必要なもの

  1. Nintendo Switch デジタイザの交換, Joy Conコントローラーのロッキングタブを外します: 手順 1、 3の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換, Joy Conコントローラーのロッキングタブを外します: 手順 1、 3の画像 2 Nintendo Switch デジタイザの交換, Joy Conコントローラーのロッキングタブを外します: 手順 1、 3の画像 3
    • 作業を始める前に、デバイスの電源が切れているか必ず確認してください。

    • Joy Conコントローラーの裏面上の小さな丸いボタンを押します。

    • ボタンを押しながら、コントローラーを上側に向けてスライドします。

  2. Nintendo Switch デジタイザの交換, Joy Conコントローラーを外します: 手順 2、 3の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換, Joy Conコントローラーを外します: 手順 2、 3の画像 2 Nintendo Switch デジタイザの交換, Joy Conコントローラーを外します: 手順 2、 3の画像 3
    • Joy Conをスライドして、コンソールから完全に外します。

    • 反対側のJoy Conにも同じ作業を繰り返してください。

  3. Nintendo Switch デジタイザの交換, 上部と下部側面のネジを外します。: 手順 4、 2の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換, 上部と下部側面のネジを外します。: 手順 4、 2の画像 2
    • JIS000ドライバーを使って、リアパネルを固定している次のネジを外します。

    • デバイスの上部側面の長さ2.5 mmネジー1本

    • デバイス下部側面の長さ2.5 mmネジー2本

    • このような堅いネジが潰れないようにするためには、下向きにしっかりと力を入れ、ゆっくりと回してください。もしくは別のJIS 000またはPH 000ドライバを試してみてください。

  4. Nintendo Switch デジタイザの交換: 手順 5、 2の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換: 手順 5、 2の画像 2
    • JIS 000ドライバーまたはiFixit公式のPH 000ドライバーを使用して、本体側面の3.8mmセンターネジ2本(左右各1本)を外します。

    • 指でデバイスの裏面のキックスタンドを持ち上げます。

    • microSDカードスロットのmicroSDカードが入っている場合は、次の作業に移る前に取り出してください。

  6. Nintendo Switch デジタイザの交換: 手順 7、 1の画像 1
    • JIS 000ドライバーまたはiFixit公式のPH 000ドライバーを使用して、キックスタンドウェルの1.6mmネジを取り外します。

    • キックスタンドを閉じます。

  7. Nintendo Switch デジタイザの交換: 手順 8、 3の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換: 手順 8、 3の画像 2 Nintendo Switch デジタイザの交換: 手順 8、 3の画像 3
    • リアパネルをデバイス下部から持ち上げて、取り出します。

    • ゲームカードカートリッジのフラップは、プラスチックシェルの半分に取り付けられているため、リアパネルを閉じた状態では完全に持ち上げることができません。

    • リアパネルを本体底面から持ち上げて、取り外します。

  8. Nintendo Switch デジタイザの交換, microSDカードリーダーを取り出します: 手順 9、 1の画像 1
    • JIS 000ドライバーもしくはiFixitドライバーPH000を使って、デバイス本体にmicro SDカードリーダーを固定している、長さ3.1mm プラスネジを1本外します。

    • 指やピンセットを使って、microSDカードリーダーの接続を外してデバイスから取り出します。

    • 再組み立て作業では、フォームパッド下のプレスコネクタがマザーボードにしっかりと装着されているか確認してください。カードリーダーを再インストールする前に、フォームパッドを外しておくと便利です。

  10. Nintendo Switch デジタイザの交換, シールドプレートを外します: 手順 11、 1の画像 1
    • JIS 000ドライバーもしくはiFixitドライバーPH000を使って、デバイスにシールドプレートを固定している長さ3mmネジを6本外します。

    • 指先もしくはピンセットを使って、ファンの排気ポート付近のデバイス上部端のフォームを剥がします。

    • フォームが簡単に剥がれない場合は、無理に剥がそうとすると破れてしまう可能性があります。慎重に場所を変えながら剥がしてください。

    • デバイスの端に沿ってシールドプレートの下にスパッジャーを挿入します。

    • こじ上げてシールドプレートを持ち上げ、デバイスから取り外します。

    • 作業で抵抗感を感じることがあります。シールドプレートはヒートシンクに放熱グリスで軽く装着されているため、問題ありません。

    • ピンク色の厚い放熱グリスが、シールドプレートとその下のコッパー製ヒートシンクの間の隙間を埋めています。これによりSwitchのオーバーヒートを防ぐことができます。

    • ピンクの放熱グリスは、注意すれば再利用できます。グリスを良い状態に保ち、再組み立ての際にヒートシンクとシールドの間にしっかりと接触すさせてください。

    • 交換が必要な場合は、放熱グリスの塗布ガイドを参照して古いサーマルコンパウンドを取り除き、再組立時にK5 Proなどの適切なコンパウンドに交換します。

  13. Nintendo Switch デジタイザの交換, バッテリーの接続を外します: 手順 14、 2の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換, バッテリーの接続を外します: 手順 14、 2の画像 2
    • スパッジャーのポイントエンドを使って、バッテリーの接続を上向きに持ち上げて、マザーボードから外します。

