はじめに

このガイドを使って、iPhone 7 Plusの壊れたロジックボードを取り出し/交換をしてください。

iPhoneのロジックボードとTouch ID指紋認証センサーは工場出荷時にペアで初期化されています。そのため、新しいロジックボードにペアで製造されたホームボタンを交換しない場合、ロジックボードの交換後はTouch IDが機能しなくなります。

  1. 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。
    • 作業を始める前に、iPhoneのバッテリーを25%以下まで消費してください。充電されたリチウムイオンのバッテリーは発火の原因となったり、穴が開いてしまった際は爆発する危険性があります。

    • 解体作業を始める前に必ずiPhoneの電源を切ってください。

    • iPhoneの底面から3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

  2. 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。
    • 温めたiOpenerをデバイスの下部端に置き、ディスプレイに付けられた接着剤を柔らかくします。

    • ヘアドライヤーやiOpenerを準備して、iPhoneの下半分端に合わせて約1分間載せます。留められた接着剤を温めて柔らかくします。

  3. 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。
    • 吸盤カップをフロントパネルの下半分、ホームボタンの上辺りにあてます。

    • 吸盤カップをホームボタン上部に付けないようにご注意ください。これは吸盤カップとフロントガラスが接着しないようにするためです。

  4. 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。 スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。 ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。
    • 吸盤カップを同じ強さでしっかりと引き上げます。するとフロントパネルと背面ケースの間にわずかな隙間ができます。

    • スパッジャーの平面側先端をその隙間に差し込みます。

    • ディスプレイの間に留められている耐水用接着剤はとても頑丈です。言い換えると、この最初に差し込む隙間を作るにはかなりの力が必要です。隙間を空けることができない場合はスパッジャーが中に入り込めるスペースができるまで、スクリーンを上下に揺らして接着剤をゆるめます。

    • 吸盤カップを引き上げる時、スクリーンと背面ケースの間の隙間を広げるためスパッジャーを上下にひねります。

  5. iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。 スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。 ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。
    • iPhone左側下部のフロントパネルと背面ケースの隙間から、スパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • スパッジャーをデバイスの左側端に沿って上部の音量ボタンやサイレントスイッチに向かってスライドさせます。動かしながら、ディスプレイに留められている接着剤を剥がしていきます。

    • ディスプレイ上部先端を背面ケースからこじ開けないでください。プラスチックのクリップによって留められた状態にします。

  6. デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。 スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。
    • デバイスの左側からスパッジャーを取り出して、次は右側の下部端に差し込みます。

    • スパッジャーを右側端から上部角まで、ディスプレイに留められた接着剤を剥がしながらスライドして動かします。

  7. iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。 ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。
    • iPhone内部を開くために、ディスプレイを持ち上げて吸盤カップを引っ張ります。

    • ディスプレイを10度以上開かないでください。特にデバイスの右端には、ロジックボードとディスプレイを繋いでいるデリケートなリボンケーブルがあります。

  8. 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。
    • 小さな持ち手を引っ張り、吸盤カップをフロントパネルから外します。

  9. デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。 デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。
    • デバイス上部端のディスプレイの下に開口ピックを滑り込ませ、最後に残った接着剤を動かしながら緩めていきます。

  10. デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。 iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。 ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。
    • デバイスの上部端からリアケースに留められているクリップを外してディスプレイアセンブリを外します。

    • iPhoneを左側からディスプレイを開くようにして開けます。本の表紙からページをめくるイメージです。

    • ディスプレイをまだ完全に外さないでください。iPhoneのロジックボード上に壊れやすい幾つかのリボンケーブルが接続されたままです。

  11. ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。
    • ロジックボードに留められたディスプレイケーブルブラケットの下部から次の4本のトライウイングY000ネジを取り外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.6 mmネジー1本

  12. ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。 ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットの下部を外します。

  13. スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボード上のソケットからバッテリーコネクターを引き上げます。

    • 引き上げた後、コネクターケーブルをわずかにソケットから反対側に曲げて固定します。ソケットに接触して電話本体に電源が入ることがないように防止することができます。

  14. スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクターをまっすぐ引き上げて接続を外します。 コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。 コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。
    • スパッジャーの平面側先端や指の先を使って、ロジックボード上のソケットから2つのディスプレイコネクターをまっすぐ引き上げて接続を外します。

    • コネクターを再装着する際は、コネクターを1つずつ差し込み、カチッと音がしてしっかり装着されてから、もう一方のコネクターを取り付けてください。コネクターの中央を押さえないでください。コネクターが僅かでもずれてしまうと永久的なダメージになります。

  15. iPhone X用修理キット

    ショップを見る

    iPhone X用修理キット

    ショップを見る
  16. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。 1.3 mm ネジー1本 1.0 mm ネジー2本
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターに取り付けられているブラケットからトライポイント Y000ネジを計3本外します。

