はじめに

Samsung Galaxy S6からリアガラスパネルを取り出すと付けられた接着剤を剥がすことになります。このガイドを使ってSamsung Galaxy S6のリアガラス上に貼る接着テープを交換してください。大体の接着ストリップは画像にあるようにパッケージに入っていますが、フィルムのサイズや色は異なります。

まず作業を始める前に、ガラスパネルに残った接着剤をリントフリーの布を使ってイソプロピルアルコール(90%以上)で綺麗に拭き取ってください。

  1. 透明なフィルムを接着ストリップから剥がします。 透明なフィルムを接着ストリップから剥がします。 透明なフィルムを接着ストリップから剥がします。
    • 透明なフィルムを接着ストリップから剥がします。

  2. ガラスパネルを上向きにしてレンズの穴が向かって右側になるように配置してください。 両側から接着剤を掴んで、リアガラス上に接着テープを並べます。 デバイス上のカメラと心拍センサー用の穴が接着テープと並列しているか確認してください。
    • ガラスパネルを上向きにしてレンズの穴が向かって右側になるように配置してください。

    • 両側から接着剤を掴んで、リアガラス上に接着テープを並べます。

    • デバイス上のカメラと心拍センサー用の穴が接着テープと並列しているか確認してください。

    • ガラス上部に接着テープの端を重ねます。

  3. 指をテープ上に置いて、ガラスにしっかりと装着させます。 指をテープ上に置いて、ガラスにしっかりと装着させます。 指をテープ上に置いて、ガラスにしっかりと装着させます。
    • 指をテープ上に置いて、ガラスにしっかりと装着させます。

  4. 外側(上側)の緑色フィルムを剥がします。 外側(上側)の緑色フィルムを剥がします。 外側(上側)の緑色フィルムを剥がします。
    • 外側(上側)の緑色フィルムを剥がします。

  5. 内側のフィルムも剥がします。 内側のフィルムも剥がします。 内側のフィルムも剥がします。
    • 内側のフィルムも剥がします。

  6. 接着テープがパネルと揃って装着していない場合は、X-ACTO(エグザクト)ナイフなどを使って端のはみ出した部分を切り取って揃えてください。 この作業は極小の幅をきれいに揃えるためのものです。接着ストリップの半分以上が出てしまい切り取らなければならない場合は、テープを剥がして、もう一度最初から貼り直してください。 この作業は極小の幅をきれいに揃えるためのものです。接着ストリップの半分以上が出てしまい切り取らなければならない場合は、テープを剥がして、もう一度最初から貼り直してください。
    • 接着テープがパネルと揃って装着していない場合は、X-ACTO(エグザクト)ナイフなどを使って端のはみ出した部分を切り取って揃えてください。

    • この作業は極小の幅をきれいに揃えるためのものです。接着ストリップの半分以上が出てしまい切り取らなければならない場合は、テープを剥がして、もう一度最初から貼り直してください。

  7. ピンセットを使って、ミッドフレーム上に残っている全ての接着剤の残りを取り除いてください。 高濃度イソプロピルアルコール(90%以上)をリントフリーの布で綺麗に拭き取ってください。
    • ピンセットを使って、ミッドフレーム上に残っている全ての接着剤の残りを取り除いてください。

    • 高濃度イソプロピルアルコール(90%以上)をリントフリーの布で綺麗に拭き取ってください。

  8. リアガラスの上部をデバイス本体上部と合わせます。 上部に隙間が生じないようにミッドフレームにガラスの上部端を押し込みます。 上部に隙間が生じないようにミッドフレームにガラスの上部端を押し込みます。
    • リアガラスの上部をデバイス本体上部と合わせます。

    • 上部に隙間が生じないようにミッドフレームにガラスの上部端を押し込みます。

  9. リアパネルの下半分を降ろして、ミッドフレームの中にしっかりと装着します。 リアパネルの下半分を降ろして、ミッドフレームの中にしっかりと装着します。 リアパネルの下半分を降ろして、ミッドフレームの中にしっかりと装着します。
    • リアパネルの下半分を降ろして、ミッドフレームの中にしっかりと装着します。

ゴール

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

173,925 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

It would be handy to tell us a reliable place to obtain the adhesive from as iFixit doesn't appear to stock it

Rob Crawford - 返信

I snagged a replacement front and back glass adhesive and a new daughter board for the S6 from http://www.mobiledefenders.com/. They seem okay so far. Only about a buck for the adhesives, plus shipping.

PortableOpossum -

Will the adhesive for a galaxy s6 work on the back cover of an s6 edge?

shabria jones - 返信

It won't work. Size is different. One for S6 is larger

Jimmy -

Couldn't you just cut it to size? If it's just a pad of adhesive, you should be able to just cut it to the smaller backing size. I'd assume it's non conductive, but make sure it's not blocking anything important.

Ampera -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 15

過去 7 日: 132

過去 30 日: 591