修理を始めるには

修理する権利

パーツ&ツール

はじめに

iPhone 6sのフロントパネルセンサーアセンブリを交換するにはこのガイドの手順に従ってください。このコンポーネントは正面カメラ、環境光センサーとマイクを含んでいます。

この手順ではイヤホンスピーカーを取り出しますのでご注意ください。取り出したイヤホンスピーカーを紛失しないよう保管して新しい交換用のケーブルアセンブリに取り付けてください。

またこの手順を使って、

イヤホンスピーカーブラケットを交換できます。

  2. オプションとして、温めたiOpenerをiPhone本体の下側端に沿って、約1分間載せます。もしくはヘアドライヤーを当てます。
    • オプションとして、温めたiOpenerをiPhone本体の下側端に沿って、約1分間載せます。もしくはヘアドライヤーを当てます。

    • 熱によってディスプレイを固定している接着剤が柔らかくなり、開口しやすくなります。

  3. 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。
    • 6sのディスプレイを開口するにはディスプレイ周囲の薄い接着タブを剥離しなければなりません。作業前に接着タブの交換用接着タブを用意してください。接着タブを交換しなくても修理は可能で、おそらく機能性の違いを感じることはありません。

    • 吸盤カップをディスプレイアセンブリの左側下部の端に当てます。

    • ホームボタンの上に吸盤カップを取り付けないでください。

    • ディスプレイのひび割れ状態が広範囲の場合は、透明の梱包テープを表面に貼ってください。吸盤カップが取り付けやすくなります。あるいは、吸盤カップの代わりに強力なガムテープを使用することもできます。全ての方法が上手くいかない場合は、吸盤カップに強力ボンドを壊れたスクリーンに付けて固めてください。

  4. 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。
    • 吸盤カップを均一の強さで持ち上げます。その際、フロントパネルとリアケースの間に小さな隙間を作ります。

    • 時間をかけて丁寧に、均一の力加減で持ち上げます。このディスプレイアセンブリは他のデバイスに比べてしっかりと接着されています。

    • 強く引っ張りすぎるとディスプレイアセンブリにダメージを与えてしまうことがあります。ディスプレイアセンブリとリアケースの間に、小さな隙間を作るぐらの力加減で持ち上げます。

    • 作業が上手く進まない場合は、iOpenerやヘアドライヤー、ヒートガンなどを使ってiPhoneの正面側を温めてください。熱くて触れない程度まで温めます。ディスプレイ端に沿って留められた接着剤を柔らかくすることができます。

  5. ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。 スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。
    • ヘッドホンジャックのちょうど真上、ディスプレイの下に隙間ができます。この箇所がデバイス本体を開口する際に最も安全な場所です。

    • スパッジャーの平面側先端を、ヘッドホンジャック上部のスクリーンとリアケースの隙間に差し込みます。

  6. フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。 フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。
    • フロントパネルアセンブリとデバイス本体の間に作った隙間を広げるためにスパッジャーをひねりながら動かします。

  7. ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。
    • ディスプレイアセンブリとリアケースの左側にスパッジャーの平面側先端を差し込みます。

    • 接着面を切り込みながらクリップを外していき、スパッジャーをデバイス本体の左側からの上部に向かってスライドします。

  8. スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。
    • スパッジャーを一度抜いて、最初にスパッジャーを差し込んだ位置、本体の下部端に再度差し込みます。

    • 次はスパッジャーをデバイス本体下部の右側に向かってスライドします。

  9. 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。
    • 続けてスパッジャーを右サイドに沿ってスライドしながら圧着剤を切り込み、ディスプレイのクリップをiPhoneから外します。

  10. 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。
    • 吸盤カップをディスプレイから持ち上げながら開き、残りの圧着剤部分を剥がします。

    • 3本のケーブルが本体上部で繋がっているため、90度以上ディスプレイを開かないでください。開きすぎるとケーブルを切断してしまいます。

  11. Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ

    Nintendo Switch 修理キット

    ゲームを再開するための、早くて簡単な修理キット

    Switch 修理キットページへ
  12. 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。
    • 吸盤カップのノブを緩めて、フロントパネルからカップを外します。

  13. ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。 ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。
    • ディスプレイアセンブリを丁寧に手で押さえてデバイス本体から持ち上げます。上部に留められたクリップを蝶番にして開いてください。

    • ディスプレイを約90度まで開き、この位置で固定したままにします。衝立を利用してください。

    • 作業中、ディスプレイがしっかりと固定されるように、輪ゴムで留めてください。ディスプレイケーブルへの予期せぬ損傷を防ぎます。

    • 急ぎの時は未開封の飲料用缶を利用して、ディスプレイを固定できます。

    • バッテリーコネクター用ブラケットを固定している次の長さのネジを2本外します。

    • 2.9 mmネジー1本

    • 2.2 mmネジー1本

    • この修理作業の間、ネジをきちんと管理してください。再組み立ての際は、元あった場所に取り付けます。間違った位置にネジを取り付けると、iPhoneにダメージを与えてしまいます。ご注意ください。

  14. iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。 iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。
    • iPhoneからバッテリーコネクターブラケットを取り出します。

  15. スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。 スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。
    • スパッジャーの先端を使って、ロジックボードからバッテリーコネクターを上に持ち上げて外します。

