はじめに

DS Liteに水をこぼして、マザーボードをダメにしたら悲しいですね!でも、落胆せずに、マザーボードを交換して、ゲームを再開しましょう!

  1. バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを外します。 バッテリーカバーにはまだネジが留められています。ご注意ください。
    • バッテリーカバーを下部ケースに固定しているプラスネジを外します。

    • バッテリーカバーにはまだネジが留められています。ご注意ください。

    • スパッジャーや指の爪でバッテリーカバーを持ち上げて、下部ケースから外します。

  2. バッテリー側面と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを持ち上げて押し出します。
    • バッテリー側面と下部ケースハウジングの間にスパッジャーの先端を押し込み、バッテリーを持ち上げて押し出します。

    • DS Liteからバッテリーを取り出します。

  3. スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。 スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。
    • スパッジャーの先端を使って、DS Liteのゴム足を2つ取り外します。

  4. 下部ケースをDS Lite本体に固定している次のネジを外します。
    • 下部ケースをDS Lite本体に固定している次のネジを外します。

    • 4.3mmプラスネジ(ゴールド) 2本

    • 3.9mmトライウィングネジ(黒) 1本

    • 3.3mmプラスネジ(シルバー) 1本

    • 5.5mmトライウィングネジ(シルバー) 3本

  5. DS Liteの右上角付近の上下ケースの間にスパッジャーの先端を差し込みます。 DS Liteの右端に沿って注意深くスパッジャーを動かし、開口のきっかけを作ります。 上部ケースから下部ケースの大部分が外れるまで、DS Liteの裏側に沿ってスパッジャーをスライドします。
    • DS Liteの右上角付近の上下ケースの間にスパッジャーの先端を差し込みます。

    • DS Liteの右端に沿って注意深くスパッジャーを動かし、開口のきっかけを作ります。

    • 上部ケースから下部ケースの大部分が外れるまで、DS Liteの裏側に沿ってスパッジャーをスライドします。

  6. DS Lite本体から下部ケースを持ち上げて外します。
    • DS Lite本体から下部ケースを持ち上げて外します。

    • 注意深く引っ張ってください。いくつかのユニットは接着テープで封がされていて、強く引っ張りすぎると電源スイッチを損傷させる恐れがあります。

  7. iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now

    iPhoneのバッテリーキット

    Only $29.99

    Buy Now
  8. DS Liteから2つのトリガーボタンを持ち上げます。 トリガーボタンは、小サイズのメタル製ペグとバネで非常に緩く固定されています。これらを紛失しないでください。
    • DS Liteから2つのトリガーボタンを持ち上げます。

    • トリガーボタンは、小サイズのメタル製ペグとバネで非常に緩く固定されています。これらを紛失しないでください。

    • 2つ目の画像は、再度組み立てる際のトリガーアセンブリの正しい調整位置を示しています。

  9. スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、Wi-Fiボード上のソケットからWi-Fiアンテナコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  10. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからWi-Fiボードコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからWi-Fiボードコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  11. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからWi-Fiボードの右端を持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボードからWi-Fiボードの右端を持ち上げます。

    • Wi-Fiボードは、接着剤でマザーボードに留められています。

    • DS LiteからWi-Fiボードを取り外します。

  12. スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクコネクタをまっすぐ持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、マザーボード上のソケットからマイクコネクタをまっすぐ持ち上げます。

  13. 次の手順では、DS Liteのゲームカートリッジリーダーとマザーボードの間のアンテナケーブルを引っ張る必要があります。ケーブルやマザーボードにダメージを与えないようにするため、抵抗を感じたら引っ張るのを止めてください。 スパッジャーを使って、マザーボード上のチップ間の溝を軽く押さえながら、コネクタが上向きになるようにアンテナケーブルの位置を変え、マザーボードから離します。 ケーブルコネクタがDS Liteのゲームカートリッジリーダーの下に来るまで、アンテナケーブルをゆっくりと注意深く引っ張ります。
    • 次の手順では、DS Liteのゲームカートリッジリーダーとマザーボードの間のアンテナケーブルを引っ張る必要があります。ケーブルやマザーボードにダメージを与えないようにするため、抵抗を感じたら引っ張るのを止めてください。

    • スパッジャーを使って、マザーボード上のチップ間の溝を軽く押さえながら、コネクタが上向きになるようにアンテナケーブルの位置を変え、マザーボードから離します。

    • ケーブルコネクタがDS Liteのゲームカートリッジリーダーの下に来るまで、アンテナケーブルをゆっくりと注意深く引っ張ります。

    • 続けて、ケーブルコネクタが右側のゲームカートリッジリーダーの下からケーブルコネクタが外れるまで、ケーブルを引っ張ります。

    • 再組み立てやゲームカートリッジの下にアンテナケーブルを通す際には、ケーブルがよじれたり、通し難かったりするかもしれません。その場合は、まず糸の一部を通そうとしてください。そして、ケーブルコネクタの先端に糸を結び付け、引っ張って通し、障害物を避けるように誘導します。

  14. 指の爪やスパッジャーの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やスパッジャーの先端を使って、タッチスクリーンリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • スパッジャーの先端を使って、ソケットからタッチスクリーンリボンケーブルをまっすぐ引き抜きます。

  15. マザーボードを上部ケースに固定している3.4mmプラスネジを2本外します。
    • マザーボードを上部ケースに固定している3.4mmプラスネジを2本外します。

  16. 指を使って、ディスプレイを十分に開き、マザーボードの前端を押し上げて上部ケースから外します。
    • 指を使って、ディスプレイを十分に開き、マザーボードの前端を押し上げて上部ケースから外します。

    • マザーボードを取り外さないでください。マザーボードは、上部LCDリボンケーブルによって上部ディスプレイに接続されています。

  17. 指の爪やスパッジャーの平面側先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。 ソケットではなく、固定フラップのみを跳ね上げているか確認してください。
    • 指の爪やスパッジャーの平面側先端を使って、上部LCDリボンケーブルの固定フラップを注意深く跳ね上げます。

    • DS Liteからマザーボードを引き離し、マザーボード上のソケットから上部LCDリボンケーブルの接続を外します。

    • DS Liteからマザーボードを取り外します。

    • これで、同じ方法で、下部LCDスクリーン用の固定フラップを解放して、マザーボードから下部LCDスクリーンを取り外せます。

  18. マザーボードが残ります。
    • マザーボードが残ります。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Matthew Newsom

33,181 ポイント

Hey I took my do lite apart to repair the mic but then I saw that it would be risky do I put it back to tether carefully and now when it turns in the bottom LCD screen flickers then shuts down after the two speakers make a tiny pop sound, I did plug the top LCD screen cable back in but now I'm sad cause it's my first ever do before my 3ds, please help

frodypup - 返信

Just checking but did you make sure to reinsert the tiny ribbon cable from step 13? might be something tiny you overlooked?

enekuda -

Is there any way to replace the socket for the touch screen? I bought a used DS lite with a non working screen and when I opened it I found out that the flap was broken

Juan Carlos Ramirez Chegue - 返信

Hi, I was trying this and everything works, but my left trigger button on the motherboard came off. I tried resoldering it and test it and it works… too well. As in it's constantly being pressed on, or it's registering constant button presses, even though it's not being pressed on. When I resoldered it, it only had 2 metal contact pins at the bottom. If I can get help for this as soon as possible, the repair will be complete.

Andres Guerrero Maldonado - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 15

過去 7 日: 126

過去 30 日: 556