Skip to main content

はじめに

iPhone 6 のボリュームボタンカバーを取り外したり、交換するにはこのガイドをご利用ください。このガイドは実際のボタンを交換するためのもので、ボタン下に装着されている電気スイッチを交換するものではありません。ご注意ください。

  1. 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。
    • 解体作業を始める前にiPhone6のバッテリー残量を25%以下まで消費してください。アクシデントで充電されたリチウムイオンバッテリーにで穴を開けてしまうと、引火や爆発を起こすことがあります。

    • 解体作業を始める前にiPhoneの電源を切ります。

    • Lightningコネクターの両脇に付けられた2本の3.6mmのペンタローブネジを取り外します。

  2. 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。
    • 次の3つの手順はiSlackのデモンストレーションです。iPhone6を安全に開口するために便利なツールです。複数のデバイスを修理する方にはお勧めです。iSlackをご利用にならない場合は下の3つの手順をスキップしてください。

    • ご使用前に、iSclackの中央にプラスチック製のデプスケージが付いている場合は取り出してください。 iPhone 6のような大型のデバイスには必要ありません。

    • iSlackの持ち手を閉じて吸盤カップを開きます。

  3. iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。 iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)
    • iPhoneの下側に吸盤カップを挟みます。

    • iSclackの上側の吸盤カップがホームボタンの少し上に位置するように装着します。(ボタン上に重ねないでください)

    • ハンドルを開いてiSclackの吸盤カップを閉めます。吸盤カップを取り付けて、しっかりと本体の両側に押し当てます。

  4. iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。 iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。
    • iPhoneをしっかりと持ち、 iSclackの吸盤カップを両側に開くため、ハンドルを閉めてフロントパネルを背面ケースから引き離します。

    • iSclack は安全にiPhoneを開口するためにデザインされています。パーツの取り外しには最適なツールですが、本体ケーブルにダメージを与えてしまうことがあります。

    • 2つの吸盤カップをiPhoneから取り外します。

    • 次の3つの手順をスキップして手順8へお進みください。

  5. 次のフィリップス#00ネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外してください。
    • 次のフィリップス#00ネジをバッテリーコネクターブラケットから取り外してください。

    • 2.2 mmネジー1つ

    • 3.2 mmネジー1つ

  6. iPhoneからメタル製バッテリーコネクターブラケットを取り外します。
    • iPhoneからメタル製バッテリーコネクターブラケットを取り外します。

  7. プラスチック開封ツールを使ってロジックボード上のソケットからコネクターを引き上げて外します。
    • プラスチック開封ツールを使ってロジックボード上のソケットからコネクターを引き上げて外します。

    • バッテリーコネクターのみこじ開けて外すように注意してください。ロジックボードのソケットに触るとコネクター全体が壊れてしまう場合があります。

  8. バッテリーの右端下部から第1番目の接着タブを剥がします。 バッテリー周辺の作業であるため、指や先の尖っていないピンセットを用いて十分に注意しながら行います。リチウムイオンバッテリーを損傷してしまうと危険な化学物質が漏れたり、火災の原因となります。
    • バッテリーの右端下部から第1番目の接着タブを剥がします。

    • バッテリー周辺の作業であるため、指や先の尖っていないピンセットを用いて十分に注意しながら行います。リチウムイオンバッテリーを損傷してしまうと危険な化学物質が漏れたり、火災の原因となります。

    • オプションとして、次の手順に進む前に、バイブレータを固定している2本のプラスネジを取り外してバイブレータを持ち上げて外し、バッテリの接着ストリップを引き抜くためのスペースを確保することができます。

  9. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  10. 接着タブを水平に、皺が寄らない状態で作業をしてください。タブに皺が入ってしまうと、引っ張る際に裂けてしまうことがあります。 ゆっくりと接着タブをバッテリーから外して、iPhoneの下部方向へ引っ張ります。 接着タブをバイブレーターやバッテリー周辺の部品に引っ掛けて、切断しないようご注意ください。
    • 接着タブを水平に、皺が寄らない状態で作業をしてください。タブに皺が入ってしまうと、引っ張る際に裂けてしまうことがあります。

