はじめに

このガイドを使ってSamsung Galaxy S6 Edge のスクリーンとフロントプラスチックフレームを交換します。このガイドでは、フレームからデジタイザ、OLEDディスプレイ、ディスプレイフレームとホームボタンを含めたコンポーネントを全て取り出します。

ディスプレイアセンブリとフロントプラスチックフレームを同時に交換する場合は、このガイドをご利用ください。 交換用パーツにプラスチックフレームが付いていない場合は、こちらのガイドを参照してください

このガイドではリアガラスを外します。固定するために付けられた圧着材を破壊しなければなりません。リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

  1. 交換用パーツが1番目の画像と類似している場合は、次のディスプレイアセンブリとフレームの交換ガイドを参照してください。 交換用パーツが2番目の画像と類似している場合は、次のディスプレイアセンブリの交換ガイドを参照してください。
  2. 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、携帯本体の電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。 ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。 ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。
    • 紙クリップかSIMカード取り出しツールを、携帯本体の電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • ツールをマイクの穴に差し込まないようにご注意ください。破損の恐れがあります。SIMカードトレイがどこにあるか確認してください。

    • ツールを押し込んでSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  4. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  6. 電話本体を裏側にします。 ガラスにひびが入っている場合は、取り外し作業の間ガラスを固定する必要があるため、パネル全体に透明の保護テープを貼り付けてください。
    • 電話本体を裏側にします。

    • ガラスの端にiOpenerを約30秒間置いて、ガラス周辺に付けられた接着剤を柔らかくします。

    • iOpenerを反対側の端に約30秒間置いて、パネルの残り部分の接着剤も温めます。

  7. 頑丈な吸盤カップを背面ガラスパネルの下半分に取り付けます。 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。
    • 頑丈な吸盤カップを背面ガラスパネルの下半分に取り付けます。

    • 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。

  8. 次の手順では背面パネルをミッドフレームから取り外すため、開口ピックを使います。接着剤が強い場合は、iOpenerを使って熱をあててください。 吸盤カップを使ってパネルの中央部分に取り付けて本体の下部分端を引っ張って持ち上げます。
    • 次の手順では背面パネルをミッドフレームから取り外すため、開口ピックを使います。接着剤が強い場合は、iOpenerを使って熱をあててください。

    • 吸盤カップを使ってパネルの中央部分に取り付けて本体の下部分端を引っ張って持ち上げます。

  9. 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。
    • 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。

  10. 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。
    • 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。

  11. 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。
    • 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。

  12. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  13. 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。
    • 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。

  14. 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。
    • 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。

  15. コンポーネントを外すため、ミッドフレームを押さえながら背面ガラスパネルを引き上げます。 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。
    • コンポーネントを外すため、ミッドフレームを押さえながら背面ガラスパネルを引き上げます。

    • 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。

  16. 背面パネルとミッドフレームの間に開口ピック差し込みます。 残りの接着剤を緩めるため、電話の上部に沿って開口ピックをスライドします。 2つのパーツを取り外すため、ピックをひねります。
    • 背面パネルとミッドフレームの間に開口ピック差し込みます。

    • 残りの接着剤を緩めるため、電話の上部に沿って開口ピックをスライドします。

    • 2つのパーツを取り外すため、ピックをひねります。

  17. この時点で背面ガラスのパネルは電話本体から完全に取り出せていますが接着ストリップが両側に付いたままです。 背面パネルを引き上げて完全に外します。 背面パネルを引き上げて完全に外します。
    • この時点で背面ガラスのパネルは電話本体から完全に取り出せていますが接着ストリップが両側に付いたままです。

    • 背面パネルを引き上げて完全に外します。

  18. ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。
    • ミッドフレームから3.3 mm #00プラスネジを13本取り外します。

  19. バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。 バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。
    • バッテリーの裏側を下にして、デバイス本体からミッドフレームの端を持ち上げて外します。

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからバッテリーリボンケーブルの接続を外します。

  21. マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからホームボタンリボンケーブルの接続を外します。

  22. スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードから2本のアンテナインターコネクトケーブルの接続を外します。

  23. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからディスプレイリボンケーブルの接続を外します。

  24. マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードからイヤホンリボンケーブルの接続を外します。

  25. マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、 ここに翻訳を挿入する
    • マザーボードは静電気にとても弱いコンポーネントです。注意して作業を進めてください。iFixit ではこの性質のコンポーネントを扱う際にはダメージを防ぐため、

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

    • ここに翻訳を挿入する

  26. マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。 マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。
    • マザーボードの裏側からドーターボードのリボンケーブルの接続を外します。

