Skip to main content

ガイド紹介

このガイドの手順に従って、iPhone 6s Plusのボリュームコントロールボタンカバーを交換します。

またこのガイドを使って、ボリュームボタンのブラケットミュートスイッチのブラケットを交換することができます。この手順を使って取り出してください。

  1. iPhoneを解体する前にバッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにダメージを与えると引火や爆発の恐れがあります。
    • iPhoneを解体する前にバッテリーの残量を25%以下まで放電してください。充電されたリチウムイオンバッテリーにダメージを与えると引火や爆発の恐れがあります。

    • Lightningポートの両端に留められた3.4 mmペンタローブネジを2本外します。

  2. 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。
    • 6s Plus ディスプレイの開口作業は、ディスプレイ周辺に留められた薄い接着タブを剥がすことから始まります。交換用の接着タブを使用する場合は、作業前に準備してください。接着剤タブをそのまま使用しても、機能上は問題ありません。

    • ディスプレイアセンブリ下側左端に吸盤カップを取り付けます。

  3. フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。
    • フロントパネルとリアケースの間にわずかな隙間を作るため、吸盤カップを一定の強さでゆっくりと引き上げます。

    • 力強く引っ張るとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。リアケースとディスプレイアセンブリの間に小さな隙間を作る程度の力加減にします。

  4. 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。
    • 一番最初に開口する安全な場所はヘッドホンジャック上部のフロントパネル下にできる隙間です。

    • 吸盤カップを持ち上げながら、ヘッドフォンジャック上部の隙間にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

  5. フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。 フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。
    • フロントパネルとリアケースの隙間を広げるようにスパッジャーをひねりながらスライドします。

  6. 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。
    • 吸盤カップをしっかりと引き上げながら、ディスプレイの左側角までスパッジャーの先端をスライドします。

  7. スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。 スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。
    • スパッジャーの先端をフロントパネルとリアケースの間に入れ、押し上げながらデバイス本体左側までスライドして開口します。

  8. スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。 スパッジャーを右側に沿ってスライドします。
    • スパッジャーの平面側先端をディスプレイ下部の右側角に差し込みます。

    • スパッジャーを右側に沿ってスライドします。

  9. プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。 ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチックの開口ツールを使ってリアケースを下向きに押さえながら固定し、デバイスを吸盤カップで引き上げます。

    • ディスプレイを完全に外さないでください。iPhone上部端に付けられたディスプレイ用のデータケーブルにダメージを与えてしまいます。

  10. 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。
    • 吸盤カップの小さな持ち手(ノブ)を引っ張り、ディスプレイから外します。

  11. デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。 ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。
    • デバイス本体上部を蝶番のようにして、リアケースからディスプレイアセンブリのホームボタン端を持ち上げ、iPhoneを開きます。

    • ディスプレイを直角に開き、作業中邪魔にならないよう、後ろ側に衝立を置き開いたまま固定します。

    • 90度以上ディスプレイを開かないでください。ディスプレイ、デジタイザー、切断しやすい正面カメラケーブルが本体上部と繋がった状態です。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように輪ゴムなどで留めてください。これはディスプレイケーブルに予期せぬ圧力が加わらないように保護するためです。

    • 急ぎの場合は、未開封の飲料用缶を使ってディスプレイに立てかけることもできます。

  12. 基板に留められたバッテリーコネクターブラケットから、次のプラスネジを取り外します。
    • 基板に留められたバッテリーコネクターブラケットから、次のプラスネジを取り外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.3 mmネジー1本

  13. バッテリーコネクターブラケットを取り出します。 バッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • バッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  14. Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る

    Android 修理キット

    交換用スクリーンやバッテリーの修理キット

    ショップを見る
  15. スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、基板からバッテリーコネクターの接続を外します。

  16. 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。
    • 作業中、コネクターが誤って接続してしまいiPhoneの電源が入らないように、コネクターの接続を外したら反対側に折り返します。

  17. 次のプラスネジを外します。
    • 次のプラスネジを外します。

    • 1.3 mmネジー3本

    • 1.6 mmネジー1本

    • 3.0 mmネジー1本

    • 再組み立ての際は、この3.0 mmネジをブラケットの右端上部の定位置に必ず取り付けてください。謝った箇所に取り付けてしまうと基板にダメージを与えてしまうことがあります。

