Skip to main content

はじめに

このガイドを使って、Nintendo Switchゲームコンソールのバッテリーを交換しましょう。

バッテリーは重厚な接着剤で固められており、バッテリーを交換するには、接着剤リムーバーが必要です。

デバイスを再組み立てする前に、バッテリー残量を25%以下まで放電してください。アクシンデントでバッテリーに穴を開けてしまうと、引火したり爆発の危険性があります。放電しておくと、その可能性を低くすることができます。

バッテリーが膨張している場合は、Switch本体を温めないでください。点滴やスポイトを使ってイソプロピルアルコール(90%以上)をバッテリーの底に注入し、接着力を弱めます。膨張したバッテリーは危険性があるため、保護メガネを装着して、ご自身でバッテリーを取り出す際には十分ご注意ください。作業の進め方に自身がない場合は、速やかにプロの専門家にご相談ください。

  1. リアパネルから 6.3mmY00トライポイントネジを4本外します。
    • リアパネルから 6.3mmY00トライポイントネジを4本外します。

  2. キックスタンドの下から6.1mm JIS #000ネジを1本外します。
    • キックスタンドの下から6.1mm JIS #000ネジを1本外します。

  3. デバイス底部から2.7mm JIS #000ネジを2本外します。
    • デバイス底部から2.7mm JIS #000ネジを2本外します。

  4. デバイス上部から2.7mm JIS #000ネジを1本外します。
    • デバイス上部から2.7mm JIS #000ネジを1本外します。

  5. 右Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。 左Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。
    • 右Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。

    • 左Joy-Conレールから3.8mm JIS #0ネジを1本外します。

  6. MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now

    MacBook Battery 修理キット

    最低価格 $69.99

    Buy Now
  7. デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。 デバイスからリアパネルを引き上げ外します。
    • デバイスからリアパネルを引き上げ外します。

  8. micro SDカードボードから3.1mm JIS #000ネジを1本外します。
    • micro SDカードボードから3.1mm JIS #000ネジを1本外します。

  9. micro SDカードボードを持ち上げて手前に引き寄せて、マザーボードから接続を外します。 micro SDカードボードを持ち上げて手前に引き寄せて、マザーボードから接続を外します。
    • micro SDカードボードを持ち上げて手前に引き寄せて、マザーボードから接続を外します。

  10. シールドプレートから3.1mm JIS #000ネジを6本外します。
    • シールドプレートから3.1mm JIS #000ネジを6本外します。

  11. デバイスからシールドプレートを取り外します。 デバイスからシールドプレートを取り外します。
    • デバイスからシールドプレートを取り外します。

  12. 白のコネクタの下にスパッジャーの鋭利な先端を差し込み、コネクタを持ち上げてマザーボードからバッテリーの接続を外します。 白のコネクタの下にスパッジャーの鋭利な先端を差し込み、コネクタを持ち上げてマザーボードからバッテリーの接続を外します。
    • 白のコネクタの下にスパッジャーの鋭利な先端を差し込み、コネクタを持ち上げてマザーボードからバッテリーの接続を外します。

  13. iFixit接着剤リムーバーにはアセトンが含まれています。そのため、手荒れや目のかゆみをもたらすことがあります。 接着剤リムーバーをご利用になる際は、保護メガネを装着してください。(保護メガネはリムーバーキットの中に梱包されています。)
    • iFixit接着剤リムーバーにはアセトンが含まれています。そのため、手荒れや目のかゆみをもたらすことがあります。

    • 接着剤リムーバーをご利用になる際は、保護メガネを装着してください。(保護メガネはリムーバーキットの中に梱包されています。)

    • 保護メガネなしでコンタクトレンズの装着はしないでください。

    • 保護グローブもキットの中に梱包されています。手荒れを心配される方は、ここで装着してください。

  14. 少量の接着剤リムーバー(約1ml)をバッテリーセルの高い位置の端に沿って、均等に流し込みます。 液体の接着剤リムーバーがバッテリーセルの下に浸透するまで、2~3分間待機します。それから次の手順に進みます。
    • 少量の接着剤リムーバー(約1ml)をバッテリーセルの高い位置の端に沿って、均等に流し込みます。

    • 液体の接着剤リムーバーがバッテリーセルの下に浸透するまで、2~3分間待機します。それから次の手順に進みます。

  15. バッテリーの底からスパッジャーの平面側先端を差し込み、慎重にミッドフレームからバッテリーを持ち上げながら解放します。 バッテリーの底からスパッジャーの平面側先端を差し込み、慎重にミッドフレームからバッテリーを持ち上げながら解放します。
    • バッテリーの底からスパッジャーの平面側先端を差し込み、慎重にミッドフレームからバッテリーを持ち上げながら解放します。

  16. デバイスからバッテリーを取り出します。
    • デバイスからバッテリーを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Blake Klein

42,797 ポイント

You forgot the part where you need to remove, or at least disconnect the SD card reader, before removing the shield ;)

WiN6MaN - 返信

Good catch! should be fixed now, thanks!

Blake Klein -

Should I use new adhesive when I replace the battery? If so, what adhesive should I use?

Aaron Loyd - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 57

過去 7 日: 508

過去 30 日: 2,338