修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

Sony PlayStation 4のWi-Fiアンテナを交換するには、このガイドをご利用ください。

作業を行う前に、PS4のプラグを抜いてください。

  1. PS4を裏返しにして、裏面を上に配置します。
    • PS4を裏返しにして、裏面を上に配置します。

  2. ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。 ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。 ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。
    • ピンセットを使って、PS4裏側の中央に貼られた2箇所のステッカーを剥がして、その下に留められたネジを露出させます。

  3. ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。 ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。
    • ピンセットを使って、両側のコーナーにあるプラスチックのネジカバーを取り出して、さらに2本のケース用ネジを露出させます。

  4. PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。 PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。
    • PS4の背面に留められた、7.2mmトルクス安全ネジを4本外します。

  5. 親指を使って下部ケースを持ち上げて、PS4から外します。 下部ケースはプラスチックケースで固定されています。下部ケースを外すには、相当な力が必要です。
    • 親指を使って下部ケースを持ち上げて、PS4から外します。

    • 下部ケースはプラスチックケースで固定されています。下部ケースを外すには、相当な力が必要です。

  6. ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。  ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。 
    • ピンセットを使って、電源ケーブルをまっすぐ抜いて、マザーボードから電源ユニットの接続を外します。 

  7. 9.7mmトルクス安全ネジを3本外します。 41mmプラスネジ2本とブラケットを取り出します。
    • 9.7mmトルクス安全ネジを3本外します。

    • 41mmプラスネジ2本とブラケットを取り出します。

  8. PS4から電源をまっすぐ持ち上げて、取り出します。 電源は左側に付けられた突起によってしっかりと固定されています。これを外すには、複数回に渡って調整しながら作業を進めます。 再組み立ての際は、突起の位置が揃っているか確認してください。それから電源をしっかりと押し込んで装着します。
    • PS4から電源をまっすぐ持ち上げて、取り出します。

    • 電源は左側に付けられた突起によってしっかりと固定されています。これを外すには、複数回に渡って調整しながら作業を進めます。

    • 再組み立ての際は、突起の位置が揃っているか確認してください。それから電源をしっかりと押し込んで装着します。

  9. スパッジャーの先端を使って、マザーボードからアンテナケーブルの接続を外します。 スパッジャーの先端を使って、マザーボードからアンテナケーブルの接続を外します。
    • スパッジャーの先端を使って、マザーボードからアンテナケーブルの接続を外します。

  10. ピンセットもしくは指先でアンテナケーブルを摘み、ケーブル配線から取り出します。 ピンセットもしくは指先でアンテナケーブルを摘み、ケーブル配線から取り出します。 ピンセットもしくは指先でアンテナケーブルを摘み、ケーブル配線から取り出します。
    • ピンセットもしくは指先でアンテナケーブルを摘み、ケーブル配線から取り出します。

  11. ピンセットもしくは指先で、アンテナケーブルの配線を光学ドライブケーブルの下から外します。 ピンセットもしくは指先で、アンテナケーブルの配線を光学ドライブケーブルの下から外します。 ピンセットもしくは指先で、アンテナケーブルの配線を光学ドライブケーブルの下から外します。
    • ピンセットもしくは指先で、アンテナケーブルの配線を光学ドライブケーブルの下から外します。

  12. アンテナに留められた、9.7mmトルクスセキュリティネジを1本外します。 アンテナに留められた、9.7mmトルクスセキュリティネジを1本外します。
    • アンテナに留められた、9.7mmトルクスセキュリティネジを1本外します。

  13. Wi-Fiアンテナを取り出します。 Wi-Fiアンテナを取り出します。
    • Wi-Fiアンテナを取り出します。

終わりに

修理が上手く進みませんか?トラブルシューティングの参照に、私たちのアンサーコミュニティを参考にしてください。

100%

翻訳を始める ›

Sam Omiotek

15,087 ポイント

チーム

Community

135 メンバー

103 件のコメント

Took me about 10mins with this guide. Super easy. New parts in and working wonderfully. Ty ifixit!

luckycha87 - 返信

My wireless controlers wasn't recognised. I change the WiFi connector but this problem is not resoleved yet.

Frederic Morelli - 返信

Hi Frederic! Have you tried resetting the controller? Have you tried any other controllers to see if they work? Also, are you sure the battery in your controller is good and it's charged up?

TronicsFix -

Hello my controller has a hard time working from 4 feet away from my console and disconnecting. Im thinking of doing this hopefully it works. Is the bluetooth and wifi part the same thing because my wifi doesnt seem to pick up my wireless router.

ludracing - 返信

Yes, the wifi and bluetooth antenna is the same.

TronicsFix -

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 58

過去 7 日: 370

過去 30 日: 1,655