めた iOpenerを載せて約1分間待機した後、再施行してください。
    • デバイス下側エッジに沿って接着剤を切開します。ピックを6mm以上差し込まないでください。

    • 開口ピックで下側右の角周辺をスライドし、接着剤を切開します。

    • 角周辺のスライドが難しい場合は、温めた iOpenerを載せて約1分間待機した後、再施行してください。

    • 続けて、デバイスの下側端と左側角に沿ってスライドします。

  7. デバイスの左側端に沿って接着剤を切開し、LCDパネルの下で、ピックを適切な角度で差し込めているか確認してください。そして6mm以上差し込まないでください。 LCDパネル下で、ピックの角度を入れるには、先端を1mm以内で差し込み、上向きに持ち上げます。それからゆっくりと内側に6mm程度押し込みます。 LCDパネル下で、ピックの角度を入れるには、先端を1mm以内で差し込み、上向きに持ち上げます。それからゆっくりと内側に6mm程度押し込みます。
    • デバイスの左側端に沿って接着剤を切開し、LCDパネルの下で、ピックを適切な角度で差し込めているか確認してください。そして6mm以上差し込まないでください。

    • LCDパネル下で、ピックの角度を入れるには、先端を1mm以内で差し込み、上向きに持ち上げます。それからゆっくりと内側に6mm程度押し込みます。

  8. 上部端に沿って接着剤を切開します。開口ピックを8mm以上差し込まないでください。 上部端に沿って接着剤を切開します。開口ピックを8mm以上差し込まないでください。 上部端に沿って接着剤を切開します。開口ピックを8mm以上差し込まないでください。
    • 上部端に沿って接着剤を切開します。開口ピックを8mm以上差し込まないでください。

  9. 全周辺の接着剤が切開できたら、慎重にスクリーンの右端を開きます。 スクリーンを外さないでください、左側端付近にフレックスケーブルが繋がったままです。
    • 全周辺の接着剤が切開できたら、慎重にスクリーンの右端を開きます。

    • スクリーンを外さないでください、左側端付近にフレックスケーブルが繋がったままです。

    • 開口ピックを使って、残りの接着剤を慎重に切開します。

  10. 全ての接着剤が切開できたらスクリーンガラスを裏返しにして、デバイス上部に載せます。スクリーン用フレックスケーブルが大きな円を描いて繋がっています。 全ての接着剤が切開できたらスクリーンガラスを裏返しにして、デバイス上部に載せます。スクリーン用フレックスケーブルが大きな円を描いて繋がっています。 全ての接着剤が切開できたらスクリーンガラスを裏返しにして、デバイス上部に載せます。スクリーン用フレックスケーブルが大きな円を描いて繋がっています。
    • 全ての接着剤が切開できたらスクリーンガラスを裏返しにして、デバイス上部に載せます。スクリーン用フレックスケーブルが大きな円を描いて繋がっています。

  11. 慎重に、スクリーンコネクタのブラケットを覆っている黒いテープを剥がします。 テープの状態が良好な場合は、このテープを再組み立ての際に再利用できます。もしくは絶縁テープを利用してください。 スクリーンコネクタのブラケットを固定している4.4 mm T3 長ネジを2本外します。
    • 慎重に、スクリーンコネクタのブラケットを覆っている黒いテープを剥がします。

    • テープの状態が良好な場合は、このテープを再組み立ての際に再利用できます。もしくは絶縁テープを利用してください。

    • スクリーンコネクタのブラケットを固定している4.4 mm T3 長ネジを2本外します。

    • スクリーンコネクタブラケットを外します。

  12. スパッジャーの先端を使って、スクリーンのフレックスケーブルをこじ開けて接続を外します。 このようなコネクタの接続を外す際は、ソケット周辺の表面実装された小さなコンポーネントを外さないようにご注意ください。
    • スパッジャーの先端を使って、スクリーンのフレックスケーブルをこじ開けて接続を外します。

    • このようなコネクタの接続を外す際は、ソケット周辺の表面実装された小さなコンポーネントを外さないようにご注意ください。

    • このようなプレスコネクタを再度装着するには、慎重に位置を揃えて、所定の位置でカチッと音がするまで押し込みます。反対側も同じ作業を繰り返します。 中央部分を押さえないでください。 コネクタの位置がずれていると、ピンが曲がってしまい、永久的な損傷を引き起こす可能性があります。

    • スクリーンを取り出します。

    • 慎重にオリジナルのパーツと交換用スクリーンを見比べてください。追加のコンポーネントを新しいパーツに(スピーカーのメッシュなど)移植する必要があります。

    • スクリーンをインストールする方法

    • 開口ツールを使って、デバイスのフレームから接着剤を綺麗に取り除きます。高濃度のイソプロピルアルコールを使うと効果があります。

    • スクリーンを再利用する場合、スクリーンに残っている全ての接着剤を綺麗に取り除いてください。メタル製ツールを使用しないでください。スクリーンに傷をつけてしまうことがあります。

    • プレカットされた接着テープもしくは両面テープ(Tesaテープのようなもの)を使って、フレームにスクリーンを再装着します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシュートのヘルプには、Google Pixel 3aのアンサーコミュニティを参照してください。

94%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

80,368 ポイント

チーム

Community

107 メンバー

21 件のコメント

Hi, nice guide.

When will the replacements screens be available for purchase?

Guilv14 - 返信

Olá! Vocês sabem onde posso achar essa tela pra comprar? Obrigada!

annebfsl - 返信

Any word on the replacement screens?

Ernest Zamelczyk - 返信

We should have replacement screens in stock in the next month or two! Thanks for your patience.

Arthur Shi -

I’ve cracked not only my LCD screen, but also the frame seam (shown with orange line in step 1 above). Will you be posting a guide to replace this also, or could you incorporate into this guide? Also interested if this will be available as a spare? Thanks.

Mark Waring - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 116

過去 7 日: 837

過去 30 日: 3,697