  19. コネクターのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。 プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。
    • コネクターのみに差し込んで接続外してください。基板上のソケットには触らないでください。

    • プラスチック製開口ツールを使って、正面カメラとセンサーケーブルコネクターの接続を外します。

  20. プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクターの接続を外します。 デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクター中央を押さないでください。一方のコネクター端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクターの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • プラスチック製の開口ツールを使って、ディスプレイのデーターケーブルコネクターの接続を外します。

    • デジタイザーケーブルを再接続する際は、コネクター中央を押さないでください。一方のコネクター端を押し込んでから、片方の端を押します。コネクターの中央を押さえてしまうと、コンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  21. この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。 ロジックボード上のソケットから、ディスプレイケーブルをまっすぐ引き抜いて接続を外します。
    • この手順ではケーブルの接続を外す、もしくは再接続する前に、バッテリーが外れていることを確認してください。

    • ロジックボード上のソケットから、ディスプレイケーブルをまっすぐ引き抜いて接続を外します。

  22. ディスプレイアセンブリを取り出します。 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください。
    • ディスプレイアセンブリを取り出します。

    • 再組み立ての際、ディスプレイ周辺に留められた接着タブ交換する場合はここで作業を止めて、このガイドを参照してください

  23. 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。
    • 3本のバッテリー用接着タブの先端をバッテリーの端から剥がして取り出します。

  24. 3本の接着タブの先端をひとまとめにして掴みます。
    • 3本の接着タブの先端をひとまとめにして掴みます。

    • この作業中、タブを平らな状態に保ち、シワのないようにしてください。シワの入ったストリップは絡んでしまい、破れてしまいます。

  25. iPhoneの下に向かって、バッテリーから接着タブをゆっくりと引っ張ります。 接着タブが切断しないように、バッテリーや下のコンポーネントに向かって引っ張らないでください。 一定の力でしっかりとタブを引っ張ります。するとタブがバッテリーとリアケースの間から出てきます。一番良い角度は、60º 以下で引っ張ることです。
    • iPhoneの下に向かって、バッテリーから接着タブをゆっくりと引っ張ります。

    • 接着タブが切断しないように、バッテリーや下のコンポーネントに向かって引っ張らないでください。

    • 一定の力でしっかりとタブを引っ張ります。するとタブがバッテリーとリアケースの間から出てきます。一番良い角度は、60º 以下で引っ張ることです。

    • タブは最初に掴んだ長さから何倍にも伸びます。必要に応じてバッテリー近くでタブを持ち替えて引っ張り続けます。

    • 作業中、片手でバッテリーを押さえます。リアケースから接着タブを取り出した際に、バッテリーが飛びだしてしまうことがあるためです。

  26. 3つ全ての接着タブを無事取り外せたら、次の手順へ進んでください。取り外せない場合は、リアケースからバッテリーをこじ開けて取り出す必要があります。 iOpenerを準備して、リアケースのバッテリーの裏側に直接あてします。あるいはヒートガンやヘアドライヤーなどを利用することもできます。
    • 3つ全ての接着タブを無事取り外せたら、次の手順へ進んでください。取り外せない場合は、リアケースからバッテリーをこじ開けて取り出す必要があります。

    • iOpenerを準備して、リアケースのバッテリーの裏側に直接あてします。あるいはヒートガンやヘアドライヤーなどを利用することもできます。

    • 約1分経過したらデバイス本体を裏返して、プラスチックカードをバッテリー裏に差し込み、圧着剤を切り込みながら剥がします。

    • 音量(–)とバッテリーの上部先端の間にカードを挿入しないでください。この下にある音量コントロールケーブルにダメージを与えてしまいます。

    • 基板側からバッテリーをこじ開けないでください。iPhoneにダメージを与えてしまいます。

    • バッテリーを曲げないようにできるだけカードを水平にして差し込みます。バッテリーにダメージを与えてしまうと、危険な化学物質が排出されて引火の原因となります。またバッテリーへの作業では鋭利なツールを使用しないでください。

