はじめに

このガイドではトリガーに取り付けられているランブルモータを外す方法を取り扱っています。この作業ではコントローラのトリガーを完全に解体します。

  1. バッテリーパックのカバーを外します。
    • バッテリーパックのカバーを外します。

    • バッテリーを取り外します。

  2. ナイロン製スパッジャーを使ってこの作業を行ってください。ここではメタルスパッジャーを使用しています。 サイドハンドルを外すため、コントローラーをしっかりと握ります。スパッジャーをフロントとハンドルプレートの間にできた隙間に差し込みます。
    • ナイロン製スパッジャーを使ってこの作業を行ってください。ここではメタルスパッジャーを使用しています。

    • サイドハンドルを外すため、コントローラーをしっかりと握ります。スパッジャーをフロントとハンドルプレートの間にできた隙間に差し込みます。

    • スパッジャーを前後に動かしながら、フロントプレートからサイドプレートを外します。サイドプレートの隙間全体にスパッジャーを動かして作業を進めてください。

  3. ラベルの裏のコントローラ中央部分に隠れたネジがついています。 ドライバーを使って、ラベルの中央部分の穴に向けて直接押し込んで穴を開けます。
    • ラベルの裏のコントローラ中央部分に隠れたネジがついています。

    • ドライバーを使って、ラベルの中央部分の穴に向けて直接押し込んで穴を開けます。

      • もしラベルに穴を開けたくない場合はラベルを剥がしてください。

    • T8 安全トルクスネジ用のドライバーを使って、コントローラ裏側に留められた10mmネジを5本外します。

  4. バックプレートを取り外します。
    • バックプレートを取り外します。

    当社のショップを閲覧する
  6. フェイスプレートを取り外します。
    • フェイスプレートを取り外します。

  7. 予め振動用モーターをソケットから外しておいてください。 ハンダを除去し、モーターと基板をつないでいる赤と黒の導線を外します。
    • 予め振動用モーターをソケットから外しておいてください。

    • ハンダを除去し、モーターと基板をつないでいる赤と黒の導線を外します。

    • ハンダを除去し、上部基板につながっている黒とグレーの導線を外します。

    • モーターを外します。

    • はんだごてを使用する際は、周りの部品を損傷させないよう、また火傷しないように気をつけてください。

    • はんだごての使用方法は、こちらをご覧ください。

  8. モーターの台座付近にある2本の7mm T6ネジを外します。
    • モーターの台座付近にある2本の7mm T6ネジを外します。

  9. 基板の中央付近をしっかりと握ります。
    • 基板の中央付近をしっかりと握ります。

    • 基板を軽く前後に揺すりながら持ち上げて取り外します。

    • 基板を外す際にある程度の力が必要です。

  10. コントローラ前部のワイヤーを留めている黄色のテープを剥がします。
    • コントローラ前部のワイヤーを留めている黄色のテープを剥がします。

  11. トリガーの下側にある2つの7mm T6六角ネジを緩めます。 トリガーの下側にある2つの7mm T6六角ネジを緩めます。 トリガーの下側にある2つの7mm T6六角ネジを緩めます。
    • トリガーの下側にある2つの7mm T6六角ネジを緩めます。

  12. トリガーのカバーを取り外します。
    • トリガーのカバーを取り外します。

  13. マザーボードから半田付けされたワイヤを取り外します。
    • マザーボードから半田付けされたワイヤを取り外します。

    • ソケットからランブルモータを取り出して、接続されたワイヤを引っ張ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Tommy

1,315 ポイント

チーム

CPSU-MANESS-W15S20G15

5 メンバー

After a drop onto tile flooring, the side clip of the outer handle snapped and got lodged into the trigger, causing it to only pull to 80% and go no further. Thanks for this breakdown.

solofrom303 - 返信

My right trigger won't work on gta 5 and on other games it works

Devean Velasquez - 返信

Very strange, Devean. That sounds more like a software problem than a hardware problem, if I had to guess. If you haven't already, maybe check to make sure that your control setup is correct.

Alternatively, see if you can find any other games that your RT doesn't work for, and see what they have in common with GTA - it might be that the trigger isn't registering as fully depressed, or only ever registering when fully depressed.

Liam Gow -

Trying to replace bumpers assembly and green sync button fell out can not figure how to put it back in.

Anthony Bembenek - 返信

Do you know how to remove the plastic plate where the trigger rumble sits?

Angel Marban - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 23

過去 7 日: 94

過去 30 日: 435