Skip to main content

はじめに

このガイドを使って、Pixelのスクリーンを取り出しますースクリーンの修理や、他のコンポーネントを交換するために取り外しが必要です。

ご注意: ディスプレイに留められた頑丈な接着剤のため、最小限のスペースにツールを差し込み、高温をあてなければなりません。この作業中、アクシデントでディスプレイにダメージを与えてしまうことがあります。壊れたバッテリーを交換する場合は、心配ありませんが、他のパーツを交換する場合は、作業は慎重に行ってください。交換用のディスプレイをご用意ください。

  1. デバイスの電源を切ります。
    • デバイスの電源を切ります。

    • iOpenerを使ってディスプレイの端に載せて温めます。ディスプレイ下の接着剤が柔らかくなります。もしくは、ヒートガンやドライヤーを代用することができます。

    • スピーカーとマイク付近の表面(デバイスの上下にあります)には大型の接着剤が付けられています。そのため若干長く、熱に当てなければなりません。熱くて触れられない程度ならば、ディスプレイは十分に温まっています。時間にすると約2分程度です。

  2. 次の手順では、ディスプレイをPixelの筐体に固定している接着剤を切り込みます。 参考のために、ディスプレイパネル裏側の様子が左側の画像で確認できます。ディスプレイユニット端とOLEDパネルの間の狭い隙間にご注意ください。 デバイスの側面に1.5mm以上、もしくはデバイス上下に9 mm以上深く開口ツールを差し込んでしまうと、ディスプレイに永久的なダメージを与えてしまいます。
    • 次の手順では、ディスプレイをPixelの筐体に固定している接着剤を切り込みます。

    • 参考のために、ディスプレイパネル裏側の様子が左側の画像で確認できます。ディスプレイユニット端とOLEDパネルの間の狭い隙間にご注意ください。

    • デバイスの側面に1.5mm以上、もしくはデバイス上下に9 mm以上深く開口ツールを差し込んでしまうと、ディスプレイに永久的なダメージを与えてしまいます。

    • 吸盤カップを使って、ディスプレイを上に引き上げ、ディスプレイと筐体の間にわずかな隙間を作ります。

    • ディスプレイがひび割れている場合は、透明の補強テープを全体に貼り、吸盤カップが固定され、割れたガラスが飛び散らないようにしてください。

  3. 開口ピックもしくはプラスチックカードをカシスとディスプレイアセンブリの間の隙間に差し込みます。 開口ピックをディスプレイ端周辺にスライドして、留められた接着剤を切り込んでいきます。 ディスプレイパネルは脆いです。ディスプレイを再利用する場合は、ツールは必要以上に奥まで差し込まないようご注意ください。ツールを深く差し込むと、ガラス下のOLEDパネルにダメージを与えてしまいます。
    • 開口ピックもしくはプラスチックカードをカシスとディスプレイアセンブリの間の隙間に差し込みます。

    • 開口ピックをディスプレイ端周辺にスライドして、留められた接着剤を切り込んでいきます。

    • ディスプレイパネルは脆いです。ディスプレイを再利用する場合は、ツールは必要以上に奥まで差し込まないようご注意ください。ツールを深く差し込むと、ガラス下のOLEDパネルにダメージを与えてしまいます。

  4. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  5. 引き続き、デバイス周辺の残りに付けられた接着剤も丁寧に切り込みます。 横側のベゼルをスライドする際は、わずか1.5 mmの奥行しかないため、特にご注意ください。 横側のベゼルをスライドする際は、わずか1.5 mmの奥行しかないため、特にご注意ください。
    • 引き続き、デバイス周辺の残りに付けられた接着剤も丁寧に切り込みます。

    • 横側のベゼルをスライドする際は、わずか1.5 mmの奥行しかないため、特にご注意ください。

  6. 接着剤を切断できたら、ゆっくりとディスプレイ上部(スピーカーグリルの切り欠きがある側)から持ち上げます。ゆっくりとデバイスの下側に向けて垂直に持ち上げて裏返します。画像のように配置してください。 ディスプレイを完全に取り外さないでください。まだダメージが入りやすいリボンケーブルで接続されたままです。ディスプレイを開く際は、ケーブルに過度な圧力がかからないようご注意ください。 ディスプレイを完全に取り外さないでください。まだダメージが入りやすいリボンケーブルで接続されたままです。ディスプレイを開く際は、ケーブルに過度な圧力がかからないようご注意ください。
    • 接着剤を切断できたら、ゆっくりとディスプレイ上部(スピーカーグリルの切り欠きがある側)から持ち上げます。ゆっくりとデバイスの下側に向けて垂直に持ち上げて裏返します。画像のように配置してください。

    • ディスプレイを完全に取り外さないでください。まだダメージが入りやすいリボンケーブルで接続されたままです。ディスプレイを開く際は、ケーブルに過度な圧力がかからないようご注意ください。

  7. T5トルクスドライバーを使って、ディスプレイケーブルコネクタブラケットを固定している黒の3.5mm T5ネジを2本外します。
    • T5トルクスドライバーを使って、ディスプレイケーブルコネクタブラケットを固定している黒の3.5mm T5ネジを2本外します。

  8. ピンセットを使って、ディスプレイコネクタを固定しているブラケットを取り外します。
    • ピンセットを使って、ディスプレイコネクタを固定しているブラケットを取り外します。

  9. スパッジャーを使って、ディスプレイケーブルコネクタを持ち上げ、ディスプレイを解放します。
  10. ディスプレイを取り出します。
    • ディスプレイを取り出します。

    • ある交換用のディスプレイには、イヤホンスピーカーグリルが付いていないものがあります。お手元のパーツにスピーカーグリルがついていない場合は、古いディスプレイから新しいパーツにグリルを移植してください。

    • 再組み立ての際は、ここで一旦作業を止めて、ディスプレイ用接着剤を交換してください。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Taylor Dixon

9,813 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

hey, is the replacement screen meant to have adhesive on it already?

noisycrow - 返信

No, it does not. Just replaced my screen. The residual adhesive is good enough to keep it on temporarily, but I’m going to a local repair shop to grab something better.

Vitaliy Isikov -

It’s also best to, if you haven’t already, look at your replacement part to get a feeling of how far you can go with the guitar pick or pry tool. It’s around 1/16th of an inch on the sides so you don’t want to go too far in and damage the display

Jason Stewart - 返信

Honestly, this felt easier than what the guide advised, definitely invest in the ifixit opening kit, made this a breeze. Hardest part was just scrapping the leftover residue off after removing the cracked screen.

Craig Beery II - 返信

You can use any adhesive for screen replacements for this screen. I personally used a double-sided tape 2 mm wide. The replacement screen does not usually come with the fabric covering the phone speakers, so make sure to transfer it from your old screen.

Mingye Wang - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 41

過去 7 日: 295

過去 30 日: 1,409