  14. Nintendo Switch デジタイザの交換, ヒートシンクを取り出します: 手順 15、 1の画像 1
    • JIS 000ドライバーもしくは iFixit PH 000ドライバーを使って、ヒートシンクをマザーボードに固定している、長さ3mmネジを3本外します。

    • ヒートシンクとファンの両方に貼られた2枚のフォーム製スチロールを慎重に剥がしてください。

    • ファンをクリーニングできる程度まで、フォームを剥がしてください。

    • フォームはとてもデリケートで、簡単に破れてしまいます。以下の方法でフォームを剥がしてください。

    • 何も装着していないフォーム部分にスパジャーの先を差し込みます。

    • フォームの上部を指で押して固定します。

    • スパッジャーの先端をフォーム下の反対側先端までスライドします。

    • スパッジャーもしくは指先で、ヒートシンクを持ち上げて、マザーボードから外します。

    • ヒートシンクは放熱グリスでCPUに軽く装着されているため、作業に抵抗を感じても問題ありません。

    • 90%以上濃度のイソプロピルアルコールとマイクロファイバークロスを使って、古い放熱グリスをヒートシンクとCPUから拭き取ります。再組み立てをする前に、CPUに新しい放熱グリスを塗布してください

    • 以前にサーマルペーストが塗布されていた全ての表面に、サーマルペースト(放熱グリス)を塗布してください。これには、ヒートパイプとアルミシールドの間も含みます。

  16. Nintendo Switch デジタイザの交換, ヘッドホンジャックとゲームカードリーダーを外します: 手順 18、 2の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換, ヘッドホンジャックとゲームカードリーダーを外します: 手順 18、 2の画像 2
    • 開口ツールもしくは爪先で、デジタイザケーブルのZIFコネクタ上のヒンジ状のロッキングフラップをまっすぐ上に持ち上げます。

    • ピンセットを使って、ゲームカードリーダーのコネクタからデジタイザケーブルを水平にスライドして外します。

    • 再組立時にケーブルを挿入する前に、ZIFコネクタのロックフラップが上に 跳ね上がっていることを確認してください。

    • ケーブルが基板と平行になるように、ゆっくりとコネクタにスライドさせて装着します。

    • ケーブルを無理に差し込まないでください。挿入できない場合は、ロックフラップが確実に跳ね上がっていることを確認し、ケーブルの位置を変えてから、もう一度試してください。

    • スパッジャーを使って、ヘッドホンジャックとゲームカードリーダーのコネクタを、マザーボードから持ち上げて接続を外します。

    • JIS000ドライバーもしくは iFixit PH000ドライバーを使って、デバイスにゲームカードリーダーとヘッドホンジャックを固定している、長さ3.1mmネジを3本外します。

    • ピンセットもしくは指先を使って、ヘッドホンジャックのブラケットを取り出します。

    • ピンセットもしくは指先で、ヘッドホンジャックとゲームカードリーダーのボードを取り出します。

  22. Nintendo Switch デジタイザの交換, スクリーン: 手順 24、 2の画像 1 Nintendo Switch デジタイザの交換, スクリーン: 手順 24、 2の画像 2
    • 開口ツール、スパッジャー、もしくは爪先を使って、LCDリボンケーブルZIFコネクタ上のヒンジ状のロッキングフラップを持ち上げます。

    • ピンセットを使って、リボンケーブルをマザーボードのコネクタからまっすぐ引き抜きます。

    • 開口ツール、スパッジャーもしくは爪先を使って、小型のLCDリボンケーブルZIFコネクタ上の小さなヒンジ状のロッキングフラップを持ち上げます。

    • ピンセットを使って、リボンケーブルのコネクタをマザーボードからまっすぐ引き抜きます。

    • iOpener を温めて、スクリーン下部端に沿って約2分間当てます。留められた接着剤を柔らかくします。

    • ヘアドライヤー、ヒートガンもしくはホットプレートも使用できますが、デバイスのオーバーヒートにご注意ください。ディスプレイと内蔵バッテリーは熱によるダメージを受けやすいためです。

