修理を始めるには

修理する権利

ストア

はじめに

このガイドを参照して、Miniのハードドライブ の交換をしましょう。このガイドを完了するには、ラバーセメントを古いサーマルセンサーに装着してください。

  1. ボトムカバーに切った窪みに親指を置きます。 ボトムカバーに塗られている白い点がアウターケースに内接するリングに合うまで、ボトムカバーを反時計回りに回します。
    • ボトムカバーに切った窪みに親指を置きます。

    • ボトムカバーに塗られている白い点がアウターケースに内接するリングに合うまで、ボトムカバーを反時計回りに回します。

  2. 底部カバーが外側ケースから外れるぐらいまでmini を傾けます。
    • 底部カバーが外側ケースから外れるぐらいまでmini を傾けます。

    • ボトムカバーを取り外して脇に置きます。

  3. アンテナプレートの近くのロジックボードにファンを固定している2本の11.3 mm T6トルクスネジを取り外します。
    • アンテナプレートの近くのロジックボードにファンを固定している2本の11.3 mm T6トルクスネジを取り外します。

  4. RAMに最も近いファンの耳を、外側ケースに固定されたスタンドオフから持ち上げて持ち上げます。
    • RAMに最も近いファンの耳を、外側ケースに固定されたスタンドオフから持ち上げて持ち上げます。

    • 適度な力でファンがスタンドオフネジから分離しない場合は、T6トルクスドライバを使用してこのネジを単に取り外すことができます。

  5. miniのコネクターにアクセスするためにminiからファンをを持ち上げます。
    • miniのコネクターにアクセスするためにminiからファンをを持ち上げます。

    • 注意深くファンコネクタをロジックボード上のソケットから持ち上げるため、ファンケーブルを上に引っ張ります。

    • ファンを取り外します。

  6. ヒートシンクにカウリングを固定している3.5 mm T6トルクスネジを1本取り外します。
    • ヒートシンクにカウリングを固定している3.5 mm T6トルクスネジを1本取り外します。

  7. アンテナプレートに最も近い端からカウリングを持ち上げます。
    • アンテナプレートに最も近い端からカウリングを持ち上げます。

    • アウターケースからカウリングを回して外し、mini本体から取り出します。

  8. miniにアンテナプレートを固定している次のネジを外します。
    • miniにアンテナプレートを固定している次のネジを外します。

    • 6.6 mm T8トルクスネジー2本

    • 5.0 mm T8トルクスネジ、もしくは2.0 mm六角ネジー2本

  9. RAMに一番近い端からアンテナプレートをわずかに持ち上げます。 アンテナプレートをアウターケースの円形リムから慎重にまっすぐ引き離します。
    • RAMに一番近い端からアンテナプレートをわずかに持ち上げます。

    • アンテナプレートをアウターケースの円形リムから慎重にまっすぐ引き離します。

    • AirPort/Bluetoothボードに装着している状態のアンテナプレートは、まだ外さないでください。

  10. スパッジャーの先端を使って、AirPort/Bluetoothボードからアンテナコネクタを注意深く持ち上げます。
    • スパッジャーの先端を使って、AirPort/Bluetoothボードからアンテナコネクタを注意深く持ち上げます。

  11. miniからアンテナプレートを取り外します。
    • miniからアンテナプレートを取り外します。

  12. 次の3本のネジを外します。
    • 次の3本のネジを外します。

    • 5.0 mm T8トルクス、もしくは2.0 mm六角ネジー1本

    • 16.2 mm T6トルクスネジー1本

    • 26 mm T6トルクススタンドオフー1本

  13. 両側のハードドライブのサーマルセンサーのワイヤーを慎重に引き上げて、コネクターを持ち上げ、ロジックボードのそれぞれのソケットから外します。 両側のハードドライブのサーマルセンサーのワイヤーを慎重に引き上げて、コネクターを持ち上げ、ロジックボードのそれぞれのソケットから外します。
    • 両側のハードドライブのサーマルセンサーのワイヤーを慎重に引き上げて、コネクターを持ち上げ、ロジックボードのそれぞれのソケットから外します。

  14. スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからハードドライブと光学ドライブコネクタ両方を持ち上げます。 スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからハードドライブと光学ドライブコネクタ両方を持ち上げます。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、ロジックボード上のソケットからハードドライブと光学ドライブコネクタ両方を持ち上げます。

  15. ハードドライブを取り外すのに十分なスペースを確保するには、ロジックボードを少し取り外す必要があります。 これを実現するには、赤で表示されている穴に2本の円筒形ロッドを挿入してください。 赤で表示されている穴以外のロジックボードの穴に機器を挿入すると、ロジックボードに重大な損傷を与える可能性があります。 赤で表示されている2つの穴にMacminiロジックボード取り外しツールを挿入します。作業を続ける前に、ロジックボードの下のアウターケースに接触しているか確認してください。
    • ハードドライブを取り外すのに十分なスペースを確保するには、ロジックボードを少し取り外す必要があります。 これを実現するには、赤で表示されている穴に2本の円筒形ロッドを挿入してください。

    • 赤で表示されている穴以外のロジックボードの穴に機器を挿入すると、ロジックボードに重大な損傷を与える可能性があります。

    • 赤で表示されている2つの穴にMacminiロジックボード取り外しツールを挿入します。作業を続ける前に、ロジックボードの下のアウターケースに接触しているか確認してください。

