修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

英語
日本語

Nintendo Wii のDVDドライブの交換

ガイドの前提条件

Nintendo Wiiのフェイスプレートの交換

Nintendo Wii の外付けケースの交換

ガイド情報

      タイトルを作成

      この短い1−2文の概要は検索結果に表示されます。

      ガイドの手順

      手順1

      底面に留められたバッテリードアから小サイズのプラスネジを1本外します。

      手順2

      バッテリードアの下に隠れている 8.2 mmトライウイングネジを外します。

      手順3

      コントローラーのポート付近のDVDシールドに留められた 8.2 mmトライウイングネジを2本外します。

      手順4

      WiiからDVDドライブシールドを上向きに持ち上げて外します。

      手順5

      底面パネルにDVDドライブを固定している、9 mm #1プラスネジ4本を外します。

      手順6

      底面のケーブルにアクセスできるように、コントローラーポート反対側のDVDドライブのサイドを持ち上げます。

      手順7

      DVDドライブのパワーケーブルをDVDドライブのソケットから接続を外します。

      手順8

      指の爪を使って、DVDドライブのリボンケーブルソケットから固定フラップを裏返しにして持ち上げます。