  16. 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。
    • 作業中、アクシデントでバッテリーが接続しないよう、ロジックボードからバッテリーコネクターを引き離し、ソケットから完全に離れた位置で固定します。

  17. ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。
    • ディスプレイケーブルブラケットに留められた次のプラスネジを4本外します。

    • 1.2 mmネジー3本

    • 2.8 mmネジー1本

  19. スパッジャーもしくは清潔な指先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。 スパッジャーもしくは清潔な指先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。
    • スパッジャーもしくは清潔な指先を使って、基板上ソケットから正面カメラのフレックスケーブルをまっすぐ引き上げて接続を外します。

  20. 基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上げて、接続を外します。 デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。
    • 基板上ソケットからデジタイザーケーブルをまっすぐ上げて、接続を外します。

    • デジタイザケーブルを再接続する際は、コネクターの中央を押さないでください。コネクターの片一方を押し込んでから、反対側を押します。コネクターの中央を押すとコンポーネントが曲がり、デジタイザーにダメージを与えてしまいます。

  21. この手順では、ケーブルの接続を外す前に、バッテリーの接続が外れているか必ず確認してください。 ディスプレイケーブルをロジックボードのソケットからまっすぐ引き上げて、接続を外します。
    • この手順では、ケーブルの接続を外す前に、バッテリーの接続が外れているか必ず確認してください。

    • ディスプレイケーブルをロジックボードのソケットからまっすぐ引き上げて、接続を外します。

  22. ディスプレイアセンブリを取り外します。
  23. イヤピーススピーカーブラケットに留められた次のプラスネジを3本取り外します。
    • イヤピーススピーカーブラケットに留められた次のプラスネジを3本取り外します。

    • 2.3 mmネジー2本

    • 1.3 mm ネジー1本

  24. ブラケットのガスケットを剥がしながら、イヤピーススピーカーブラケットを持ち上げて取り出します。 ガスケットは薄く裂けやすいため、丁寧に作業を進めてください。 ガスケットは薄く裂けやすいため、丁寧に作業を進めてください。
    • ブラケットのガスケットを剥がしながら、イヤピーススピーカーブラケットを持ち上げて取り出します。

    • ガスケットは薄く裂けやすいため、丁寧に作業を進めてください。

  25. スパッジャーの平面側先端を使って、正面向きカメラを丁寧に取り出します。 スパッジャーの平面側先端を使って、正面向きカメラを丁寧に取り出します。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、正面向きカメラを丁寧に取り出します。

  26. 正面カメラを持ち上げたまま固定して、イヤピーススピーカーにアクセスします。 イヤピーススピーカーを取り出します。
    • 正面カメラを持ち上げたまま固定して、イヤピーススピーカーにアクセスします。

    • イヤピーススピーカーを取り出します。

    • スピーカーを取り外したり交換する作業中、ゴールドのコンタクトん接触しないようにご注意ください。油脂によってコネクションが妨げられることがあります。アクシデントで接触してしまった場合は、スピーカーの再装着前に少量のイソプロピルアルコールで拭き取ってください。

  27. 正面カメラを作業の邪魔にならない位置に固定しながら、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルの奥から環境光センサーを取り出します。 正面カメラを作業の邪魔にならない位置に固定しながら、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルの奥から環境光センサーを取り出します。
    • 正面カメラを作業の邪魔にならない位置に固定しながら、スパッジャーの先端を使ってフロントパネルの奥から環境光センサーを取り出します。

  28. マイクへの作業を進めるため、正面カメラとセンサーケーブルを持ち上げて固定します。 マイクへの作業を進めるため、正面カメラとセンサーケーブルを持ち上げて固定します。
    • マイクへの作業を進めるため、正面カメラとセンサーケーブルを持ち上げて固定します。

  29. スパッジャーの平面側先端を使って、フロントパネルに留められたマイクから接着剤を剥がします。 スパッジャーの平面側先端を使って、フロントパネルに留められたマイクから接着剤を剥がします。
    • スパッジャーの平面側先端を使って、フロントパネルに留められたマイクから接着剤を剥がします。

  30. 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。
    • 正面カメラとセンサーケーブルを取り出します。

終わりに

100%

翻訳を始める ›

Evan Noronha

192,903 ポイント

チーム

Community

123 メンバー

14 件のコメント

I replaced this connector (+camera) and now the camera doesn't focus anymore. Any idea why is that?

Ciprian - 返信

There is a good chance that the camera is bad. Try to rub it with a Q tip and some alcohol if that does not fix it try to clean the glass of the screen from the inside.

Gadget Tech - PDX -

I replaced connecter but still not working the sensor. Any reason?

Ana w

irismhco - 返信

The old speaker works fine?

Or should be replaced with the new flex, because I read in the other tutorial here in ifixit that mentions something about the speaker an oil that these have.

I questioned this because I broke the flex of my iPhone 6s Plus trying to clean after water immersion.

miguel.f07 - 返信

Just used this guide to replace the front camera in my iPhone 6s !!! Thank you guys at iFixit ! Now it works as well as a new one! yaaaaaaay

Ely Saakian - 返信

コメントを追加

統計データを表示:

過去 24時間: 49

過去 7 日: 445

過去 30 日: 1,983