    • 吸盤カップをスクリーン左下のコーナーに装着します。

    • 隙間を作るため、吸盤カップを一定の力で引き上げます。

    • デバイスの使用年数にもよりますが、この作業は難易度が高く、作業がうまく行かない場合は再度温めてください。

    • 開口ピックの先端を約5mm程度、隙間に差し込みます。

    • 接着剤をスライスするために、スクリーンの下部端に沿って開口ピックをスライドします。

    • フレームに接着剤が再装着するのを防ぐため、その場に開口ピックを残しておきます。

    • 2枚目の開口ピックを、最初に挿入した開口ピックの左側に差し込みます。

    • 開口ピックをデバイス左側に向けてスライドします。

    • 開口ピックを左端に残します。

    • 接着剤を柔らかくするために、スクリーンの左側に沿って約2分間温めます。

    • 接着剤を切開するために、デバイス左下コーナー周辺に開口ピックをスライドします。

    • 開口ピックをスクリーンの左端に沿ってスライドしながら、接着剤を切開します。

    • 接着剤を柔らかくするため、スクリーンの上部端に沿って約2分間温めます。

    • 続けて開口ピックをスクリーンの左上コーナー周辺をスライドして、接着剤を切開します。

    • スクリーンの上部端に沿って開口ピックをスライドして、接着剤を切開します。

    • 接着剤を柔らかくするため、スクリーンの右端を約2分間温めます。

    • スパッジャーの平面側先端をスクリーン左端の隙間に差し込みます。

    • 本を開くように、スクリーンの左端をゆっくりと慎重に持ち上げます。

    • スクリーンの右端をデバイスからまっすぐ持ち上げて、リボンケーブルをフレームに解放します。

    • スクリーンを取り出す際に、フレームにリボンケーブルを引っ掛けないようご注意ください。

    • スクリーンの接着剤に粘着力が残っている場合は再利用できます。そうでない場合は、Tesaテープのような両面テープに貼り替えてください。

  38. Nintendo Switch デジタイザの交換, LCDパネルとデジタイザを乖離します: 手順 40、 1の画像 1
    • スクリーンアセンブリの上部端周辺を約2分間温めて、LCDパネルとデジタイザを固定している接着剤を柔らかくします。

    • スクリーンアセンブリを裏返します。

    • 開口ピックをデバイス左上コーナーにあるLCDパネルとデジタイザの間に差し込みます。

    • 開口ピックは5mm程度差し込んで、スライドしながら接着剤を切開してください。

    • より隙間を広げるために、デジタイザをわずかに曲げることもできますが、再利用する際のダメージを防ぐため、デジタイザを曲げすぎないようにご注意ください。

    • 開口ピックをスクリーンアセンブリ上部端に沿ってスライドして、接着剤を切開します。

    • 開口ピックをスクリーン上部端に沿ってスライドして、接着剤を切開します。

    • スクリーンアセンブリの左端を約2分間温めて、接着剤を柔らかくします。

    • 開口ピックをスクリーンセンブリ左端に差し込んでスライドし、接着剤を切開します。

    • 開口ピックをスクリーンアセンブリの左下コーナーに沿ってスライドして、接着剤を切開します。

    • スクリーンアセンブリの下側端を約2分間温めて、接着剤を柔らかくします。

    • 続けて開口ピックを下部端に沿ってスライドをして、接着剤をスライスします。

    • スクリーンアセンブリの右端を約2分間温めて、接着剤を柔らかくします。

    • スパッジャーの平面側先端を、スクリーンアセンブリの左側にあるLCDパネルとデジタイザの間に差し込みます。

    • 慎重にゆっくりと本を開くように、LCDパネルの左側を持ち上げます。

    • LCDパネルをデジタイザから持ち上げて、2つのコンポーネントを外します。

    • LCDリボンケーブルはデジタイザに接着剤で軽く装着されています。簡単に外れない場合は、熱で接着剤を温めてから再試行してください。

  49. Nintendo Switch デジタイザの交換, デジタイザ: 手順 51、 1の画像 1
    • デジタイザパネルが残ります。

    • 新しいデジタイザにプレインストールされた接着剤が付いていない場合は、再組み立てを始める前に、こちらのガイドを参照して、接着剤を装着してください。

終わりに

デバイスの起動後に新しいデジタイザが正しく機能しない場合は、デバイスの電源を切りに、バッテリーコネクタを取り外してから再接続してください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Craig Lloyd

28,583 ポイント

6 件のコメント

Are Digitizers from original models (HAC-001) and revision models (HAC-001-(01)) compatible?

I don’t mean switch lite but the revision with the longer lasting battery.

GBG HNM - 返信

Yes, the digitizer is compatible with both models!

Craig Lloyd -

The ribbon cable for the digitizer is too short and cannot plug in to the connecter on the game card reader. Any ideas what the issue could be? im using a custom housing for it

Daniel - 返信

there should be a slit on the front housing where the ribbon cable goes straight through to the back. pay attention at where it comes out of on step 39

Ricardo Ortega -

Ive tried replacing the digitizer twice, both were successful but when i took the first one off to replace it i snagged the digitizer cord and figured nothing of it as new digitizers have new cables. But upon implementing a new digitizer and reassembling there was ghost touching (input as if someone was using the touch screen when no one was touching it) the digitizers i previously got were from a sketchy amazon company and both suffered from ghost touching. Was it caused by me snagging the cord? I didnt tear the original cord and didnt yank it hard enough to cause any damage but i have trouble blaming it on the sketchy digitizers as they were both scratched and such but both did it. Seemed too coincidental to be two bad digitizers. Anyone have any thoughts?

Ethan Smith - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 50

過去 7 日: 314

過去 30 日: 1,640