はじめに

Samsung Galaxy S6のバッテリーを交換するにはこの手順を参照してください。

デバイスを解体する前に、バッテリー残量を25%以下まで放電してください。 充電したリチウムイオンバッテリーはアクシデントで穴を開けてしまうと引火したり爆発する要因となります。

バッテリーが膨らんでいる場合は、デバイスを温めないでください。 留められた接着剤を弱めるため、必要に応じてバックカバーの端にイソプロピルアルコール (90%以上) をスポイトや点眼器に入れて注入してください。膨らんだバッテリーは大変危険で、作業の際には保護メガネを装着してください。あるいは作業の継続を悩む時は専門家に相談してください。

この手順では背面ガラスを取り外します。背面ガラスを取り外す作業では付けられた接着剤を剥がします。背面ガラスの再装着の際は、 この手順を参照してください。

  1. 紙クリップの先端か、SIM取り出しツールを電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。 SIMカードトレイを押し出します。
    • 紙クリップの先端か、SIM取り出しツールを電源ボタン側にあるSIMカードスロットの穴に差し込みます。

    • SIMカードトレイを押し出します。

    • SIMカードトレイにダメージが入らないようあまり強く押し込まないでください。

  2. 電話本体からSIMカードトレイを取り出します。

    • iOpenerを電子レンジ中央に置きます。

  4. iOpenerを30秒温めます。
    • iOpenerを30秒温めます。

  6. 電話本体を裏側にします。 ガラスにひびが入っている場合は、取り外し作業の間ガラスを固定する必要があるため、パネル全体に透明の保護テープを貼り付けてください。
    • 電話本体を裏側にします。

    • ガラスの端にiOpenerを約30秒間置いて、ガラス周辺に付けられた接着剤を柔らかくします。

    • iOpenerを反対側の端に約30秒間置いて、パネルの残り部分の接着剤も温めます。

  7. 頑丈な吸盤カップを背面ガラスパネルの下半分に取り付けます。 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。
    • 頑丈な吸盤カップを背面ガラスパネルの下半分に取り付けます。

    • 吸盤カップをしっかり留めて蝶番のハンドルを上に上げて吸盤カップをしっかりと留めます。両方のハンドルを持ち手にするため片方のハンドルも上げます。

  8. 次の手順では背面パネルをミッドフレームから取り外すため、開口ピックを使います。接着剤が強い場合は、iOpenerを使って熱をあててください。 吸盤カップを使ってパネルの中央部分に取り付けて本体の下部分端を引っ張って持ち上げます。
    • 次の手順では背面パネルをミッドフレームから取り外すため、開口ピックを使います。接着剤が強い場合は、iOpenerを使って熱をあててください。

    • 吸盤カップを使ってパネルの中央部分に取り付けて本体の下部分端を引っ張って持ち上げます。

  9. 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。
    • 持ち上げた際の隙間が十分にできたら、背面ガラスとミッドフレームの間に開口ピックを差し込みます。

  10. 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。
    • 背面ガラスのパネルの左側下部の角まで開口ピックをスライドします。

  11. 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。
    • 本体の電源ボタン側に沿ってピックをスライドします。

  12. 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。
    • 電話本体の上部に沿って開口ピックをスライドします。

  13. 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。
    • 電話本体の音量ボタンにそって開口ピックをスライドします。

  14. コンポーネントを外すため、ミッドフレームを押さえながら背面ガラスパネルを引き上げます。 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。
    • コンポーネントを外すため、ミッドフレームを押さえながら背面ガラスパネルを引き上げます。

    • 接着剤からの強い抵抗感を感じたら、数回以上ガラスの下に開口ピックをスライドしてください。

  15. 背面パネルとミッドフレームの間に開口ピック差し込みます。 残りの接着剤を緩めるため、電話の上部に沿って開口ピックをスライドします。 2つのパーツを取り外すため、ピックをひねります。
    • 背面パネルとミッドフレームの間に開口ピック差し込みます。

    • 残りの接着剤を緩めるため、電話の上部に沿って開口ピックをスライドします。

    • 2つのパーツを取り外すため、ピックをひねります。

  16. この時点で背面ガラスのパネルは電話本体から完全に取り出せていますが接着ストリップが両側に付いたままです。 背面パネルを引き上げて完全に外します。 背面パネルを引き上げて完全に外します。
    • この時点で背面ガラスのパネルは電話本体から完全に取り出せていますが接着ストリップが両側に付いたままです。

