修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを使ってSamsung Galaxy S6 Edge のスクリーンとフロントプラスチックフレームを交換します。このガイドでは、フレームからデジタイザ、OLEDディスプレイ、ディスプレイフレームとホームボタンを含めたコンポーネントを全て取り出します。

ディスプレイアセンブリとフロントプラスチックフレームを同時に交換する場合は、このガイドをご利用ください。 交換用パーツにプラスチックフレームが付いていない場合は、こちらのガイドを参照してください

このガイドではリアガラスを外します。固定するために付けられた圧着材を破壊しなければなりません。リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

  1. 交換用パーツが1番目の画像と類似している場合は、次のディスプレイアセンブリとフレームの交換ガイドを参照してください。 交換用パーツが2番目の画像と類似している場合は、次のディスプレイアセンブリの交換ガイドを参照してください。
  2. 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、デバイス上部のSIMカードスロットの穴に差し込みます。 ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。 ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。
    • 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、デバイス上部のSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。

    • ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  4. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  7. リアガラスが熱くて触れない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。 吸盤カップを引き上げて、リアガラスの下に小さな隙間を作ります。開口ピックを隙間に差し込んでください。 オプションで開口ピックを差し込んだ後、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。
    • リアガラスが熱くて触れない程度になったら、ガラスの下側端に吸盤カップを取り付けます。

    • オプションで開口ピックを差し込んだ後、隙間にイソプロピルアルコールを数滴注入すれば、接着力を弱めることができます。

    • 背面ガラスを取り外します。

    • 新しいリアガラスをインストールするには

  12. ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。
    • ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。

  13. バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。
    • バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。

  14. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。

  15. マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。

  16. スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。

  17. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。

  18. マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。

  19. マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、 ここに翻訳を挿入する
    • マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  20. マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。

  21. バッテリーの下に開口ピックを差し込み、下に付けられた圧着材を切り込みながらスライドします。 バッテリー裏側の中央部分にはフレーム補強材が付けられていません。 バッテリーをこじ開ける際に、ダメージを与えやすいディスプレイパネルを損傷しないように注意してください。 こじ開ける作業中、バッテリーを変形させないようにご注意ください。柔らかいシェルリチウムイオン電池は、アクシデントで損傷してしまうと危険な化学物質を漏出させたり、引火、爆発する可能性があります。 過度の力を加えたり、メタル製工具でバッテリーに作業をしないでください。
    • バッテリーの下に開口ピックを差し込み、下に付けられた圧着材を切り込みながらスライドします。

    • バッテリー裏側の中央部分にはフレーム補強材が付けられていません。 バッテリーをこじ開ける際に、ダメージを与えやすいディスプレイパネルを損傷しないように注意してください。

    • こじ開ける作業中、バッテリーを変形させないようにご注意ください。柔らかいシェルリチウムイオン電池は、アクシデントで損傷してしまうと危険な化学物質を漏出させたり、引火、爆発する可能性があります。 過度の力を加えたり、メタル製工具でバッテリーに作業をしないでください。

  22. バッテリーを完全に外すには開口ピックを捻りながらスライドし、バッテリーを取り出します。 バッテリーを一度取り外した後は、再使用しないでください。使用すると安全上の問題が生じる可能性があります。 新しいバッテリーに交換してください。
    • バッテリーを完全に外すには開口ピックを捻りながらスライドし、バッテリーを取り出します。

    • バッテリーを一度取り外した後は、再使用しないでください。使用すると安全上の問題が生じる可能性があります。 新しいバッテリーに交換してください。

    • 新しいバッテリーが正しく装着されているか確認するには:

    • デバイス本体から残っている接着剤をすべて取り除き、イソプロピルアルコールと糸くずの出ないリントフリーの布で接着部分を綺麗に拭き取ります。

    • 交換用バッテリーを所定の位置に取り付けますが、まだ接着剤を装着しないでください。 マザーボードが所定の位置にインストールしてから再組み立てを再開します (手順18)。

    • プレカットされた接着剤または両面テープを、バッテリーコンパートメント周囲に貼り付けますが、中央の長方形の切り欠き (実際にはディスプレイの裏側)は不要です。

    • バッテリーコネクタをマザーボードに一時的に接続して、バッテリーが正しく装着されているか確認します。

    • バッテリーを所定の位置に5〜10秒間しっかりと押し込みます。 バッテリーの接続を外して、再組み立てを再開してください。

  23. 2.5mm  #00プラスネジを2本外します。
    • 2.5mm #00プラスネジを2本外します。

  24. 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。
    • 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。

  25. ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。
    • ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。

  26. スパッジャーの先端をバイブレーターの下にあるディスプレイフレームの隙間に差し込み、接着剤から解放します。 バイブレーターをディスプレイアセンブリから取り出します。 残ったディスプレイアセンブリと交換用のディスプレイアセンブリを比較してみてください。ホームボタンやディスプレイフレームのようなコンポーネントを追加で移す必要があるかもしれません。
    • スパッジャーの先端をバイブレーターの下にあるディスプレイフレームの隙間に差し込み、接着剤から解放します。

    • バイブレーターをディスプレイアセンブリから取り出します。

    • 残ったディスプレイアセンブリと交換用のディスプレイアセンブリを比較してみてください。ホームボタンやディスプレイフレームのようなコンポーネントを追加で移す必要があるかもしれません。

終わりに

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

83%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

434,523 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

4 件のコメント

Would it be possible to point out which connectors are for the LCD/touch screen, as my screen is not broken but part of the my touch screen will not work and I would like to check the connector is applied properly. Also would it be possible to purchase that suction cup somewhere?

Nina Borseth - 返信

It does not seem as though steps #25, #26, and #27 are necessary for this specific project: Display Assembly Replacement. Otherwise an excellent guide!

Liam K - 返信

You are right! The guide has been re-organized to leave those steps out now.

Arthur Shi -

Does anybody know if there is actually any difference between the CDMA and GSM screens? I got a galaxy s6 edge with a broken screen, and the back said verizon, but when I opened it up, the charging port flex cable said, SM-G925A, which is the AT&T version right? I have a working screen I took off of a working verizon phone, but it doesn’t work on the ATT phone. I’m not sure if its that the motherboard is damaged, or if the Verizon screen won’t work on the AT&T phone.

Reed Deemer - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 51

過去 30 日: 139