はじめに

ネジ山が潰れたネジはどんな修理ファンにとって厄介な問題です。ネジによっては取り外されたくないものがありますが、できる限り最善を尽くしてみましょう。作業を始める前に伝えておきます。ネジ山が「+」が「O」も変形するため、フラストレーションに包まれます。この手順ではネジ山の小さな切り目を切断して、マイナスドライバーでネジを取り出せるようにします。

テクニック:

  1. Different Screwdriver
  2. Rubber Band
  3. Screw Extracting Pliers
  4. Superglue
  5. Rotary Tool

回転工具を使用する際は、破片などが飛び散って怪我をしないように保護メガネを装着してください。

ビデオの概要

  1. お持ちのネジが潰れてしまいました。ドライバーはもう役に立ちません。打ちたたいて壊す前に次の手順を試してみましょう。
    • お持ちのネジが潰れてしまいました。ドライバーはもう役に立ちません。打ちたたいて壊す前に次の手順を試してみましょう。

    • これまでとは違うドライバーを使用します。まず潰れたネジ山の一部分でも動かせるか確認するため、わずかに小さいか大きいヘッドサイズのドライバーで試してください。それからマイナスドライバーでも試してみます。

    • すぐにビットがネジを掴めない場合は作業を中止してください。さらにネジ山を潰してしまうことになります。

    • 上記のアドバイスでネジが動く場合は、おめでとうございます!ネジは取り出せます。

  2. ゴムバンドを使うとドライバーを回転するのに必要なグリップ力が増加されます。 ゴムバンドを伸ばして潰れたネジ山のネジの上に載せてください。 ネジ山に合うドライバーを差し込んで、回します。
    • ゴムバンドを使うとドライバーを回転するのに必要なグリップ力が増加されます。

    • ゴムバンドを伸ばして潰れたネジ山のネジの上に載せてください。

    • ネジ山に合うドライバーを差し込んで、回します。

    • ネジ山が動く場合は、ネジプライヤーを使用してください。ネジが掴める場合はプライヤーを回すとネジが外れるはずです!

    • ネジが少しでも緩くなったら、残りの作業はドライバーで外せます。

  3. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  4. まだネジが動きませんか?この場合は、ネジ山に強力接着剤を流し込みます。 ドライバーをネジ山に差し込んでそのまま接着剤が乾くのを待ちます。 ドライバーを下向きに押し込むようにしてしっかりと握り、ネジを動かすように回します。
    • まだネジが動きませんか?この場合は、ネジ山に強力接着剤を流し込みます。

    • ドライバーをネジ山に差し込んでそのまま接着剤が乾くのを待ちます。

    • ドライバーを下向きに押し込むようにしてしっかりと握り、ネジを動かすように回します。

    • ドライバーの先端から接着剤の残りを拭き取ってください。

  5. ドライバー、プライヤー、ゴムバンド、強力接着剤を使用してもネジが動かない場合は次に回転工具に工夫を凝らしてみましょう。
    • ドライバー、プライヤー、ゴムバンド、強力接着剤を使用してもネジが動かない場合は次に回転工具に工夫を凝らしてみましょう。

    • 薄い切断ディスクを回転工具に取り付けます。切断する前に。ディスクがしっかりと取り付けられているか確認してください。

    • 回転工具を使用する際は、破片が飛んで怪我をすることがないよう保護メガネを装着してください。

  6. この手順では、潰れたネジ山を薄く切断するため回転工具を利用します。するとネジを取り出すためにマイナスドライバーを使用することができます。 ネジやデバイスの他の部分にダメージが入るのを防ぐため、低いパワー設定での使用をお勧めします(私たちは最高が6のうち2で作業を行いました)
    • この手順では、潰れたネジ山を薄く切断するため回転工具を利用します。するとネジを取り出すためにマイナスドライバーを使用することができます。

    • ネジやデバイスの他の部分にダメージが入るのを防ぐため、低いパワー設定での使用をお勧めします(私たちは最高が6のうち2で作業を行いました)

    • マイナスドライバーが留まるようにネジの深くで切断したいと思うかもしれませんが、この薄さで十分ドライバーが固定します。

    • 潰れたネジ山のネジの先端を薄く切断してください。

  7. デバイスのネジを取り出すためにマイナスドライバーを使用しまし。
    • デバイスのネジを取り出すためにマイナスドライバーを使用しまし。

    • ドライバーのサイズはネジのサイズによります。しかし一番大きいサイズは切断した部分に合うはずです。

    • 切断部分にドライバーがうまく合わない場合は。回転工具を使って、切断部分をより大きくしてください。小さく切断するだけで結構です。もしネジ山を大きく切断してしまうと、ドライバーが止まらず、ネジを回すことができなくなります。

    • 再組み立ての前は必ず保護メガネを装着してください。回転工具がデバイス周辺にメタル製の削りかすを飛ばしてしまうことがあります。

まとめ

ネジ山が潰れたネジを処理する際の追加情報として、このビデオのイントロ部分をご確認ください。

いつも高品質なドライバーを使いましょう。低品質のドライバーはネジを潰す原因になります。

100%

翻訳を始める ›

Jake Devincenzi

109,082 ポイント

This isn't helpful. If you can't afford a decent screwdriver in the first place chances are you won't have a rotary tool handy? maybe think of something a bit more practical.

Angel - 返信

OR many you're repairing something with a screw that's already been stripped?

Think outside the box, and don't be so negative.

amuronakamoto -

Uh, there are a number of options here, the rotary tool is given as the last resort.

Marama -

It’s very helpful for me when I repair items that have been badly repaired by other people.

STB Admins -

If you can’t afford a decent repair tool set, you should’t be doing any repairs at first place! The aftermath will become a nightmare to fix for anyone with good tools.

Peter Szymanski -

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 1,469

過去 7 日: 3,023

過去 30 日: 11,775