    • ロジックボード取り外しツールが手元にない場合は、直径2.5mmの2つのツールを代用できます。 ハイライトされた各穴に1つずつ挿入するだけです。

    • ツールをI / Oボードに向かって慎重に引きます。 ロジックボードとI / Oボードアセンブリは、アウターケースからわずかにスライドします。

    • I / Oボードがアウターケースから外れているのが確認できたら、作業を止めます。 Mac miniロジックボードの取り外しツールを外します。

  16. I/Oボードの両端にある2つのプラスチッククリップを、同時にI/Oボードの中央に向かって押し、I/Oボードを外側のケースから少し引き離します。 I/Oボードとロジックボードアセンブリをアウターケースから最大5mm引き抜きます。 アセンブリをさらに引き出すと、IRセンサーコネクタが損傷する可能性があります(3番目の図で赤で強調表示されています)。 I/Oボードとロジックボードアセンブリをアウターケースから最大5mm引き抜きます。 アセンブリをさらに引き出すと、IRセンサーコネクタが損傷する可能性があります(3番目の図で赤で強調表示されています)。
    • I/Oボードの両端にある2つのプラスチッククリップを、同時にI/Oボードの中央に向かって押し、I/Oボードを外側のケースから少し引き離します。

    • I/Oボードとロジックボードアセンブリをアウターケースから最大5mm引き抜きます。 アセンブリをさらに引き出すと、IRセンサーコネクタが損傷する可能性があります(3番目の図で赤で強調表示されています)。

  17. ロジックボードに最も近い端からハードドライブを持ち上げ、miniから外します。RAMソケットとケーブルが引っ掛かることがあるため、作業はご注意ください。 ハードドライブを再インストールする時は、ロジックボードを元の位置にスライドする前に、一番遠い端のT8トルクスラグ2つが2番目画像で赤で表示されている、2つのゴムグロメットに挿入されているか確認してください。
    • ロジックボードに最も近い端からハードドライブを持ち上げ、miniから外します。RAMソケットとケーブルが引っ掛かることがあるため、作業はご注意ください。

    • ハードドライブを再インストールする時は、ロジックボードを元の位置にスライドする前に、一番遠い端のT8トルクスラグ2つが2番目画像で赤で表示されている、2つのゴムグロメットに挿入されているか確認してください。

  18. ハードドライブ コネクタを覆っているテープを剥がします。
    • ハードドライブ コネクタを覆っているテープを剥がします。

  19. ハードドライブ から、ハードドライブ ケーブルのコネクタをまっすぐ引き抜いて取り出します。
    • ハードドライブ から、ハードドライブ ケーブルのコネクタをまっすぐ引き抜いて取り出します。

  20. ハードドライブ の端に繋がっているサーマルセンサーを覆うテープを剥がします。
    • ハードドライブ の端に繋がっているサーマルセンサーを覆うテープを剥がします。

  21. ハードドライブ の端からサーマルセンサーを慎重に剥がします。
    • ハードドライブ の端からサーマルセンサーを慎重に剥がします。

  22. ハードドライブ のサイドから 6.2 mm T8トルクスネジを2本外します。
    • ハードドライブ のサイドから 6.2 mm T8トルクスネジを2本外します。

  23. ハードドライブ カバーをハードドライブ から慎重に剥がします。
    • ハードドライブ カバーをハードドライブ から慎重に剥がします。

    • ハードドライブ が残ります。

    • 新しいハードドライブ をインストールする場合、OS Xインストールガイドを参照して、実行してください。

終わりに

のデバイスを再組み立てするには、インストラクションを逆の順番に従って作業を進めてください。

en jp

100%

翻訳を始める ›

Andrew Bookholt

558,078 ポイント

35 件のコメント

These instructions and a little common sense can also be used to replace the lower hard drive in the server version of the Mac Mini. Luckily that was the drive that had failed in my case. Replacing the upper drive looks like a tougher proposition.

Bozo Z Clown - 返信

Fantastic guide, thank you very much Mr. Bookholt!

As with the above commenter, I accidentally mistook the fan's standoff for a screw and removed it while removing the fan. Also the top right fan screw's standoff came out along with it. I edited the guide with a note on this.

While replacing the antenna, it wasn't immediately clear why the screws weren't lining up, until I realized that two of the screws were in the (otherwise free-floating but for the back grommets) hard drive, I also added a note on that.

Jon Bailey - 返信

STEP 15: If you don't have the time to purchase the Mac Mini Logic Board Removal Tool, the round stock on a large binder clip is PERFECT for the job. It requires a little bending and cutting but it worked perfectly!!

And as jon jon stated, it works like a lever - not a pull. You can feel it kind of click in to the lever points below.

Bravo to ifixit.com for the easy to follow instruction!!

blavin - 返信

Hey, what about the 2nd harddrive? how does that come out?

This was a superb guide. Thank you very, very much.

Tyrone Steele - 返信

Ok, just did here. 1 tera HD working fine. Thanks iFixit, for repacking my tools because the Brazilian mail lost them. So, for those who want to do the same, just have in mind that not ALL things happen just like the how-to. I have to figure out What to do with the logic board removal tool... And, no, I did not fuss with those initial thermal stuff, because they are impossible to unplug. I only fuss with the HD thermal.

giorio - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 21

過去 7 日: 206

過去 30 日: 1,011