    • 1.3 mm ネジー1本

    • 1.0 mm ネジー2本

    • ブラケットを取り出します。

  17. フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。 このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。
    • フロントパネルセンサーアセンブリのコネクターをロジックボード上のソケットから接続を外します。

    • このプレスコネクターは再装着の際、変形のダメージを防ぐため1回の取り付けで再接続してください。

  18. ディスプレイアセンブリを取り出します。
  19. アンテナコンポーネントに固定されている3本のプラスネジを取り出します。
    • アンテナコンポーネントに固定されている3本のプラスネジを取り出します。

    • 1.3 mmネジー2本

    • 1.2 mmネジー1本

  20. 上部端のリアケースに固定されたアンテナコンポーネントから1.3 mmプラスネジを外します。
    • 上部端のリアケースに固定されたアンテナコンポーネントから1.3 mmプラスネジを外します。

  21. iPhoneの上部端の小さな角に装着されているアンテナコンポーネント上部にネジが留められています。 アンテナコンポーネントをデバイス上部見抜けて傾けます。 ネジボスを下向きにスライドして角から取り出します。
    • iPhoneの上部端の小さな角に装着されているアンテナコンポーネント上部にネジが留められています。

    • アンテナコンポーネントをデバイス上部見抜けて傾けます。

    • ネジボスを下向きにスライドして角から取り出します。

  22. 上部左側のアンテナコンポーネントを取り出します。
    • 上部左側のアンテナコンポーネントを取り出します。

  23. SIMカードの取り出し用ツールや紙クリップをSIMカードトレイの差し込み口に挿入します。 トレイを取り出すにはしっかりと押し込みます。
    • SIMカードの取り出し用ツールや紙クリップをSIMカードトレイの差し込み口に挿入します。

    • トレイを取り出すにはしっかりと押し込みます。

  24. iPhoneからSIMカードトレイを取り出します。 SIMカードはトレイから簡単に取り出せます。 SIMカードを再挿入する際は、トレイに対して正しい向きで装着しているか確認してください。

    • SIMカードはトレイから簡単に取り出せます。

    • SIMカードを再挿入する際は、トレイに対して正しい向きで装着しているか確認してください。

    • SIMトレイ周辺の薄いゴム製ガスケットは耐水、防塵機能を担っています。ガスケットにダメージが入っていたり紛失した場合はiPhoneの内部コンポーネントを保護するために新しいものに交換してください。

  25. iFixitの開口ツールや指の爪を使って、ソケットからデュアルカメラケーブルコネクターをまっすぐに引き上げて、接続を外します。 iFixitの開口ツールや指の爪を使って、ソケットからデュアルカメラケーブルコネクターをまっすぐに引き上げて、接続を外します。 iFixitの開口ツールや指の爪を使って、ソケットからデュアルカメラケーブルコネクターをまっすぐに引き上げて、接続を外します。
    • iFixitの開口ツールや指の爪を使って、ソケットからデュアルカメラケーブルコネクターをまっすぐに引き上げて、接続を外します。

    • リアカメラのブラケットを固定している次のネジを外します。

    • 1.6 mm プラスネジー1本

    • 2.2 mmスタンドオフネジー1本

    • スタンドオフネジはiPhone専用のスタンドオフネジ用ドライバービットドライバーハンドルを使って取り外しましょう。

    • 急ぎの場合は、小サイズのマイナスドライバーでも対応できます。ねじ穴から滑り出て、周りのコンポーネントにダメージを与えないよう特に注意して作業を進めてください。

  26. リアカメラを覆っているブラケットを取り出します。
    • リアカメラを覆っているブラケットを取り出します。

  27. 上部ケーブルブラケットを固定している1.3 mmプラスネジを2本外します。
    • 上部ケーブルブラケットを固定している1.3 mmプラスネジを2本外します。

  28. 上部ケーブルブラケットを外します。
    • 上部ケーブルブラケットを外します。

  29. ロジックボードの上部左端にある接地クリップを固定している1.3 mmプラスネジを2本外します。
    • ロジックボードの上部左端にある接地クリップを固定している1.3 mmプラスネジを2本外します。

  30. 接地クリップを取り出します。
    • 接地クリップを取り出します。

  31. iPhoneのリアケースの上部端にあるアンテナフレックスケーブルを固定している1.3 mmプラスネジを外します。
    • iPhoneのリアケースの上部端にあるアンテナフレックスケーブルを固定している1.3 mmプラスネジを外します。

  32. 爪やiFixitの開口ツールの先端を使って、ロジックボードからアンテナフレックスケーブルコネクターの接続を外します。 爪やiFixitの開口ツールの先端を使って、ロジックボードからアンテナフレックスケーブルコネクターの接続を外します。
    • 爪やiFixitの開口ツールの先端を使って、ロジックボードからアンテナフレックスケーブルコネクターの接続を外します。