  27. バッテリーの下に開口ピックを差し込み、下に付けられた圧着材を切り込みながらスライドします。 バッテリー裏側の中央部分にはフレーム補強材が付けられていません。 バッテリーをこじ開ける際に、ダメージを与えやすいディスプレイパネルを損傷しないように注意してください。 こじ開ける作業中、バッテリーを変形させないようにご注意ください。柔らかいシェルリチウムイオン電池は、アクシデントで損傷してしまうと危険な化学物質を漏出させたり、引火、爆発する可能性があります。 過度の力を加えたり、メタル製工具でバッテリーに作業をしないでください。
    • バッテリーの下に開口ピックを差し込み、下に付けられた圧着材を切り込みながらスライドします。

    • バッテリー裏側の中央部分にはフレーム補強材が付けられていません。 バッテリーをこじ開ける際に、ダメージを与えやすいディスプレイパネルを損傷しないように注意してください。

    • こじ開ける作業中、バッテリーを変形させないようにご注意ください。柔らかいシェルリチウムイオン電池は、アクシデントで損傷してしまうと危険な化学物質を漏出させたり、引火、爆発する可能性があります。 過度の力を加えたり、メタル製工具でバッテリーに作業をしないでください。

  28. バッテリーを完全に外すには開口ピックを捻りながらスライドし、バッテリーを取り出します。 バッテリーを一度取り外した後は、再使用しないでください。使用すると安全上の問題が生じる可能性があります。 新しいバッテリーに交換してください。
    • バッテリーを完全に外すには開口ピックを捻りながらスライドし、バッテリーを取り出します。

    • バッテリーを一度取り外した後は、再使用しないでください。使用すると安全上の問題が生じる可能性があります。 新しいバッテリーに交換してください。

    • 新しいバッテリーが正しく装着されているか確認するには:

    • デバイス本体から残っている接着剤をすべて取り除き、イソプロピルアルコールと糸くずの出ないリントフリーの布で接着部分を綺麗に拭き取ります。

    • 交換用バッテリーを所定の位置に取り付けますが、まだ接着剤を装着しないでください。 マザーボードが所定の位置にインストールしてから再組み立てを再開します (手順18)。

    • プレカットされた接着剤または両面テープを、バッテリーコンパートメント周囲に貼り付けますが、中央の長方形の切り欠き (実際にはディスプレイの裏側)は不要です。

    • バッテリーコネクタをマザーボードに一時的に接続して、バッテリーが正しく装着されているか確認します。

    • バッテリーを所定の位置に5〜10秒間しっかりと押し込みます。 バッテリーの接続を外して、再組み立てを再開してください。

  29. 2.5mm  #00プラスネジを2本外します。
    • 2.5mm #00プラスネジを2本外します。

  30. 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。
    • 軽く接着剤で固定されている小さなドーターボードの一部をスパッジャーの先端でこじ開けます。

  31. ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。 ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。
    • ドーターボードを持ち上げてデバイス本体から外します。

  32. スパッジャーの先端をバイブレーターの下にあるディスプレイフレームの隙間に差し込み、接着剤から解放します。 バイブレーターをディスプレイアセンブリから取り出します。 残ったディスプレイアセンブリと交換用のディスプレイアセンブリを比較してみてください。ホームボタンやディスプレイフレームのようなコンポーネントを追加で移す必要があるかもしれません。
    • スパッジャーの先端をバイブレーターの下にあるディスプレイフレームの隙間に差し込み、接着剤から解放します。

    • バイブレーターをディスプレイアセンブリから取り出します。

    • 残ったディスプレイアセンブリと交換用のディスプレイアセンブリを比較してみてください。ホームボタンやディスプレイフレームのようなコンポーネントを追加で移す必要があるかもしれません。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。リアガラスを再装着するにはこのガイドを参照してください。

83%

翻訳を始める ›

Sam Goldheart

379,091 ポイント

チーム

Community

99 メンバー

Would it be possible to point out which connectors are for the LCD/touch screen, as my screen is not broken but part of the my touch screen will not work and I would like to check the connector is applied properly. Also would it be possible to purchase that suction cup somewhere?

Nina Borseth - 返信

It does not seem as though steps #25, #26, and #27 are necessary for this specific project: Display Assembly Replacement. Otherwise an excellent guide!

Liam K - 返信

You are right! The guide has been re-organized to leave those steps out now.

Arthur Shi -

Does anybody know if there is actually any difference between the CDMA and GSM screens? I got a galaxy s6 edge with a broken screen, and the back said verizon, but when I opened it up, the charging port flex cable said, SM-G925A, which is the AT&T version right? I have a working screen I took off of a working verizon phone, but it doesn’t work on the ATT phone. I’m not sure if its that the motherboard is damaged, or if the Verizon screen won’t work on the AT&T phone.

Reed Deemer - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 18

過去 7 日: 106

過去 30 日: 427