はじめに

iPhone 6sのフロントパネルセンサーアセンブリを交換するにはこのガイドの手順に従ってください。このコンポーネントは正面カメラ、環境光センサーとマイクを含んでいます。

この手順ではイヤホンスピーカーを取り出しますのでご注意ください。取り出したイヤホンスピーカーを紛失しないよう保管して新しい交換用のケーブルアセンブリに取り付けてください。

またこの手順を使って、

イヤホンスピーカーブラケットを交換できます。

  2. 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。
    • 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの左側下部の端に当てます。

    • ホームボタンの上に吸盤カップを取り付けないでください。

  3. 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。
    • 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。

    • 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。

    • 強く引っ張りすぎるとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。ディスプレイアセンブリとリアケースの間に、小さな隙間を作るぐらの力加減で持ち上げます。

  4. ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。 スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。
    • ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。

    • スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。

  5. フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。 フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。
    • フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。

  6. ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。
    • ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。

  7. スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。
    • スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。

    • 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。

  8. 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。
    • 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。

  9. 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。
    • 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。

    • 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。

  10. 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。
    • 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。

  11. PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る

    PCラップトップ用バッテリー

    ショップを見る
  12. ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。 ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。
    • ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。

    • ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。

    • 急ぎの時は未開封の飲料用缶を利用して、ディスプレイを固定できます。

  13. バッテリーコネクターブラケットに留められた次のプラスネジを2本外します。
    • バッテリーコネクターブラケットに留められた次のプラスネジを2本外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.2 mmネジー1本

  14. iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。 iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  15. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。

  16. 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。
    • 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。

  17. ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.8 mmネジー1本

  19. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。 スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。

  20. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上に引き上げて接続を外します。 デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上に引き上げて接続を外します。

    • デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  21. スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。 スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。
    • スパッジャーの平面側先端や指の爪先を使って、基板上ソケットからディスプレイデータケーブルをまっすぐ上に引き上げて外します。

  22. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  23. イヤホンスピーカーブラケットに留められた次のプラスネジを3本取り外します。
    • イヤホンスピーカーブラケットに留められた次のプラスネジを3本取り外します。

    • 2.3 mmネジー2本

    • 1.3 mm ネジー1本

  24. ブラケットのガスケットを剥がしながら、イヤホンスピーカーブラケットを持ち上げて取り出します。 ガスケットは薄く裂けやすいため、丁寧に作業を進めてください。 ガスケットは薄く裂けやすいため、丁寧に作業を進めてください。
    • ブラケットのガスケットを剥がしながら、イヤホンスピーカーブラケットを持ち上げて取り出します。

    • ガスケットは薄く裂けやすいため、丁寧に作業を進めてください。

  25. スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラを丁寧に取り出します。 スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラを丁寧に取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、正面カメラを丁寧に取り出します。

  26. 正面カメラを持ち上げたまま固定して、イヤホンスピーカーにアクセスします。 イヤホンスピーカーを取り出します。
    • 正面カメラを持ち上げたまま固定して、イヤホンスピーカーにアクセスします。

    • イヤホンスピーカーを取り出します。

  27. 正面カメラを作業の邪魔にならない位置に固定しながら、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルの奥から環境光センサーを取り出します。 正面カメラを作業の邪魔にならない位置に固定しながら、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルの奥から環境光センサーを取り出します。
    • 正面カメラを作業の邪魔にならない位置に固定しながら、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルの奥から環境光センサーを取り出します。

  28. マイクへの作業を進めるため、正面カメラとセンサーケーブルを持ち上げて固定します。 マイクへの作業を進めるため、正面カメラとセンサーケーブルを持ち上げて固定します。
    • マイクへの作業を進めるため、正面カメラとセンサーケーブルを持ち上げて固定します。

  29. スパッジャーの平面側先端を使って、フロントパネルに留められたマイクから接着剤を剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、フロントパネルに留められたマイクから接着剤を剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フロントパネルに留められたマイクから接着剤を剥がします。

  30. 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。
    • 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。

まとめ

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

173,568 ポイント

チーム

Community

101 メンバー

I replaced this connector (+camera) and now the camera doesn't focus anymore. Any idea why is that?

Ciprian - 返信

There is a good chance that the camera is bad. Try to rub it with a Q tip and some alcohol if that does not fix it try to clean the glass of the screen from the inside.

Gadget Tech - PDX -

I replaced connecter but still not working the sensor. Any reason?

Ana w

irismhco - 返信

The old speaker works fine?

Or should be replaced with the new flex, because I read in the other tutorial here in ifixit that mentions something about the speaker an oil that these have.

I questioned this because I broke the flex of my iPhone 6s Plus trying to clean after water immersion.

miguel.f07 - 返信

Just used this guide to replace the front camera in my iPhone 6s !!! Thank you guys at iFixit ! Now it works as well as a new one! yaaaaaaay

Ely Saakian - 返信

コメントを追加する

統計データを表示:

過去 24時間: 80

過去 7 日: 495

過去 30 日: 2,089