はじめに

もしMac miniのファンから騒音が出てたり、ゴミが詰まっていたら、取り出しや、清掃のためにこのガイドを使ってください。

  1. 作業を始める前に、Mac miniの電源を切り、電源プラグを抜いてください。
    • 作業を始める前に、Mac miniの電源を切り、電源プラグを抜いてください。

    • オープニングツールを使って底面カバーを引き外します。

    コメントを追加する

  2. 底面カバーを取上げ外します。
    • 底面カバーを取上げ外します。

    • カバーを再び取り付けるには、ポートが手前にあるときに「Mac mini」というロゴが読み取れるように注意深く調整します。次に、隠しクリップを所定の位置にスナップするために、カバーを押し下げます。

    コメントを追加する

    • アンテナプレートを固定している次の長さのTR6トルクスセキュリティネジを、計6本取り外します。

      • 3つの4.1 mmネジ

      • 3つの1.8mmネジ

    • この修理の間、各ネジを保管し、作業後はMacの損傷を避けるために、各ネジを正しい位置に装着しているか確認してください。

    コメントを追加する

    • アンテナプレートを完全に取り外さないでください。これはまだアンテナケーブルがMac miniに接続されている状態です。

    • 慎重にアンテナプレートを裏返して、下のアンテナケーブルコネクタにアクセスします。

      • Mac miniのポートが手前になるので、アンテナプレートを持ち上げるのに最も安全な場所は右側になります。

    コメントを追加する

  3. Fixmasのスピリットを広めましょう
    Fixmasのスピリットを広めましょう
    • T6トルクスドライバを使用して、アンテナケーブルをMac miniのロジックボードに固定している2.8 mmネジを外します。

      • ネジを外している間は、ケーブルを引っ張らないように注意しながらアンテナプレートを固定します。

    コメントを追加する

    • ゆっくりとケーブルを引っ張るか、スパージャの先端を使って、ロジックボード上のソケットからコネクタをまっすぐに持ち上げます。

    • ケーブルを再接続するには、ピンセットを使用してロジックボード上のソケットに注意深く装着位置を合わせ、カチッと音がするまでしっかりと押し込みます。

      • ケーブルに余裕が欲しい場合は、アンテナプレートに固定されたケーブルをクリップから一時的に外すことができます。

    コメントを追加する

    • Mac miniからアンテナプレートを取り外します。

    コメントを追加する

    • T6トルクスドライバを使用して、ファンを固定している4本の7.2 mmネジを取り外します。

      • ファンをロジックボードに固定する2本のネジ

      • 排気ベントにファンを固定している2本のネジ

    • ゴム製のグロメットは、これらのネジをファンに固定しているため、完全には外れない場合があります。これらは完全に緩んでいることを確認してください。

    コメントを追加する

    • ファンコネクタはファンの下にあり、ファンを横に動かせるまで取り外すことはできません。ファンを完全に取り外そうとしないでください。

    • ファンケーブルを下にひずませないように注意しながら、ファンが排気ベントに合ったフラットエッジから持ち上げてください。

    コメントを追加する

    • ワイヤー6本のファンケーブルをつかみ,ゆっくりと持ち上げ、ロジックボードからプラグを抜きます。

    コメントを追加する

    • ファンを取り外します。

    コメントを追加する

まとめ

新しく交換する部品と、元の部品を見比べてみましょう。取り付ける前に、残りの部品を取り出すか、接着剤のバッキングを取り除く必要があるかもしれません。

修理がうまく行きませんか?そんな時は私たちの

Answers community トラブルシューティング・ヘルプをご覧ください。

100%

これらの翻訳者の方々は世界を修理する私たちのサポートをしてくれています。 貢献してみませんか?
翻訳を始める ›

Jeff Suovanen

196,896 ポイント

チーム

Community

111 メンバー

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 5

過去 7 日: 21

過去 30 日: 209

今までの合計 570