    • ゆっくりと接着タブをバッテリーから外して、iPhoneの下部方向へ引っ張ります。

    • 接着タブをバイブレーターやバッテリー周辺の部品に引っ掛けて、切断しないようご注意ください。

    • バッテリーとリアケースの間からタブが外れるまで一定の強さで引っ張ります。これまで試してみたところ、60度以内の角度で引っ張るのが成功するようです。

    • 接着タブはオリジナルの長さの何倍にも伸びます。必要に応じてタブストをバッテリーの近くで掴み直してください。

    • もし接着タブを切断してしまったら、ピンセットを使用して(バッテリーにダメージを与えないように)タブを取り出し、再度引っ張ります。タブがバッテリーの底で切れてしまい、掴めない場合は次の手順に進んでください。

  11. 次に2番目の接着タブも同様の作業を繰り返します。 この接着タブを引っ張る際は片手でバッテリーを押さえてください。タブが外れるときにバッテリーが飛び出してしまうことがあります。 2本目の接着タブを取り出せたら、次の2つの手順はスキップします。
    • 次に2番目の接着タブも同様の作業を繰り返します。

    • この接着タブを引っ張る際は片手でバッテリーを押さえてください。タブが外れるときにバッテリーが飛び出してしまうことがあります。

    • 2本目の接着タブを取り出せたら、次の2つの手順はスキップします。

    • 接着タブがバッテリーの下で切断して、取り出せなくなった場合は、次の手順に進んでください。

  12. 接着タブが切れてしまい、バッテリーがリアケースから取り出せない場合はiOpenerか、ヘアードライヤーを使いバッテリー裏のリアケースに直接熱し、手で触れられるより少し暖かい程度にして下さい。
    • 接着タブが切れてしまい、バッテリーがリアケースから取り出せない場合はiOpenerか、ヘアードライヤーを使いバッテリー裏のリアケースに直接熱し、手で触れられるより少し暖かい程度にして下さい。

    • iphoneを過熱する事はバッテリーの発火を招く事があります。

  13. iPhoneを裏返して、デンタル用フロスや頑丈な糸をバッテリー裏側に差し込みます。それからゆっくりと鋸引きの動きで糸を上下に動かし、接着剤を剥がしながらスライドさせます。 フロスに変わる代用品として、12弦ギターセット中の0.009 Eストリングのような巻かれていないギター弦があります。
    • iPhoneを裏返して、デンタル用フロスや頑丈な糸をバッテリー裏側に差し込みます。それからゆっくりと鋸引きの動きで糸を上下に動かし、接着剤を剥がしながらスライドさせます。

    • フロスに変わる代用品として、12弦ギターセット中の0.009 Eストリングのような巻かれていないギター弦があります。

    • またはバッテリーとリアケースのケース側の間にプラスチックカードを挿入してください。

    • カードをボリュームボタン(ー)とバッテリー上部の端の付近に差し込まないでください。この裏に埋め込まれているボリュームコントロールケーブルにダメージを与えてしまいます。

    • 基板側からこじ開けないでください。デバイス本体にダメージを与える可能性があります。

    • カードを出来るだけ水平状態で差し込んでください。バッテリーが曲がってしまうと、危険な化学物質が排出されてしまうことがあります。また先鋭なツールを使用しないでください。

    • バッテリー背面の接着剤を切り込んで剥がすようにカードをしっかりと押し込みます。

  14. iPhoneからバッテリーを取り外します。
    • iPhoneからバッテリーを取り外します。

    • 交換用のバッテリーがプラスチック製のスリーブに入っている場合は、作業前にリボンケーブルからスリーブを引き抜いてください。

    • バッテリーを取り付ける際は、こちらのガイドを参照して、バッテリーの接着剤を交換してください。

    • 再組み立て後はハードリセットを行ってください。起こりうる幾つかの問題を解決してくれるトラブルシューティングとなります。

  15. 上部ケーブルブラケットから次の#00プラスネジを外します。
    • 上部ケーブルブラケットから次の#00プラスネジを外します。

    • 2.9 mm ネジー1本

    • 2.2 mmネジー1本

  16. iPhoneから上部のケーブルブラケットを取り出します。 iPhoneから上部のケーブルブラケットを取り出します。
    • iPhoneから上部のケーブルブラケットを取り出します。

