はじめに

MacBookまたはiMacのストレージをアップグレード、または交換した場合は、macOSを再インストールする必要があります。 このガイドでは、空のストレージにmacOS High Sierraをインストールする方法を説明します。

作業を始める前に、ブータブルメディアを作成する必要があります。作成には既にHigh Sierraが動いていて、かつHigh Sierraのファイルをダウンロードするために最低7.7GBの空き容量のあるMacが必要になります。また、最低5.4GBの空き容量のあるフラッシュメモリが別で必要になります。

作業を始める前に、macOS High Sierra のブータブルメディアの作成方法 に従ってブータブルメディアを作成しておいてください。

ツール

パーツ

パーツは必要ありません。

  1. デバイスの電源を切り、すべての外部ストレージとフラッシュメモリを外します。 作成したmacOS High Sierraのインストールメディアをつないでください。
    • デバイスの電源を切り、すべての外部ストレージとフラッシュメモリを外します。

    • 作成したmacOS High Sierraのインストールメディアをつないでください。

    • [option]、または [alt] (⌥)キーを押しながら電源を入れます。

    • 起動ディスク選択画面になったことが確認できたら、[option]キーを離します。

    • マウスかキーボードで"Install macOS High Sierra."を選択し、[enter]キーを押す、またはクリックして決定します。

  2. Macがフラッシュドライブからインストールファイルのコピーを開始します。 これには最大30分かかります。 フラッシュドライブの性能によっては、あまり進んでいないように見えるかもしれませんが、待ち続ければ進むはずです。
    • Macがフラッシュドライブからインストールファイルのコピーを開始します。 これには最大30分かかります。

    • フラッシュドライブの性能によっては、あまり進んでいないように見えるかもしれませんが、待ち続ければ進むはずです。

    • プロンプトが表示されたら、あなたの言語を選択して[enter]もしくは矢印ボタンをクリックします。

    当社のショップを閲覧する
  4. ハードドライブを事前設定する必要がない場合は、手順5に進みます。不明な場合、またはドライブが使用されている場合は、ハードドライブを事前設定することをお勧めします。 メニューから"Disk Utility"(ディスクユーティリティ)を選択して、[enter]もしくは続行ボタンをクリックします。
    • ハードドライブを事前設定する必要がない場合は、手順5に進みます。不明な場合、またはドライブが使用されている場合は、ハードドライブを事前設定することをお勧めします。

    • メニューから"Disk Utility"(ディスクユーティリティ)を選択して、[enter]もしくは続行ボタンをクリックします。

  5. ディスクユーティリティの左側の列からハードドライブを選択します。 おそらく初期化されていないドライブです。 複数のハードドライブがある場合は、次の手順で選択したドライブのデータは消去されるので、正しいドライブを選択してください。
    • ディスクユーティリティの左側の列からハードドライブを選択します。

    • おそらく初期化されていないドライブです。

    • 複数のハードドライブがある場合は、次の手順で選択したドライブのデータは消去されるので、正しいドライブを選択してください。

    • ウィンドウ上部の"Erase"(消去)ボタンをクリックします。

    • あなたのドライブの名前を選んでください(後で名前を変更することができます)。 フォーマットはMac OS拡張(ジャーナル)のままにし、スキームはGUIDパーティションマップのままにします。

    • "Erase"(消去)をクリックします。

    • 操作が完了したら、"Done"(完了)をクリックします。

    • ウィンドウ左上角の赤いXボタンをクリックして、ディスクユーティリティを終了します。

  6. メニューから"Reinstall macOS"(masOSを再インストールする)を選択し、[enter]もしくは"Continue."(続行する)をクリックします。 メニューから"Reinstall macOS"(masOSを再インストールする)を選択し、[enter]もしくは"Continue."(続行する)をクリックします。
    • メニューから"Reinstall macOS"(masOSを再インストールする)を選択し、[enter]もしくは"Continue."(続行する)をクリックします。

  7. 使用許諾契約を最後まで読みます。 使用許諾契約に同意するには、"Agree"(同意する)をクリックします。 これでMacにmasOS High Sierraがインストールされます。完了するまで辛抱強くお待ちください。
    • 使用許諾契約を最後まで読みます。

    • 使用許諾契約に同意するには、"Agree"(同意する)をクリックします。

    • これでMacにmasOS High Sierraがインストールされます。完了するまで辛抱強くお待ちください。

    • インストール後、デバイスは自動的に再起動します。

まとめ

High Sierra は新しくインストールされます。

100%

翻訳を始める ›

Arthur Shi

43,223 ポイント

チーム

Community

100 メンバー

I replace Toshiba MK1231Gal dard disk based on instruction on yutube http://www.youtube.com/watch?feature=pla...!

the problem is that when I try to install osx, I cant format the disk

I got notice input, output error, when try to make a partition or try anything with disk utility

I own MacBook air 1237

Iztok - 返信

I own MacBook air 1237

Iztok - 返信

yes, me too...did you get it fix? please share how.

jay zee -

Use disk utilities from the Mac OS installer to format the new drive in a Mac format. Then install the Mac OS. New drive won’t show up in the installer until it’s Mac format.

littleduckltd -

A small pointer for any who have the same issue. I put in an entirely new 2TB WD sata drive and then preformed a fresh install of snow leopard onto it. When I got to the section to choose which drive to install to there was no drive image.

I clicked at the top on disk utility, then picked the drive, clicked erase and erased the drive. THis actually formats it into a mac format. after this I closed disk utility and voila the drive was now visible and installation could commence.

Good luck

Sam - 返信

統計データを表示:

過去 24時間: 171

過去 7 日: 1,279

過去 30 日: 5,891

今までの合計 1,224,248