  33. アンテナフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込んでスライドしながら接着剤を切り込み、剥がします。 アンテナフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込んでスライドしながら接着剤を切り込み、剥がします。
    • アンテナフレックスケーブルの下にスパッジャーの先端を差し込んでスライドしながら接着剤を切り込み、剥がします。

  34. アンテナフレックスケーブルの上部にネジボスがあり、iPhoneの上部端の小さな角に留められています。 アンテナフレックスケーブルをiPhoneの上部に向けて持ち上げて傾けます。 ネジボスを斜めに傾けて角から取り出します。
    • アンテナフレックスケーブルの上部にネジボスがあり、iPhoneの上部端の小さな角に留められています。

    • アンテナフレックスケーブルをiPhoneの上部に向けて持ち上げて傾けます。

    • ネジボスを斜めに傾けて角から取り出します。

    • アンテナフレックスケーブルを取り出します。

  35. ピンセットや先鋭のツールを使って、ロジックボードから2本の同軸ケーブルコネクターの接続を丁寧に外します。 再組み立ての際、コネクターを再接続する作業では少しテクニックが必要です。一度に2本のコネクターを手に取り、ソケット上に載せます。スパッジャーの平面側でコネクターを押さえ、カチンと音がすればきちんと留まっています。 再組み立ての際、コネクターを再接続する作業では少しテクニックが必要です。一度に2本のコネクターを手に取り、ソケット上に載せます。スパッジャーの平面側でコネクターを押さえ、カチンと音がすればきちんと留まっています。
    • ピンセットや先鋭のツールを使って、ロジックボードから2本の同軸ケーブルコネクターの接続を丁寧に外します。

    • 再組み立ての際、コネクターを再接続する作業では少しテクニックが必要です。一度に2本のコネクターを手に取り、ソケット上に載せます。スパッジャーの平面側でコネクターを押さえ、カチンと音がすればきちんと留まっています。

  36. ロジックボードから2本の残りのリボンケーブルの接続を外します。 上部ケーブルコネクターの接続を外します。 Lightningポートコネクターの接続をロジックボードの外側エッジに沿って持ち上げて、接続を外します。
    • ロジックボードから2本の残りのリボンケーブルの接続を外します。

    • 上部ケーブルコネクターの接続を外します。

    • Lightningポートコネクターの接続をロジックボードの外側エッジに沿って持ち上げて、接続を外します。

    • ロジックボードに留められた次の7本のネジを外します。

    • 1.3 mmプラスネジー1本

    • 2.1 mmスタンドオフネジー2本

    • 2.0 mmスタンドオフネジー2本

    • 2.2 mmスタンドオフネジー2本

    • スタンドオフネジを外すには、iPhone用スタンドオフドライバービットドライバーハンドルを使うのが最善です。

    • 困ったときには、小サイズのマイナスドライバーも役に立ちます。ただし、滑って周囲のコンポーネントにダメージを与えないよう細心の注意を払ってください。

  37. スパッジャーの先端を使ってSIMカード取り出し用のバネ(プランジャー)をロジックボードから押し出します。 スパッジャーの先端を使ってSIMカード取り出し用のバネ(プランジャー)をロジックボードから押し出します。
    • スパッジャーの先端を使ってSIMカード取り出し用のバネ(プランジャー)をロジックボードから押し出します。

  38. スパッジャーの先端を使って、丁寧に2本の同軸ケーブルをロジックボードに固定するための小メタル製クリップから解きます。
    • スパッジャーの先端を使って、丁寧に2本の同軸ケーブルをロジックボードに固定するための小メタル製クリップから解きます。

  39. ロジックボードの下部端から持ち上げてiPhoneの底側に向けてスライドしながら取り出します。 ロジックボードがケーブルに絡まないようにご注意ください。 再組み立ての間、リアカメラの付近でロジックボードの上部右側端にある黒色の接地クリップの位置を確認してください。ロジックボードはクリップのすぐ下にスライドします。
    • ロジックボードの下部端から持ち上げてiPhoneの底側に向けてスライドしながら取り出します。

    • ロジックボードがケーブルに絡まないようにご注意ください。

    • 再組み立ての間、リアカメラの付近でロジックボードの上部右側端にある黒色の接地クリップの位置を確認してください。ロジックボードはクリップのすぐ下にスライドします。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

236,402 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

Helo! Where can I buy motherboard for iPhone 7+ that can be activated? Price?

Dario - 返信

Can we use iphone 7+ 32gb board to a iphone 7+ 128 GB

Ali Mirsa -

It's really tough to install Board component but this guideline really helpful..

Flica Hussey - 返信

how can you determine the different stand of screws

joe kelly - 返信

Is there a reason why I swapped the motherboard of a Verizon iPhone 7 plus onto a Sprint iPhone 7 plus but now boot ups take 5+ minutes and the phone displays “accessory may not be supported” when connected to a charger?

Pablo villacis - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 232

過去 7 日: 515

過去 30 日: 2,713