    • 代わりにデンタルフロスもリアケースからバッテリーを取り出す際に利用できます。デンタルフロス以上に強度のあるものはギターの弦です。12弦セットから 0.009 E弦がおすすめです。

    • フロスや弦をバッテリー上部の角の下に回して両側を合わせ、包みながら均等に持ち上げます。

  27. バッテリーを取り出します。
    • バッテリーを取り出します。

    • 交換するバッテリーがプラスチックのスリーブに覆われていれば、リボンケーブルから引っ張って、バッテリーを再装着する前に取り除いてください。

    • バッテリーを再装着する際に接着タブを交換したい方はこのガイドをご覧ください。

    • 再組み立ての後はハードリセットを行ってください。これはトラブルシューティングを簡易にして幾つかの起こりうる問題を防いでくれます。

  28. オーディオコントロールケーブルブラケット上に留められた2.7 mmプラスネジを2本、外します。
    • オーディオコントロールケーブルブラケット上に留められた2.7 mmプラスネジを2本、外します。

  29. オーディオコントロールケーブルブラケットを取り外します。 オーディオコントロールケーブルブラケットを取り外します。
    • オーディオコントロールケーブルブラケットを取り外します。

  30. オーディオコントロールフレックスケーブルをロジックボードのソケットから切り離します。 オーディオコントロールフレックスケーブルをロジックボードのソケットから切り離します。
    • オーディオコントロールフレックスケーブルをロジックボードのソケットから切り離します。

  31. セルラーアンテナをリアケースに固定している3番目のネジを覆っている円形のステッカーをはがします。 セルラーアンテナをリアケースに固定している3番目のネジを覆っている円形のステッカーをはがします。
    • セルラーアンテナをリアケースに固定している3番目のネジを覆っている円形のステッカーをはがします。

  32. 下記のプラスネジを取り外します:
    • 下記のプラスネジを取り外します:

    • 2.7 mm ネジ1つ

    • 1.7 mm ネジ1つ

    • 1.3 mm ネジ1つ

  33. オーディオコントロールケーブルをリアケースに固定している3番目のネジにアクセスするため、セルラーアンテナを外さずに持ち上げます。 オーディオコントロールケーブルをリアケースに固定している3番目のネジにアクセスするため、セルラーアンテナを外さずに持ち上げます。
    • オーディオコントロールケーブルをリアケースに固定している3番目のネジにアクセスするため、セルラーアンテナを外さずに持ち上げます。

  34. オーディオコントロールケーブルブラケット上の2.4 mmプラスネジを3本取り外します。
    • オーディオコントロールケーブルブラケット上の2.4 mmプラスネジを3本取り外します。

  35. スパッジャーの平坦側を使って、ボリュームコントロールフレックスケーブルをリアケースからはがします。 スパッジャーの平坦側を使って、ボリュームコントロールフレックスケーブルをリアケースからはがします。
    • スパッジャーの平坦側を使って、ボリュームコントロールフレックスケーブルをリアケースからはがします。

  36. ボリュームコントロールフレックスケーブルを取り外します。 ケーブルアセンブリには、ボリュームコントロールとサイレントスイッチの2つの部品がリボンケーブルで接続されています。
    • ボリュームコントロールフレックスケーブルを取り外します。

    • ケーブルアセンブリには、ボリュームコントロールとサイレントスイッチの2つの部品がリボンケーブルで接続されています。

  37. ボリュームコントロールボタンを慎重に押して動かして、リアケースのスロットの外に出します。 ボリュームコントロールボタンを慎重に押して動かして、リアケースのスロットの外に出します。 ボリュームコントロールボタンを慎重に押して動かして、リアケースのスロットの外に出します。
    • ボリュームコントロールボタンを慎重に押して動かして、リアケースのスロットの外に出します。

  38. ボタンカバーを2つ取り外します。 ボタンカバーを2つ取り外します。
    • ボタンカバーを2つ取り外します。

終わりに

デバイスの再組み立てをする際は、このインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

85%

翻訳を始める ›

Dante Mazzanti

33,039 Reputation

0 Comments

Add Comment

View Statistics:

Past 24 Hours: 5

Past 7 Days: 20

Past 30 Days: 79

All Time: 4,999