  17. 接合ブラケットから次の#00プラスネジを 4本取り外します。
    • 接合ブラケットから次の#00プラスネジを 4本取り外します。

    • 1.5 mmネジー1本

    • 1.4 mmネジー1本

    • 2.1 mmネジー2本

  18. iPhoneから接合ブラケットを取り出します。 iPhoneから接合ブラケットを取り出します。
    • iPhoneから接合ブラケットを取り出します。

  19. スパッジャーの平面側先端を使って、ボリュームコントールのケーブルコネクターをソケットから持ち上げて外します。 ロジックボード上のソケットではなく、コネクターのみを持ち上げてください。ソケットに接触すると永久的なダメージの原因となります。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ボリュームコントールのケーブルコネクターをソケットから持ち上げて外します。

    • ロジックボード上のソケットではなく、コネクターのみを持ち上げてください。ソケットに接触すると永久的なダメージの原因となります。

  20. ボリュームコントールのケーブルブラケットから次の#00プラスネジを外します。
    • ボリュームコントールのケーブルブラケットから次の#00プラスネジを外します。

    • 2.3 mmネジー2本

    • 1.8 mmネジー1本

  21. ボタンカバーにアクセスするするため、背面ケースからボリュームコントロールとボタンブラケットを持ち上げて取り出します。 ボタンカバーにアクセスするするため、背面ケースからボリュームコントロールとボタンブラケットを持ち上げて取り出します。 ボタンカバーにアクセスするするため、背面ケースからボリュームコントロールとボタンブラケットを持ち上げて取り出します。
    • ボタンカバーにアクセスするするため、背面ケースからボリュームコントロールとボタンブラケットを持ち上げて取り出します。

  22. 背面ケースのコネクター端からボリュームコントロールボタンのケーブルを剥がします。 背面ケースからケーブルの薄い部分を剥がす作業は慎重に行ってください。 背面ケースからボリュームコントロールボタンのケーブルを取り出します。
    • 背面ケースのコネクター端からボリュームコントロールボタンのケーブルを剥がします。

    • 背面ケースからケーブルの薄い部分を剥がす作業は慎重に行ってください。

    • 背面ケースからボリュームコントロールボタンのケーブルを取り出します。

  23. 背面ケースからメタルバー付近にあるボリュームコントロールボタンを引っ張り、取り外します。 ボタンは接着ガスケットで背面ケースに留められています。薄い膜を裂かないよう、ゆっくりと丁寧に取り外してください。 ボタンは接着ガスケットで背面ケースに留められています。薄い膜を裂かないよう、ゆっくりと丁寧に取り外してください。
    • 背面ケースからメタルバー付近にあるボリュームコントロールボタンを引っ張り、取り外します。

    • ボタンは接着ガスケットで背面ケースに留められています。薄い膜を裂かないよう、ゆっくりと丁寧に取り外してください。

まとめ

デバイスを元に戻すにはこのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Lionheart

367,116 ポイント

チーム

Community

104 メンバー

hello guys, i have a problem with installing the frets to put in silent, I noticed that there are small springs to adhere well to the external key to the internal mechanism, only to replace it I loosened a bit, and now the clips and some smollato ... you as you have done? have you also found this problem? I hope you can help me.

Best regards

Gabriele Maiorca - 返信

Und wie klebt man die Klebedichtung wieder an?

Hab echt ein Problem….und wo bekäme man diese als ersatzteile?

Danke , freundlich grüsst

Michael

Michael Habegger - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 24

過去 7 日: 193

過去 30 日: 700