    • 背面パネルを引き上げて完全に外します。

  17. 電話本体に留められたミッドフレームから 3.5mm #00プラスネジを13本外します。
    • 電話本体に留められたミッドフレームから 3.5mm #00プラスネジを13本外します。

  18. ミッドフレームアセンブリの端をしっかりと掴みます。 電話本体からミッドフレームアセンブリを外すため、バッテリーを片手で押さえながら、ミッドフレームアセンブリを持ち上げます。 電話本体からミッドフレームアセンブリを外すため、バッテリーを片手で押さえながら、ミッドフレームアセンブリを持ち上げます。
    • ミッドフレームアセンブリの端をしっかりと掴みます。

    • 電話本体からミッドフレームアセンブリを外すため、バッテリーを片手で押さえながら、ミッドフレームアセンブリを持ち上げます。

  19. ミッドフレームアセンブリを持ち上げて残りの電話本体から外します。
    • ミッドフレームアセンブリを持ち上げて残りの電話本体から外します。

  20. スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターをマザーボード上のソケットから接続を外します。 スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターをマザーボード上のソケットから接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、バッテリーコネクターをマザーボード上のソケットから接続を外します。

  21. ケースとバッテリーの間にプラスチックの開口ピックを差し込みます。 バッテリーを曲げないように出来るだけピックを水平にして作業を行います。バッテリーにダメージを与えると危険な化学物質が排出されてしまいます。 ピックをさらに奥へと押し込んで電話本体からバッテリーを外します。
    • ケースとバッテリーの間にプラスチックの開口ピックを差し込みます。

    • バッテリーを曲げないように出来るだけピックを水平にして作業を行います。バッテリーにダメージを与えると危険な化学物質が排出されてしまいます。

    • ピックをさらに奥へと押し込んで電話本体からバッテリーを外します。

    • バッテリーの接着剤が強く装着されているため、開口ピックが動かない場合は、iOpener を温めてバッテリーの上にのせ、接着剤を柔らかくします。

    • 同時に、イソプロピルアルコールをバッテリーの各角コーナーに注入して浸透し、接着剤が弱まるまで数分待ちます。

    • マザーボード側から開口ピックを挿入しないでください。電話本体にダメージを与えてしまいます。

  22. 電話本体からバッテリーを取り出します。 外したバッテリーは再利用しないでください。潜在的な危険性があるためです。必ず新しいバッテリーに交換してください。
    • 電話本体からバッテリーを取り出します。

    • 外したバッテリーは再利用しないでください。潜在的な危険性があるためです。必ず新しいバッテリーに交換してください。

    • 新しいバッテリーの装着方法:

    • 電話本体から残りの接着剤を綺麗に取り除きます。イソプロピルアルコールやリントフリーの布で接着剤エリアを拭き取ります。

    • 新しいバッテリーをプレカットされた接着テープもしくは両面テープで留めてください。正しい位置に装着するには、バッテリーではなくデバイス本体に新しい接着剤を付けてください。接着ストリップはバッテリー本体の周囲をきちんと覆うようにします。中央部分に長方形の形に整えるだけでは十分ではありません。

    • バッテリーをしっかりと約5−10秒間押さえます。

まとめ

デバイスを再組み立てする際は、これらのインストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。背面ガラスを再装着する時は、 背面ガラス用接着剤の交換方法を参照してください。

この修理ガイドを完成したら、新しく装着したバッテリーのキャリブレーションを行なってください

100%

翻訳を始める ›

Dante Mazzanti

32,867 ポイント

If I had known that replacing the battery was this complicated I would have never bought Galaxy s6.

barb kory - 返信

Mcgyver variation: guitar pick, safety pin, hair dryer, and a west marine camera mount kit's suction cup. got it.

devcyr3n - 返信

Do ya THINK this process MIGHT void your warranty?

peteyfurlong - 返信

weird question , if its under warranty , why would anyone go thru so much trouble just to replace a %#*@ battery

limz555 -

Samsung warrenties are rubbish. Only had the phone 6 months and the charger point broke but bacause my phone had a small crack on it they voided the warrenty and wanted me to pay nearly £200 to replace the screen and back!!!! Now the battery has gone completely- phone is only 8 months old and no use. Safe to say won't be having a Samsung again.

Cathy Vickers -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 183

過去 7 日: 1,244

過去 30 日: 5,888